注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 08:46:54

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1051 通りがかりさん

    基礎は終わったのですか?

  2. 1052 通りがかりさん

    工事がはじまってからの、延期の連絡ですか?

  3. 1053 匿名さん

    工事はまだです。
    やっと土地関係の手続きが終わり、図面の最終確認が終わったところです。
    家賃云々よりも待ち遠しい期間が延びてしまうのがつらいです。
    今注文中の人はみんな納期遅れるのかな。
    まあ、3、4ヶ月の遅れなので気長に待ちます。

  4. 1054 通りがかりさん

    近所の現場では、基礎工事が終わってから1ヶ月以上も工事が進んでないですよ。
    なぜ?

  5. 1055 匿名さん

    丁寧な基礎作りには、完成から1ヶ月は荷重を掛けないのが基本。と好意的に解釈しましょう。

    カナダの火災の影響? 現在BC州からカナダ材の到着待ちですが、遅れはなく予定どうり今月納品です。

  6. 1056 通りがかりさん

    入荷時期わからないで着工するのかな?

  7. 1057 匿名さん

    1055さんは営業の方ですか?

  8. 1058 匿名さん

    他社で建築中の施主です。火災は昨年なのでカナダ材の出荷に影響はなく、間もなく到着し上棟予定です。

    米杉、米松、米ヒバはBC州から船便で数週間ですが、BESSの発注分だけが遅れているのは不自然ですね。

  9. 1059 匿名さん

    良いですね✨

  10. 1060 名無しさん

    BESSが社名変えるってマジですか?

  11. 1061 評判気になるさん

    下請けいないのかな?

  12. 1062 カクタス

    住んでます。とてもいい家ですよ!もちろんいいところばかりではないですが、8ー2で良い点の方が多いかな

  13. 1063 評判気になるさん

    話が変わりましたね。

  14. 1064 検討者さん

    どうして到着遅れているのでしょうか?
    わかるかたいませんか?

  15. 1065 匿名さん

    ウチはアールシーコア本社から書面でもらったよ。大規模な森林火災で木材価格が高騰し、さらに森林伐採の規制も厳しくなっているので、良質な木材が入りにくくなっていて、納期が遅れるって書いてあったよ。

  16. 1066 検討者さん

    それは、工事がはじまってからの話ですか?

  17. 1067 評判気になるさん

    時間稼ぎ?

  18. 1068 戸建て検討中さん

    工事始まる前からわかっていたことですよね?
    下手な言い訳にしか聞こえません。

  19. 1069 戸建て検討中さん

    設置料金

  20. 1070 匿名さん

    森林火災で木材が入手困難な状態になっているとは!
    建材を輸入している住宅ではそういう事もあるんですね・・・。
    そうすると、工期の遅れはこちらの会社に限らず、
    輸入住宅全般に渡る事になっていそうですね。

  21. 1071 e戸建てファンさん

    ログハウスもどき。
    スプルース使うなんて信じられん。

  22. 1072 匿名さん

    >工期の遅れはこちらの会社に限らず、輸入住宅全般に渡る事になっていそうですね。

    前にも書きましたが他社で建てていて、先週初めにカナダBC州から木材が到着し、先週末に無事上棟しました。森林火災の影響なんて全く聞いていません。今年春に契約しましたが、何の問題もなく進んでいます。価格も為替の影響以外に変動はありません。米杉、米ヒバのログなので、スプルースは頼んでいないですが、様々な方面から確認した方がよいのでは。

  23. 1073 戸建て検討中さん

    北米木材の先物は高騰してるからコスト的に手配し難いだろうね。質を落として妥協されなきゃいいけど、BESSにはそのへんの基準とかどうなのだろうか。

  24. 1074 戸建て検討中さん

    工事がはじまってからの材料遅延は考えられない❗ どういう事?

  25. 1075 戸建て検討中さん

    それならば、ホームページに掲載するよね?

  26. 1076 通りがかりさん

    >>1074さん
    誰も工事始まってるとは言ってませんよね?
    関係ない人が騒ぎすぎ。他社とかどうでもいい。


  27. 1077 通りがかりさん

    BESSのいいところはかっこいいとこ。
    そんだけ。確かに格好ええよ。
    でもさ、住むんだぜ?遊び行くんじゃないんだからちゃんと考えんと格好だけで選ぶと後悔しかしないと思う。
    まぁ住んでる人の人種はかなり偏ってるだろうね。

  28. 1078 戸建て検討中さん

    >>1076 通りがかりさん
    工事はじまってますよ❗
    営業に聞いてみな❗

  29. 1079 通りがかりさん

    >>1078 戸建て検討中さん
    それは着工してから資材到着に3.4ヶ月待たされるとゆう事でしょうか?欧州パインや国産杉ならなんの問題もないと思いますがどのような状況なのか詳しく教えていただきたいです。

  30. 1080 戸建て検討中さん

    営業の方、コメントください。
    本当の事教えて下さい。

  31. 1081 戸建て検討中さん

    北欧でも山火事が頻発してるみたいだけど、BESSに限らず建築資材の供給は大丈夫なのかな?遅れるのは仕方ないとしても、価格高騰で質の悪いものが入ってきたりしないでしょうか。詳しい人教えてください。

  32. 1082 匿名さん

    最近の山火事の影響は、まだ出ていないと思います。2018年7月のレポートでも伐採は平年どおり。
    むしろ価格が世界的な需要増から全般に高騰気味で、従来の価格では入手し辛いのが原因かな。
    工事の遅れにつながるかどうかは、メーカーや工務店次第と思います。

    http://www.jawic.or.jp/kakaku_jyukyu/pdf/1807.pdf
    日本木材総合情報センター

  33. 1083 通りがかりさん

    昨年12月にセカンドハウスとして契約し、今年5月棟上げ、8月末引き渡しの予定でしたが、カナダから届いたログに不良品が多く、ログ納入の予定が8月だが、まだ不確かという状況です。基礎が出来ただけで、代金は既に6割位支払済みです。5月以降の予定の修正を何度も迫られ、今後の予定が立ちません。一体いつになったら完成するのか不安で一杯です。カナダの山火事と洪水、米国中国での旺盛な住宅需要が原因とのことですが、同じ様な状況に陥っている方いらっしゃいますか?BESS の選択が間違いだったとならない事を祈るばかりです。

  34. 1084 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん
    ご投稿、有難うございます。そういうことだったのですね。自然災害が原因でログ材が届かないということなら、諦めて待つしかないと考えていました。担当者やBESS本部より工事遅延のお詫びのお知らせは頂いたのですが、BESSのホームページには、それに関する情報が見当たらないので、不信感を抱き始めたところです。ログが入手困難なら、今後ビジネスとしてやっていけるのか、電車の吊り広告などで派手に宣伝しているのに果たして大丈夫なのかと訝しんでおります。
    今後、依頼主として、BESS にどう対応していったらよいでしょうか?

  35. 1085 通りがかりさん

    >>1083 通りがかりさん

    近所の現場も基礎が出来て2ヶ月以上放置されていますよ。

  36. 1086 通りがかりさん

    24万8000円の二の舞にならない事を願う❗

  37. 1087 匿名さん

    この夏の猛暑で、米国カリフォルニア州やカナダの大規模な山火事がテレビ等で報じられました。もう当分ログハウスは叶わぬ夢になるのでは?

  38. 1088 通りがかりさん

    >>1087 匿名さん
    また話が振り出しかよ!
    いみわかんねぇなぁ!

  39. 1089 通りがかりさん

    何が問題かというと、工事がはじまってから材料調達出来ないと言う話で、工事が止まっていること。 分かりますか⁉ 今後の話してもしょうがないよ❗

  40. 1090 通りがかりさん

    >>1084 通りがかりさん
    その通りですよね

  41. 1091 戸建て検討中さん

    >>1089さん
    担当のBESSかアールシーコアの窓口に相談してみれば?パイン材にこだわりなければ国産杉で対応可能かもしれないし、なんらかの折衷案出してくれるかもしれないし。先週BESSで聞いたら全国的に2カ月くらい納期が遅れていて、一旦入ってきたものも、1083さんが言うように使えるものが少なく返品しているそうです。不安なお気持ちは察しますが、担当に相談して埒があかないようなら本社に言うのも考えてみては?

  42. 1092 通りがかりさん

    ガタガタクレーム言いたいならBESS以外で建てればいい 当方大工がBESSに住んでいるが不満なんて全くない まず完璧な家なんて1つも無いね全部人の手で作っているのだから

  43. 1093 通りがかりさん

    >>1092 通りがかりさん
    営業の方ですか?
    なんだかとんちんかんな話してんな❗

  44. 1094 通りがかりさん

    >>1092 ベス以外?もう遅いよ❗
    工事がはじまってっからよ❗ 話の流れ考えてみ❗ 確かか? 当方って誰? おっしゃってる意味分かりません⁉

  45. 1095 戸建て検討中さん

    ここで文句言っても何も解決しないのわかったでしょ。1091で言ったけどbessに言わないと変わらないよ。

  46. 1096 評判気になるさん

    初めて投稿します。
    我が家は5月に契約を済ませ、既存の工作物を撤去し、いよいよ基礎工事に入るというタイミングで遅延の通知が届きました。
    引き渡しが遅れる目処について電話で伺ったところ、見通しが立たないとの回答でした。
    仮住まいの家賃も重なりますが、来年には消費税増税があり、引き渡しが遅れると最悪増税後の精算になるのでは?と心配です。
    契約では来年の1月引き渡し予定ですが、今のところ遅延工期が解らず、不安な毎日です。

  47. 1097 匿名さん

    他社でログ材の調達が遅れているという話は聞かない。タロ、ランタ、ホンカその他は普通に工事も進んでるみたい。BESSだけが遅れているのは何故だろうか。

  48. 1098 通りがかりさん

    基礎工事が終わったら、いくらログ材が遅れていても給排水の工事やるよね⁉
    何で2ヶ月以上なにもしない?
    怪しい❗
    後、ホームページに何故掲載しない?

  49. 1099 通りがかりさん

    >>1096 評判気になるさん

    >>1096 評判気になるさん
    基礎工事は始まっているのでしょうか?

  50. 1100 通りがかりさん

    アーバンが終わる時と状況が似てますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸