住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

  1. 701 匿名さん

    >>696
    あ~、それはない。
    30年前の戸建なら少なくとも雨漏り歴は必ずあるし、
    風呂も台所も白蟻に食われて腐ってる。
    あと耐震性能はないと見ていい。

  2. 702 匿名さん

    >>700
    しかしねえ、その逆、
    都会の狭い家、都会の狭いマンション、
    どっちも豊かな暮らしではないよ。

    将来資産になるかどうかなんて
    庶民は考えないほうがいい。

  3. 703 匿名さん

    >>674
    90平米に階段二つ、廊下とか入ってるんだから、
    そりゃ狭いよ。
    ミニ戸は玄関を究極に削ってあるのがいただけない。
    実質居住空間は80もないでしょう。

  4. 704 匿名さん

    俺、都内だけど通勤60分・・・ 千葉でも50分なのか。まぁ場所によるな。

  5. 705 匿名さん

    超一等地でミニ戸だったらまだわかるが、23区内でも色々あるから。俺もずっと都内に住んでるけど、ミニ戸は認めないっていうマンション住民には賛成。今からここに家が建ちますって冗談かと思ったらひょろっとしたのができてた。中身が大事かもしれないけど、見た目があれじゃあ。

  6. 706 698

    >>699さん >>700さん

    50分の通勤旅行ももう慣れました♪


    > ど田舎に豪邸ってのと、広い居住スペースのマンションってのが、将来売るに売れず、維持費だけガンガンかかる

    買い替えの時には、時期が良かったのもあってど田舎の割りには買値+1000万で売れました♪
    買った時が底値だったのでラッキーでしたね。


    > 1番のマンションの被害者だな。
    > とんでもない資産消滅マンションを買ったものですな、、、。

    最初の家は良かったですが、今はもう資産消滅マンションでしょうね(>_<)

    おっしゃる通り失敗かもしれません(>_<) 
    お二人は通勤も短くて広い家なんですね!

    50分が旅行とのことなので30,40分では無いでしょうから、通勤20分くらいの戸建てってどの辺なんですか??
    そんな良い物件見つけられなかったので教えてください。 ミニ戸建てじゃないでしょうし。

    >>700さんの言うとおり、資産消滅マンションなので、さっさと損してでも売って、買い換えたいです!♪
    でも億近くとかは止めてくださいね。 そんな高級住宅は手が出ませんので(-_-;)

  7. 707 匿名さん

    なんかネット固有の大きな話になってきて白けるな。2億以下ならとかお前の予算はホントに2億なのかと(笑) 通勤も20分以内で済むとか小学校通学時間かよw

  8. 708 匿名さん

    東京の人口がオリンピック頃をピークに50年後に300万人減少するってヤフトピに出てたね。
    都心や開発される一部の土地は値上がりもあるだろうが、都内の地価も大幅に下がるだろうし、ましてや郊外は・・・。
    数年後の売却を考えてるんだったらともかく、永らく住むんだったら資産価値なんて議論はますます意味が無くなる。

  9. 709 匿名さん

    >706
    しらんけど、千葉で120m2?のマンションとか、よくまあ、買ったもんだし、売ろうと思っても売れねえだろ。
    損してもいいから、また買い替えたいとか、本気か?
    どんだけ仲介業者喜ばせたら満足なのよ?

    そんだけ損してるなら、最初から億の家でも買えばよかっただけ。考えなしに家を買ってしまうとこうなるといういい見本。残念だけど、あなたの住まいは詰んでるよ。

  10. 710 匿名さん

    >702
    都会で普通の家でいいんだよ。
    なぜわざわざ狭くする?おまえは狭い家しか買えないのかもしれんが、皆が皆、おまえと同じ収入じゃないんでね。
    つか、貧乏なら産廃ハウスで我慢しなよwww

  11. 711 匿名さん

    >703
    階段面積はワンフロアで一坪。3階建てなら2坪なので、計6.6平米。そんな常識もしらんのだから、本気で呆れるわ。それとも算数ができないのかな?
    ちなみに、マンションの壁心計算は、柱の分もいれると、実質内寸にするとどのくらい減るかわかってるかね?
    ま、たぶんそんな想像もしたことないんだろうな、戸建てとマンションの広さをそのまんま比べてる時点でwwwwwwマンデベのいい餌食になっとるわwwwwww

  12. 712 匿名さん

    >708

    だとしたら、賃貸が最強と答えが出てるんだが?
    あ、おまえ賃貸か?

  13. 713 匿名さん

    >712
    俺はもともと自分の住むとこに資産価値とかんがえてないから。今後、資産価値はどこも下がるだろうからそれを議論しても意味無いよってこと。賃貸でもいいんじゃないの?そんなことが聞きたいの?ちなみに賃貸じゃないです。すみません。

  14. 714 匿名さん

    >708
    都内の戸建ては全く意味を成さないということで良いですね?

  15. 715 匿名さん

    >>711
    それでも85平米にも満たない広さ?
    マンションの狭めの4LDKがそれぐらいだよ。
    それが三階に分かれてるんだからゾッとするほどの狭さだね。

  16. 716 匿名さん

    >>711
    廊下は?
    戸建てなのに廊下もないのか。
    哀し過ぎる。

  17. 717 匿名さん

    >>712

    ほんとこれ。
    資産価値とか見ないなら、賃貸にすればいいのは自明の理。分譲賃貸だってあるし、戸建ての賃貸だっていくらでもある。

    それをしないのは、永く住居費を払うなら、まあ、少しでも資産になればいいなと思うから買う。だからこそ、すぐの住み替えは大きく損が出るし、将来の人生設計込みで物件を考える。
    ま、こんなもんでいいか、でマンション買ったら家族が増えて狭くなった、から、田舎の広い戸建てに越した、ら、今度は子供の教育環境が悪いので、環境のいいマンションに越した、ら、最新のマンションよりも狭くなった、なんて笑えない。

    おれはリタイアしたら家売って田舎に引きこもるので、資産価値の維持がある程度見込める都心の戸建てにしたよ。ほんとは30年くらいなら年月を経ても値下がらない優良マンションがいいんだけど、それこそ出物がないからねえ。

  18. 718 匿名さん

    >716
    え、マンションは廊下がないの?!

  19. 719 匿名さん

    やっぱり階段と廊下引いたら70平米ぐらいだよね、ミニ戸。

  20. 720 匿名さん

    >713

    自分の人生設計のいい加減ッぷりを基準にされてとなあ、、、。

  21. 721 匿名さん

    マンションは廊下ひいて壁心を内寸にしたら85→55平米くらいになるけどなwww

  22. 722 匿名さん

    >>701
    30年前と言うと81年制定の耐震基準施工後だから地震で潰れることは無い。
    購入するならのスレで30年前の家を買うか検討している輩が居るのかな?
    新築なら95年改定で防蟻処理なんかの建築物の構造耐力上の安全確保に係る措置ができて、2000年の改定では地盤調査が事実上義務化になってたりその翌年には耐震基準や品確法も制定されている。

    今の新築なら建った時点で耐震構造。1等級。しかも耐火構造か準耐火。
    これはマンションも同じ。81年より前のマンションは耐震診断と補強が無い物件は買ってはいけない。
    2001年以降にできた「建物」(戸建て、マンション共に)は、30年前の建物の新築時と比べても圧倒的に丈夫。
    当たり前だけど、耐火構造は断熱性が高い。

  23. 723 匿名さん

    >717

    あんたも優良マンションに出物が無いっていってるじゃん。自分も探してる場所に希望のものが無かったから。転勤もないし、今後移る必要も無かった、家賃と頭金入れた残りのローン等々があまり変わらなかった、など色々ある。将来の子供の為にとも思ってない。
    なんとなくいいたいことはわかるけど、あんたもわかるでしょ?言葉尻を捉えたりってあんまり好きじゃない。

  24. 724 購入経験者さん

    はなから広さが要らないと利便「命」であっさり割り切りのできる人と、自分の人生の器としてそのための形、容積を求める人は人種が違う。
    plusアルファの豊かさを考える人を、どうせ不便だろ、室温がどう、資産価値がどう、と慌ててこさえた狭い理屈で因縁をつける。

    豊かな暮らしを描き、獲得している人の皆が、利便を捨てたわけではない。

  25. 725 698

    >>709さん

    > 損してもいいから、また買い替えたいとか、本気か?

    あくまでも>>699さんと>>700さんの魅力的な地域、お住まい例を挙げてくれたらの話ですよ♪
    通勤20分で広い戸建てが本当にあるなら、の話ですが。 億とかじゃなくてね。


    > そんだけ損してるなら、最初から億の家でも買えばよかっただけ。

    そんなこと言われても、最初に買ったのは3500万にも満たないただの庶民ですから(>_<)
    広い家を探してたら下って行くしか無かったんです(>_<)


    > 考えなしに家を買ってしまうとこうなるといういい見本。残念だけど、あなたの住まいは詰んでるよ。

    やっぱり、自分だけで考えたり探したりすると詰んでいっちゃいますよね(>_<)
    だから、>>699さんや>>700さんが住んでるような家を教えてもらって、詰んでることに気付きたいです♪


    >>699さんや>>700さんが出てきてくれなそうなので、>>709さんが言う良い物件の具体例を教えて下さい♪

  26. 726 匿名さん

    ここのマンションさんは、共用施設の充実さとか平米数とか6000万とか千葉だとか具体例出すから妬まれるんだよ。戸建てさんみたいに2億ならとか、のらりくらり逃げてれば良いのに。

  27. 727 匿名さん

    通勤時間50分を旅行と言い放った699の住んでるところは俺も気になる。
    世田谷の外れだけど通勤は50分かかる。
    どこの会社でも半数以上の通勤時間は50分超えるだろう。
    もしかして実は借家、賃貸な人の虚言癖なのか、本当に超都心に住んでる大金持ちなのか。
    どっちにしろ極端な例で痛いとしかみんなに見られない。書き込みの口調を見ると金持ちの気品のある人には見えないから前者なのだろうか。

  28. 728 匿名さん

    戸建ての延床面積は、ベランダ・バルコニーにロフトや吹抜、小屋裏収納、階段下や床下収納、物置は含まないよね

    マンションの広告にのってる広さは、ベランダ・バルコニーとか、収納を含まないんだっけ?

  29. 729 匿名さん

    >>728
    ベランダ、バルコニーはもちろん含みません。収納は室内の分は入るけど、玄関外の収納は入らない。
    ただ・・・ 前に1,2軒だけどベランダを含んで表示してる広告もあったな・・・ セコ!とおもったけど、普通は含みません。

  30. 730 匿名さん

    >727
    練馬や世田谷やJRは無いし、地下鉄も直通が1路線だっけ
    都内でも交通の便が一番悪いところ、我慢するしかないんじゃない

  31. 731 匿名さん

    >>723

    優良マンションに出物がない、のではなく、優良マンションが出ない、だ。
    昔はあったけど、まあ、時代かね。

  32. 732 匿名

    >715
    ミニ戸には廊下有りませんよ
    階段から出たらいきなり部屋。部屋から直接階段。
    階段の上下に少しだけ踊り場的な廊下はあるけどね
    ミニ戸タイプのちょっと少スペース階段だとして、2階建てで7平米、3階建てで10平米ほど面積が減ると思っておけば良いです
    100平米3階建てなら、ワンフロアあたりは18畳しかないので廊下なんて作ってられないってこと

  33. 733 匿名さん

    だから広さは単純にリビング何畳、寝室何畳と畳数で言うと解りやすいよ。
    マンションは小さい畳使ってる上に畳数も少ないって良く解るよ。23区の3LDKで全部屋6畳以上のマンションって億近いよ。
    都内のマンションは基本的にリビング以外は6畳未満の部屋が二つ以上の狭小3LDK。

    それと、都心のメリットって通勤だけ。
    休日は過ごし辛いし、日用品の買い物はものすごく不便。自転車も使い辛い。
    独身でなければ都心に住みたいなんて思わないよ。子育てなんてまともにできないよ。
    住むなら都心近郊が一番いい。

  34. 734 匿名さん

    >>730
    田舎者乙です

  35. 735 購入経験者さん

    マンションが狭い、という方。

    マンション=集合住宅は人口密度が高い地域での居住形態なので、広い郊外の戸建てとは違います。

    都心の豪邸除きます。一般人じゃないから。ここは一般人のためのスレでしょ。特殊な人は個々に来る必要なし。

    そして、郊外の広いマンションは、そもそも必要性が?だと思っています。利便性とかいわれても???

  36. 736 購入検討中さん

    確かに。通勤50分もかかる所ならマンションじゃなくて一戸建てがいいですね。

  37. 737 不動産業者さん

    中古住宅を再生・再評価 500兆円の富が生まれる
    マイホーム選び ここがツボ:貯蓄・ローン :マネー :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXNMSFK2400I_241020130...

  38. 738 匿名さん

    マンションは狭いけど、その狭いのがいいんじゃん。
    掃除が楽。

    戸建ては庭に駐車場にゴミ捨て場当番に雨樋庭木花壇、
    果ては屋根修理やベランダ修理までやる人までいる。

    て書くと
    「私はそういうのが趣味なので週末などは楽しんでやり、
    妻も喜んでいます。城南です」ってのが出てくるんだけどさ。

  39. 739 匿名さん

    >>722
    新耐震後でも、木造は劣化が大変早いので
    実際は現在築30年近いなら、耐震リフォームが必要だと言われています。

  40. 740 匿名

    >733
    業界ルールがあってマンションの1畳って江戸間より大きいんです

  41. 741 匿名さん

    今ごろ>>699>>700が必死に通勤20分でサラリーマンが買える場所を探しております(笑)

  42. 742 匿名さん

    通勤50分なんて、あり得ませんよ。
    最低でもドアtoドアで30分以内じゃないと。
    人口減、都心回帰の時代に通勤50分もかかる不良債権
    買うなんて、考えられない。
    マンションでも一戸建てでも。

  43. 743 匿名さん

    ここのレス見てるとやっぱ都心勤務の人が多いよね。予算も億はむりってレスも多いから6~8千万ってとこでしょ?仮に立地や資産価値なるものを優先した場合、
    ①都心勤務地に近い駅近マンション(70平米)
    ②ギリギリ区内の住宅地にミニ戸。
    ③通勤3~40分の駅近マンション。
    ④③から少し離れた場所にある住宅地に注文住宅。
    の4択が現実的な選択肢だと思うんだけど、実際どれを選ぶの??これは無いってのも含めて教えてほしいなあ。

  44. 744 匿名さん

    >>742
    あり得ないのは分かったから、具体例出してよ。勤務地と住んでる区と戸建て/マンションのどっちか、広さと価格くらい出しても特定できないから大丈夫でしょ。 青山の戸建てで2億とかの妄想は止めてね(笑)

  45. 745 匿名さん

    >>743
    (・∀・)イイネ!!

    子供もいるので・・・

    ①都心勤務地に近い駅近マンション(70平米)
    ②ギリギリ区内の住宅地にミニ戸。

    →狭すぎて無理。ストレスで死んじゃう。


    ③通勤3~40分の駅近マンション。

    →マンションでも戸建てでもどっちでも良いけどその通勤時間じゃ予算内で買えない。

    ④③から少し離れた場所にある住宅地に注文住宅。

    →地域、物件によるなぁ。この条件で広かったら戸建てでもマンションでもどっちでも良い。


     

  46. 746 匿名さん

    郊外はダメでしょ。
    今後、過疎化で、便利な施設も撤退ですよ。
    スーパー、病院、・・・。
    周りの一戸建て、もう空き家出ていませんか?

  47. 747 匿名さん

    >743
    都営新宿線沿線とか、地価安いし
    駅近くて坪130万程度とかありそう

    土地30坪、2階建100㎡、6000万
    いけるんじゃない?

  48. 748 匿名さん

    都心通勤者が通勤時間を重要視するのは良くわかる。車通勤以外したことなかったが、1年間だけ虎ノ門に通った時はバス&電車が苦痛で仕方なかった。あれが一生続くんなら、無理してでも都心に住みたいわな。
    だけど、勤め人はしょっちゅう転勤したりするんだろ?うちの近所も家建てたとたん単身赴任というところは多いぞ。

  49. 749 匿名

    マンションは壁芯表記だから実際は狭くなるという意見がやたらにあるが、戸建ても表記基準は壁芯なんだけどなあ
    マンションは専有部分の登記に内法を使うから目立つだけ
    戸建てとマンション全体の登記は壁芯

  50. 750 匿名さん

    半蔵門線なら、直通の曳舟とか安そう

  51. 751 匿名さん

    >746
    じゃあ、①か②以外は無理ってことですよね?

    >747
    ②が一番理想に近いってことですよね?

    都心勤務の人は、住居としての住み心地であったり、広さよりも利便性や資産価値の方を優先する人のが多そうですね。定年後と分けてる人も多いのかな。

  52. 752 匿名さん

    定年後こそ、都心ですよ。

  53. 753 匿名さん

    >>746
    私は郊外育ちの郊外住まいですが

    生まれ育った目黒 も 今すんでいる武蔵野市も郊外ですが、空き家が目立ったり、過疎化や病院の撤退もないですが?

  54. 754 匿名さん

    今のうちに、脱出をお勧めします。

  55. 755 匿名さん

    よくミニ戸に脊髄反射するマンションさんいるけど、戸建て派はその感覚が、マンションに対して感じるわけです。

    だって、ミニ戸の隣との隙間をさらにくっつけて、上にも下にもミニ戸をくっつけたのがマンションですからね。

    マンションさんのミニ戸アレルギーは、要は戸建てへの憧れの裏返し。こんな戸建てだったらいいな、という戸建ては買えない。現実になるとミニ戸になってしまう。その
    現実から逃避するためのミニ戸アレルギー。ミニ戸よりも狭く、隣が近いマンションに住みながら。

    なんとも哀れですね。

  56. 756 匿名さん

    >755

    ミニ戸であるがゆえに普通サイズの戸建てを買えなかった自分の経済力のなさに目をつむり、広さだけ勝ってるというだけでマンションを目の敵にする哀れさ。我々戸建て住まいはミニ戸を戸建てと認定しておりません。

  57. 757 匿名さん

    >>725
    なんか、粘着されたけど、あんたは都内城南で6500万円程度の土地に2500万円程度の戸建てを建てればよかったんじゃないの? 坪70万円も見れば千葉のマンションくらいの設備は整うわな。
    あんたは住み替えしたロスが、ざっと計算で1000万円はある。さらに住み替えをしてもいいという分を上乗せすれば、いま7000万円のマンションなら、9000万円の注文住宅くらい買えただろ。
    そうすれば、少なくとも50年後でも、あんたの子供が家を建てる土地は残った。

  58. 758 購入検討中さん

    まぁ二階リビングの三階建てのミニ戸は嫌だけどマンションはもっと嫌。上下左右くっついて他人と運命を共有するくらいなら小さくても自由が一番。

  59. 759 匿名さん

    >756
    って書いてるのがマンション派のなりすまし。
    戸建て派は、マンションよりはさすがにミニ戸のほうがましで結論出てる。まあ、よほど高級なマンションなら話は別だけど、その価格ならミニ戸にする理由がないからな。

  60. 760 匿名さん

    >753
    目黒は郊外じゃないだろ。
    いわゆる郊外は、多摩埼玉千葉八王子とかそういうとこなんじゃないの?

  61. 761 匿名さん

    目黒は確かに郊外じゃないけど、武蔵野市は郊外でしょ。

  62. 762 匿名さん

    699だけど、おれの話は参考になんないと思うよ。
    松濤に60坪の土地があるので、そこに50坪の家を建てた。
    建築費は4000万円くらいかな。

    なにか参考になるかい?

  63. 763 匿名さん

    60坪じゃ大した家、建てられないよね。

  64. 764 匿名さん

    >763
    まあ、豪邸とは断じていえないけど、ミニ戸とも言われないから、ま、普通なんじゃないの?

  65. 765 購入検討中さん

    763はネットでしか何も言えない奴。相手にしない方がよろし。

  66. 766 匿名さん

    >759
    戸建て派の俺はミニ戸は一切認めてないよ。
    1、数字上マンションより広いが、階段、廊下が多くなる。間取りの自由はさほどない。急な階段は危険すぎ。
    2、夏場の3階、冬場の一階北側は劣悪な環境。結局リビングで寝泊りする家庭も多いとか。
    3、手抜きが多い。3階建てと2階建てでは面積あたりの重量や必要とされる強度等まるで違う。本来非常にコストがかかる建築だが、安く作らないと採算が採れない。某有名建築検査の人は建売のペンシルハウスは100%手抜きや法令違反があると思ってよいとまで言っている。
    4、地価の高い、戸建てに向かない土地に建つことが多い。幹線道路沿いで振動に悩まされたり、人の目が気になったり。地盤沈下や水害のリスクがあるような土地ほど建っているけど、まともな地盤改良はしているのだろうか?

  67. 767 匿名さん

    >>760
    目黒も武蔵野市も郊外ですが?

    都心は家族で生活する場所じゃないですし

  68. 768 匿名さん

    武蔵野郊外は、異論なし。
    目黒は、微妙。

  69. 769 匿名さん

    >759
    756だけど、マンション派のなりすましでもなんでもない。あなたも認めるとこは認めなきゃ。狭小住宅なんだから。高級マンションとか話そらしたらだめだよ。一緒にされるのが嫌なの!自分はマンションを見下すくせに、見下されたらギャーギャー言う。766の人の言うとおりだよ。

  70. 770 匿名さん

    >759
    おれはミニ戸擁護じゃないけど、おまえの論理はあまりにひどい。マンション派だろ?
    まず、ミニ戸に廊下ほとんどない。間取りの自由ってなんだ?マンションとなぜ比べてるかわからんし、マンションの間取りは自由なのか??
    寒暖差は所詮断熱次第なのは、戸建てなら誰もが知ってる。ミニかどうかとなにも関係ない。
    やたら3階建てを非難するが、手抜き工事は二階建てに多い。なぜなら3階建ては構造計算の提出が義務だからだ。戸建て派なら誰でも知ってる。
    地盤に関しても、ミニ戸かどうか関係ない。むしろ、それまで40坪の戸建てがあった土地をふたつに割ったケースがほとんど、つまり通常戸建ての場所にミニ戸は多い。

    つまり、あれだ。
    おまえはよほど無知でマンション派。

  71. 771 匿名さん

    >769
    自演キッツーwwwwww

  72. 772 匿名さん

    騒音耐性型のニュータイプ人間ならマンションだ

  73. 773 匿名さん

    郊外をwikiでみると、

    八王子、川越、さいたま市(大宮、浦和)、船橋、千葉、横浜市街、町田、川崎市街、旧都筑郡(田園都市線沿い)

    が、東京30km圏内の郊外として挙げられてますね。
    まあ、所詮言葉の定義レベルだけど。

  74. 774 匿名さん

    >769

    どこをどう読んでも見下されてるマンションさんの書き込みなんですがそれは

  75. 775 匿名さん

    769だけど、ミニ戸>マンションでいいよ。そんなことはしゃべっとらん。どうでもいい。あんたがたがどうしてもマンションより上がいいのならどうぞ。じゃあ、あんたらがマンションを認めない以上にこっちはミニ戸を戸建てと認めてない。そんな小さい差じゃないんだよ。頑丈って言ったって、OOの物置くらいでしょ?100人乗っても大丈夫?

  76. 776 匿名さん

    震災に弱く、セキュリティがダメで、おまけに寒い。
    住居の基本が、圧倒的にマンションに劣る一戸建て。
    住みたくない。

  77. 777 匿名さん

    770だけど、アンカーミスってた。
    766へのコメントな。

  78. 778 匿名さん

    >776

    寒ければストーブくらい買えよ、マンションさん、、、
    そんなに貧しいのか、、、?

  79. 779 匿名さん

    >775

    で、ミニ戸建てを戸建てと認めないおまえさんはどんな家に住んでるのかい?

    ちなマンションだけど、マンション派だって、ワンルームをマンションとは認めない!とは言わんぜ。おまえの論理は、なんかめちゃくちゃだわ。頼むからマンションに住んでるとかやめてくれよ?

  80. 780 匿名さん

    >778
    全館暖房だなら、一戸建てでも問題ないよ。
    便所、廊下、玄関、寒くないから。
    冬にベッドから出られなくなる一戸建ては無理。

  81. 781 匿名さん

    >780
    マンションだって寒けりゃ嫌だわな。コンクリの塊のほうがほっときゃとんでもないことになるのわかってんのかな、マンションさんて。断熱してるから、マンションでも心地いいんですよ?まさか、コンクリだから冬暖かく夏涼しい、なんて妄想抱いてないでしょうな?むしろ、全く逆で、マンションは断熱してなかったら、とても人が住める環境じゃないですからね?

    で、戸建ても断熱してれば、戸建てのほうがむしろ、熱効率はずっといい。
    あー、無知はほんとに人生損してますねー。

  82. 782 匿名さん

    家のマンション、ストーブなんていらないよ。
    真冬でも、エアコン、たまにつけるくらい。
    エアコンなくても、
    室内が20℃以下になることは、まず、ありません。
    今日も26℃あるので、パンツ一丁でも大丈夫です(笑)

  83. 783 購入経験者さん

    以前、テラスハウスに住んでいました。裏の庭に前庭から直接入れない不便さと両隣が他人物件と一体になっていることでマイホームという愛着はわきませんでした。
    集合住宅をどうしても認められないのはそこにあります。
    利便性をいうなら賃貸でも賄えます。
    賃貸で賄えることは人生の目標には設定しません。

    ところで、
    60坪なら立派な家が建たない、とか自分が経験おありでないのに実際に建てたお方に噛みつくなど間違っていますよ。
    みっともないからお止めなさい。。

    私も2~3年いろいろ見つくしてきましたが、50坪と60坪はぜんぜん違います。
    確かに、そこから10坪刻みでそれなりにデザインの自由度が違ってくるのも事実ですが、あなたが鼻唄まじりにパソコンに向かって軽口たたいてよい話ではけしてありません。

  84. 784 匿名さん

    >779
    じゃあ、あんたは755のレス見てどう思う??ミニ戸がマンションを見下してる以上に戸建てがミニ戸みたいなのと同列で語られてるのが嫌なだけ。
    こんなこと言っててマンションに住んでるわけないでしょ。そんなうがった見方ばっかしてるの?論理がどうとか、自分の主張はここだけ。あとはめちゃくちゃとか思われても関係ない。唯物論者でもない。

  85. 785 匿名さん

    >782
    マンションって開口がないから熱が逃げないんですって。

    つまり、暖かい自慢は、、、ププッ、、、うなぎの寝床自慢、ってこと、、、!

  86. 786 匿名さん

    一戸建て、寒いの認めちゃった。
    ちなみに家は南ワイドスパンのマンションなので、
    日の光がたくさん入って気持ちいいですよ。

  87. 787 698

    >>757さん

    >>725
    >なんか、粘着されたけど、

    いや、コメントもらったから返信しただけですよ。
    粘着? 709以外にも書いてるの? ひょっとして>>699さん?


    >あんたは都内城南で6500万円程度の土地に2500万円程度の戸建てを建てればよかったんじゃないの?

    いやー 9000万の家なんて買えませんよ。 709さんのような億近い家は買えません。
    5000万台が限界だったので、それなら千葉のマンションしか選択肢無いっす(>_<)


    > 坪70万円も見れば千葉のマンションくらいの設備は整うわな。

    でも宅配ボックスも24時間ゴミ出しもコンシェルジュも戸建てじゃ整わないんですよねー 悩みどころ。


    > あんたは住み替えしたロスが、ざっと計算で1000万円はある。

    すいません、住み替えロスの1000万が何故か分かりません(>_<) 教えて下さいませ♪


    で、725さんの通勤20分ってどこですか? 結局回答できず??

  88. 788 匿名さん

    >784

    755だけど、で、おまえさんの家は何坪の敷地で何坪の建坪で、どこ駅から何分なのよ?

    ちなみにおれはいま住み替え中で、以前自由が丘徒歩8分のマンションで75平米あったのを売った。いまは住み替え先が見つかるまでの分譲賃貸マンション。

  89. 789 匿名さん

    戸建て派って具体的な話を避けるよね。 億前後の豪邸を自分の家のように話してるわけじゃないよね?

  90. 790 匿名さん

    >787は、他人ながらちょっとキモいっすな、、、

    まあ、誰でも住まいを貶されればイラっとするするのはわからないでもないけどさ(^ω^;)

  91. 791 匿名さん

    >787

    都内まで電車で50分の千葉某所
    価格は3500万円の倍、だけど5000万円代
    広さは120平米

    まさに、典 型 的 産 廃 マ ン シ ョ ン

    これなら、穴掘れば埋蔵金や温泉が出る可能性ある分、ド田舎戸建てのほうがましだわなぁ(笑

  92. 792 購入検討中さん

    >787は書き方からして女の人。典型的なヒステリックっぽい。
    以前マンションはディスポーザがあります!!とか言っていた方じゃない?
    まあ千葉の僻地にマンション買ってしまって否定されてるから粘着してるのでは?

  93. 793 匿名さん

    広い家なんて貧乏人でも買えるよね?
    どれだけ広いかなんて何の自慢にもならないと思う。

    大切なことなのでもう一度。
    広い家なんて貧乏人でも買えます。

  94. 794 匿名さん

    ディスポーザーは便利です。
    24hゴミだしも便利です。

  95. 795 購入検討中さん

    うちは断熱材やガラスにこだわったので全然寒くないですよ。都内ですがまだ暖房使ってません。
    マンションってガラス一つとっても自由に選択出来ないですよね。
    自由に出来ない不便さは感じないのでしょうか?

  96. 796 匿名さん

    広い家は貧乏人でも買えるが狭い家は貧乏人でもいらない
    あたりまえのことなので2度いいません

  97. 797 匿名さん

    >784

    779だけど、おれは完全立地主義なので、ミニ戸建ても立地さえよけりゃありだと思ってるし、くっそ地方の戸建よりも、環境のいい閑静な住宅街にある低層マンションのほうがいい。
    あくまでも、おれは、だ。

    で、おれがどう思うかはいいとして、おまえの大邸宅を自慢してくれよ。
    ここまで追い詰めたんだから、作り話にしてもらっても構わねーよ?(笑


  98. 798 戸建て住民

    789さん
    考えてもみてくださいな。
    誰がそんな人を小馬鹿にしたような口っぷりの興味本意のコメントに親切に情報提供しますか。。



  99. 799 匿名さん

    698はわざと煽った書き方してる.カッとなったら負け...

  100. 800 戸建て住民

    796さん
    ごめんなさい。
    意味が解りません。
    坪単価安い土地もあるから、それを拾えば簡単に手に入るということですか。

    自分の家を決めるってそんな低い次元の事でしょうかね。
    796さんは答えなくていいですよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸