マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

  1. 881 匿名さん

    りんかい線w
    不便ですね。

  2. 882 匿名さん

    まあ、それよりも品川至近ですからね。リニアにも歩いて乗れますよ。

  3. 883 匿名さん

    自分で言っていて虚しくならないの?
    もう諦めなよ。

  4. 884 匿名さん

    気の毒ですね。シャトルバス板で、シャトルバスと関係のない話題でネガする人は。KYなのがわからないのでしょうね。





  5. 885 匿名さん

    シャトルバスさんが、湾岸なんかじゃない素晴らしいシャトルバス物件の名前を出せれば済む話なんだけどね。

  6. 886 匿名さん

    湾岸とシャトルバスは関係ないでしょう。

    関係のない話を書くと削除されますよ。

  7. 887 匿名さん

    バスって、電車と違って渋滞で時間が読めない。
    雨なんか降ると10分の距離が20分30分もある。
    少しの雪でも陸の孤島。とても賛成出来ない。

  8. 888 匿名さん

    >>887
    知らないと誤解しがちですが、そこがシャトルバスの良い所。マンションと駅を結ぶだけですから、長距離を運行する公営と違って、比較的時間に正確です。


  9. 889 匿名さん

    シャトルバスがないと陸の孤島、あれば駅近マンションですね。

  10. 890 匿名さん

    駅近の方が良いに決まっているが、予算を抑えるには、駅遠のシャトルバスって選択肢もあるんでしょうね。

  11. 891 匿名さん

    大崎とか品川とか駅直結マンションがありますが、住みたいですか?駅に近けりゃ良いってものでもないでしょう。

  12. 892 匿名さん

    駅に行く道だから混む。過疎地ならどうかは知らないが。
    駅から遠ければ、雨で考える事は同じ。車で行きたいって。
    いつもは、バスで10分でも、20分30分かかる。
    まさか、公営バスと違ってシャトルバスが、交通法規を無視する訳でもない。
    道が混んで、遅れるのは同じ。

  13. 893 匿名さん

    場所によるだろうね。

  14. 894 匿名さん

    シャトルバスで駅まで5分です。遅れても1分です。

  15. 895 匿名さん

    普通は余裕をもったタイムテーブルを作りますから遅れることはありません。「シャトル」なんだから遅れようがありません。

  16. 896 匿名さん

    返り夜遅い場合は?

  17. 897 匿名さん

    公共交通機関のバスが22時頃に終わっても終電までシャトルバスを運行しているマンションもあるようよ。

  18. 898 匿名さん

    訳のわからん事を言い訳にしてる。
    駅近なら、歩いた方が早いし、計算出来る。
    わざわざ、時間の計算できないバスに乗る理由が無い。
    シャトルバス命の駅から遠い物件は、時間の計算出来ないから大変だ。
    相当早めに出るしかない。みんな、大変だ。

  19. 899 匿名さん

    駅から近ければ、終バス関係ない。
    バスじゃ時間の計算できない遠い物件は、自家用車がやっぱり必要だね。
    奥さんに送り迎えしてもらいなさい。
    あれ、やっぱり、シャトルバス必要無いね。

  20. 900 匿名さん

    駅近物件>駅遠物件+シャトルバス>駅遠物件
    は明らか。

    駅遠物件の欠点を補うために
    シャトルバスは、悪くはないと思います。

  21. 901 匿名さん

    売るためにシャトルバスが必要な物件は買う意味がない。

  22. 902 匿名さん

    駅近をすべての人が好むと言う仮説はおかしくない?

    わかんないんだろうな。

  23. 903 匿名さん

    ちょっと社会経験があれば、人は色んな価値観があるって分かりそうなものだが。

  24. 904 匿名さん

    価格見ればわかるじゃん。

    駅近の方が、断然、良い。

    駅遠のシャトルバスなしよりは、
    マシだと思うけど、
    管理費かかると思うと微妙。

  25. 905 匿名さん

    >>904
    高くて狭いのが良いか、安くて広いのが良いか、人それぞれでしょう。 

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  26. 906 匿名さん

    >904
    駅近の低層よりタワマンの方が高くねえ?駅の規模にもよるし、価格もそれぞれだよな。

  27. 907 匿名さん

    >>904
    管理費負担なしで公共交通機関より安いのもあれば、一律管理費負担だけれど無料とか、色々でしょう。市場原理的に最初から住民が不利になるようなものがあるならば晒して下さいな。

  28. 908 匿名さん

    >907
    駅近なら、シャトルバスの費用いらない。

  29. 909 匿名さん

    >908
    その分高くて狭い。おまけに環境悪い。

  30. 910 匿名さん

    駅近っても10分くらいでしょう。シャトルバス付きって、大体12〜13分じゃあないの?

  31. 911 匿名さん

    シャトルバス命なんて、環境良くないよ。

  32. 912 匿名さん

    駅近命とどんぐりの背比べだろうが。

    別に駅近でシャトルバスがあっても良いのだが。排他的事象ではないからね。

  33. 913 匿名さん

    最悪が駅近低層狭小サービスなしの高額物件じゃあないの?駅に近いことだけを売りにされても、毎日駅にゆくのは一家で一人だけだったりして。

  34. 914 匿名さん

    知り合いに三鷹の駅前に住んでいるのがいるが、人通りが夜遅くまで絶えず、話し声や救急車両のサイレンでうるさいそうだ。

  35. 915 匿名さん

    明け方に投稿するって、そういうことなのね。要はおちおち寝てられない。

  36. 916 匿名さん

    >909
    駅近の方が高いのは何で?

    駅近>駅遠+シャトルバス
    は明らか。議論の余地ないと思う。

  37. 917 匿名さん

    駅に近いと商業地としての価値があるから高いだけでしょう。住宅地ではないのだから、そもそも住宅としては不向き。

    住宅は駅から離れた治安の良い所にあるべきでしょう。眠れない住宅では意味がありません。

  38. 918 匿名さん

    >>916
    高いと言うことは、同じ価格で狭いってことでしょう。わたしゃ同じ価格ならば広いほうが良い。車で送迎があるから、駅近の密集地はかえって不都合。

  39. 919 匿名さん

    >917
    住宅として住んでるんだから、
    住宅としての価値が高いってことですよ。

  40. 920 匿名さん

    >918
    私ならプラスαして、
    同じ部屋の大きさの駅近にするよ。
    資産価値も駅近なら、安心だし。

  41. 921 匿名さん

    駅近でも駅遠でも1億のマンションは1億の価値。坪単価高くて環境劣悪のところに住みたいのは、単身のサラリーマンじゃあないの?駅に近いって電車通勤自慢されてもね。

    歩いて10分の駅近なら、シャトルバス5分とどっこいどっこい。駅から近くても小規模だとそれこそ貧乏臭いってものだね。

  42. 922 匿名さん

    >>920
    わたしならプラスアルファして倍の広さの駅から離れたマンションにするね。要はひとそれぞれってこと。自分の価値観が皆に共通って、子供の発想でしょう。

  43. 923 匿名さん

    俺は最寄り駅4分シャトルバス付きだが、平日は車の送迎付き。週末飲みにゆく時は電車だが、シャトルバスを使うこともあればタクシーのこともある。選択肢が多くて文句はない。なくてもどうってことないが、大した金額ではないので、あった方が、普通の主婦や子供には便利だと思うよ。嫌がる理由って、金銭的な問題だろう。ケチは駅近風呂なしアパートに住めば良い。

  44. 924 匿名さん

    駅近、高級マンションの方が良い。
    予算ないなら、駅遠シャトルバス付で妥協。

    駅遠シャトルバスの方が良いなんて、
    言い張っても仕方ないと思うけど。

    駅遠でも、シャトルバスあるなら良い方だと
    思いますよ。

  45. 925 匿名さん

    シャトルバスマンションは売るときに買いたたかれます。
    信じるかどうかは自由ですが、痛い目を見るのは買ったあなたです。

  46. 926 匿名さん

    シャトルバスしか魅力の無い物件って買う気にもなれないな。
    無くなったら、どうするつもりだろう。陸の孤島になっても、自衛隊のヘリは呼べないよね。
    それに、せっかく郊外に住むのなら、わざわざマンションにする事も無いだろう。

  47. 927 匿名さん

    何故シャトルバス付きが買い叩かれるの?管理費負担なしで、大人気マンションもあるらしいが。根拠のないこと書くって、何か特別の理由があるのでしょう。シャトルバス付きのすぐ横のマンション関係者ですか?

  48. 928 匿名さん

    シャトルバス付きって、大概大規模だから、シャトルバス以外に色々魅力ありますよ。

    晴海タワーズ研究してくださいな。

  49. 929 匿名さん

    駅近大規模って、品川か大崎しか思い当たらないが?それ以外で良い所あれば教えて下さいな。

  50. 930 匿名さん

    シャトルバス=駅遠物件。
    新築プレミアムなくなって、
    中古になったら、やっぱりつらいと思いますよ。
    マンションなんて立地8割でしょ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸