注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 00:54:07

【公式サイト】
https://oha.openhouse-group.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンハウス・アーキテクトで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。オープンハウス・アーキテクトの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-29 15:32:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウス・アーキテクトの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1441 コスパ最優先

    >>1438:オープンハウスの隣り様へ

    にわかには信じがたい悪行ぶりです。
    是非写真の掲載をお願い致します。
    オープンハウス・アーキテクトからの回答を頂きたいです。

  2. 1442 オープンハウスの隣り

    コスパ最優先様
    写真です。
    責任者と話したく会社に電話をしても、担当が現場監督だからと言って責任者とも話しができません。
    この会社は、どうなっているのか…

    1. コスパ最優先様写真です。責任者と話したく...
  3. 1444 通りすがりさん

    ひどすぎる。基礎が割れていて、耐震性は大丈夫なのだろうか。

  4. 1445 匿名さん

    >>1442
    器物破損で警察に告訴するとともに、損害賠償を求める民事訴訟の準備を始めて下さい。

  5. 1447 評判気になるさん

    >>1442 オープンハウスの隣りさん

    参考までに…

    刑法上「境界損壊罪」として、「境界標を損壊し、移動し、若しくは除去し、又はその他の方法により、土地の境界を認識することができないようにした者は、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」と規定されています。

  6. 1448 通りがかりさん

    >境界入れる時に声かけてと言ったのに、勝手に境界を入れる

    境界石だけ入れても立合印なけりゃ意味ないのに

  7. 1449 コスパ最優先

    >>1442:オープンハウスの隣り様へ

    写真の掲載有難うございました。参考にさせて頂きます。

    オープンハウスも当然このサイトを見ていると思われますので、オープンハウスからの回答を頂きたいです。

  8. 1450 通りがかりさん

    いやオープンハウスの人が見てるわけないから
    見てる人がいたとしても自分の責任範囲じゃなきゃ見て見ぬふりよ
    まじで早く警察行った方がいい
    日本人特有のおおごとにしたくないという感覚が貰える補償も貰えなくする
    別に訴訟とかじゃなくても、警察が現場確認で見に来るだけで向こうは焦って対応してくるから

  9. 1451 オープンハウスの隣り

    壊された場所の修理に来た職人もポンコツ?
    イカれてる?
    なぜか最初から喧嘩腰で…怒鳴り合い…
    オープンハウスの営業と下請けと私で現場確認して見積りしてたからの修理だったので
    オープンハウスの依頼で修理に来てるはず…

    俺は壊してないと文句は言てるし…
    俺はオープンハウスじゃないと怒ってる…
    じゃ帰れよと言ったのに、結局補修してたけど…
    もの凄いストレス…

    今回隣の建て直しで
    基礎を壊れたり
    地盤改良などて傾いて扉が閉まらない
    監督が最初から最後まで、何も対応しないし
    電話も出なくなる。
    会社に電話しても責任者と話せない
    (事務か担当が監督だからと…?)
    事務もポンコツ
    職人もイカれてるから喧嘩に…

    被害も凄いが
    もの凄い精神的な苦痛だ!



  10. 1452 オープンハウスの隣り

    追加
    境界も壊され境界入れる時
    確認したいと言ったのに勝手に境界も入れられてしまった…

  11. 1453 匿名さん

    こんな所に投稿しても何も変わりませんよ。社長宛に内容証明郵便で対応の不満点と改善要求を伝えるなどの措置をとったらどうですか?

  12. 1454 検討者さん

    お怒りなのはわかるんですが

    >地盤改良などて傾いて扉が閉まらない

    隣の地盤改良が原因で家が傾いて扉が閉まらなくなった、ということですか?
    そういうのって究明難しいと思うんですけど
    それちゃんと因果関係がはっきりとしてるんですか?

  13. 1456 建売購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 1458 通りがかりさん

    ここで家買うのなら、建物はオマケ程度に考えないとだめですね。

  15. 1459 通りがかりさん

    ベタ基礎モドキのスカスカ基礎

  16. 1460 名無しさん

    アーキテクトで建てました。
    住んで3ヶ月程度経ちますが都心なので満足、賃貸マンションと比べると月々は同じ値段で2倍広くなり、内装も自分の好みにでき、まぁそれなりと思って今のところ幸せです。

    当方、親や親戚中が建築やゼネコン関係なので施工はセカンドオピニオンとして見てもらいました。品質や工法などは、戸建てとはそもそも所詮20年ちょっとで建て替えを視野に入れる物なので、まぁこんなもんらしいです。もちろんお金があれば他のHMにしてください。
    しかし購入に当たり、やはり土地が重要ということで坪数などは要注意と言われました。そのため、20坪を下限として探しました。

    住み心地としてはあえていうなら足音とかが気になる?はあるかも。ビルトインなので耐震性もどうなの?ですが、でもこればかりは大震災が来てからわかることかと思います。
    営業さんや現場監督は若かったのでまぁなんか許せました。先回りして確認することは重要です。
    また、建設中は毎週必ず見に行けばトラブルは減るかもしれません。

  17. 1463 e戸建てファンさん

    >>1462 通りがかりさん

    同感です。
    この会社のせいで人生がおかしくなった。

  18. 1476 通りがかりさん

    オープンハウスアーキテクトは、ローコストなりの良い注文住宅を建てています。
    プレカットパネル工法で耐震に強いみたいだし、板状の厚みのある断熱材全体にはめ込んで断熱してるし、外の音も遮断率良いみたいだ!

  19. 1477 匿名さん

    >プレカットパネル工法で耐震に強いみたいだし、
    どんな工法でも耐震性を考慮して設計されていなければだめです。耐震についてどのような設計をしているのか建築士に聞いて確認しましょう。

    >板状の厚みのある断熱材全体にはめ込んで断熱してるし、
    発泡系の断熱材を使ったからと言って断熱性能の高い家になるとは限りません。断熱層が切れ目なく形成されているかが大事ですし、Q値やUa値という指標があるので建築士に聞いて確認しましょう。

    >外の音も遮断率良いみたいだ!
    どのような根拠があるのかわかりませんが、建築士に指標の定量値を聞いて確認しましょう。イメージだけで判断しては間違えますよ。

  20. 1478 通りがかりさん

    見た目だけでは、あとあと後悔しますね。数値で表されれば判断つきそうですが、建築費との兼ね合いがあり、どこでが妥協点かが問題です。
    専門家の人に聞くまで行かずネツトで調べています。
    オープンハウスアーキテクトの建築現場があるので外から見ていると職人さんの,良し悪しがあるみたいで、プレカットの方が安心感あります。
    今見かける建築現場は、整理整頓と声の掛け合い確認が安心感をかんじました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸