マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 752 匿名さん

    羽田までのトンネルが巨額で間に合わないって報道されていたようだが。頑張ってね。

  2. 753 匿名さん

    浜松町の改築がオリンピックに間に合わない事は決定なのに、こいつは何を言っているんだ?
    がんばるのはお前の方だよ。

    現実を認めなさい。

  3. 755 匿名

    オリンピックに間に合うか否かは知らんが、浜松町駅新築やモノレール新車に入れ換えや、ヤル気満々じゃん

  4. 757 匿名さん

    ワールドシティタワーズを買って、豊島区山手線内側から5年前に転居してきた者です。
    もう住んで5年になりますけど、窓の外が広く開けてて海と水平線からの日の出が見える
    リビングなんてめったに手に入らないと思って買いました。
    買った当初は、「日常になればすぐに飽きるのかな?」と思ってましたが、いまだに
    休日には窓の外を行き過ぎる船や対岸のお台場の景色を何時間も眺めています。
    これは手に入れた者にしかわからないんだろうなと思ってます。生活にしても自営業で
    仕事場にも車が置ける車通勤のなので、駅からの距離なんか全く気になりません。
    このマンションにはそういう人多いみたいで、平日の朝は地下の駐車場に行くと車で出か
    けてゆく人や運転手さんにコーチエントランスまで迎えに来てもらってる人も多いです。
    それに、休日に急に思い立って家から15分で新幹線に乗って京都日帰りなんてことも気軽
    に出来る立地が最高です。海外旅行も羽田から毎年行ってます。
    それぞれのライフスタイルにもよりますが、天王洲近辺エリアは都心の利便性と快適空間
    を両立できる場所として都内最高なんじゃないかなと思い、つくづく買ってよかったなあ
    と思っています。なお、資産価値ですが景気にもよるでしょうけど、いま家の部屋を売る
    と最低でも買値で売れるそうです。つくづく良い買い物をしたなと思います。

  5. 758 匿名

    天王洲アイルたく品川駅までは、徒歩2㎞圏内で
    タクシーでも1メーター程度の立地だし、それに
    品川駅からは、新幹線、成田エキスプレス、山手線
    京浜東北線東海道線、そして来年からは、
    東北縦貫線が開通し、東海道線や、京浜東北線
    常磐線高崎線が共同運行となり、そしたら、
    横浜~東京~品川~上野~茨城/福島/日立/高崎
    も乗り換え無しでアクセスしますね!!スゴい!

    そして東京モノレールは、始発駅の浜松町駅が、
    地上50階越えの超高層ビルへの大規模建て替えし、
    そのなかにモノレールの駅や線を複線化させて、駅や
    構内やモノレール社内の至るところ、数か国語での案内
    すべてに言語表記を細かいとこまで配置させてく方針!

    そして、浜松町駅からは都営地下鉄JRとの乗り入れが垂直となり、かなり簡易なアクセスとなって、かなり国際戦略としてのヤル気も伝わってきたかんじですね

    国羽田空港国際24時間ハブ空港営業しとして、
    確実に国際的にアピールしてけて、このあたりは、

    国際的ファイナンシャル企業あいITベンチャー、メディア系が
    天王洲アイルには、これから多く参入してくる町となるでしょう。


    天王洲アイル駅からは
    お台場~天王洲アイル~大崎~恵比寿~渋谷~新宿…
    これは、とても便利ですし、それでいて、品川駅にも
    2㎞徒歩圏内で、タクシーでたった1メーターの距離で、
    新幹線も、成田エキスプレスにもかけのれるって、

    天王洲アイルって凄い立地ですね!

    オリンピック開催地のお台場は、対岸同士で眺望も
    天王洲アイルと、お台場は眺めを共有して楽しんでます。

  6. 759 匿名

    最近の天王洲アイルは町(島?)を、パリの「モンマルトの丘」みたくアーチスト調和になってきてて、ムードありますね

  7. 760 匿名さん

    海洋大学の船のライトアップも戻り雰囲気良いですね。

  8. 761 匿名

    >760

    そうですね(((^^) 品川駅から会社に向かう途中の「ふれあい橋」からのライトアップが綺麗で、つい橋の中腹あたりで足を止めて観いっちゃいます。

  9. 763 匿名さん

    >>762
    いつも明け方の投稿お疲れ様。悔しくて眠れないのか、悪夢で目が覚めるのか知らないが、買えない方は、どうぞ他所におゆきください。ここはネガ禁止の雑談板です。

  10. 766 匿名さん

    国際化進む羽田空港 安藤 富士男
    http://www.chunichi.co.jp/article/economics/market_outlook/CK201312270...

    2013年12月27日

     2020年の東京五輪招致に成功して以来、東京国際空港・羽田の存在感が増している。羽田の年間発着枠は13年3月から年間41万回、それまでに比べ35%も増えた。これが14年3月30日から44万7000回、さらに9%増える計画。
     なかでも、比較的高単価のビジネス需要が見込まれる国際線が9万回、一気に5割も拡大する。1日あたり約40便の増加で、このうちANAが11便、JALが5便獲得した。JALの場合、公的資金を導入して再建を果たしただけにANA有利の配分となったことは否めない。
     とはいえ、海外の就航地により異なるものの、1便あたり年間売上高で50~100億円、同営業利益で5~10億円が見込まれるという。増便による航空会社のメリットは、素直に業績に寄与する。
     このほか、今回の増便によりジェット燃料を扱う石油各社のほか、羽田空港の航空機向け給油設備を独占的に保有する三愛石油がメリットを受けそうだ。これまでの滑走路増設にともなう設備拡張など先行投資もようやく報われそうだ。
     また空港利用者の増加により、空港内商業施設の運営や航空機の格納庫などを賃貸する日本空港ビルデングも注目される。同社の場合、三菱地所と連携して「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」を14年9月30日に開業する予定だ。地上8階建てで全315室。国際線ターミナルビルの出発ロビーに直結しており利便性も高い。
     来年の投資テーマの一つにぜひ羽田空港関連を入れたい

  11. 767 匿名

    都心短絡線・JR羽田新線・JR山手線新駅 東京モノレール延伸、有楽町線延伸と、その他、 枝川駅や、蒲田線とかの開設など…


    これらの計画の中で、東京モノレール延伸と都心短絡線が実行着手へのコスト対効果が検討会議中であるとのこと。どちらも着手する方向で進められているようですね(((^^) 

  12. 768 匿名さん

    オリンピックに間に合わせるには、モノレールの方が、早そうですね。

  13. 769 匿名さん

    残念。
    浜松町の改築工事が終わりません。
    延伸は不可能です。

  14. 770 匿名さん

    工期早めりゃOKでsじょう。簡単なことです。

  15. 771 匿名さん

    まあ無理ですね。
    ビルの建て替えが先ですから。

  16. 772 匿名さん

    別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです。

  17. 773 匿名さん

    ところでモノレールの話も貨物線の話もその後ありませんんね。

  18. 775 匿名さん

    >別に無理はないでしょう。全部早めりゃ良いだけです
    確かに君が建設費を全額負担してくれればすぐ着工だろうね。

  19. 776 匿名さん

    リニアも間に合わせたいって、要望がありましたよね。

    必要性があり、可能なら実施するでしょう。


  20. 778 匿名さん

    可能ならって前提が書いてあります。

    リニアと同じで、公的支援があれば別でしょう。

  21. 779 匿名さん

    浜松町からの延伸、モノレール軌道をJR線路の上を高架で通して延伸するようです。なお、浜松町駅も
    今のままでも延伸は可能ですが、同時に浜松町駅を複線化するため、今の浜松町駅終点ターミナルではなく、
    複線化して西に移動させJR浜松町駅の上に移設するようです。羽田国際線ターミナル駅を後付けで作って、
    軌道を一晩で付け替えた事を思えば可能ですね。ソースはJR東に勤める知り合いです。

  22. 780 匿名さん

    元々不確定要素が多いから後回しにされていただけでしょう

  23. 781 匿名さん

    >>779
    あんたは何年前の情報を話しているの?
    西側への移設が無くなったイコール延伸が無くなったって事だよ。

  24. 782 匿名さん

    二層にして新橋延伸の計画だと聞いたが。

  25. 784 匿名さん

    >>783
    他の投稿者を詐欺師呼ばわりしてはいけません。
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/74162776
    や、
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035790285
    では、そういうように書かれていましたよ。

  26. 785 匿名さん

    本文:
    どこに2層にして「延伸」するなんて書いてありますか?

    第一、ホームは2層にはなりません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 786 匿名さん

    モノレールは廃線の方向でしょう。

  28. 787 匿名さん

    公式発表は、この時じゃあなかったの?
    http://www.mifuru.to/weblog/2009/06/post-352.html
    それ以来特にないでしょう。オリンピックで複線化が早まるんじゃあないの?トンネル掘るより安いからね。

    忘れられなくて、毎度ご苦労様。

  29. 790 匿名さん

    オリンピック以前から複線化の計画があるから、当然加速されるでしょう。それでも輸送力が足りないらしいからね。これって誰もが納得でしょう。

    最近出た検討中の貨物線のトンネルがオリンピックに間に合えば別かも知れませんが、リスクの大きいトンネル工事は、検討だけでも大変そうですがね。取り敢えず、確実なことからやるんじゃあないの?


  30. 792 匿名さん

    適当なこと書き込むな。

  31. 793 匿名さん

    >>792
    その通りですね。複線化や延伸と異なり、東京モノレール周辺から正式に一切発表されていない>>786のような適当なことを書いてはだめですよ。

    今年は昨年以上に天王洲アイル周辺住民の皆様にとって、良い年になることをお祈り申し上げております。



  32. 794 匿名さん

    モノレール廃止の報道が出た時点で天王洲は終わりでしょう。

  33. 795 匿名さん

    >>794
    元旦早々大変ですね。一生頑張ってね。あなたの一生位は、この近辺は繁栄を続けますからね。

    そう言えば、りんかい線と京葉線が直通になり、ますます便利になるようですね。


  34. 796 匿名さん

    それで便利になったと言えるのでしょうか?

  35. 797 匿名さん

    乗り換えなしに長距離を行け、本数も増えれば、普通は便利になったと考えませんかね?

    将来の予想を書けば、書くなといい、事実を書けばネガをする。正月からメデタイ方ですなあ。よっぽど気になるようで、やっぱり、注目ですね。

  36. 798 匿名さん

    いよいよハブ化ですね。

    http://www.hokkoku.co.jp/newspack/keizai2013123101001552.html

    羽田で国際線乗り継ぎを-ANAグループ伊東社長  (1/1 02:01更新)
     全日本空輸を傘下に持つANAホールディングスの伊東信一郎社長(63)は共同通信のインタビューに応じ、これまで成田空港に偏っていた国際線の拠点機能を、春から発着枠が増える羽田空港へ一部移す方針を示した。「全国の旅客に、羽田で国内線から国際線へ乗り継いでもらえる時代が来る」と強調した。

     羽田の国際化を進める国土交通省が昨秋、発着枠の拡大を決め、全日空は3月30日から早朝と深夜を除く時間帯で11往復分を新たに設定できることになった。これを受け全日空はロンドンなど海外7都市へ新規就航すると発表した。

  37. 799 匿名さん

    >>797
    ライナーが想定されているので天王洲はとまりませんよ。

  38. 800 匿名さん

    >>799
    研究熱心ですね。ライナーだと天王洲アイルで降りちゃあいけないのでしょうかね。停車するんじゃあないの?

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸