住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

  1. 209 匿名さん

    >207って千葉の120へーべいさんでしょ?
    ^ ^や♪やはい論破さん(笑)違うなら最近のマンションさんは必死で論理的じゃない会話ばかり。
    なんか主婦が必死にマンションは良いよ!と主観的にアピールしてるみたい。
    207の会話もどうでも良いし必死感満載。
    もっとまともな意見を聞きたい。

  2. 210 匿名さん

    >>209さん

    私も千葉ですが120平米も無いです。そこまで予算が無く....

    > 違うなら最近のマンションさんは必死で論理的じゃない会話ばかり。

    論理的に説明するつもりもなく、自慢するつもりもなく、「マンションは立地が全て」という>>172さんのご意見に対して、検討項目から立地を除外して選んだ体験を書いただけです。

    > なんか主婦が必死にマンションは良いよ!と主観的にアピールしてるみたい。

    全てのマンションが戸建てより良いなんて当然思っていませんし、こんなマンションは買いたくないな... と思うマンションもたくさん見てきました。
    でも「自分のマンションは良いよ!」と思っては書いています。当たり前ですね、散々悩んだ結果の物件ですし、そもそもどこでも住めば都ですし。 
    自分のマンションは良いよ!と思っていますが、万人受けするとは思っていないので、別に戸建てとマンションの優劣を付ける気もありません。 そんなの結論なんて出ませんし。

  3. 211 匿名さん

    昨日のドリームハウスみて狭小の方、建売ミニ戸の私でもあれは無いなと思った。
    車庫の高さが165㎝(?)とか。スロープを考えると車の車高は150までが限界だと思う。ほとんどの車は入らない。
    まあ、駐輪場や物置として有効に使えるから良いだろうけど。あの玄関はあんまりだ。

    でも、自分の趣味に特化した家を造れた事に対しては建売住まいの身には純粋に羨ましい。
    あの家に住みたいとは思えないけど、ああやって自分が納得できる家に住めるのは本当に幸せなことだ。
    やっぱり戸建てって「夢をかなえる住まい」であるべきだ。
    私はマンションも建売も何件も見て、自分の夢をかなえられるのは今の家だと思って購入した。
    とても満足しているし、ほぼ完ぺきな選択だったと思う。
    それでも、自分用の設計と言うのには適わない部分があるなと思う。
    単なる贅沢工事だけど一、二か所、改装したいなあって思ってるところがある。そうすればあそこをこんな風に使えるのになあって。
    ただ、あの家は無理。あの狭さも無理。あの道路状況も無理。そもそもあの区は無理。
    ただ、広さも予算もウチの半分弱だけど、それでも恐らく、新居の嬉しさはあちらが上だと思う。
    こういう感覚ってマンションの人には解らないのかな。

  4. 212 匿名さん

    港区地下鉄駅近タワマン住まいです
    多分郊外の戸建(私は実家が)の人が移ると生活変わると思いますよ

    セキュリティ、24時間各階ゴミだし、ディスポーザ、宅配ボックスなどは当然
    共用施設でたまに集う、都心ビュー&公園を見下ろす
    電車ほとんど乗らない、自転車フル活用、通勤という感覚がない 終電とかもあまり関係ない
    休日暇なときは散歩がてらそこらでイベント覗いたり
    (少し前六本木ヒルズであった、伊勢海老無料で食えたイベントはよかった(笑))

    どれも戸建では難しいです
    ファミリーなので趣味部屋を贅沢に・・なんてのは難しいですが、多分戸建に戻ることは一生ない気がします

  5. 213 匿名さん

    都心ならマンション、地方都市駅前もマンション


    それ以外の全国は戸建




    そもそも日本の住宅事情は、そう推移している  金持ちさんは別で  完


  6. 214 匿名さん

    昨日のドリームハウスの人って、
    クローゼットにしか見えない書斎をのぞけば
    1LDKだったよね。でもダニングテーブルも置けないからLDKすらない。
    子供は作らない夫婦なんだろうけど、
    正直バカだなーとしか思わなかった。

  7. 215 匿名さん

    >212

    満足されてる住まいでなによりです。
    私は、感覚的に、港区で子育てはできませんねえ、、、。
    自分自身がわりと都心で生まれ育ってきたもので、
    逆にそういう緑の溢れる、空の広い環境に憧れているのかもしれません。

    麻布十番にいた時期がありましたけど、
    正直、イベントがあるたびにかなり気が滅入りました、、、。

    ちなみに、何平米くらいのお住まいなのでしょうか。
    広ければ、さすがに億ションでしょうし、
    そこまでしなければ狭小ですよね。

    個人的には生活が変わるというより、
    その生活はちょっと息苦しいかな?なんて考えてしまいますねー。

  8. 216 匿名さん

    注文住宅なんて自己満の塊でしょ。正直本棚とかうちはあんな風にいらないし。
    けど、そういう意味では無く注文住宅はその人が良ければいいからね。
    マンションでは彼等の夢はかなえられなかったと思うからそこについてを見ると良い家だよ。
    てかマンション派も9000万の家にはノータッチなんだ(笑)
    けなす事は出来ても誉める事は出来ないのね。

  9. 217 匿名さん

    >211

    こだわりの注文住宅なんて、みんな多かれ少なかれそういうもんですよね。
    「悪いけど、おれから見れば、これはないわー」っていう家ばかり。

    http://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/1259594/
    こんなのも、「どうしてこうなった?」物件ですよ。

    ドリームハウスのイギリス人税理士の家だって、
    正直「うっわ、これはないわー」を連呼しながら見てました。
    そりゃそうですよね、自分に気持ちいい家なんだから、
    他人にとっては「ないわー」って家になりますよね。

  10. 218 匿名さん

    >216
    それ、明らかに戸建派の方だろw
    戸建派がマンションを褒めたレス見たことないぞ。
    むしろ意地になって否定してくる。必死なほどに(笑)

  11. 219 匿名さん

    >>211
    >車庫の高さが165㎝(?)とか。

    見てたけど、2050mmじゃ無かったかい? 玄関出入り口兼用だったよね。
    半地下のガレージだよね、182センチのお父さん、かがんでなかったよ。
    おもしろいミニ戸だと思うよ、敷地6坪でなら上等でしょうね。

  12. 220 匿名さん

    >218
    戸建派はマンションをけなすって言うよりマンションと比べてここが良いよ。って話が多いと思うけど。
    マンション派は自分を棚に上げてミニ戸がどーのとマンションの良さの話よりけなすレスが多いと思うよ。

  13. 221 匿名さん

    >>219
    あっ、そうでしたか。言われてみれば確かに。最低部の寸法か単なる勘違いですかね。ただ、あの車庫入れは相当難しいでしょうね。接道が幅2メートル。スロープと段差で切り返しに制限があるし。
    でも、自宅の書庫入れって持ち主だけは異常に上達するから平気かもしれませんね。
    どのみち3000万もしないで都内に住むならマンションでも無理ですから、そういう意味でも面白い家でしたね。

  14. 224 匿名さん

    >>222
    おめ、コテハン止めたのけ?

  15. 225 匿名さん

    >>220

    > 戸建派はマンションをけなすって言うよりマンションと比べてここが良いよ。って話が多いと思うけど。
    > マンション派は自分を棚に上げてミニ戸がどーのとマンションの良さの話よりけなすレスが多いと思うよ。

    思いっきり逆だろ・・・


    戸建派のレス例)
    ---------------
    要するに田舎に住んでるから尋ねてくる人が日帰りできないエリアなんだろ?
    田舎過ぎて電車でも不便だから皆車で尋ねるしかないんだろ?
    駅の周りに何にもないから共有施設頼みなんだろ?
    確かに城南住いのウチとしては、千葉の奥地に日帰りはメンドクサイな。
    --------------
    と、都内まで50分?!
    もはや旅行じゃねえか、、、。

    ごめん、そりゃさすがに住めないわ。
    それともリゾートマンションの話ですか?
    --------------
    >698みたいなのが、1番のマンションの被害者だな。
    ど田舎に豪邸ってのと、広い居住スペースのマンションってのが、将来売るに売れず、維持費だけガンガンかかる産廃ハウスってのは結論出てるが、ど田舎に広い居住スペースマンションとは、、、。とんでもない資産消滅マンションを買ったものですな、、、。無知ってマジで怖いわ、、、。
    --------------
    では、外観にイルミネーションを飾り付けできますか?ツリーの飾り付けを子供たちも一緒にできますか?あ、室内タイプならできますね^ ^
    (長文以下略)


    戸建てにケンカ売ったわけでもない普通の書き込みに対していきなりこの過剰な反応。
    戸建派かマンション派なんて物件によるのが結論なのに、ちょっと戸建より良い点があっただけでどうしても許せないんでしょうね。。。


  16. 226 匿名さん

    >225

    すまんな、それ全部おれだわ^ ^

  17. 227 匿名さん

    >225

    よほど言われて痛かったんですね^ ^

  18. 228 匿名さん

    >225
    わざわざ言葉拾いに行ってそこまでして執着する必要ある?あなたが一番許せない感じだよ?

  19. 229 匿名さん

    どっちも必死だなw 何このネタスレw
    ミニマンVSミニ戸・・・

  20. 230 匿名さん

    >>226
    おい、俺も入ってるのになんで全部おまえなんだよw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸