住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

  1. 271 匿名さん

    ちなみに我が家では今日だけで2件、不在で宅配ボックスに入れた通知が来た。

    旅行で不在にしてたら再配達依頼ははめんどくさ過ぎる。

  2. 272 匿名さん

    都心マンション派です

    戸建は庭のメンテが超面倒くさい

    庭がなけりゃみすぼらしい、頻繁に水撒きいるし
    手入れしなきゃ荒れ放題、夏は対策しないと蚊にさされまくり

    庭いじりが好きな人は
    いくらでも勝手にやればよいけどね

    共働きにはどうみてもマンションがいい

    >264
    マンションと同等には決してなりませんよ

  3. 273 匿名さん

    共働きですが戸建派です。

    それなりに忙しいですが庭の手入れくらいする心の余裕は持ちたいものです。
    蚊は確かに多いですね。

  4. 274 匿名さん

    24時間ゴミ出しにはディスポーザーが必需だね。生ごみの匂いがしないから。

  5. 275 匿名さん

    庭いじりが趣味なら戸建てで問題ない。多趣味で休日も在宅することが少ないから家にかまってられない。

  6. 276 匿名さん

    蚊は確かに11月なのに多いですね。
    むかしはこんな見かけなかったようなきがする。近頃の若い蚊に限ってあらわれよる。どうしちゃったのでしょうね。

  7. 277 匿名さん

    庭いじりは趣味ではありません。

    そうではなく、それをする心の余裕があると書いたつもりでした。
    問題あるかどうかをジャッジしていただきたかったわけではなかったんです、すみません。

  8. 278 匿名さん

    たぶん、ずっと一戸建てに住んでたら平気なのかもしれません。
    一度マンションで楽な生活をしてしまうと、一戸建てに戻るのが大層な苦痛に思えてしまいます。
    駅近の財閥系マンションとかに一度住んでしまうと、一戸建ては絶対ムリです。
    キッチンのブランドとか、材質がどうとか、なんか次元が違うと思います。

  9. 279 匿名さん

    庭は心の余裕とか関係なく
    雨の日も風の日も風邪の日も付いて回ります


  10. 280 匿名さん

    >>278
    キッチンのブランドや材質を選べないのがマンションですよね?
    建売しか考えないのですか?駅近の財閥系って建売と同価格帯なんですか。
    それなら、キッチンのブランドも材質も大したことないですよ。そこそこなら狭小ですね。建売と同価格帯なら両方はそろいません。
    ちなみにウチは建売ですが設備はキッチンや洗面はもちろん、扉から階段から床に至るまで全てパナソニックです。

    >>279
    雨の日や病気の時に庭の手入れする馬鹿は居ないと思いますけど。
    毎日庭の手入れってホテルや旅館だけですよ。

  11. 281 匿名さん

    >>280

    だからそんなのうらやましくもなんとも無いんだよ。すきなキッチン使えばいい。俺はそんな金あったら車や時計に使うから。車や時計に興味ないやつはうらやましくないでしょ?同じ。

  12. 283 匿名さん

    >>281
    だからこその注文住宅じゃないですか。
    キッチンなんて使えればいい。だけど、風呂は上級のでとか寝室に間接照明欲しいとか。
    278さんは、駅近の財閥系マンションだと
    >キッチンのブランドとか、材質がどうとか、なんか次元が違うと思います
    と、言ってます。こういうの気になるる人こそマンションは不向きなんじゃ無いですかね?
    注文住宅なら自分で次元を変えられるのにおかしなこと言ってるなあと。
    あと、ウチの例は、次元が違うって何のこと?って例です。ウチは立地と間取りで選んだので結果的に良いものが付いてただけなのでこだわりは無いです。私もそのお金を趣味に使いたい派です。
    マンションや建売は仕様の過不足は我慢するしかないですからね。キッチンが上級だと風呂も洗面も上級になっちゃいます。その反対もしかりです。良くも悪くもバランス型なんですよね。

  13. 284 匿名さん

    >>282
    いや、貴方の方が頭悪いデスよ(笑)。
    面倒なら手のかからない庭に知ればいいじゃないですか?
    常緑樹なら季節で落ち葉に悩まされることは無いです。気の向いたときに剪定すればいいですし。
    庭のほとんどをウッドデッキにしたり、レンガを敷いたりい砂利を撒いたり、オープンテラスにしたり、手を掛けない方法は幾らでもあります。お金かけたくなければ砂利でも撒いておけばいいじゃないですか。枕木やレンガを配すれば低予算でかなり立派な庭になりますよ。
    それをしない人は、庭いじりが好きなんですよ。ましてや花が倒れる事を気にするなんて完全に趣味の領域です。

    まあ、仮に「全面芝生で植木と花畑を日常業務として完ぺきに保たなければいけない」なんて頑固おやじが家にいるのなら別ですけど。

  14. 287 匿名さん

    >深夜だけは、防犯上の理由でゴミ捨て場がしまっています。

    24時間じゃないじゃん(笑
    逆に、日中働いて、深夜帰宅が多いひとは、土日しかゴミが出せないんですね。
    たしかに、それは辛いかも。

    >マンションの場合の数10倍~数100倍の予算になりますけどね。

    え?
    http://www.web-takigawa.jp/shopdetail/023001000003
    これ見ると戸建用で54,000円だけど、
    マンションの宅配ボックスって、数百円なの?
    やっす!!
    てか、それは防犯的に大丈夫なの?!

  15. 288 匿名さん

    >286
    しっかし将来の土地価格とか修繕費などを除けて考えるの好きだよね。あほらし。駄文

  16. 289 匿名さん

    >キッチンのブランドとか、材質がどうとか、なんか次元が違うと思います

    うん、確かにこれは残念な発言っすな・・・。
    ぶっちゃけ「いやいや、いまどきそこそこ大手ならマンションでも結構悪くないキッチンいれてますよ!」と言おうかと思ったくらい。

    予算別のスレで、誰かが「全戸ミーレのキッチンが入ったマンションなんか見たことない」と書いたら、マンションさんが大量にファビョってましたね(笑

  17. 291 匿名さん

    しかし、拘りは実はあまりなくて嫁の希望で注文建てた私みたいなの結構いるんじゃないの?

    キッチンがどーのとか、床材がーとか、興味なかったでしょ。

    打ち合わせでも女性は鬼の形相だけど、旦那衆は皆さんややグッタリしてたけどな(笑)他所の旦那と目があったときは思わず吹き出しそうだったよ。

  18. 293 匿名さん

    >292
    田園調布成城山の手も浅草深川あたりの下町に比べると上京者の底浅いニュータウンだけど(笑)

  19. 294 匿名さん

    >>287さん

    私は指摘した本人ではありませんが、解釈が全然違うと思いますよ。

    >>マンションの場合の数10倍~数100倍の予算になりますけどね。
    >
    >え?
    >http://www.web-takigawa.jp/shopdetail/023001000003
    >これ見ると戸建用で54,000円だけど、
    >マンションの宅配ボックスって、数百円なの?
    >やっす!!
    >てか、それは防犯的に大丈夫なの?!

    私のマンションの場合ですが、数百世帯に対して宅配ボックスはサイズの違うものが4種類、100個弱用意されてます。
    費用は単純に54000x100ではないでしょうから、維持費含めて正確な算出はできませんが、それを世帯数で割ると非常にやっす!!だと思います。
    そもそも宅配ボックスにかかった費用まで細かく管理費に乗せているとは思えないので、標準装備(無料)と思っています。

    リンクのではちょっと小さいように思えます。
    入らない荷物だったら結局再配達になってしまいますね。 
    あまり大きな宅配ボックスは値段も高いでしょうから、結論としては戸建てに宅配ボックスを付ける必要はないかなと思いますよ。

    私は先にも書きましたが、今日は2個宅配ボックスに配達したメールが届くような日もあるので、これが無いマンション/戸建てに住むのはかなりのストレスを感じます。

  20. 295 匿名さん

    >>287
    深夜帰宅なら翌朝通勤時にごみ捨てすれば良いと思うけど。

    確かに深夜閉まってるなら24時間ゴミ捨てじゃない。
    自分ならそのマンションは検討対象から外れるけど、見てきた新築マンションではそんなの無かった。全て24時間ゴミ捨て可能。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸