マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 18:45:21
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート9をつくりました。

今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。

パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355874/

[スレ作成日時]2013-10-08 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート9

  1. 252 匿名さん

    値上げは痛かったね。給料下げずに値上げは無いよ。でもオール電化が安い。

  2. 253 匿名

    初月契約率の高さと、購入可能な残り物件数の少なさに、売れ行き状況がよく表れていますね。

  3. 254 匿名さん

    オール電化のCM流さないと良さがわからないだろうね。北海道では、オール電化よりLPガスのグランファーれの方が売れるのはなぜかな?

  4. 255 匿名さん

    オール電化マンションが売れないのは、オール電化マンションのダークイメージのせいでは有りませんよ。
    それ以前の問題です。

  5. 256 匿名さん

    それ以前の問題とは?

  6. 257 匿名さん

    オール電化マンションとは、単に深夜電力だけを大量に消費させるための道具で、それ以外に使えないよう雁字搦めにされたものです。

    小泉元総理が原発ゼロを盛んに訴えていますね。
    それが実現し、何年後かに、まともで拡張性を秘めた、本当の意味でのオール電化マンションの新世代型が出来るのでしょう。

  7. 258 匿名さん

    オール電化マンションには未来が有ります。
    未来がガスなわけがないでしょう。
    時代は電気に流れます、必ず。

  8. 259 匿名

    >254

    君はオール電化って言うものが分かっていないってことだよ。

    寒冷地にはあまり向かないんだよ。地熱ヒーポンでも導入するなら別だけど空気熱交換だと外気温の低い寒冷地には向かない。

    そんな当たり前な事も分からずに能書きを書くのは恥ずかしいぞ(笑)

  9. 260 匿名

    >258

    君の考えは正しい。だって、風力も太陽光も地熱も電気しか作れないもの。

    地球温暖化を考えればガスを家で燃やすとか言うのは無くなる方向に必ずなっていく。



    それと電気の供給範囲とガスのそれとは格段に違うし、都市ガスと比較しても割安なのにプロパンじゃ勝負に成らない価格差は今後も無くならない。

  10. 261 匿名さん

    >260
    一般家庭の二酸化炭素排出量は
    ガスより電化製品の方が多いですよ

    オール電化の影響で消費電力は増加
    その分を補う為に火力発電で発電

    オール電化はエコじゃないですよ
    原発の副産物がオール電化

  11. 262 匿名さん


    「オール電化マンション」ではなくて「オール電化」の時代は必ず来ます。

    あと僅か150年くらい先の話です。

    残念なことに、ここで「オール電化マンションが最高だ!」と言ってる人たちは、非常に残念ながら、その頃まで生きてるとは思えません。
     

  12. 263 匿名さん

    ドリーム8は、ずっと暖かい蓄熱ストーブがあったから水落としはしなくてよかったけど、3になってあったかエアコンに変わってしまうと、蓄熱ではないから留守中は、冷えるんでしょうね。やはり水落としが必要ですか?

  13. 264 匿名さん

    >261

    >地球温暖化を考えればガスを家で燃やすとか言うのは無くなる方向に必ずなっていく。

    これはここ数年の近視眼的な評価ではなく、未来を見据えてのことでしょう。

  14. 265 匿名

    >261
    >オール電化の影響で消費電力は増加

    実際にどのくらい使用電力が多いのか知りたいのだけれど、ガス併用な人は嘘をついて誤魔化そうとしているようです。何故でしょうか?

    以下が実際の使用電力なので、どのくらい原発依存度に差があるのか教えてください。
    9月 246kWh
    8月 289kWh
    7月 233kWh
    6月 228kWh

  15. 266 匿名さん

    不便で環境に悪くコストも高いオール電化に住みたがる理由が分からない。
    しかも原発被災者から白い目で見られるという。

  16. 267 匿名さん

    なるほど、今は、マーケットから無視されているオール電化マンションでも100年もたてば
    主流になると希望的妄想を抱いている。と言われる訳ですね。
    スマート住宅は将来的に主流になるでしょうが、オール電化マンションがなぜ主流に?
    ダークイメージの払拭が課題も未だ方策も見えないオール電化マンションですよ。
    オール電化マンションの今後は・・・退場かな。

  17. 268 匿名さん


    >267

    だから、きみは日本語をちゃんと読めないし、書いていることでさえ、自分勝手に自分の都合に合わせて書き換えてしまい、書かれている内容を平気で「改ざん」しても知らん顔が出来る、独裁思想の電力会社と同じなんですよ。

    きみは、次のように書きましたね。

    >なるほど、今は、マーケットから無視されているオール電化マンションでも100年もたてば主流になると希望的妄想を抱いている。と言われる訳ですね。

    しかし、262に書き込まれた文章は、全く違うものです。
    まず、この部分です。

    >「オール電化マンション」ではなくて「オール電化」の時代は必ず来ます。

    オール電化マンションではなくて、と、子供でも読み違えないようにわざわざ断っているのにも関わらず、きみはオール電化マンションのことに「改ざん」しました。

    それに続き

    >あと僅か150年くらい先の話です。

    と書かれているのを、少しでも近くにしようとして、150年を100年に「改ざん」しました。

    きみの書く全ての内容は、これと同じで、全て自分の都合に合わせて「改ざん」するのです。

    きみが書く内容は全て信じられないと言うことです。
     

  18. 269 匿名さん

    アンチで仲間割れか?
    アンチはチンプンだからなあ。


    >261
    >オール電化の影響で消費電力は増加
    その分を補う為に火力発電で発電


    君の家は、何の電力使ってんの?火力発電を深夜停止する事が良いと思ってる?

  19. 270 匿名さん


    >269

    きみは「アンチ」の意味が分っていないのに使っているようですが、自分で気がついてるのでしょうか?

    「アンチ」の意味が正しく理解できているのなら、私が「アンチ」ではないことは明らかなのですが、間違っているので私のことを「アンチ」だと言っているようです。

    だからオール電化マンションは、馬鹿にされるんですよ。
     

  20. 271 匿名さん

    オール電化マンション擁護側が「アンチ」と呼ぶ側の振りをして書き込んだりすることもあるのでしょう。
    我我には文章の内容から判断するしかないのですから、自分しか信じることは出来ないでしょうね。

  21. 272 匿名さん

    良いとか悪いじゃなく、火力は一度止めると焚くまで時間がかかるので止めないから

  22. 273 匿名さん

    今きてる台風26号で、また大量の停電が起こるのでしょうか?
    電気送電のインフラは、災害に弱いからね。

  23. 274 匿名さん

    >電気送電のインフラは、災害に弱いからね。

    郊外ではその傾向が見て取れますが、都心部にはほとんどあてはまりません。
    また、障害発生時も郊外では時間の掛かるケースがしばしばありますが、これもまた都心部では数時間での迅速な復旧が実現できているのが今までの実績です。

    都市ガスはガス管が地中にあることが幸いして、台風等で障害が発生することは滅多にありませんが、一度障害が発生してしまうと今度は地中にあることが災いして復旧に多大な時間が掛かるのが今までの実績。

    広域な大規模災害が発生すれば、電気もガスも両方とも停止することはほぼ予想されたこと。その後の復旧までの時間に差がある。ただ、そのレベルの大規模災害の頻度も加味するとどこまで備えるかはなかなか難しいところ。

  24. 275 匿名

    原子力を火力にしたところで、大規模発電プラントは定格運転だから夜間の電力が余っている状況に変わりはない。環境云々言うのであれば、日中のピーク時に節電してベースロードを下げないとお話にならない。

    ちなみに、火力は出力カットでタービン止めてもボイラー沸かす燃料が無駄だし、運転に緩急つけるとメンテナンスが大変になるので規模が大きいほど出力調整は難しくなります。現在の調整に主に使われているのは規模の小さいLNGとかでしょう。

  25. 276 匿名さん

    >274
    都心部にあてはまらないと言うのは、気象条件の問題で、単に郊外よりも風雨による被害が小さいからです。
    都心だからとか郊外だからと言うことでなく、風雨の強いエリアでは送電インフラが破壊され易く停電が発生し易くなるのは、今に始まったことではなく、何十年も前から毎年続いて起こっているのに、電力会社はこの何十年もの間、何の対策も施さず、壊れたら元に戻すだけを繰り返していることが、電力会社が根強く持っている致命的な大問題なのです。

  26. 277 匿名さん

    >275
    またまた自分勝手な解釈ですね。
    火力発電などは、発電量をゼロにすることはしませんが、発電量の調節は簡単に出来ます。
    だから、深夜帯に必要な電力量に応じて発電することが出来ます。
    しかし原発は、発電量の調節が難しいだけでなく、事故につながる大変危険なことなので、発電量の調節をしたくないのです。
    だから、原発を増やすには、深夜電力が大量に使われる環境を作りださなないといけないので、オール電化マンションを増やそうと目論んでいたのです。
    これは、福島原発事故の後、色んな番組で取り上げられ、特集番組などでも報じられました。

  27. 278 匿名さん

    > 環境云々言うのであれば、日中のピーク時に節電してベースロードを下げないとお話にならない。

    これは正しい話で、同じ1kWhであってもCO2等の環境負荷は季節や時間帯で異なっている。

    http://www.tepco.co.jp/forecast/html/naze2-j.html#no01
    を見ると分かるが
    ガスタービン発電設備は、夏季など外気温が高い場合は、発電できる電気の量も減る。
    供給力10~20%低下

    となる。よって、ガスタービン発電で考えると昼間の1kWhの消費によるCO2の排出量は、夜間の1kWhの消費によるCO2の排出量よりも10~20%多いことになる。

    発電効率や設備効率を主に考えれば、外気温の高い昼間の発電量を出来るだけ減らして、夜間にシフトすべき。

  28. 279 匿名さん

    >>276
    >気象条件の問題で、単に郊外よりも風雨による被害が小さいからです。

    だから、都心部はあてはまらない。
    実際都心部でもしばしば突風とか豪雨とかは見受けられるですが、電線の地中化が進んでいたり、その他防災対策が進んでいるから、停電事故に繋がるケースは稀。

    しかも大都市だと「スポットネットワーク受電」を採用するケースもあるので、供給信頼度は段違い。気候の違いだけではない。

  29. 280 匿名

    >277
    >発電量の調節は簡単に出来ます。

    小規模LNGの話だね。

  30. 281 匿名さん

    >278
    典型的な「机上の空論」ですね。

  31. 282 匿名さん

    >280
    その情報は嘘です。
    火を消して止めることは大きなロスですし再起動させるまでの時間的なロスも多いだけでなく、寿命が短くなるので無理ですが、最大出力の50%くらいなら出力を落とすことができます。

  32. 283 匿名さん

    仰る通り。なのでマーケットは、オール電化マンションを選択していない。
    マーケットは百年に一度の大災害よりも毎年の停電を重視した訳だ。
    ヘタすると年数回あるわけだ。
    多数の人々と同時であれば耐えれる。仲間が居ると思えばね。
    災害の無かった地域からも救援が来る。必ずね。
    でも、毎年の停電じゃ、少しの苦痛も多大な不満さ。オール電化マンションだからね。
    これも、オール電化マンションが売れない理由の1つだろうね。

  33. 284 匿名さん

    オール電化が売れない?

  34. 285 匿名

    >282
    >最大出力の50%くらいなら出力を落とすことができます。

    つまり、エコキュートが無くても日中の半分くらいは発電しているわけですね。電力を捨ててしまうのは勿体ないですよ。

  35. 286 匿名さん

    >285
    深夜に操業している工場やプラントとか24時間稼働している病院などの施設があるのを知らない人がいるとは思いませんでした。
    東京近郊だと、工業地帯や病院なども多いので、発電量を50%に落とせば足りなくなるかも知れません。
    もう少し基本的な部分を知ってもらわないと、話もできませんね。

  36. 287 匿名さん

    考えが足りないのは、本質なのかな。
    オール電化マンションを選択した事でも証明されたに足りる事だね。

  37. 288 匿名さん

    オール電化割引って、呑み屋で使えないのかな?
    焼き鳥とかはIHで焼けないし、焼き肉もIHで出来ないから無理か。

  38. 289 匿名さん

    焼き鳥はオーブンで焼いてるんで

  39. 290 匿名さん

    無理だろう。
    メジャーでも無いし。
    零細のカードは、使えない。

  40. 291 匿名さん

    ガスレンジで焼き肉焼く?何それ?ホットプレートじゃないの?

  41. 292 匿名さん

    あのね、日頃からエコだとか考えて生活してないからね。電気が安いからオール電化にしてるわけさ。

  42. 293 匿名さん

    そうそう、オール電化なんてエコでもなんでもないんだよ。
    電気代が安いだけ。
    セコキュートに改名したほうが良い。

  43. 294 匿名さん

    このスレは、あくまでもオール電化マンションの今後を憂うスレです。
    オール電化マンションが生き残る術が有るかどうかを議論するべきだと思いますが。
    1割に半減した弱小オール電化マンションの回生策はどうでしょうか。

  44. 295 匿名

    >286
    火力発電所は一定の出力で運転するのが一番効率が良い。50%以上の電力が必要ならその分を発電すれば効率が上がる。理解できた?(笑)

  45. 296 匿名さん

    >理解できた?(笑)
    毎度のことながら、意味不明ですね。建設的意見を期待したいですね。
    1割に半減した弱小オール電化マンションの回生策にはなりませんね。

  46. 297 匿名

    一生懸命オール電化の足を引っ張っても・・・。

    オール電化利用者は相も変わらず安い料金で便利に生活を送っているのでした(笑)

  47. 298 匿名さん

    オール電化の方が設備代たかいから、ケチなマンションはファクトにするんだよ。住んでる人のことを考えてるマンションは高いけどオール電化にするんだよ。ホントは大手もオール電化にしたいのさ。しかしガスと電気の二つにして、停電の時は大丈夫って言うんだよ。停電になったらガスレンジしか生きてないんだけどね

  48. 299 匿名さん

    >291
    焼き肉食べたことがないのかな?
    店では、炭火かガスで焼くんだよ。
    焼き鳥も、炭火焼が主流だよ。
    IHで炭火に着火できるかな?
    IHで出来るのは、鉄板焼きぐらいだろう?
    叙々苑で焼き肉をするのにIHを使ってるかな?

  49. 300 匿名さん

    オール電化マンション擁護派は、加熱することが全て同じだと思い込んでるようですね。
    味音痴なのでしょう。

  50. 301 匿名さん

    IHクッキングヒーターで、どんな料理でも出来ると思い込んでる人って、「強火の遠火」なんて言葉すら知らないのでしょう。

  51. 303 匿名

    もし家庭で焼き肉するなら、テーブルの真ん中にホットプレートかカセットコンロを置いて、みんなでワイワイやるだろうね。

  52. 304 匿名さん

    部屋が臭くなるから家で焼き肉食べないし。1ヶ月部屋で何回焼き肉するの?カセットコンロでいいわ。停電の時に使えるからね。カセットコンロがあれば、オール電化最高

  53. 305 匿名さん

    ガスなんてカセットコンロでじゅうぶんさ。

  54. 306 匿名さん

    ファクトって停電でも使えるの?

  55. 307 匿名さん

    >303
    どうしても、話をすり替えて自分が有利なようにしたいのは分りますが、設定が違います。
    マンションで、ではなく、叙々苑での話です。

    それに、焼き肉と鉄板焼きとは違う料理です。

    それくらいの違いも分らない人が、オール電化マンション擁護派なんですね。

  56. 308 匿名さん

    オール電化マンション擁護派の人って、理路整然としたやり取りが出来ないのですね。
    つまり、相手の話を理解せず、常に自分が言いたいことだけを、どのように書くか、と言うことしか考えていないのでしょうね。
    自分が好き勝手することが自由だと誤解しているのでしょうね。

  57. 309 匿名

    >もし家庭で焼き肉するなら、

    わざわざ「もし」って付けといたのにな。普通は家で炭火は出来ないから焼き肉食べたければ店に行く。いずれにしてもガス焜炉の出番無いね。

  58. 310 匿名

    まさかとは思うが、叙々苑でガス使ってるから家庭用ガスは必要だとか言う?

  59. 311 匿名さん

    歳とるとIHに頭が切り替わらないんだろね。
    エコキュートのチューニングも無理だろうし。

    ボケてガスの点けぱっなしには、くれぐれも注意してね。

  60. 312 匿名さん

    家で焼き肉食べなきゃいいでしょ。いい肉食べたいし

  61. 314 匿名さん

    ガス併用なら当たり前の利便性をあえて捨てたがる理由が分からない。しかも原発問題や節電問題も抱える世の中だというのに。

  62. 315 匿名

    『叙々苑』で検索

    =====
    >299:匿名さん
    >焼き肉食べたことがないのかな?
    >店では、炭火かガスで焼くんだよ。
    >焼き鳥も、炭火焼が主流だよ。
    >IHで炭火に着火できるかな?
    >IHで出来るのは、鉄板焼きぐらいだろう?
    >叙々苑で焼き肉をするのにIHを使ってるかな?

    =====
    >307:匿名さん
    >どうしても、話をすり替えて自分が有利なようにしたいのは分りますが、設定が違います。
    >マンションで、ではなく、叙々苑での話です。

    >それに、焼き肉と鉄板焼きとは違う料理です。

    >それくらいの違いも分らない人が、オール電化マンション擁護派なんですね。
    =====
    >310:匿名
    >まさかとは思うが、叙々苑でガス使ってるから家庭用ガスは必要だとか言う?
    =====
    >313:匿名さん
    >叙々苑の肉がいい肉だとか思ってるレベルだから埋立地のオール電化団地なんか買っちまうんだよw

    =====

    『叙々苑』で焼き肉食べてるのは誰?(笑)

  63. 316 匿名

    『節電問題』

    そういえば、ガス併用さん家の使用電力はいつまでたっても出てこないね。何か問題でもあるのかな?

  64. 317 匿名さん

    何でオール電化にしたのか理由が知りたい。

  65. 318 匿名さん

    オール電化マンション擁護派は、懲りずに自分に不利な内容から逸らそうとしか出来ないようですね。
    叙々苑の例は、焼き肉と言うものの一例です。
    結局、IHで焼き肉が出来ないのが明白なので、肉がどうのこうのと違う話にするしかないのです。
    炭火焼ですらIHで出来ないのです。
    炭火は、炎でないと起こすことはできませんからね。

    炎で調理する焼き肉と、鉄板で加熱して炒める鉄板焼きとの違いすら分からないとは、有り得ないですね。
    子供のころから、どんな食生活だったのか非常に不思議です。

    まともな食生活をしていれば、直火で焼いたものと鉄板で炒めたものとの違いくらいは分かると思うのですが、IHとは、人の味覚を低下させるだけでなく、日本の食文化を台無しにするもののようですね。

    カツオの叩きは、IHの普及によって、消えてしまう郷土料理となるのでしょうね。

  66. 319 匿名さん

    ガス併用さんは、家で網に直火で調理すんだね。

  67. 321 匿名さん

    USAの超高級物件、高級物件は殆どオール電化ですよ。

  68. 324 匿名さん

    321
    嘘はダメですよ。

  69. 325 匿名

    >炭火焼ですらIHで出来ないのです。

    ガス焜炉の上に木炭でも置くのかな?

  70. 326 匿名さん

    ガスコンロで炭火焼きってどうやるの?

  71. 327 匿名さん

    ガスで焼き肉ってどうやるの?

  72. 328 匿名さん

    カセットコンロしか知りません。ファクト仕様のガス焼き肉できるんですか?

  73. 329 匿名さん

    嫌み抜きに家庭でカセットコンロを使わずにどうやってガス焼き肉やるんですか?教えてください

  74. 330 匿名さん

    停電用にカセットコンロとカセットガスストーブを買おうと思います。オール電化無敵です

  75. 331 匿名さん

    マンション買うのに価格や立地でなく、電気代と安全性が優先されるって本当にマニアだね。じゃあ何故デベはコスト高の電化マンションを積極的に建てないの? コスト高でも、電気代で相殺出来るし、安全性バツグンだし、良いとこだらけですよね。なんで市場のニーズが電気代と安全性って決めつけれるの?デベでもないのにデータでも持ってるのかな? 多分こんな妄想平気でする人って、営業したことない机上の空論タイプなんだろうけど。単純に電化派のここに書いてるデータでもない妄想が正しいなら、何故マーケットは反応しないのかな? 具体的に教えてよ。

  76. 332 匿名さん

    なんかここの電化派って資本主義の世界の人間じゃないみたいだね。

  77. 333 匿名さん

    話そらさないで早くガスコンロで炭火焼きの方法伝授して。

  78. 334 匿名さん

    >331
    妄想?
    君だろ?

    過去スレに誰もオール電化優先とは言ってない。誰も市場のニーズがあるとも言ってない。


    過去スレに立地で買ったら、オール電化で、結構良いとあるし、
    ガス擁護さんがいるおかげで、調度良い割合だ。とも有る。


    妄想の書き込みはいいから、質問に答えてくださいよ。

    ガス焜炉で焼肉と炭火焼きのやり方どうやるの?

  79. 335 匿名さん

    なせ、オール電化を全てのマンションに採用しないか?良い質問ですね~大手はエネファームなど都市、天然ガスと多くの人がなれた熱源を使うことでオール電化のような説明をしなくて良いからです。初めてオール電化に触れる人には不安が付き物で払拭する手間を省きたいのです。そしてコストがかかると、立地条件のいい場所に建設するデベロッパーには価格を押さえきれなくなるからです。オール電化に批判的な人が冷やかしでモデルルームにきて下らない議論をしたくないのが本音ですけどね。ガス工事代も浮くので安く高く売れるし。

  80. 336 匿名さん

    >335
    幻聴が聞こえるのか?誰も聞いてないことに答えてるぞ。
    大手はエネファームなど多くの人が慣れた熱源を使う?嘘こけ。

  81. 337 匿名さん

    ガスコンロで炭火焼できます!

    なんて言われても羨ましくないなぁ

  82. 338 匿名さん

    羨ましくないけど、どうすれば実現できるか興味があるんですよ。

    早くガスコンロで炭火焼きの方法伝授して。

  83. 339 匿名さん

    ガス灯油電気の複合は慣れてるからね。電気だけって最初は抵抗あるかもね。住んだらやめられないけどね

  84. 340 匿名さん

    ぷっぅ331で聞いてるのにね。たいしたことないね

  85. 341 匿名さん

    この台風で、また停電が起きてるし、福島原発の汚染水が漏れて海に流れ出ている。
    汚染水をコントロールしているなんて、よくそんな嘘がつけたものですね。

    小泉さん、全ての原発を廃炉にする前に、安倍廃総理にしておくべきですね。

  86. 342 匿名さん

    昔、東電もオール電化マンションを煽っていた頃は、オール電化マンションを持て囃してた。
    曰く、クリーンでお得。縁切り宣言以後、今では、お宅は今でもオール電化。
    もっとも、そんなオール電化マンションを購入したのは、ほんの一部。
    マーケットは無視。デべも無視なら購入者も無視。
    極一部のオール電化マンション購入者が、果て無い妄想を膨らませているに過ぎない。
    オール電化マンション衰微の極みだな。このままじゃ、ダークイメージの払拭も儘ならないな。

  87. 343 匿名さん

    買い換えでIHからガスにする家も多いですよ。

  88. 344 匿名さん

    ガス仮面さんお疲れ様

  89. 345 匿名さん

    >買い換えでIHからガスにする家も多いですよ。

    そうやって炭火焼肉を食べるんだね。
    それでその具体的な方法は?

  90. 346 匿名さん

    二言目には東電と福島。そんな事よりオール電化マンションがなくなってしまうのか案じているところです。まだまだ新製品の開発をして安く便利なオール電化生活をしたい。べつに都市ガスも安いからそれでもいいんだけど、やかんの持ち手が熱くなるからガスは遠慮したいだけ。あと、停電がどーしたこーしたの話も飽きたんで、ガスも停電でつかえないし、めんどくさいんで同じ話やめてもらえませんか?これからのオール電化に関する新情報とか欲しいんでよろしく。

  91. 347 匿名さん


    >346

    >やかんの持ち手が熱くなるからガスは遠慮したいだけ。

    つまり、IHでも、やかんで湯を沸かすだけってことですね。

    料理をする人じゃないと、話になりませんね。
     

  92. 348 匿名さん

    ガス擁護派はボケているようで同じ話を何度もするんですよ。

  93. 349 匿名さん

    >348
    オール電化マンション擁護派は、実際に書き込まれている内容を改ざんするか、相手を侮辱することしか出来ないのですね。

  94. 350 匿名さん

    >348
    >ガス擁護派はボケているようで同じ話を何度もするんですよ。
    これは、規約違反に当たりますよ。

  95. 351 匿名

    ガスの人はリビングとかにガスストーブ用のガス線があってそこからテーブルに引いてやきにくするんじゃない。

    うちはカセットコンロでお手軽にやるかな。

    オール電化最強(笑)

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸