住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【21】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【21】

  1. 401 匿名

    明日金消、月末実行の私が来ましたよ〜。

    12月組の方おめでとう〜

  2. 402 入居予定さん

    結局、濃厚なのは1.79?1.80?教えてください!

  3. 403 匿名さん

    >>402
    たぶん1.80。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    利率1.07%、スプレッド0.45%だからおそらく12月の金利は1.80%だろうか。

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(月末5営業日前)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。

    フラット金利の算式。①+②+③
    2013年12月:0.73?+0.62+0.45=1.80?
    2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
    2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
    2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
    2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
    2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
    2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
    2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
    2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
    2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
    2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
    2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
    2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
    2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
    2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
    2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
    2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
    2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
    2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
    2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
    2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
    2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
    2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
    2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
    2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
    2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
    2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
    2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
    2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
    2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
    2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
    2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
    2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
    2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
    2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
    2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
    2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
    2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
    2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
    2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
    2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
    2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
    2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
    2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
    2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
    2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
    2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60

  4. 404 入居予定さん

    いつも詳細な情報ありがとうございます。
    今週末に新居に入居します。
    もとより固定金利派だった私は
    昨年夏にエコフラットで物件の契約をした時から
    1年以上にわたり長期金利の動きを見てきました。
    それは気が遠くなるような日々で
    春から夏にかけては半ば諦めかけていましたが
    なんとか持ち直してくれました。
    結果的に今月実行するより来月の方が少しだけ低金利になりそうですが
    契約した時分と比べても十分に低金利で満足のいく内容の取引になりました。
    これから実行を迎える皆様のご健闘をお祈りいたします。

  5. 405 契約済みさん

    起債発表日(月末5営業日前)

    ってことは25日に決まるんじゃないんですか?

    今日はまだ20日ですが???

  6. 406 匿名さん

    住宅金融支援機構、第79回住宅金融支援機構債券の発行条件を決定=利率1.07%
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0J30F820131120

  7. 407 匿名さん

    ほぼ1.80で確定だな。12月組おめでとう。

  8. 408 匿名さん

    なにが爆上げだよ。
    残念でした。

  9. 409 匿名さん

    35年、長い道のりだな

  10. 410 匿名さん

    みなさん、おめでとうございます。
    惜しかったですが、悪くない結果ですね。

  11. 411 12月実行

    1.8前後ですか、よかったです。
    しかし、うちはまだ、問題が・・・
    家が完成するか微妙です。 
    1月にづれこむのは、さけたいです。
    もう、十分なので、完成させてください。 <m(__)m>

  12. 412 匿名さん

    詳しくないので、今日もドキドキして国債利回りを見てましたが、
    上のほうの書き込みによると、
    昨日の時点で、12月実行金利は確定ってことで良いのでしょうか?

    今日、上げているだけに・・・

  13. 413 匿名さん

    0.61or0.62どっち採用ですか?
    昨日でも変動あるけど。

  14. 414 匿名さん

    終値0.61だけど、いつ時点採用かよく分からないね。
    詳しい方お願いします。

  15. 415 匿名さん

    起債条件が利回り1.07%、スプレッド0.45%で決まったから1.07%-0.45%=0.62%

  16. 416 匿名さん

    みんな、ありがとう。
    初心者だけど、少しずつ分かってきました。

    2013年12月:0.73?+0.62+0.45=1.80?

    ところで、この0.73って何?
    上がったり、下がったりするのでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    >>416
    >>403 を参照

  18. 418 匿名さん

    つまり、1.87辺りになる可能性もまだあるってことです。

  19. 419 匿名さん

    0.73はそんなに激しく変動しないでしょ?
    0.72になったら嬉しい!

  20. 420 12月実行

    国が賃金を上げろと言ってるので
    回収コストが上がり 0.8に・・・・
    1.8で決定してください <m(__)m>
    まだ、12月実行があやしいので このまま金利も安定してください。
    期末は上がりやすいとの ことだったので、12月完成を目指しているのだが

  21. 421 匿名

    上がるのは来年からと思われます。

  22. 422 匿名さん

    3月実行どうだろう…

  23. 423 契約済みさん

    2年前はまさに12月に突然0.8に上がってるじゃないですか!
    1.80でほぼ確定だと安心してたのに・・・

  24. 424 契約済みさん

    403さんが書いてくれた
    0.73?の算定方法にある、

    >住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①

    って、いつ決まるんでしょう?

  25. 425 匿名さん

    マンション契約時が1.88だったのでそれを下回ってくれれば御の字です。

    12月実行なので早く決まって安心したいです。

  26. 426 匿名

    皆様、起債の利回りがどの瞬間なのか?というのでお教えしましょう。
    ズバリ起債日の午前9時30分の値が適用されます。
    過去のスレを見ると普通に書いてあるので敢えて言うのもなんなんですが…
    ちなみにスプレッドの値は起債日前日午後6時くらいに決定するようです
    4月実行の方はラッキーにも9時30分の瞬間に0.57になりました。
    5月はアンラッキーにもその瞬間だけ0.61くらいに上がりレコードを逃しました…(ちなみにお昼すぎに0.58まで下がった)
    5月は日頃の言動が悪いからそうなったと叩かれました。
    以上、これからフラットを実行していく方達の為に参考までに残しておきます。

  27. 427 匿名さん

    0.73の決定過程も教えてください

  28. 428 匿名さん

    >427
    過去の経過から機構の事務費用を算定して、機構債の利回りに加えて銀行に提示
    銀行は過去の経過から事務費用を算定して最終利回りを提示
    はっきり言って赤字なので、割りと多額の手数料を取るし、給与振込等の取引も要求する

  29. 429 契約済みさん

    そのように詳しい>426>428?さんは、
    0.73(1.80)で落ち着く可能性は何%とお考えですか?

  30. 430 匿名さん

    1.80で決まりかと。

  31. 431 匿名

    1.80で80%くらいかと。

  32. 432 匿名さん

    日銀がさらに追加緩和したら、長期金利はどれくらいになるのでしょうか?
    フラットは、しばらく低位安定が続くかと思います。

  33. 433 匿名さん

    >432
    まえにも緩和ショックで急騰したことがあるし、正直わからないのよね

    市場の反応なんて、後付けばかりで「日銀のデフレ脱却への本気度を感じた投機筋が一斉に売った模様」なんてことになってもおかしくはない

  34. 434 匿名さん

    金融マーケットに流れるマネーの量が増えてくと、中長期的には株も国債も両方買われるような感じ?
    今日は0.6でまた下がっている。
    じりじり下がる傾向が変わるタイミングは読めない。


  35. 435 サラリーマンさん

    他の先進国も似たように金融緩和してるけど、日本ほど低金利でないのはなぜ?

  36. 436 購入検討中さん

    そりゃあなた日本が外貨準備高すぎで、信用あるからでしょう。
    おまけにクソ低金利でも預金し続け、国債買い続ける国民性も大きいでしょう。

  37. 437 匿名さん

    おめでとうございます。
    1.80確定でございます。
    http://www.ashikagabank.co.jp/loan/rate_next.html

  38. 438 契約済みさん

    ヤッター!(((o(*゚▽゚*)o)))

  39. 439 匿名さん

    ハラハラしましたが、想定より低くて嬉しいです。
    レコード更新出来なかったのは残念ですが、
    とりあえずこの板は卒業です!

  40. 440 匿名さん

    >434
    デフレが最大の要因だけど、年金やゆうちょなど国債を買う受け皿があることも一因。

    インフレでないと借金してまで何かに投資すると物の価値が下がっていく中では普通は損。
    だから、デフレ化では利回りと価値が確定してる債券の価値が上がるんで人気が上がる。
    デフレは今のところ日本だけだし。

    しかも今は金融規制で国債以外は時価評価が必要だったりするので、
    為替が動いたりマーケットが動くと本業や格付けに影響するってことで、
    資金がでかいと扱いに困るとあって影響を受けない国債が買いやすい状況も影響してる。

    今後の高齢化で年金資金の取り崩しが始まったらどうなるんだろうという話は結構以前からあるんだけどね。
    だから少しでも支給時期を遅らせようと支給年齢を引き上げたり額を下げたりいろいろやってるでしょ。

  41. 441 匿名さん

    おめでとうございます!

  42. 442 匿名

    ありがとうございます。
    ほっとしました。

    これからも、長期金利の事を勉強すべく、ちょいちょい来ます。

  43. 443 匿名さん

    よかったです。
    引き続き低いままだといいですね。

    バクバク言ってた人が寄りつかない良質なスレになってきましたね。

  44. 444 匿名さん

    爆上げです(笑)

  45. 445 匿名さん

    1.80レコードタイおめでとう。
    このままだと、1月は1.7台かもね?

  46. 446 匿名

    同じ1.80でも4月の人の大多数はSエコだったんだけどなw

  47. 447 匿名さん

    Sエコだと実質は1.2とかでしたね。
    期間のかかる戸建建築中で枠とってたおかげで
    1%未満で固定されたなんてツワモノもいましたが。

    消費税上がるとさらなる優遇復活しそう。
    ただ消費税上がると出費は増えるから結局出費は変わらずってところですが。

  48. 448 匿名さん

    固定35年なら今でも十分お得だよ

  49. 449 匿名さん

    俺もSエコで今月実行で一安心したわ。

    でもまだ四月くらいまでは低金利続きそうだな。

  50. 450 12月実行ならず

    私もSエコ0.7ですが
    工事が思うようにすすまず。
    1月以降に・・・・・(o_ _)oパタ
    上がり基調な気がするのは気のせいかな
    株価も上がってきてしまってますね

  51. 451 匿名

    S「エコ」ってまだ存在してるの?

  52. 452 入居済みさん

    >451さん
    去年10月まで申し込みを完了していれば。
    うちもSエコで今月実行でした。

  53. 453 匿名さん

    株価も上がってるし来年3月のフラット金利大丈夫だろうか

  54. 454 契約済みさん

    俺は来年5月実行だけど実際どうなるんだろ

  55. 455 匿名さん

    3月実行が多い。
    盛り上がるだろうな。
    何となく上がりそう。

  56. 456 1月実行

    フラット金利はどうなっちゃうんだ~
    (;´д`)ノ 0.66だってよ、すごい勢いで上がってるじゃないか

  57. 457 匿名さん

    株価が上がり始めたのって、最近か?

  58. 458 匿名さん

    0.681%
    上がりますっ  上がりますっ

  59. 459 匿名さん

    なぜ上がってるの?

  60. 460 匿名さん

    知るわけねーじゃん。

  61. 461 匿名さん

    単に現在が低すぎるだけ。
    過去10年みれば、1%くらいまで上がっても不思議ではない。
    1.8のエコで借りれた人が勝ちということ。

  62. 462 匿名さん

    雇用統計良くて現在米国債利回り2.91
    週明け日本の10年債利回りもどうなるか。

  63. 463 入居予定さん

    来年1月、フラット35Sエコ(期間35年)で2500万円を借り入れ予定の者です。
    フラットでの繰り上げ返済について質問があるので、教えて下さい。

    質問)
    フラット35Sエコの場合、金利が▲0.7%(1~5年目)・▲0.3%(6~10年目)と優遇されますが、
    ①10年以内でいくらか繰り上げ返済(期間短縮型)をした場合、金利優遇期間が短縮されてしまう(金利優遇の終了が短縮期間分早く到来する)ように聞いたのですが、事実でしょうか?
    ②上記①が事実であれば、10年(5年)以内は期間短縮型の繰り上げ返済はぜず、返済額軽減の繰り上げ返済を行うべきなのでしょうか?
    それとも、10年(5年)間は全く繰り上げせず貯蓄し、10年(5年)後にまとめて期間短縮型の繰り上げ返済するのが良い選択(総支払額が少なくなる)になるのでしょうか?
    以上、よろしくお願い致します。

  64. 464 匿名

    返済する額にもよりますが、
    恐らく金利優遇期間の短縮はないと思います。
    それとは別の事ですが…。

    老婆心ながら私が心配なのは、
    住宅ローン控除です。10年以内に500万円以上
    繰上返済されてしまうと満額受け取れなくなってしまいます。

    平成25年だと借入額上限2,000万円の1%が
    10年間毎年控除されます。
    10年間は2,000万を維持された方がお得だと思います。

    繰上返済に関する事ではなく、すいません。

  65. 465 購入経験者さん

    おそらく金利は当面上がらないですよ、理由は市場のお金の流れにあります、政府日銀の政策により明らかに行き場のない余剰金が市場に留保されてます、また日本国債はほとんどが国内の所有です、したがって諸外国がどう評価しようとも影響はあまりないのが特徴です。現在の上昇も一時的なもので、すぐ落ち着きますよ。

    いずれ政府の目指している、インフレを達成する、企業が銀行からお金を借りまくる、日銀が金融緩和をやめる、日が来れば流れは変わってくるのかもしれませんが、やはり数年はフラットは2%前後でしょう。
    予想は来年いっぱいは1.8~2.1を予想します。
    安心して家づくりを楽しんでください。

  66. 466 匿名さん

    この時期から資金は動きだすからねだいたい12月入ると上がって3月まではジワジワ上がるってのが毎年のパターン。

    9月~11月は1年振り返って戦略を練り直す時期でレポートに追われてるから、
    ほとんど動かなくなるからたいていその年の底値。

  67. 467 匿名さん

    なんのこっちゃ~。

  68. 468 匿名さん

    1.8確定の電話が来た。 みんなありがとう。

  69. 469 匿名さん

    おめでとう。
    1月以降も低位安定を祈ります。

  70. 470 匿名さん

    0.691%じわり

  71. 471 12月実行あらため1月実行

    上昇がとまりません;;

  72. 472 匿名

    >>468
    ほんと?

  73. 473 入居予定さん

    463です。
    >No.464さん、ご意見ありがとうございます。
     10年以内に返済期間短縮型の繰り上げ返済を行っても、金利優遇期間が短縮されないのであれば、早い内から頑張って繰り上げ返済していこうと思っています。
     住宅ローン控除のため、「10年間は2,000万を維持された方がお得」とのご意見をいただきましたが、フラットの金利は優遇があっても1%を超えるため、10年以内でもどんどん繰り上げていく方がお得(ローン控除を満額受けるよりも、繰り上げ返済する方が総支払額を少なくすることができる)と考えるのですが、いかがでしょうか?

     話は変わりますが、10年もの国債が上昇傾向ですね。
    1月実行予定ですが、ちょっと心配です。1.9くらいまでで納まって欲しいです・・・。

  74. 474 匿名さん

    >473
    10年間の繰上含めた返済分の金額を
    変動でミックスすればよいと思うけど。

  75. 475 匿名さん

    年が明けたら、長期金利は下がるから安心して下さい。

  76. 476 匿名さん

    3月までは上がるでしょ?5月くらいから下がるはずだけど。

  77. 477 匿名さん

    1月起債条件決定。
    http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
    http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
    利率1.07%、スプレッド0.41%だからおそらく1月の金利は1.80%だろうか。

    住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
    RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
    起債発表日(月末5営業日前)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
    ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
    B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
    の合計。

    フラット金利の算式。①+②+③
    2014年01月:0.73?+0.66+0.41=1.80?
    2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
    2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
    2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
    2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
    2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
    2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
    2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
    2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
    2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
    2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
    2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
    2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
    2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
    2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
    2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
    2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
    2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
    2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
    2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
    2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
    2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
    2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
    2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
    2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
    2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
    2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
    2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
    2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
    2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
    2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
    2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
    2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
    2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
    2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
    2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
    2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
    2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
    2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
    2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
    2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
    2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
    2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
    2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
    2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
    2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
    2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
    2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60

  78. 478 匿名

    消費税が8%になるころに金利とかさがらないかな?

  79. 479 匿名さん

    なる直前はむしろ駆け込み需要で資金需要が増えるから上がって8%になった途端に下がりそう。

  80. 480 匿名さん

    静かに決まったね。
    スプレッドって1.80になるように調整してるの?
    いずれにせよ、おめでとう!

  81. 481 匿名さん

    1月実行はババ引きましたね。

  82. 482 匿名

    >>481
    なんで?

  83. 483 匿名

    8月末に注文住宅を契約して設計中だけど
    引き渡しが5月か6月になりそうだけど
    その頃は、今より金利下がっているかな?
    今日、円が104円台になって最近、円安傾向が
    不安だけど、4月になると消費税が8%になるから
    金融緩和かなんかで、フラットの金利は安くなるかな?

  84. 484 匿名さん

    4月の8%はもう決まっていることだからあんまり影響ないんじゃないかな?

  85. 485 匿名さん

    3月実行はどうですか?

  86. 486 匿名さん

    来年もこのまま低金利だよ。
    むしろ史上最高の当たり年になるかも!

  87. 487 匿名

    このまま円安が続くと、長期金利とか上がって
    年度末には、少し金利あがったりしたりしないのかな?
    他のスレとかでは、固定は上がっても、変動は
    あまり変わらないとかいっているし
    来年4月に8%だけど、なにか緩和とかないかな?
    あったらいいけど・・・・・だが、緩和するなら
    もう言ってもいいころだし、10%の時にまた
    なにかやるのかな?

  88. 488 匿名さん

    1.長かったデフレもようやくインフレ基調になってきた。これが定着するのかどうかはあるとして。
    2.年明け米がQE3の縮小に入りだすし、そのせいもあって円安が大分進んできている。貿易赤字の傾向も定着してきているようだ。円安になるほどエネルギーの輸入価格が上がって貿易赤字になるという新しい傾向になってきている。終には形状赤字にもなったし、今以上に金融緩和を続けるかどうかはあやしいきがする。

    もう長期金利が低金利である必要はなくなってきているんではないかなと思うよ。

  89. 489 K

    2月実行組です

    フラット35の金利、何%になりそうですか?

  90. 490 匿名さん

    2.3%でしょう。

  91. 491 匿名さん

    長期金利が0.7%付近で落ち着いてるけどあっちがクリスマス休暇中なので本格的な動きは26日以降。
    このまま長期金利が上がるなら恐らく2%前後。

  92. 492 K

    ありがとうございます。

    そんなに上がるんですか…

  93. 493 匿名さん

    まぁ、年明けの長期金利次第ですけどね。

    でも今の株価だと2.3%くらいまでだったら覚悟しといてもいいかと。

  94. 494 匿名

    金利上がって増税ならますます、住宅なんて
    購入する人おおくなるね
    ついでに、デカい地震がくるとかいっているし
    増税したら、フラットも優遇制度だしてみたら
    いいのでは?

  95. 495 匿名

    訂正
    誤:購入する人おおくなるね
    正:購入する人いなくなるね

    失礼しました。

  96. 496 匿名さん

    >494
    いまの景況が続く状況なら、少し位上がった方がむしろ売れますよ。
    少し前は、今買うより待った方が特だったから売れなかった。
    それが少し弱くなっただけでこの活況です。
    まだ金利が上がる気配はないですが、実際に見えてくればさらにこの傾向は強まるし、金利上がっても先高感が消えてなければさらに焦りは加速しますよ。

  97. 497 匿名

    言えてるな
    人間心理として早くしないとヤバイと思った方が
    買いたくなるもんだw
    天井知らずに上がるかも?
    なんてなったらバンバン売れそうだな。

  98. 498 匿名さん

    金利が上がるかどうかというのは住宅ローンにとどまる話ではないので
    過度な金利上昇には必ず相場の調整が入りますよ。

  99. 499 匿名

    1月実行は1.80で決定されたんですか?

  100. 500 匿名

    ついに0.7台に戻ってきたか~
    こりゃ今後はもうダメだな…

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸