マンションなんでも質問「浴室に窓はあったほうがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 浴室に窓はあったほうがいい?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2022-07-05 18:47:14
【一般スレ】浴室窓の必要性| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、買おうとしているところが浴室に窓があるところです。
窓がある部屋は角部屋に限られ、全体の中でも少数なのでいいかなと思ってます。
バルコニーに面しているので覗かれる心配はありません。
浴室に窓ってないよりはあったほうがいいんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-03-22 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室に窓はあったほうがいい?

  1. 450 匿名さん

    昔は、窓のない浴室の内廊下中級マンションに住んでいましたが、貧乏くさいので、もっと高級なビューバス付き高級マンションに引っ越しました。

  2. 451 匿名さん

    確かに。今どき浴室に窓なんて、、ね。

  3. 452 匿名さん

    確かに、今時気の利いた窓のない浴室って、気の毒過ぎる。

  4. 457 匿名さん

    掃除が面倒で、埃だらけになるから、すごく嫌だった。

    だから、窓のない浴室の高級マンションに引っ越しました。

  5. 458 匿名

    >>457 匿名さん

    他の部屋も窓がないのでしょうか?

    窓があろうがなかろうが、浴室もリビングも掃除したり、時々清掃サービスを頼みませんか?

    ズボラな人はサービスアパートメントとかが良いかも知れませんね。

  6. 459 匿名さん

    掃除が大変でさぼりがちだから、すぐに汚くなって、不潔な浴室になるね。

  7. 460 匿名

    >>459 匿名さん

    窓の問題ではなさそうですね。

  8. 461 匿名

    ズボラで不潔な方は浴室に限らず不潔になりますよ。ディスポーザー付きマンションで食洗機を使うことをお勧めします。

  9. 462 匿名さん

    窓があると、どうしても昭和の団地みたいな残念な浴室になってしまって悲しいね。

  10. 463 匿名さん

    自然採光自然換気ができる窓付き浴室はSDGsに適っていますよね。

    昭和の団地を知っている方って、まだ生きておられるのですね。長生きしてください。

  11. 464 匿名さん

    昭和の団地の浴室も窓があったね。
    やっぱり窓は貧乏くさいよね。

  12. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん

    最近の団地はどうなの?

    高級マンションはビューバスが人気なようだけれど。

  13. 466 匿名さん

    同感。浴室に窓があると埃がこびりついて不潔になりがちだよね。

    汚いし、貧乏くさい。

  14. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん

    貧乏臭いマンションしか知らないんだ。気の毒に。ビューバス見たことないんだ。

    昼間は明るくて、夜は夜景が見られて最高だよ。

  15. 468 匿名さん

    その通りで、汚い窓があると入浴も楽しめないよね。

  16. 470 匿名さん

    きれいな窓がついた浴室の高級マンションがいいね。

  17. 471 匿名さん

    そう。窓ってありえないよね。
    団地じゃないんだから。

  18. 472 匿名さん

    ディスポーザー付き高級マンション、ダブルビューバスだって。段違いにいいよね。

  19. 473 匿名さん

    凄いダサいよね。窓付きってやっぱり、ダメだよね。

  20. 474 匿名さん

    いいね。絶家浴室。

  21. 475 匿名さん

    凄い、ダサいね。貧乏くさいし。

  22. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん

    絶家→絶景

  23. 478 匿名さん

    ガラス張りのバスルームが2つ、家賃400万円だって。

  24. 480 匿名さん

    拙宅のバスルームは内廊下側なので窓はない。パウダールームとの間にドアがあるだけ。1620サイズなので結構広い。出もシンプルな構造で、清掃は板って噛んた、お湯をかけるだけ。昼間でも暗い。納戸も同じ。内廊下マンションは内廊下側に窓を設けられないので、行灯部屋行灯浴室ができやすい。

  25. 485 匿名さん

    >浴室に窓ってないよりはあったほうがいいんでしょうか。

    完全に人それぞれとしか言いようがありませんが、個人的には窓がない方が落ち着いて沐浴できます。

  26. 486 匿名さん

    前出だけれど、マリーナ・ベイ・サンズの高層階のバスルームはとっても素敵でしたよ。電動ブラインドがガラスの間に挟んであり、電動で調整できました。昼間はブラインドを閉めて暗くして、夜はブラインドを開けて絶景のシティビューを楽しめました。自分で掃除をするならば、大きな窓はないほうがいいですが、人に頼めるならば、ビューバスはいいですね。

  27. 490 匿名さん

    私は窓がない方が落ち着いてくつろげます。

  28. 491 匿名さん

    確かに。今は内廊下の窓なしですが、でも、夜ならば夜景が見られ、昼間は電灯をつけなくても明るい、窓があるのも魅力ですね。

  29. 492 匿名さん

    田舎のマンションは内廊下でも風呂窓があったそうですよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/?has_img=1&p=1

  30. 493 匿名さん

    それだけ浴室の窓の需要があるってことですね。

  31. 494 匿名さん

    窓は社会にとって必要不可欠なものです。

  32. 495 匿名さん

    激しく同意。

    窓のない住宅はありません。

  33. 496 匿名さん

    住宅って窓ですね。

  34. 497 匿名さん

    モグラでもなければ、採光は重要だよね。

  35. 499 匿名さん

    http://www.union-net.or.jp/cu-cap/mogura.htm

    モグラと太陽
    モグラは太陽の光にあたると死ぬ。普段は太陽の光の当たらない地下鉄のトンネルのような地下道で生活しているモグラですから、光には弱く、直射日光にあたると刺激が強すぎて死んでしまう、確かにそんな気がします。
    ところが、ガラス管に入れたモグラを日光に当てても何の反応も示さなかった、という実験報告があります。これはモグラが、体を何かで包まれていれば安心しているため、ここではガラス管がそれに相当していたからなのです。
    ではなににも入れずに直接日光に当てたらどうなるのか。曇りの日で1時間、晴れの日で15分、それ以上日光に当てると泡を吹いて死んでしまいます。しかし、これは太陽の光にあたったために死んだのではなく、光の熱さで体温が上昇したために死んでしまったのです。これではモグラに限らず、地下生活の動物はたいてい死んでしまいます。つまり、モグラが特に光に弱いわけではないのです。

  36. 503 匿名さん

    日光を浴びるを気持ちいいし、月夜もいい。
    風もいい。
    地球の風呂って最高ですよね。

  37. 504 匿名さん

    >>283 近所をよく知る人さん

    風呂は暗い方がいいし、窓を開けると蚊が。

  38. 505 匿名さん

    人それぞれですね。窓を好む人は、窓付きを、不要な人は窓無しを選べば良いだけです。

    一般に高額物件では、浴室も豪華な物件が多いですが、浴室にお金をかけたくない人は、それなりの物件を選べば良いだけです。

  39. 506 匿名さん

    同感。

    一般に高額物件では、浴室もシンプルな物件が多いですが、浴室にお金をかけたくない人は、それなりの窓付き物件を選べば良いだけです。

  40. 507 匿名さん

    >>478
    ガラス張りのバスルームが2つ、家賃400万円だって。

  41. 509 匿名さん

    [No.453~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  42. 510 匿名さん

    風が気持ちいいですね。

  43. 511 匿名さん

    風通しが良くて、光が入り、カビや水垢のない浴室が良いですよね。管理が良くてゴミや汚れのない浴室が理想です。

    マンションも掲示板も、管理は大変でしょうが、頑張ってもらいましょう。

  44. 512 匿名さん

    拙宅はビューバスのような豪華な窓ではないですが、一応付いています。確かに、フラットでないので、掃除の手間が増えますが、窓を開け、接続のパウダールームのドアを開けると、パウダールームの換気が一気に出来て、鏡の曇が取れて便利です。一長一短ですね。

  45. 513 匿名さん

    意見が分かれるところですが、眺望の良いマンションのビューバスは素敵でしょうね。高層階のビューバスで、水平線まで見えたり、富士山が見えたり、東京のランドマークが一望できるなんて、素晴らしいと思います。

  46. 514 検討板ユーザーさん

    窓から入ってくる空気を感じながらの入浴は単純に気持ちがいい。家族が留守なら浴室の入口なども開け放して風の通りを作って楽しみたい。個人的にはあったら嬉しいけど、現実的にはマンションで浴室窓あり物件はかなり限定的。立地や間取りを優先する中で巡り会う可能性はかなり低く、結局は妥協する事になると思う。戸建てなら絶対つけたい。
    こればかりは人それぞれだと思う。

  47. 515 匿名さん

    ビューパス最高。気持ちいい。絶対つけたい。しあわせ。人それぞれ。

  48. 516 匿名さん

    窓無しは圧迫感あるし、カビで大変みたい。

  49. 517 買い替え検討中さん

    窓無しでカビを発生させる人は換気の方法が間違ってるケースが多いです。24時間換気を消さない、入ったあとは強運転、換気中浴室ドアを閉める。
    あと窓有りの家も換気扇を回しながら窓を開けるはNGです。換気扇が床の湿気でなく窓からの空気を吸ってしまいます。

  50. 518 匿名さん

    窓なしは全然ダメ。

  51. 519 匿名さん

    窓も鏡も棚もいらないよ

  52. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん

    浴室そのものがいらないのでは?

  53. 521 匿名さん

    田の字マンションだと、窓ないよね。
    きのどくだけと。

  54. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん

    とは限らないよね。内廊下ならば別だけれど。

  55. 523 匿名さん

    無くていい。寒い。

  56. 524 匿名さん

    銭湯にいくから、そもそも使ってない。

  57. 525 匿名さん

    田の字間取りじゃ、無理みたい。

  58. 526 匿名さん

    窓から泥棒が入ってくるので、窓はない方がいいと世間では思われているようですが、実は日本に泥棒はいません。
    昭和時代にはまだいましたが、平成時代の中期にすでに絶滅しています。
    それは自民党幹部の素晴らしい指導力により、共産主義者が弱体化したからです。
    そして、これからも自民党は永遠に君臨するのです。
    なので、窓は必要で、あってもいいものです。

  59. 527 日本人

    日本人なら風呂
    風呂には窓

  60. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん

    窓が必要な理由がどこにも無くて結論だけ?

    今時小学生でも書かない下手な作文。大丈夫か?

  61. 529 匿名さん

    >>526 さん

    >窓は必要で、あってもいいものです。

    なくてもいいの?必要なん?どっちやねん?

    最近の日本人は、外食と内食だから、ディスポーザーは不要と似たりよったり。

    これじゃ日本の企業に日本人として就職するのは無理無理。

  62. 530 匿名さん

    窓があると何かと便利です。でも
    なくてもいいし、ないと高級感が増します。

  63. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    だよね。

    >窓は必要で、あってもいいものです。

    必要の意味がわからないこども?

  64. 532 匿名さん

    >>530 匿名さん

    高級感のある浴室の窓が結構以前レスされていたよ。

    高級なものを知らないとわからないのかも。

  65. 533 露天風呂気分

    >>530 匿名さん

    ないと高級感が増す?外から見てのことだけじゃねーのw

    おれは外気を味わいながらの風呂

    マンションにいながら山の中の露天風呂の気分を毎日満喫してる


  66. 535 匿名さん

    >>534 職人さん

    >窓は必要で、あってもいいものです

    「必要なのでないと困る」と書くのが中卒以上だと思う。

    ※個人の感想です。

    バカぁ。

    ※個人の感想です。

  67. 536 匿名さん

    >>534 職人さん

    ちょい高級な言い回しってこれのこと?

    >>526 匿名さん 1日前

    >窓から泥棒が入ってくるので、窓はない方がいいと世間では思われているようですが、実は日本に泥棒はいません。
    >昭和時代にはまだいましたが、平成時代の中期にすでに絶滅しています。
    >それは自民党幹部の素晴らしい指導力により、共産主義者が弱体化したからです。
    >そして、これからも自民党は永遠に君臨するのです。
    >なので、窓は必要で、あってもいいものです。


    一応三段論法ぽく書いてあるが、

    ・泥棒が入るので窓が不要と思われているが、泥棒は日本にいない。

    ・泥棒は平成中期に絶滅。

    ・絶滅した理由は自民党政権が・・・。

    ・自民党は永遠。

    ・だから、窓は必要。

    高級過ぎて理解不能。自民党支持者ってこんなのしかいないのか?

    自民党が永遠だから、浴室に窓が必要。

    で、必要なものがあってもいい。




    日本に地震がない、マンションは燃えないと全く同じレベルだな。

  68. 539 匿名さん

    >>538 職人さん

    誰でも分かります。

    多分低能の喫煙者の論法。

    日本に地震はない。
    マンションはコンクリート製なので火災はない。
    ベランダ喫煙は不法行為判決が確定しているのでベランダ喫煙は絶対に不法行為にならない。

    正常性バイアスなんてものではないですね。

  69. 541 匿名さん

    >>540 周辺住民さん

    どこが三段論法。

    浴室の窓は泥棒がいないので、あっても良いだけで、必要な理由が一言も書かれていないよね。

    大丈夫?高校卒業できた?

  70. 543 匿名さん

    >>542 周辺住民さん

    日本に泥棒がいない絶滅したと結論付けるのは無理ですね。

    で泥棒がいなけりゃ浴室の窓が必要って、風が吹けば桶屋が儲かる論法?

  71. 544 上流階級

    >>533 露天風呂気分さん

    うちも桐のお風呂です

  72. 545 匿名さん

    >>544 上流階級さん

    ははh.ここでも上流階級だって。

    別に純金風呂でもどうってことはない。ディスポーザーがついてないのにね。

  73. 546 上流階級

    >>545 匿名さん

    桐で湯船なんか作りませんよ笑 お風呂に縁がないと話題についていくのがつらいですね

  74. 547 匿名さん

    >>546 上流階級さん

    別に桐には一言も触れていないが、大丈夫?

    もうそうなんだ。

  75. 548 上流階級

    >>547 匿名さん

    開放感あるお風呂に毎日きもちよく入るわたしたちの階級では
    え?桐?ってなるものです笑

  76. 549 匿名さん

    >>548 上流階級さん

    ???

    上流階級なのにマンションにお住まいなんですね。

    で、マンションコミュニティにずっと投稿しているんだ。

    オモロイ上流階級。

  77. 550 上流階級

    >>549 匿名さん

    うちは山手の一戸建てでしたが父が亡くなったのを機に
    コンドミニアムに引っ越しました

  78. 551 匿名さん

    >>550 上流階級さん

    ははは。でコンドの廊下に表札出して、桐の風呂なんだ。

    環境活動家はもう止めたの?

  79. 552 匿名さん

    >>550 上流階級さん

    上流階級さんのマンションって、当然ディスポーザー付きの内廊下マンションだよね。オプションで姿見を付けたり、食洗機も海外ブランドにアップグレード、洗浄便座も完備、大きなビューバスでしょうね。

  80. 553 匿名さん

    まどはいいものです。

  81. 554 通りがかりさん

    ですね。

    観覧車が見えるので癒やされます。

  82. 555 匿名さん

    富士山も見えるよ。

  83. 556 シエリア町屋

    階級にかかわらずまどはいいものです。

  84. 557 匿名さん

    窓は必ずしも必要でないですが、あってもいいですよね。無くてもいいですが。

  85. 558 職人

    >>557 匿名さん

    そういうこと。まあ風呂に窓のないうちになんて俺は住みたくねーけどな笑

  86. 559 匿名さん

    >>558 職人さん

    泥棒がいる地域はやめておいた方が良さそうですよ。

    本人が泥棒予備軍だと大丈夫でしょうが。

  87. 561 匿名さん

    >>560 職人さん

    泥棒って言ってるのはこの人ですよ。

    >>526 匿名さん 4日前

    >窓から泥棒が入ってくるので、窓はない方がいいと世間では思われているようですが、実は日本に泥棒はいません。
    >昭和時代にはまだいましたが、平成時代の中期にすでに絶滅しています。
    >それは自民党幹部の素晴らしい指導力により、共産主義者が弱体化したからです。
    >そして、これからも自民党は永遠に君臨するのです。
    >なので、窓は必要で、あってもいいものです。



    嘘つきは泥棒の始まりですよね。

  88. 562 匿名さん

    泥棒に狙われやすい住宅への侵入経路第1位は「窓」

    https://www.pattolixil-madohonpo.jp/page/column/security01




    まだまだ泥棒はいるようですね。

    マン質に嘘つきが多いことからも分かります。

  89. 563 匿名さん

    窓から表をのぞいてみるだけじゃ
    わからないさ すばらしい人生
    なんたって
    なんたって18歳!

  90. 564 匿名

    >>563 匿名さん

    何年前?

    素晴らしい迷惑行為人生でないと祈りましょうね。

  91. 567 匿名さん

    >>565 泥棒さん

    でも泥棒が絶滅したから浴室の窓は・・・とのたまうアホが

    >なので、窓は必要で、あってもいいものです

    と書いてましたよ。


    やっぱり、喫煙は嘘つきの始まり、嘘つきは泥棒の始まりですね。

  92. 568 匿名さん

    今、買おうとしているところが浴室に窓があるところです。
    窓がある部屋は角部屋に限られ、全体の中でも少数なのでいいかなと思ってます。
    バルコニーに面しているので覗かれる心配はありません。
    浴室に窓ってないよりはあったほうがいいんでしょうか。

    というスレ主の質問に答えると
    自分が窓無しユニットバスで耐えられるのならなくていいと思う

    わたしは窓のないお風呂なんて息が詰まるので
    窓無し風呂物件はえらびません

  93. 569 匿名さん

    以前住んでいたマンションは窓があって、換気には都合がよかったのですが、掃除が大変で、さぼっていたら、埃と汚れで結構ひどいことになりました。
    売りに出すときに一所懸命掃除したことは苦い思い出です。

    今のマンションは、窓がないので掃除が楽です。
    無精な人は窓なしの一択です。
    ダスキンサービスを使えたり、お手伝いさんが雇える人は窓があってもいいと思います。マレーシア人は働き者なので、おすすめです。でも。

  94. 570 匿名さん

    どちらでもお好きな方をということで終わりですね。

  95. 571 匿名さん

    それで終わったためしがない。。

  96. 572 匿名さん

    浴室に窓のあるマンションとないマンションを所有、居住しています。

    窓のある浴室で入浴後窓を開けて乾燥させていましたが、窓を開けての乾燥はムラが出てカビの原因になるとの記事をWEBで見てから、窓を開けることは少なくなりました。眺望はまずまずなのですが、ビューバス仕様ではなく、すりガラスなので、明り取り以外は、窓の意味がなくなってしまった感じです。でも、昼間一々照明をつけずとも浴室にアクセスできる点では便利です。

  97. 573 匿名さん

    続きです。

    【結論】なので、窓は必要で、あってもいいものです。

  98. 574 匿名さん

    窓があると日中、どうしても昼光が入ってきてしまって、雰囲気が台無しになる。
    昼間入浴を楽しみたい人は窓がない方がいい。

  99. 577 匿名さん

    [No.325~本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張のため、削除しました。管理担当]

  100. 578 周辺住民さん

    冬は窓ガラスから熱が逃げ浴室が寒くなる。湿気は換気扇で排出。よって窓は不要です。

  101. 579 懐メロ

    人間はひとりのほうがいい

    浴室は窓付きのほうがいいー

    俺の部屋は広すぎる 暗がりがみつからない

    もの思いに沈むには 風呂に窓があったほうがいい

    あなた今 人を愛した後の

    やり場のない悲しさに身悶えする

  102. 580 匿名さん

    >>573 匿名さん

    おかしいよ。

    なくてはならない必要なものは、あってもいいとは言いません。日本語をしっかりと勉強しましょうね。

  103. 587 匿名さん

    [No.581~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  104. 588 匿名さん

    窓があると喫煙し易いとか?

    迷惑行為は止めましょう。

  105. 591 匿名さん

    [No.589~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 592 匿名さん

    バーベキューに興味はありません

  107. 593 匿名さん

    屋上に共用のBBQスペースがあるけれどそれほど眺望が良いわけではないので使ったことはないですね。まあ金網越しのレインボーブリッジが見えるたって、リビングのDWの方が圧巻だからね。

  108. 594 匿名さん

    レインボーブリッジ見えるとなんかいいことある?w

  109. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん

    橋が見えるということは、海と行き交う船も見えてロマンがあるよ。

  110. 596 匿名さん

    ビューバスも海が見えるといいよね。

  111. 597 匿名さん

    >>591 匿名さん

    最終的には自分の判断が最も信頼できると思います。
    それが人類が進化した証でなのです。

  112. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん

    >>591
    >[No.589~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    にレスするって大丈夫?頭悪すぎない?ひょっとしてタバコ吸ってる?

    喫煙者だと窓があれば浴室でも喫煙するかも。

    被喫煙者ならば良いが・・・。

  113. 599 評判気になるさん

    窓があると外が見えるので便利ですね。

  114. 600 匿名さん

    拙宅のリゾートは観覧車が見られますよ。山荘は諏訪湖が一望できます。

  115. 601 口コミ知りたいさん

    前半途中寝ちゃったから、また観に行こう!

  116. 602 匿名さん

    喫煙者のいないマンションならば、窓は素敵ですね。

  117. 603 匿名さん

    >>602 匿名さん

    喫煙者のいるような低レベルマンションの浴室はユニットバスw

  118. 604 匿名さん

    タワマンでもユニットバス 

    そもそもタワマンって ホテルみたいな超高級タワマン以外は 低所得者向け住宅

    ともだちのフランス人に日本のタワマン見せたら低所得が住んでんのか?といってた

  119. 605 匿名さん

    ?割とこれに尽きる気がする

  120. 606 匿名さん

    >>604 匿名さん

    でも、そのタワマンにも住めないのが殆ど。特に低能低所得の喫煙者は失業して、ネットカフェに寝泊まりしているのが日本の実情。浴室どころかシャワーがあれば天国。

    気の毒に。

  121. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん

    きみのいっているのは そこらせいぜい4000万台のタワマンのこと?

    それとも億のタワマンにかぎってのこと?

  122. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    4000万円台のタワーマンションなんてあるんだ。知らんかった。

  123. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん

    ちばとかにあるだろ?

  124. 610 匿名さん

    あ、そうなんですね?

  125. 611 匿名さん

    しらんがな。

    安いマンション買ってどうすんの?

  126. 612 匿名さん

    自然治癒力をバカにしてはいけないがね。

  127. 613 匿名さん

    喫煙者には無理ね。どちらかというと、結婚もできず自然淘汰で、遺伝子が残らない。

    それはともかく浴室はマンションの一コンポーネントだから、それでどうのこうのというほどではないと思う。

  128. 614 匿名さん

    >>594 匿名さん

    いいことなんてな~んにもないよ。

  129. 615 四日市キネマ

    窓からローマが見える

  130. 616 匿名さん

    マリーナベイサンズ、ガーデンビューもシティビューも両方グランドクラブルーム、高層階に宿泊したけれけれど、浴室も最高でしたよ。海に浮かぶ多数の船が見えたり、ちょっと遠方の高層金融ビル街が見えました。

    ローマのビューバス付き高級ホテル宿泊すれば、当然ローマ市街が見られるでしょうね。良かったね。


  131. 617 評判気になるさん

    窓のないマンションだと壁しか見えませんねw

  132. 618 匿名さん

    ローマは見えませんね。

  133. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん

    なので窓のないバスルームにローマの写真を貼ってます セロテープで

  134. 620 匿名さん

    それはいいお心がけじゃ。

  135. 621 匿名さん

    >>617 評判気になるさん

    >窓のないマンションだと壁しか見えませんねw

    それって、拘置所とか刑務所の独房とかじゃないの?

    普通は住居用マンションならば窓くらいあるでしょうが。

  136. 622 ひょっこりはん

    なるほど なら窓のない風呂場も拘置所とか刑務所の独房とかみたいなもんですね

    なるほど なるほど

  137. 623 匿名さん

    >>615 四日市キネマさん

    見えないと思います。

  138. 624 匿名さん

    >>622 ひょっこりはんさん

    住居全体に窓が無いというのは考えられないと思っただけで、全ての部屋に窓が必要だとは思いません。トイレに窓があるよりは無い方が快適だと思います。

    浴室はあってもなくても良いように思います。住戸全体のバランスで考えるべきもののように思いますが、如何でしょうか?

  139. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん

    【】部分の訂正です。

    浴室【は】あってもなくても良いように思います。住戸全体のバランスで考えるべきもののように思いますが、如何でしょうか?

    浴室【に窓は】あってもなくても良いように思います。住戸全体のバランスで考えるべきもののように思いますが、如何でしょうか?

  140. 626 匿名さん

    確かに、浴室は重要だし、窓も重要だけれど、浴室だけに窓があるマンションなんて誰も買わんやろな。

  141. 627 匿名さん

    掃除が大変なので、銭湯が近くにある所に住んでいて、まったく自宅の浴室は使わない日という人を知っています。

  142. 628 匿名さん

    ズボラは窓の有無と関係なくズボラ。

  143. 629 eマンションさん

    実は浴室は不要だし。

  144. 630 匿名さん

    確かにズボラには浴室は不要。

  145. 631 匿名さん

    あるととってもポイント高いです。

  146. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん

    ポイント貯めて何か買えるならば良いかも。

  147. 633 匿名さん

    風呂の窓ってカーテンとかしないから、日差しがきつくて暑すぎる。
    いつでも蒸し風呂でいいのかもしれないが。

  148. 634 横山緑(元市議会議員)

    >>633 匿名さん

    まさか南向きか西向き だめだこりゃ 

  149. 635 匿名さん

    >>634 横山緑(元市議会議員)さん

    どこの市会議員?

    で、市会議員とマンションって関係あるの?

  150. 636 匿名さん

    >>3 匿名さん

    窓があると、掃除しないといけないので、すぐに汚れてカビが生えますね。

  151. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    窓のあるなしに関わらずズボラだとカビが生えます。漂白剤を使わなくても良いように、こまめに50℃以上のお湯をかけましょう。

  152. 638 匿名さん

    >>3 匿名さん

    同感です。窓は不潔だし、全然ダメですね。

  153. 639 匿名さん

    カビが生えると言う方は、大体ズボラですね。普通はカビが生える前に手入れをしますから。

  154. 640 匿名さん

    その通りで、窓があると不潔だし、全然ダメですね。

  155. 641 匿名さん

    窓のあるなしに関わらずズボラだと不潔になります。漂白剤を使わなくても良いように、こまめに50℃以上のお湯をかけましょう。

  156. 642 匿名さん

    >>7 匿名さん

    窓はたいへんですね。

  157. 643 匿名さん

    窓があると明るくて良いですよ。角部屋だと窓付きが多いです。

    掃除の点では窓が無い方が簡単ですね。

  158. 644 元市議会議員

    人間はひとりのほうがいい~
    浴室は窓があったほがいい~

    って流行歌があったね

  159. 645 匿名さん

    誰の作曲?

  160. 646 匿名さん

    ごめん、誰の作詞だった。

  161. 647 匿名さん

    飲食的には窓があったほうがいいかも。

  162. 648 匿名さん

    確かに浴室で冷えたビールを飲みながら、レインボーブリッジとその下を通る大型船を眺めるのは素晴らしい。

  163. 649 マンコミュファンさん

    >>645 匿名さん
    そこは続きの替え歌考えて書く所だよ…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸