注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1 セカンドハウス

    昨夜の「クロコーチ」観た人~?!

    やっぱりハンドカットは迫力が違いますね!
    外見からして,
    もしやつぶれた群馬県のビルダーが建てたおうちでしょうか?

    ログ好きな方には失礼でしょうが,
    外壁のメンテナンスは手のかからない石造り,
    それでいて中はログハウスって,いいな~と思います。

  2. 2 ログフリーク

    >もしやつぶれた群馬県のビルダーが建てたおうちでしょうか?
    多分違うと思います。
    1、樹種が米松ではなくレッドシーダーが使用されている。
    2、塗料が違います
    多分山梨のログハウスの会社社長宅と思います(現在営業しているのかは不明)
    ログを建てる前に見に行きました(夢丸に場所を聞いて)

    >外壁のメンテナンスは手のかからない石造り
    あれはカルチャーストーンですね軽量コンクリートで石に似せて作られています
    メンテナンスフリーではありません(木材の様に頻度は多くありませんが)メンテナンスしなければ青カビや黒カビが発生したりします。
    それに表面の凹み等に霜、露、雪等がたまり氷結すると石が割れたりする恐れがあり、
    寒い地方では表面に専用の上薬の塗布が必要となります

    大きな家は迫力が違いますよね

  3. 3 匿名

    Big Foot 時代に在来工法の家を建てました。
    まるで安アパートのような音が2階から聞こえてきます。掃除機は勿論、携帯、足音、話し声、猫が走る音、どんな音でも階下に聞こえます。その逆もです。ドアで仕切られていて部屋は独立しています。
    いったいどうしてなのかなと思います。

  4. 4 匿名さん

    確かに二階の音は展示場でも気になりましたね。

    最近建てた方はどうなんでしょ?気にならなくなってるのか。

  5. 5 カントリー

    はんどるこれでいいのかな。bessで家を建てると決めてから約1年ようやくそろそろ引っ越しという運びになりました。こちらに掲示板で色々なご意見を見ていましたが、長年のbessファンなので引っ越すのはとても楽しみです。

    セカンドハウスさんも最近書き込みがありpart1から読んでいる私としては嬉しく思います(^-^)

    現場にはあまりいけませんでしたが大工さんも良い方で安心してます。現場で余った材木で門柱を作る予定です。

    よろしくお願いします。

  6. 6 じゃぱねすく

    カントリーさんおめでとうございます。
    今までとは違う生活になりますね。私はジャパなのでログとは違いますが、BESSが提供する思惑にどっぷりはまっております。
    もう1年経ちますが、やはりBESSにして良かったです。

    私は余った木で、薪棚や薪小屋を作りました。カントリーさんのところはログ材だから木もしっかりしてそうですね。
    残りの木は薪ストーブの焚き付けです。

  7. 7 カントリー

    じゃぱねすくさんありがとうございます。じゃぱねすくのかっこよさも素敵ですよね!

    >私は余った木で、薪棚や薪小屋を作りました。

    やはりみなさん自作されるのですね。私も作れるかな(^_^;ちょうど冬真っ盛りの引っ越しなので引っ越したらスグに薪を注文して届くようにしないと寒そうです。rakutenなどで探していますが、何が何だか分からない状態です。皆さん薪は購入してるんでしょうかそれとも夏の間に集めておくんでしょうか??

    なにもかもわからないことだらけですが、わくわくしています

  8. 10 匿名

    FCだから施工管理にばらつきがあるのは事実ですね。建てた方で、対応や施工管理のしっかりとしているFCについて紹介してもらえると参考になります。

  9. 12 匿名

    ログハウスを一般的な工法の家と同列に考えて、数あるハウスメーカーの一つとしてBESSを選んだ方は「メーカー任せ」が当然、と考えており、高い確率で後悔している。
    ログハウス(BESS)をしっかり施主自身が勉強する事で良い悪いの判断ができる様になり、BESSのログハウスを知りつくして建てれば満足感のある家が作れると思う。

  10. 16 匿名

    ところで、 BESSで納得して家を建てた人は何処が気に入っているのか知りたいです。
    是非とも「BESSは〜については最高」という処を教えて下さい。

  11. 18 匿名

    >17
    Part4になってから否定的な※ばかりが続いてるからじゃないの?

  12. 19 匿名

    そやな。

  13. 20 匿名さん

    BESSどうですか? と聞かれたら
    いいですよ。今年も一年間快適に暮らせました。
    毎日がつつがなく過ぎているので
    何か不満を!と言われてもこれといって思い当りません。

  14. 21 匿名

    >20 さん
    建てられたのはどの工法でしょうか?
    もし、差し支えなければどこのBESSで建築されたのか施工業者の情報も教えて下さい。

  15. 22 匿名さん

    うちの奥さんは善い人ですよ。とか言ったら
    それじゃ写真でも見せてくださいと言われて見せたら
    目がちっちゃいですね。とか
    鼻はもっと高い必要があるんじゃないですかとか
    善い人ってことは当然、家事は完璧。
    遅く帰っても文句ひとつ言わない人なんですね。等々
    色々とご指摘を受けそうなのでやめときます。
    自分の家が気に入っているのはほんとうですし
    だいぶ年数が経った今でも飽きずに快適に暮らしていることに間違いはありません。
    販売店はよほどのことがない限り建主がわで自由にはならないので
    地域の違う方、または予定のない方に私の地区の販売店の情報をお教えしても。
    あまり意味のあることじゃないと思いますので。

  16. 23 ご近所さん

    一般工法の家でもログハウスでも,
    勉強しなかった人は後悔していますよ。

    私がBESSを選んだ理由は,
    近くにあるメーカーは中小企業で潰れる心配が大だったから。
    HONKAは近くにないうえ,近所に立っているハウスはダサかったら。

  17. 24 BESS建築中

    私は今BESSで程々の家を建築中の者です。ログではありませんが…。工法、使用材、金額ですか?私も色々他HMさんを見てきたので、優れているところが他に沢山ある事。また、パート1から拝見させて頂いているのでBESSには色々問題もある事も承知の上で契約しました。それは何故か?と言われると、私が唯一住んでみたいと思う事が出来、生活しているイメージがついたからです。心に訴える事も出来ないHMに私は興味がありません。 BESSのオーナーの方々にはそういう方が多いのではないでしょうか?家作りなど所詮、自己満足の世界。他のHMと比べる事自体間違いではないでしょうか? ただ施主自身ある程度の知識をつけて向き合う姿勢は大事かと思います。

  18. 25 匿名

    建て終わってから思う。
    もう少し知識を付けて、
    思い込みを消し、冷静であったなら。

  19. 26 ご近所さん

    家は何回建て変えても,100%満足は無いですよ。
    人間には欲望があるから。
    それと,思いこみというか勝手な解釈?
    当然あるだろうと言うのがHMによって違っていたりする。

  20. 27 匿名はん

    >家は何回建て変えても,100%満足は無いですよ。
    その通りだと思いますがしかしでんな
    上記の場合はこの部屋をもう少し大きく作れば良かったとか、キッチンはこうすれば良かったとか
    間取りがどうとか、家のデザインをこうすれば良かったとかだと思いますが

    ここに出て来る痛い思いをされている人たちはそのような事では無く、
    粗雑な工事によって痛い目に遭っている人たちだと思いまっせ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸