注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 13:58:29

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 168 販売関係者さん

    セトリング対応ボルトって言いながら、ログ材は収縮するので、建物の自重をセトリング対応ボルトで支えているだけの事。

  2. 169 匿名さん

    ちょくちょく見に行って、
    おかしいのではないですか?
    と監督に言っても問題ありませんと言い負かされ、
    あちこちで調べているうちに工事はどんどん進み、
    工事を中断した時には、
    ほとんど全額払わないと解約できないくらいまで進んでいて
    工事完了間際になってログ材を交換してと言われても無理です、
    で示談金となる。

    しかし、ログハウスの価値はなくなるから、
    売却も思うようにはいかない。

    元々個性が強く需要が少ないからね。

    アーメン

  3. 170 匿名さん

    実際、Dログのお宅とFログのお宅とでは、
    地震の際の揺れ方に大きな差が出ます。

    少なくとも今までのFログは、
    大地震には持たないのではないでしょうかね。

  4. 171 入居予定さん

    隙間空いてる串団子ってイメージでいいかな?

  5. 172 匿名

    ベスに否定的な意見の人が多いようなので一言。
    私はベスの家に住んで10年近くたちますが、(ログではないですが)
    特に不満はないです。もちろん不具合もないです。
    これから普通にメンテをしていけば、
    50年くらいはは大丈夫と思われます。
    その理由は以下の事実から類推されるからです。
    ベスの前に住んでいた家は
    27坪で、灯油セントラル暖房の設備込みで
    900万円の安普請の在来工法の普通の家です。
    今年でちょうど30年経ちますがいまだにに現役です。
    震度3から4くらいの地震も何回か経験しています。
    今住んでいる人に家の状況について聞きましたが、特に問題ないとのことです。
    (今住んでいる人は知り合いなので、話を聞くことができます)
    メンテはふつうで、過剰なことはやっていないとのことでした。
    もちろんこの値段ですから使っている構造材等はよいものではないと思われます。
    (使っている構造材が何かまでは確認していませんが)
    しかしいまだに現役。ベスの家が以前住んでいた家よりも、
    感覚的ではありますが、耐久性が悪いとは思えません。
    普通にメンテをしていけば30年で倒壊するようなことはないと思われます。
    最低50年はもつと思っています。
    実際にベスの家に住んでみて快適に思っている自分にとっては、
    ベスの家についての悪い書き込みには困惑しています。





  6. 173 匿名

    >ベスの家についての悪い書き込みには困惑しています。

    それぞれ求めるものが違うので。

    それと、考えていたものと、実際住んでみたら大きな開きがあったりするので困惑することになると思う。
    展示場は居住していないし、見せるものだから当然手入れも行き届いるのでは?

    展示場並みの状態に保つには、毎年プロにメンテを頼むべきかな。

  7. 174 匿名

    No.172さん
    >私はベスの家に住んで10年近くたちますが、(ログではないですが)

    ジャパネスクですか?差支えなければおしえていただけますか。
    どういうタイプにお住まいですか。

  8. 175 匿名

    あまり具体的に書くと特定されるので、
    詳しくは書きませんが、程々の家の前のタイプの家です。
    「雪」「琴」「蓮」シリーズの時の家です。
    悪くいう人の期待に答えられなくて残念ですが、
    今のところ不具合は本当にありません。

  9. 176 匿名

    No.175さん
    返信ありがとうございます。いいシリーズでしたよね。どうしてやめたんですかね。程々の家も雰囲気があるけど少し狭い感じがしますね。
    床の掃除とかどうしてますか。

  10. 177 匿名

    床掃除には普通に掃除機を使って
    います。また気が向いたときに
    拭き掃除をしています。
    ワックスは使っていません。
    玄関から上がったところなど、
    よく歩く場所は塗装が少し薄くなり、
    また光ってきて、いい感じになってきました。
    室内の、木の壁も最初よりも色が濃くなった感じがして、
    これまたいいです。この家は新築の時よりも
    時間がたってからのほうがいいですね。
    20年後、30年後が楽しみです。

  11. 178 匿名

    >よく歩く場所は塗装が少し薄くなり、
    また光ってきて、いい感じになってきました。

    そうですね。でも家は小さい子がいて傷だらけになってきて困っています。塗装をすると傷は目立たなくなりますが。玄関の土の汚れも塗装できれいにしています。水拭きだけでは汚れが残ってしまって・・・。

    室内の梁が大きく暴れたりはしていませんか。

  12. 179 入居済み住民さん

    No.175さん  不具合がなくてよかったですね。 やはり建ててもらう販社&職人さんで大きく違うようです。

    ところで、外壁の再塗装などはどうされていますか?

  13. 180 匿名

    私が建てるときも、販社によって施工技術が違うと
    いう噂が流れていたので、正直少し心配でした。
    でも杞憂でした。
    私の場合は販社がけっこう良かったということですね。
    室内の柱・梁の暴れはないですが、登り梁
    (集成材の接着部分)に一か所
    乾燥によるものと思われる亀裂が入っています。
    でも小さなものなので、強度には影響ないと
    思われます。
    こんなことを書くと、「それ見たことか」と
    ベス批判勢力から攻撃されるかもしれませんが。(笑)
    塗装は、1階の木の部分は2回自分でやりました。
    脚立を使っての作業ですが、4面やるのに2日で終わります。
    案外簡単ですよ。
    2階のサイディングの部分や屋根などは自分では危険です。
    プロに頼むつもりです。

  14. 181 匿名

    >塗装は、1階の木の部分は2回自分でやりました。


    塗料はBESSオリジナルを使ったんですか。

  15. 182 販売関係者さん

    あーあ、暴風雨で雨漏り、換気扇、給気口からの逆流・・・
    これもログの醍醐味です。
    クレームと言わないで下さい。

  16. 183 匿名

    >換気扇、給気口からの逆流・・・


    どうしてそういうことがおきるのですか。不具合とは言わないのですか。

  17. 184 販売関係者さん

    負圧、正圧。

  18. 185 匿名

    No.180さん

    軒下の部分とか、雨どいが取り付けられてる部分とか、細かなところも自分でやっているのでしょうか。
    プロに頼まなくてもできるものですか。

  19. 186 入居済み住民さん

    ベスが良いか悪いかは、他の工務店さんで建てた事無いから分かりませんが、ログハウスって住んでいるだけで楽しいですよ!手間が掛かるから大変でしょ?とか言われるんですが、私は手間って勉強だと思っているタイプの人間なので全く苦になりません(笑)メンテナンスフリーの家?それって家に興味ないって言っているようなもんでしょう。価値観の違いですよね!どんな家でもイイ所もあれば悪い所もある。気密性が高い家はイイ家であり、気密性が低い家はダメな家って世間では思われているかもしれませんが、ログハウスって後者ですよ!だから吸気口から逆流したりするんです。普通の家と違って欠点が多いのも事実。
    しかし、何にも代えられないぐらいに充実してるのも事実。自分自信に与えてくれる満足感が欠点をかき消してくれています!かと言って、万人に進めようとも思いません。
    だって、いろんな家にいろんな満足感が待ってますからね!ログハウスが一番だなんて、これっぽっちも思ってません。ただ、ログハウスが一番思い出に残る事は自信持って言えますよ。

  20. 187 住まいに詳しい人

    私は、ログハウスそのものを否定するつもりはありませんし実際ログに住んでいますが、ログのメリットデメリットも身を以て解っているつもりです。
     bessのログハウスの性能が、すべてのログハウスの性能だとは思ってほしくありません。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸