マンション雑談「福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-11-12 17:10:02

出身が県外のものです。
福岡市及び近郊でマンションの購入を検討しています。
現在販売中のマンションで資産価値が維持できそうなマンションを教えてください。

【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-12 14:45:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で資産価値が維持できそうなマンションは?

  1. 61 匿名さん

    百道は大規模な建て替えプロジェクトがありますよ。
    なんだかんだで順次建て替わって行って、子育て世代は
    減らないと思います。50年以上鉄板ですし。

  2. 62 匿名さん

    百道浜いいですよ。
    数年前に賃貸で暮らしていましたが、図書館や海が近くてゆったりとした時間を過ごせました。
    交通、買い物も全く問題ないです。
    風は海沿いは強い時もありますが、大した問題ではないので。
    購入はお高くて諦めましたが、住んでみていい所でした。

  3. 63 匿名さん

    >59
    それはね、はっきり言って修猷館があるからだと思いますよ。
    七社会を始め、福岡が重要な拠点である企業の関係者なら首肯
    するでしょう。
    医師子弟で、附設など修猷館より上を目指す人々には
    関係ない話なので、そういう方は学区が違っても
    久留米に通いやすい薬院・浄水近辺を選ぶ傾向でしょうか。

  4. 64 匿名

    色々な考え方があると思いますが、お勧めは、大濠、赤坂、桜坂の大通りから1本入った昔ながらの住宅地。緑の多いに住宅地に住んで、5~10分歩くと、大濠公園や、けやき通り沿いのおしゃれな店にも行ける。天神や大名、今泉、薬院も徒歩圏内。>63さんが触れている修猷館の校区でもある。特に日曜日の朝とかにこれらの地区を歩いてみると、本当の住宅地の良さが分かると思う。

  5. 65 匿名さん

    大濠は昔の埋立地。
    福岡城の外堀だった訳だから。
    虫も多いし、学区も悪い。
    もちろん、エセ大濠は資産価値も低い。

  6. 66 匿名さん

    本当に修猷かなあ。
    福高も筑紫丘もさほど変わらないと思うけどね。
    2番手以降は他学区の方が良さそうだし、そこまで学校へのこだわりはないと思うけどね。
    あるとして、先祖代々~って家庭が該当するくらいで。

  7. 67 匿名さん

    >64
    例に挙がってる閑静な住宅街が素敵なのは全くもって同意。
    ただし、うちは、若干ニーズが異なるんですよ。
    いくらおしゃれな店が多くても、子連れで行きやすいか
    どうかが重要なポイントなので。

    うちが物件選ぶ時期は、パークコート赤坂ヒルトップレジデンス
    とかグランドメゾン桜坂(2つ)ありましたが、選びませんでした。
    上記物件は、64さんのような生活スタイルの人には適していた
    と思います。今見たら赤坂は中古出てますね。

    あくまでうちの感覚としては、子連れで住みやすいのは
    今住んでいる早良区北部ですね。
    商店街には適度におしゃれな店もあり、子連れでも行けるお店も豊富です。

  8. 68 社宅住まいさん

    >64 アドレス、資産価値にこだわらないのなら、
    大濠・赤坂・桜坂に隣接している、草香江・警固・谷を選ぶと
    地価が安くて、同じ様な環境が手に入るのでは。

  9. 69 匿名さん

    早良区北部が良いね。

  10. 70 匿名さん

    百道浜は眺望がよく、風が強いです。
    潮風なので、自転車などが錆やすいです。また、地下鉄の駅が遠いのが難点ですが、天神はバスだと都市高速使うので、15分程度で到着します。
    徒歩圏に店が少ないので、車社会ですね。

  11. 71 匿名さん

    早良区高取のグランドメゾンかな
    中古ででないかな

  12. 72 匿名さん

    お洒落な店があり、雰囲気が良いのは薬院、浄水、桜坂でしょう。価格も高いけど。
    西新は下町なイメージ。

  13. 73 匿名

    西新は、道が狭く、ゴチャゴチャしていて、
    自転車道がないのはもちろんのこと、歩道すらない場所も多い。
    車道に人、ベビーカー、自転車、自動車が混在していて、非常に危険であると考え、パスしました。



  14. 74 匿名さん

    >71
    うちまさにそこ在住ですw
    正直、すごくいいです。最高です。
    今朝のチラシ。藤崎1丁目に新築戸建て。30坪強5500万
    室見小校区だけどね。地下鉄5分ちょっとだからなかなか魅力的8かも。

  15. 75 匿名さん

    うちは旦那の職場が百道なので自転車圏内の愛宕に住んでいます。
    正直言うと、そりゃ百道高取が良かったけど価格的に…
    私は愛宕大好きです。
    週末は子供と福岡市図書館までサイクリングして帰りは中央公園で遊んで愛宕山への散歩もできるしキレイではないけど夏は海水浴も愛宕浜でしてます(笑)
    近所のお友達と小戸公園でバーベキューもできますしね。

  16. 76 購入検討中さん

    いよいよ積水の薬院大通り近くの浄水物件のオフィシャル発表がありましたね。
    現状のメルパルク跡といずれ開発予定の九電体育館跡も含めた「浄水ガーデンシティ」と銘打ったビッグプロジェクトのようです。また、薬院地区が大きく変貌しそうです。

    http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/00_honsha/...'%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E6%B5%84%E6%B0%B4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88'

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸