注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 13:58:29

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 128 匿名

    >今度は家の塗料もオリジナルでなくて、前述したものやキシラデコール、
    オリンピックなどを試してみようと思います。(オリジナルよりも安いので)


    同じものを使い続けるよう言われましたが。大丈夫なのかなあ?

  2. 129 入居済み住民さん

    BESSの塗料は「ノンロットNZカラーシリーズ」のオリジナル色です
    薄める必要はなく、サラサラしてて塗りやすいです
    浸透タイプなので自然な仕上がりでした(*^_^*)

  3. 130 匿名

    >No.129さん

    持ちますか?すぐにおちませんか?
    なるべく持たせたいと思っているのと他のものを上塗りしても大丈夫かで悩んでいます。

  4. 131 匿名さん

    BESSさん
    特集組まれてましたね。
    フジテレビのめざまし君、見ました。
    これからBESSは違った意味で延びるログメーカーかも、期待してます。

  5. 132 Fカット

    外壁の再塗装を検討していますが、
    他所の塗料を使うとBESSの保障がなくなりますと脅されています。
    皆さまは大丈夫ですか?

    >これからBESSは違った意味で延びるログメーカーかも、期待してます。
    私はむしろつぶれてほしいですね。

    エラーログは使われるし。
    あまりにも細く本数の少ない根太、
    少なすぎる鋼製束。
    間仕切り壁の下にはコンクリートの立ち上がりもない。

    システムキッチンが沈んで床鳴りがすると言ったら、くぎ打ちしますと言われました。
    もちろん、断りましたよ。

  6. 133 匿名

    構造材にはもっとも不適とされるSPF材で作られている我が家。
    何年持つのか。

    素材の悪さは天下一品。ひどく落ち込むなあ。
    建ててしまってからいろいろ気づかされた。
    なぜなら、不具合が多くて勉強を強いられたから。

    建てる前に勉強するんだった。
    建てた直後から、いろいろな悩みが出てくる家ってどうなのよ。

  7. 134 匿名希望

    >>133さん

    差し支えなければ、実際どのような不具合があったか教えていただけますでしょうか?
    参考にしたいので、お願いします。

  8. 135 匿名

    No.132by Fカットさん
    エラーログとは?
    全く理解出来ないです。どんな状態になっているのですか

  9. 136 匿名

    132番さんへ
    私は7年前にべスでジャパネスクを建てました。
    塗装は自分でやっていますが、オリジナル以外の塗料も使っています。
    そのことを地域の販売店にも伝えていますが、
    そんなことを言われたことはありません。
    また、間仕切りの下にはきちんとコンクリートの立ち上がりが
    入っています。風呂やまきストーブの下はコンクリート
    で固めています。床の強度に不安はありません。
    それからつぶれてほしいとのことですが、
    本当につぶれたらその他の保証も受けられなくなりますよ。
    それでいいのですか?
    それを考えると、自分が建てた家のHMがつぶれることを
    望む人はいないと思いますがね。たぶん132番さんは本当に
    ベスで建てたのではないのでしょう。

    133番さんへ
    普通の家の場合、構造材にはベスに限らずほとんどSPF
    の集成材を使っています。雨が当たらないので、腐朽することは
    ないと思います。雨にあたる外壁であっても、例えばSPFの
    ハンドカットログでもメンテ(塗装)を定期的に行えば問題ないです。
    実際に、30年ほど前にベスではありませんがSPFのハンドの家を建てた人を
    知っていて、時々お邪魔しますが、その人はメンテをこまめに行っているので、
    外壁の部分はピカピカで、まったく劣化は感じませんね。
    当然室内側のログの壁も問題ありません。
    SPFを悪者にしたいようですが、決してそうではないといいたいですね。

  10. 137 入居済み住民さん

    >>136
    ふつうのいえは構造材にそんな物を使いませんよ、適当なことを言わないで!

  11. 138 入居済み住民さん

    >>126
    命綱とか必要な家に年を取っても住めるの?

  12. 139 匿名

    いわゆるツーバイフォーの家は
    ツーバイ材(SPF(ホワイトウッドとも言います)の集成材)
    を構造材に使った家です。

  13. 140 BESS元施工管理

    確かに2×4などの場合、SPF材(スプルス材等)を構造材に使っている場合もあります。 

    ただ、BESSの場合、カントリーカットのログ材にスプルスを使用してしまっています。
    この事が大きな問題です。
    SPF材というのは、非常にやわらかく、また湿気やシロアリにもかなり弱い材種です。カナダ等で使われるのならば、問題はないと思われますが、高温多湿の日本では 外部などには使用するべきではない材料です。ログハウスの場合、構造材が直接外部に露出しています。そのような場所にスプルス材を使用するべきではないのは常識です。
    いくら、良い塗料を塗布使用とも、材種の特性をカバーできるものでは無いと思います。

  14. 141 匿名

    >いくら、良い塗料を塗布使用とも、材種の特性をカバーできるものでは無いと思います。

    そうですね。なので、知らずに建ててしまったら最悪の事態に。つまり”安心”して住める家だと思えない状況に陥ります。
    気づかないうちはいいんですけどね。

  15. 142 匿名

    >BESSの場合、カントリーカットのログ材にスプルスを使用してしまっています。
    >この事が大きな問題です。 SPF材というのは、非常にやわらかく、また湿気やシロアリにもかなり弱い材種です。


    カントリーカットは10年以上前からスプルース材では無くヘムロック(米栂)と云う樹種だと思いますが....
    ヘムロックもやはりとても腐り易い材です。
    SPF材と云う樹種はありません。スプルース(spruce)パイン(pine)もみ(fir)の頭文字を組み合わせたものです
    そうこら辺一体に植生している材をまとめて一緒に同じ寸法に製材したものです。
    パイン材等はとても堅い材です。現在のSPFはヘムロックも混在しています。



  16. 143 匿名

    この会社、できてから30年くらいたつ。
    会社ができてすぐのころに建てたログがどうなっているかをみれば
    使っている木材の耐久性がわかるね。今と同じものを使っている
    ことが前提だけど。
    実際に、会社ができてすぐのころに建てた家は今
    どうなっているのだろう?
    知っている人いたら教えて!

  17. 144 入居済み住民さん

    >>142
    パイン材が堅いって?
    そんな知識でログハウスに住むのはやめたほうがよい

  18. 145 入居済み住民さん

    >>139
    ツーバイフォーの家が普通の家と言われると。。。。辛いな

  19. 146 匿名はん

    パインとスプの違い
    スプルース材(カナダアルバータ州で主要樹木)の強度は
    曲げ:600 圧縮:305 せん断:75 (kg/cm2)

    パイン材(カナダBC州内陸部~アルバータ州でSPF材の主要樹種)
    曲げ:705 圧縮:320 せん断:95 (kg/cm2)

    とても堅くは無いけれどスプよりは堅いってとこかな
    どっちにしろ耐腐朽という観点では低いとなっていますね



  20. 147 匿名

    ビッグフットの時代に建て、
    20年~30年たつ家が現在
    どうなっているのかを検証することが、
    この会社の家の耐久性を客観的に
    判断する一番良い方法だと思います。
    木材の耐久性も同時にわかります。
    またそのことによってこの会社の家つくりの
    姿勢が評価できることになります。
    実際に20年~30年住んでいる人の
    率直な意見を聞きたいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸