マンション雑談「福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-11-12 17:10:02

出身が県外のものです。
福岡市及び近郊でマンションの購入を検討しています。
現在販売中のマンションで資産価値が維持できそうなマンションを教えてください。

【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-12 14:45:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?

  1. 41 匿名さん

    浄水>草香江>早良区北部ですね。
    メルパルク跡地高いのは予想できますが、大規模マンションなら、手が出るかもしれませんね。

  2. 42 匿名さん

    数名しかいないみたいですが、普通に早良区北部でしょうに。草香江とかギャンブルでしょ。

  3. 43 匿名さん

    浄水の裏手はケタ外れの御屋敷街で緑も多く、この辺り一帯は環境バツグンですネ!大濠の高級住宅街と並ぶ素敵な場所ですヨ!

  4. 44 匿名さん

    草香江のGMは、ほぼ5000万程度以上の部屋しか残っていないはずです

  5. 45 匿名さん

    >43 大濠・浄水とも素敵なのは全くその通りですが、
    お屋敷のお金持ちの方々がマンション住人と気軽に
    付き合うわけじゃあるまいし。
    ああいうところの資産家ってのは代々その土地に住んでるから
    結構排他的だったりするもんです。
    今の福岡市内でも、地縁・血縁・学閥などは色濃く残ってますよ。

    そういう意味で、古くからのお屋敷街は普通にマンション買うような
    転勤族には地雷と思います。
    早良区北部でも百道中校区と高取中校区ではかなり雰囲気違いますよ。

  6. 46 匿名さん

    百道中校区と高取中校区は具体的にどう雰囲気が違うのですか?

  7. 47 匿名さん

    >>45
    そこで実際に子育てしないと分からないと思いますが、浄水などは適度に年配者がいらっしゃる地域で、全体的に寛容な方が多い雰囲気ですよ。
    逆に百道、高取は学歴重視の親が集まってるので、子どもが大変という話も聞きます。
    親の自己満足度は高いみたいですけどね。

  8. 48 匿名さん

    姪浜が一番いいよ。
    ほどよくいい。

  9. 49 匿名さん

    姪浜は二極化がすごいらしい。

  10. 50 匿名さん

    姪浜に知り合いいる?

    成績の二極化はわからないけどビックリするくらいヤンキーがいない
    今はどこもそうなのかな?
    私らの時代なんて普通の学生しかいない学校の方が珍しかったけど時代かな

  11. 51 匿名さん

    >46 あくまで私見です。
    百道中校区ではやっぱり百道浜がかなり特殊な位置づけですね。
    ここのマンション群の住民は一流企業の転勤族や資格職が多く、
    地元サラリーマンが普通に付き合うにはちと厳しいかと。
    戸建ては福岡では名高いお偉方がゾロゾロ。
    百道や西新・城西は高取と大差ないと思います。

    高取中校区のほうは商店街もどちらかというと地元密着型で、
    (高取商店街のHPを見ると成り立ちがわかります)
    南や室見方面にはそこまで超高級じゃない住宅地が広がっている。
    高齢者も結構います。
    勿論人気校区ですから、転勤族や資格職はそれなりに多い。

  12. 52 匿名さん

    51
    もう古いですね。地震以降、百道浜からの流出が起こっていて、人気は一気に下降しています。西新高取に移動される方や、大濠に移られる方が増えてます。

  13. 53 匿名さん

    >52 へー、そうなんですね。転勤族が多いだけにシビアなのかも。
    私の夫は資格職なんで、同僚とかはまだまだ百道浜に多く住んでます。

  14. 54 匿名さん

    どちらにせよ現在の高級住宅街と呼ばれる土地は大濠、赤坂、百道浜です
    次は薬院、百道、西新でしょうか
    あくまで現在は、、、ですよ
    4月に百道浜で中古ではここ最近、最高値の取引きがあったようです(某不動産会社の話し)
    お隣の国の大金持ちが投資目的に来ているようで大濠と百道浜が人気だと聞きました
    地価は新築の価格ではなく中古の価格が大切ですから

    七隈線も上がると予想されている方が多数いらっしゃいますが不動産業界も仕事をしています。
    その辺はすでに上乗せされていると思いますよ。
    要は今後、売れるか売れないかです。

    百道浜のように駅から遠く便利でもない場所が20年以上も高値で取引きされている時点で高級住宅街でしょう

  15. 55 住まいに詳しい人

    2億の中古戸建ですね。
    震災以降、新浦安のニュースの影響で液状化の心配など、人気が低迷した時期は確かにありました。
    安く手放した人もいたし、中古物件も結構多かった。
    ただ、今は完全に人気は回復しています。中古物件も頻繁に高価格で取引されていますよ。
    百道浜の地価も上昇していますし。
    52さんの話は数年前(震災直後)の事ですね。
    東京湾岸エリアも同じように震災後は人気が低迷しましたが、今はオリンピック効果で凄いことになっています。
    もう、新築は立つ土地がないですから、中古物件はビンテージ化していくと思いますよ。



  16. 56 匿名さん

    >>54、55
    なんか必死ですね。なにか売りにだしてるのですか?
    福岡市民は百道浜は不便だし買わないね。以前よりも高いことは無いと思いますよ。
    アベノミクスの波に乗ろうと不動産需要が一時的に伸びただけであり、政権支持率も落ちてきていることから
    今後は不透明ですね。大濠は鉄板だけ、百道浜は人気はもうないと思います。

  17. 57 匿名さん

    わたしも百道浜は無しに一票。
    街並みは確かに綺麗だけど利便性は悪いし風強いし、福岡市民は敬遠するのでは?
    大濠や浄水は昔ながらの高級住宅街なので資産価値は保てそう。

  18. 58 匿名

    私は市が力入れて都市開発している千早がいいな。
    綺麗な街並みになるだろうし、土地もないから数年後は中古価格があがると思います。

  19. 59 匿名さん

    アベノミクス効果でなぜ早良区北部ばかりがハネ上がったのでしょうか?
    アベノミクス効果ならなおさら高級住宅地が上がるのではないでしょうか?
    それとも福岡市民は先を見ない無能な方が集まっているのでしょうか?
    先の見えない地域を高値で取引きする意味が分かりません

  20. 60 匿名さん

    タイミングもあるんでね。
    今後、新築が期待できない百道は年配者が多くなり、子育て世代が減ってくるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸