マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 18:45:21
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート9をつくりました。

今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。

パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355874/

[スレ作成日時]2013-10-08 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート9

  1. 751 匿名さん

    ビルトインのIH調理器はパワーが大きいだけに気になりますよね。

    一例ですが、測定した結果を開示しているサイトがありましたので、紹介しておきます。

    電磁波コム:IH調理器と電磁波
    http://www.denjiha.com/what/ih.html

    もちろん、実際調理を始めると「磁場」が発生しますが、影響すると想定される距離を考えてみると約15cmくらいまでで、それ以上になるとほとんど問題ない数値まで減衰していきます。

    据付型(ビルトインタイプ)の場合、電源は200Vです。この場合国内では200V電源3ピンプラグで繋がれ、アース処理されているので、「電場」は発生しません。

    A.ドライヤー
    頭に近いところで使用して、最も磁場(磁界)が強いのがこの機器です。
    ドライヤーの場合は電場(電界)、磁場(磁界)ともに発生しています。対処方法としては使用時は時間をできるだけ短縮するよう心がけてください。

  2. 752 匿名さん

    >751
    もっとマシなソースがあるでしょう。

    ドライヤーの評価にしても「使用時は時間をできるだけ短縮するよう心がけてください」とは何ですか!?
    何を基準にどんな問題があるというのでしょう?
    ドライヤーのかけ過ぎで誰か死にましたか?

  3. 753 匿名さん

    IHクッキングヒーター電磁波Q&A
    http://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/ih/q_a.html

    グレーゾーン扱いされている高圧送電線とは異なります。

  4. 754 匿名さん

    >>752
    >ドライヤーのかけ過ぎで誰か死にましたか?
    そんな極論を言い出したら、「IH調理器の使用中に電磁波の影響で誰か死にましたか?」という話になってしまう。
    それは意味のある話なのか?

  5. 755 匿名さん

    ガスでは死んでるけどね

  6. 757 匿名さん

    >756
    実生活でガスでは死人が出てるけどね

  7. 758 匿名さん

    >実生活で危険なガス機具なんかあるか?

    あれ?
    かの有名なパ○マの湯沸器って電気式だったっけ?

  8. 759 匿名さん

    価格.comを見ると皆さんIHにして満足していることがわかります。

  9. 760 匿名さん

    じょうてつが、次もオール電化マンションを手がけるかによる

  10. 761 匿名さん

    デベとしては原価の安いオール電化マンションを売りたいはずだが、それでも普及しない。

    やはり原発事故は大きかった。オール電化+原発ではダメなのだろう。

  11. 762 匿名さん

    ガス併用は、ガス基本料+警報装置のレンタル代金がかかるため、オール電化より割高。オール電化の方が安いとは、どのようなところが安く建てられる?ガス管を通さなくていいので安い?エコキュートが安い?安ければ交換時期には住人の負担が軽くて結構なこと

  12. 763 匿名さん

    オールガスマンションないのかな

  13. 764 匿名さん

    別にオールにする必要ない。一番便利な組み合わせを使うのがいい。

  14. 765 匿名さん

    一番便利な組み合わせはオール電化

  15. 766 匿名さん

    料理とお風呂と床暖房はガスがいいよ。寒冷地なら冬は石油ストーブ。

  16. 767 匿名さん

    いずれも一長一短だから、居住地や生活様式で好きに選べばよい。

  17. 768 匿名さん


    それじゃ我慢ならないのがオール電化派。

  18. 769 匿名さん

    766 それは、昔の北海道の生活ですよ。

  19. 770 匿名さん

    767 まさにそうなんだけど、電化派って自分達が使ってるから、環境と安心だからとか高尚な理念をお持ちみたいで。今後どうなるって視点はゼロなんだよね。
    世の中のガスマンションや、電化以外の住宅に住んでる人達は、環境汚染に手を貸してるから残念らしいよ。そんな事言うならこんな所で気持ち悪い事言わずに、政治家になって政策変更して電化しか無理にすればって感じ。今の現実社会でガスを選んでる人間をここまで馬鹿に出来るのは、現実知らずで下品だよね。そんな言葉より、電化マンションの今後はどうなるの?って事をキチンと現実的なデータで見せてよ。使ってる人間が満足だから今後は増えるんだよね?

  20. 772 匿名さん

    使いやすいのはわかったし、自己満足も解ったから、今後はどうなるの? 現状負け倒してるのに、今後はどうなるかのタイトルに答えて下さい。

  21. 773 匿名

    >772

    今後は全電化住宅(マンション、戸建)は増えるよ。だって、再生エネルギーは電気しかできないんだから、ガスコンロ使えないだろ。

    シェールガスにしてもメタンハイドレートにしても発電所で燃やしてまとめて二酸化炭素を処理することになるんだよ。

    家庭でガスを燃やす時代は着々と終焉に向かっているのがわからないのかな(笑)

  22. 774 匿名さん

    ガス併用マンションは今後どうなるか?なんてスレがあったら、酷い事になりそうだね。

    あえてスレ題にのっとるなら、再生可能エネルギーを使用した、もっと節電な設備が開発され、発展していくだろう。

  23. 775 匿名さん

    再生可能エネルギーが普及したとして、オール電化の不便な生活を我慢するの?

  24. 776 匿名さん

    >775
    その時は、君はガラガスで我慢してなさい。

  25. 777 匿名さん

    ガスや石油を大量に燃やして電気を作ってる現代では、オール電化は環境汚染を悪化させるだけですよ。しかも不便。。

  26. 778 匿名

    >775

    どういう所が不便なんだ?

    使った事が無い君の妄想使用感を書いてくれたまえ(笑)

  27. 779 匿名

    >777

    >ガスや石油を大量に燃やして電気を作ってる現代では

    自分だけは違うなんて言う事は全くない事を理解し、ガス併用も負けず劣らず電気を使っていると言う自覚をもってまじめに生きろよ。

  28. 780 匿名さん

    中部電力の値上げのお知らせ見てたら
    小さな字だけど平成27年3月にオール電化割引新規受付停止みたいな事が書いてあったぞ
    コスト面の優位が低くなるからオール電化導入するなら今のうちだな

  29. 781 匿名さん

    5%割引無くなっても、コスト面の優位は多大だけどね。

  30. 782 匿名さん

    たった5パーセントだったの?もっと割り引いて欲しい。

  31. 783 匿名さん

    オール電化駆け込み需要なるか?

  32. 784 匿名さん

    エコキュートとは、深夜電力を使う為に考え出されたものです。
    深夜電力の消費拡大を目的に考え出されたものです。
    深夜電力の消費が拡大すれば、深夜の発電量を上げる必要が出て来ます。
    深夜の発電量を増やすのに、従来の火力発電などを用いた場合、深夜の燃料費がかさんでしまいます。
    しかし、原子力発電は、一度、発電を始めると、24時間一定の発電をさせることが一番安定していて事故の危険も少なくなるので深夜の発電に最適な発電方法です。
    原子力発電以外の発電方式では、今以上に燃料費がかさむが、原子力発電だと燃料費がかさむことなく深夜の発電量を上げることができる唯一の方法なのです。
    だから、エコキュートは原子力発電所を増やす為の手段として最適なのです。

  33. 785 匿名さん

    どっちにしろ将来的には無くなるよ。

  34. 786 匿名

    潮力、波力、風力、温度差、地熱等々24時間発電しちゃうんだよね。再生エネルギーの比率が上がると深夜電力は更に増える。

    >784
    >785

    もっと知識を広げろよ(笑)

  35. 787 匿名

    発電所は原子力に限らず停めずに動かした方が設備効率は上がるって事を理解できない人が未だにいるんですね。

    もう少し勉強した方がいいですよ。

  36. 788 匿名さん

    その認識は間違ってますよ。火力発電の原価の大半は、化石燃料の大量消費で。東京電力のホームページ見てみてください。

    だから一生懸命原発再稼働したがってるわけで。結局東電はカネを欲してるだけ。カネのためなら手段は問わない。ただそれだけです。

  37. 789 匿名さん

    787は正解

    788も正解
    「その認識は間違ってますよ。」は、誰に言ってるのかよくわからないけど。

  38. 791 匿名さん

    株式会社なんだから、利益求めるの当たり前じゃないの?
    そうでないと、ステークホルダーが納得しないよ。

  39. 792 匿名さん

    原発に賛成する人は原発の安全稼働と使用済み燃料対策に注力するので、原発に反対する人には温室効果ガスで発生する不利益の補填と海外へ流れ続ける大金を負担して欲しいわ

  40. 793 匿名

    すみません。チャンスがなくてオール電化にまだ住んだことがないのですが、そんなにいいもんなんですか?

  41. 794 匿名さん

    >787
    あなたの考えは、こじ付けのようです。
    再生可能エネルギー発電が実用化されれば、原子力発電は不要となるので、電力会社は邪魔をしていたので実用化に向けての法などの規制が邪魔していたり資金調達が出来なかったが、3.11以後、状況は一変し、規制が解かれ資金援助も行われるようになりました。
    しかし実用化にはまだまだ時間が必要ですよ。

    原子力発電所には致命的な欠点があります。

    その致命的な欠点とは、今の人類が克服できないことであり、人類の命を容易に奪い、未来を崩壊させるものです。

    それは、使用済み燃料棒の処理方法が無い、と言うことです。

    原発で私腹を肥やしてる人は、見て見ぬ振りをしたいでしょうが、そうはいきません。

    一度、事故がおこれば、福島原発のような事態となり、廃炉すら出来ないので、どうして廃炉すればいいのかの研究をようやく始めたばかりです。

    つまり、核廃棄物のごみ処理は勿論、廃炉の方法すら考えていなかったと言うことです。

    核廃棄物の処理費や廃炉の費用を発電コストに入れず、原発はクリーンで安い発電だと言ってるだけなのです。

    核廃棄物は、処理できないのでクリーンと言えないところか、これまでのゴミとは比較すらできない人類を滅ぼしかねないもので、その処理方法すら見つかっていないのに、核廃棄物を作り出そうとするとは、まともな考えが出来る人間の言うことだとは思えません。

  42. 795 匿名さん

    そうだね!
    再生可能エネルギーでブレイクスルーが起こって、原発もガスも要らなくなるといいね!

  43. 796 匿名

    無尽蔵に電気を作ることができるようになったらガスは確かに不要だね。

  44. 797 匿名さん

    >796
    そんな事言うとまたまた調理に話が戻るよ(笑)

  45. 798 匿名さん

    >797
    この場合は違います。

    無尽蔵に発電できるなら、コストは桁違いに安くなるので、電気が使い放題のようになる。
    そうなら、IHなんてデジタルのおもちゃじゃなく、ニクロム線でアナログの熱源が出来るので、かなりガスに近くなるから、プロは取り入れないでしょうが、家庭用はガスと電熱器の選択ができるようになるでしょうし、ガスと電熱器のミックスが生まれるでしょう。

    電熱器はアナログなので、ガスの微妙な火加減に近い調理ができる。

    今でもできるが、電気料金が高くなってしまうので誰も使わないだけの話。

    お湯を早く沸かせると言うIHは、もうすぐ消えます。

  46. 799 匿名さん

    たいして不便ないよ。使ったことある?

  47. 800 匿名さん

    使ったことあるけど料理が不味いです。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸