マンションなんでも質問「浴室に窓はあったほうがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室に窓はあったほうがいい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2022-07-05 18:47:14
【一般スレ】浴室窓の必要性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、買おうとしているところが浴室に窓があるところです。
窓がある部屋は角部屋に限られ、全体の中でも少数なのでいいかなと思ってます。
バルコニーに面しているので覗かれる心配はありません。
浴室に窓ってないよりはあったほうがいいんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-03-22 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室に窓はあったほうがいい?

  1. 503 匿名さん

    日光を浴びるを気持ちいいし、月夜もいい。
    風もいい。
    地球の風呂って最高ですよね。

  2. 504 匿名さん

    >>283 近所をよく知る人さん

    風呂は暗い方がいいし、窓を開けると蚊が。

  3. 505 匿名さん

    人それぞれですね。窓を好む人は、窓付きを、不要な人は窓無しを選べば良いだけです。

    一般に高額物件では、浴室も豪華な物件が多いですが、浴室にお金をかけたくない人は、それなりの物件を選べば良いだけです。

  4. 506 匿名さん

    同感。

    一般に高額物件では、浴室もシンプルな物件が多いですが、浴室にお金をかけたくない人は、それなりの窓付き物件を選べば良いだけです。

  5. 507 匿名さん

    >>478
    ガラス張りのバスルームが2つ、家賃400万円だって。

  6. 509 匿名さん

    [No.453~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  7. 510 匿名さん

    風が気持ちいいですね。

  8. 511 匿名さん

    風通しが良くて、光が入り、カビや水垢のない浴室が良いですよね。管理が良くてゴミや汚れのない浴室が理想です。

    マンションも掲示板も、管理は大変でしょうが、頑張ってもらいましょう。

  9. 512 匿名さん

    拙宅はビューバスのような豪華な窓ではないですが、一応付いています。確かに、フラットでないので、掃除の手間が増えますが、窓を開け、接続のパウダールームのドアを開けると、パウダールームの換気が一気に出来て、鏡の曇が取れて便利です。一長一短ですね。

  10. 513 匿名さん

    意見が分かれるところですが、眺望の良いマンションのビューバスは素敵でしょうね。高層階のビューバスで、水平線まで見えたり、富士山が見えたり、東京のランドマークが一望できるなんて、素晴らしいと思います。

  11. 514 検討板ユーザーさん

    窓から入ってくる空気を感じながらの入浴は単純に気持ちがいい。家族が留守なら浴室の入口なども開け放して風の通りを作って楽しみたい。個人的にはあったら嬉しいけど、現実的にはマンションで浴室窓あり物件はかなり限定的。立地や間取りを優先する中で巡り会う可能性はかなり低く、結局は妥協する事になると思う。戸建てなら絶対つけたい。
    こればかりは人それぞれだと思う。

  12. 515 匿名さん

    ビューパス最高。気持ちいい。絶対つけたい。しあわせ。人それぞれ。

  13. 516 匿名さん

    窓無しは圧迫感あるし、カビで大変みたい。

  14. 517 買い替え検討中さん

    窓無しでカビを発生させる人は換気の方法が間違ってるケースが多いです。24時間換気を消さない、入ったあとは強運転、換気中浴室ドアを閉める。
    あと窓有りの家も換気扇を回しながら窓を開けるはNGです。換気扇が床の湿気でなく窓からの空気を吸ってしまいます。

  15. 518 匿名さん

    窓なしは全然ダメ。

  16. 519 匿名さん

    窓も鏡も棚もいらないよ

  17. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん

    浴室そのものがいらないのでは?

  18. 521 匿名さん

    田の字マンションだと、窓ないよね。
    きのどくだけと。

  19. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん

    とは限らないよね。内廊下ならば別だけれど。

  20. 523 匿名さん

    無くていい。寒い。

  21. 524 匿名さん

    銭湯にいくから、そもそも使ってない。

  22. 525 匿名さん

    田の字間取りじゃ、無理みたい。

  23. 526 匿名さん

    窓から泥棒が入ってくるので、窓はない方がいいと世間では思われているようですが、実は日本に泥棒はいません。
    昭和時代にはまだいましたが、平成時代の中期にすでに絶滅しています。
    それは自民党幹部の素晴らしい指導力により、共産主義者が弱体化したからです。
    そして、これからも自民党は永遠に君臨するのです。
    なので、窓は必要で、あってもいいものです。

  24. 527 日本人

    日本人なら風呂
    風呂には窓

  25. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん

    窓が必要な理由がどこにも無くて結論だけ?

    今時小学生でも書かない下手な作文。大丈夫か?

  26. 529 匿名さん

    >>526 さん

    >窓は必要で、あってもいいものです。

    なくてもいいの?必要なん?どっちやねん?

    最近の日本人は、外食と内食だから、ディスポーザーは不要と似たりよったり。

    これじゃ日本の企業に日本人として就職するのは無理無理。

  27. 530 匿名さん

    窓があると何かと便利です。でも
    なくてもいいし、ないと高級感が増します。

  28. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    だよね。

    >窓は必要で、あってもいいものです。

    必要の意味がわからないこども?

  29. 532 匿名さん

    >>530 匿名さん

    高級感のある浴室の窓が結構以前レスされていたよ。

    高級なものを知らないとわからないのかも。

  30. 533 露天風呂気分

    >>530 匿名さん

    ないと高級感が増す?外から見てのことだけじゃねーのw

    おれは外気を味わいながらの風呂

    マンションにいながら山の中の露天風呂の気分を毎日満喫してる


  31. 535 匿名さん

    >>534 職人さん

    >窓は必要で、あってもいいものです

    「必要なのでないと困る」と書くのが中卒以上だと思う。

    ※個人の感想です。

    バカぁ。

    ※個人の感想です。

  32. 536 匿名さん

    >>534 職人さん

    ちょい高級な言い回しってこれのこと?

    >>526 匿名さん 1日前

    >窓から泥棒が入ってくるので、窓はない方がいいと世間では思われているようですが、実は日本に泥棒はいません。
    >昭和時代にはまだいましたが、平成時代の中期にすでに絶滅しています。
    >それは自民党幹部の素晴らしい指導力により、共産主義者が弱体化したからです。
    >そして、これからも自民党は永遠に君臨するのです。
    >なので、窓は必要で、あってもいいものです。


    一応三段論法ぽく書いてあるが、

    ・泥棒が入るので窓が不要と思われているが、泥棒は日本にいない。

    ・泥棒は平成中期に絶滅。

    ・絶滅した理由は自民党政権が・・・。

    ・自民党は永遠。

    ・だから、窓は必要。

    高級過ぎて理解不能。自民党支持者ってこんなのしかいないのか?

    自民党が永遠だから、浴室に窓が必要。

    で、必要なものがあってもいい。




    日本に地震がない、マンションは燃えないと全く同じレベルだな。

  33. 539 匿名さん

    >>538 職人さん

    誰でも分かります。

    多分低能の喫煙者の論法。

    日本に地震はない。
    マンションはコンクリート製なので火災はない。
    ベランダ喫煙は不法行為判決が確定しているのでベランダ喫煙は絶対に不法行為にならない。

    正常性バイアスなんてものではないですね。

  34. 541 匿名さん

    >>540 周辺住民さん

    どこが三段論法。

    浴室の窓は泥棒がいないので、あっても良いだけで、必要な理由が一言も書かれていないよね。

    大丈夫?高校卒業できた?

  35. 543 匿名さん

    >>542 周辺住民さん

    日本に泥棒がいない絶滅したと結論付けるのは無理ですね。

    で泥棒がいなけりゃ浴室の窓が必要って、風が吹けば桶屋が儲かる論法?

  36. 544 上流階級

    >>533 露天風呂気分さん

    うちも桐のお風呂です

  37. 545 匿名さん

    >>544 上流階級さん

    ははh.ここでも上流階級だって。

    別に純金風呂でもどうってことはない。ディスポーザーがついてないのにね。

  38. 546 上流階級

    >>545 匿名さん

    桐で湯船なんか作りませんよ笑 お風呂に縁がないと話題についていくのがつらいですね

  39. 547 匿名さん

    >>546 上流階級さん

    別に桐には一言も触れていないが、大丈夫?

    もうそうなんだ。

  40. 548 上流階級

    >>547 匿名さん

    開放感あるお風呂に毎日きもちよく入るわたしたちの階級では
    え?桐?ってなるものです笑

  41. 549 匿名さん

    >>548 上流階級さん

    ???

    上流階級なのにマンションにお住まいなんですね。

    で、マンションコミュニティにずっと投稿しているんだ。

    オモロイ上流階級。

  42. 550 上流階級

    >>549 匿名さん

    うちは山手の一戸建てでしたが父が亡くなったのを機に
    コンドミニアムに引っ越しました

  43. 551 匿名さん

    >>550 上流階級さん

    ははは。でコンドの廊下に表札出して、桐の風呂なんだ。

    環境活動家はもう止めたの?

  44. 552 匿名さん

    >>550 上流階級さん

    上流階級さんのマンションって、当然ディスポーザー付きの内廊下マンションだよね。オプションで姿見を付けたり、食洗機も海外ブランドにアップグレード、洗浄便座も完備、大きなビューバスでしょうね。

  45. 553 匿名さん

    まどはいいものです。

  46. 554 通りがかりさん

    ですね。

    観覧車が見えるので癒やされます。

  47. 555 匿名さん

    富士山も見えるよ。

  48. 556 シエリア町屋

    階級にかかわらずまどはいいものです。

  49. 557 匿名さん

    窓は必ずしも必要でないですが、あってもいいですよね。無くてもいいですが。

  50. 558 職人

    >>557 匿名さん

    そういうこと。まあ風呂に窓のないうちになんて俺は住みたくねーけどな笑

  51. 559 匿名さん

    >>558 職人さん

    泥棒がいる地域はやめておいた方が良さそうですよ。

    本人が泥棒予備軍だと大丈夫でしょうが。

  52. 561 匿名さん

    >>560 職人さん

    泥棒って言ってるのはこの人ですよ。

    >>526 匿名さん 4日前

    >窓から泥棒が入ってくるので、窓はない方がいいと世間では思われているようですが、実は日本に泥棒はいません。
    >昭和時代にはまだいましたが、平成時代の中期にすでに絶滅しています。
    >それは自民党幹部の素晴らしい指導力により、共産主義者が弱体化したからです。
    >そして、これからも自民党は永遠に君臨するのです。
    >なので、窓は必要で、あってもいいものです。



    嘘つきは泥棒の始まりですよね。

  53. 562 匿名さん

    泥棒に狙われやすい住宅への侵入経路第1位は「窓」

    https://www.pattolixil-madohonpo.jp/page/column/security01




    まだまだ泥棒はいるようですね。

    マン質に嘘つきが多いことからも分かります。

  54. 563 匿名さん

    窓から表をのぞいてみるだけじゃ
    わからないさ すばらしい人生
    なんたって
    なんたって18歳!

  55. 564 匿名

    >>563 匿名さん

    何年前?

    素晴らしい迷惑行為人生でないと祈りましょうね。

  56. 567 匿名さん

    >>565 泥棒さん

    でも泥棒が絶滅したから浴室の窓は・・・とのたまうアホが

    >なので、窓は必要で、あってもいいものです

    と書いてましたよ。


    やっぱり、喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは泥棒の始まりですね。

  57. 568 匿名さん

    今、買おうとしているところが浴室に窓があるところです。
    窓がある部屋は角部屋に限られ、全体の中でも少数なのでいいかなと思ってます。
    バルコニーに面しているので覗かれる心配はありません。
    浴室に窓ってないよりはあったほうがいいんでしょうか。

    というスレ主の質問に答えると
    自分が窓無しユニットバスで耐えられるのならなくていいと思う

    わたしは窓のないお風呂なんて息が詰まるので
    窓無し風呂物件はえらびません

  58. 569 匿名さん

    以前住んでいたマンションは窓があって、換気には都合がよかったのですが、掃除が大変で、さぼっていたら、埃と汚れで結構ひどいことになりました。
    売りに出すときに一所懸命掃除したことは苦い思い出です。

    今のマンションは、窓がないので掃除が楽です。
    無精な人は窓なしの一択です。
    ダスキンサービスを使えたり、お手伝いさんが雇える人は窓があってもいいと思います。マレーシア人は働き者なので、おすすめです。でも。

  59. 570 匿名さん

    どちらでもお好きな方をということで終わりですね。

  60. 571 匿名さん

    それで終わったためしがない。。

  61. 572 匿名さん

    浴室に窓のあるマンションとないマンションを所有、居住しています。

    窓のある浴室で入浴後窓を開けて乾燥させていましたが、窓を開けての乾燥はムラが出てカビの原因になるとの記事をWEBで見てから、窓を開けることは少なくなりました。眺望はまずまずなのですが、ビューバス仕様ではなく、すりガラスなので、明り取り以外は、窓の意味がなくなってしまった感じです。でも、昼間一々照明をつけずとも浴室にアクセスできる点では便利です。

  62. 573 匿名さん

    続きです。

    【結論】なので、窓は必要で、あってもいいものです。

  63. 574 匿名さん

    窓があると日中、どうしても昼光が入ってきてしまって、雰囲気が台無しになる。
    昼間入浴を楽しみたい人は窓がない方がいい。

  64. 577 匿名さん

    [No.325~本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張のため、削除しました。管理担当]

  65. 578 周辺住民さん

    冬は窓ガラスから熱が逃げ浴室が寒くなる。湿気は換気扇で排出。よって窓は不要です。

  66. 579 懐メロ

    人間はひとりのほうがいい

    浴室は窓付きのほうがいいー

    俺の部屋は広すぎる 暗がりがみつからない

    もの思いに沈むには 風呂に窓があったほうがいい

    あなた今 人を愛した後の

    やり場のない悲しさに身悶えする

  67. 580 匿名さん

    >>573 匿名さん

    おかしいよ。

    なくてはならない必要なものは、あってもいいとは言いません。日本語をしっかりと勉強しましょうね。

  68. 587 匿名さん

    [No.581~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 588 匿名さん

    窓があると喫煙し易いとか?

    迷惑行為は止めましょう。

  70. 591 匿名さん

    [No.589~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 592 匿名さん

    バーベキューに興味はありません

  72. 593 匿名さん

    屋上に共用のBBQスペースがあるけれどそれほど眺望が良いわけではないので使ったことはないですね。まあ金網越しのレインボーブリッジが見えるたって、リビングのDWの方が圧巻だからね。

  73. 594 匿名さん

    レインボーブリッジ見えるとなんかいいことある?w

  74. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん

    橋が見えるということは、海と行き交う船も見えてロマンがあるよ。

  75. 596 匿名さん

    ビューバスも海が見えるといいよね。

  76. 597 匿名さん

    >>591 匿名さん

    最終的には自分の判断が最も信頼できると思います。
    それが人類が進化した証でなのです。

  77. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん

    >>591
    >[No.589~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    にレスするって大丈夫?頭悪すぎない?ひょっとしてタバコ吸ってる?

    喫煙者だと窓があれば浴室でも喫煙するかも。

    被喫煙者ならば良いが・・・。

  78. 599 評判気になるさん

    窓があると外が見えるので便利ですね。

  79. 600 匿名さん

    拙宅のリゾートは観覧車が見られますよ。山荘は諏訪湖が一望できます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸