マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 501 匿名さん

    >>500
    左から右に売れて、玉不足とか、どこかの新聞は書いていたね。

  2. 502 匿名さん

    売れているのに、何故こんなところで営業活動しているの?

  3. 503 匿名さん

    売れているから、張り付いて、ネガしてんじゃあないの?売れてなきゃあ、放って置くでしょうが。

  4. 504 匿名さん

    そうですか?
    売れているならネガの相手も不要でしょう。

    何かやましい事でもあるのではないですか?
    よくよくご自分の書き込みを確認して下さい。

  5. 505 匿名さん

    ネガは嘘をつくからね。嘘を正さなくては!

  6. 506 匿名さん

    さみしい人生ですね。

  7. 507 匿名さん

    ネガの人生、そんなものでしょう。

  8. 508 匿名さん

    嘘をついてまでネガするって、本当に最低の人生ですね♪♪♪

  9. 509 匿名さん

    色々と大変そうだね。

  10. 510 匿名さん

    ネガの人生大変ですね。

  11. 511 匿名さん

    ネガは楽でしょう。
    何ら利害関係ありませんから。

  12. 512 匿名さん

    関係なきゃ時間を割いて必死でネガしないでしょう。

    無駄な人生ですね。

  13. 513 匿名さん

    必死なんですかね?
    遊ばれているように見えますよ。

  14. 514 匿名さん

    ネガさん必死でしょう。まともな人間は興味のないものに、嘘まで書いたりしません。自らを貶めるだけですからね。

  15. 515 匿名さん

    どう見たって遊ばれているのは買えないネガだろう。湾岸以外、日本のどこが今注目されていますか?

  16. 516 匿名さん

    ここを見ていると、感慨深い。ポジする人、ネガする人、人生色々ですね♪♪♪

  17. 517 匿名さん

    涙目のネガさんvs笑顔満面のポジさんですね♪♪♪

  18. 518 匿名さん

    ネガで人生成功した奴なんて歴史上皆無だろう。うちの会社にも悲観主義者のネガがいるが、そいつの下につかされた新人は皆辞めてゆく。会社の嫌われ者ナンバー1だよ。

  19. 519 匿名さん

    一生ネガされ続けられるのにね。
    悲惨な人生w

  20. 520 匿名さん

    一生嫉妬し続けるって、おまえだけだろう。死ぬまで悔しがるって?50年後も良い場所だって宣言しているのと同じだろう。本当に知恵足らずだね。

  21. 521 匿名さん

    なぜ悔しがっている事になるのだろうか?

    虚言を吐くお前の事を心底軽蔑しているだけだ。

  22. 522 匿名さん

    虚言はネガだろう。どこにポジが虚言を吐く必要がある?

    羽田に近く品川に近い交通の要所。ネガをするのは嫉妬以外にないだろう。どうぞ一生ひとりでネガを続けな。

  23. 523 匿名さん

    羽田でも品川でもない地域のくせに、なにホラ吹いているの?

  24. 524 匿名さん

    近いって書いてますが、怒りで文字も読めない?気の毒だねえ。一生ネガって頂戴。

  25. 525 匿名さん

    もともとネガを釣っておちょくるスレだろここ

  26. 526 匿名さん

    そういうこと。

  27. 527 匿名さん

    豊洲とここはいつも大漁。

  28. 528 匿名さん

    売れなくて困っているのでしょう。

  29. 529 匿名さん

    >>528
    オリンピックもあるし、消費税も上がるのに、何を寝ぼけたことを。誰がそんな戯言信じますか?

  30. 531 匿名さん

    早起きは三文の得とは良く言ったものだ。朝から誰も知らない忘れられた地区にネガしてくれてありがとう。少なくとも君だけは、よく知っているようだね。一生ネガって、くださいね。

  31. 532 匿名さん

    >>530
    よほど悔しいんだろう。アホ丸出しですね。

  32. 533 匿名さん

    ↑この人は、自分がおちょくられているという事に
    いつになったら気がつくのだろう?

  33. 536 匿名さん

    天王洲住民の必死さが哀れですね。

  34. 538 匿名さん

    そろそろモノレールが廃止された時の事を考え始めた方がいいと思う。

  35. 541 匿名さん

    天王洲アイルにはりんかい線もあるしね。結構モノレールの乗降客mpいます。毎晩悩んでね♪♪♪

  36. 542 匿名さん

    ↑この人頭悪そう。

  37. 543 匿名さん

    朝の5時前に投稿するネガよりもまともなことは間違いない。

  38. 545 匿名

    週刊ダイヤモンドに、羽田空港国際線ターミナル開港して今後は日本政府としても本腰を入れて事となり、品川リニア決定や、品川サウスゲート開発や、五輪東京招致も決まり、あらゆる開発や運用の展開が動き始めてきていて、水面下で進めてる、東京モノレール延伸計画もたのしみな、天王洲アイルが今後は長期間で恩恵浴びるので注目を云々と掲載されてましたね

  39. 547 匿名さん

    売りたい人はほとんどいないでしょう。

  40. 548 匿名さん

    >>545
    天王洲の「て」の字も書いてない記事を
    よくもまあ転載できるね。

    厚顔無恥とはこの事だな。

  41. 549 匿名さん

    ネガさん、偉いね。俺も真に受けて買うところだったよ。

  42. 551 匿名さん

    というか、ネガが脳内変換でネガするからじゃあないの?

  43. 552 匿名さん

    東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
    http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/national/20131130-OYT1T00697.htm

    困りましたね。

  44. 553 匿名さん

    JRの新路線ができたら、田町の次は羽田空港。
    仮に、途中に駅を作るとしても、八潮駅(東京貨物ターミナル駅を改称)だけ。

    このあおりでモノレールは縮小必至→将来的には廃止もありうる、となると、
    天王洲と品川シーサイドは涙目なんてもんじゃないな。

  45. 554 匿名さん

    オリンピックが裏目にでましたな。

  46. 555 匿名さん

    そろそろモノレールが廃止された時の事を考え始めた方がいいと思う。

  47. 556 匿名さん

    やだ、ベランダ目前のモノレールが撤去されたらマンションの価値上がっちゃう!

  48. 557 匿名さん

    品川に近いから特に問題ない。でも、モノレールが廃止になることはまずないでしょう。

  49. 558 匿名さん

    ポジの勢いが!

  50. 559 匿名さん

    >>557
    ぷっ。品川から遠いじゃん。

  51. 560 匿名さん

    >559
    お前んちよりは近いよ

  52. 561 匿名さん

    ぷっ。
    モノレールが全てだったのに悲しいねぇw

  53. 562 匿名さん

    芝浦アイランドの人はモノレール廃止して欲しいよね

  54. 563 匿名さん

    >>110
    by 匿名さん 2013-10-30 21:11:30

    モノレール廃止して貨物線の旅客化。
    天王洲は陸の孤島に。

    >>111
    by 匿名さん 2013-10-30 21:22:44

    早速、発狂ですか?
    モノレールは来年、開業50周年を迎え、東京延伸を発表予定です。

  55. 564 匿名さん

    新しい車両の導入が決まっているのに、廃止なんてあるわけないでしょう。読売の記事はおそらく誤報というか、問題記事ですね。

  56. 565 匿名さん

    モノレールが廃止されると都心まで出るのが大変になりますね。

    大井町か大崎で乗り換えですか?
    1時間はかかると思いますよ。

  57. 566 匿名さん

    >>564
    どの辺が誤報なんですかね?

    ・オリンピックを契機に、JR山手線と羽田を結ぶ新路線の検討に力をいれはじめたこと
    (ちなみに、計画自体は元からある)

    ・新路線が開通すれば、競合するモノレールの乗降客数に確実に悪影響がでること
    (馬鹿でも分かる因果関係)

    は、単なる事実にすぎませんよ。

    まあ、心配しなくてもいきなりモノレール廃止はないでしょう。
    新路線開通から廃止まで10年か20年か、その単位の年数がかかるでしょう。
    ただ、その前に、乗降客数に応じた便数にどんどん減らされていくのは不可避でしょうけど。

  58. 567 匿名さん

    確かに10年20年は交通の便は大丈夫でしょう。 ただ資産価値は確実に下がる!

  59. 568 匿名さん

    これから交通の便が悪くなるような地域のマンションなんて、誰も買わないだろうね。

  60. 569 匿名さん

    反応が!

  61. 570 匿名さん

    詐欺師に騙されなくてよかった。

    ----
    バカだねえ。
    新橋延伸なんて大分以前に発表していて、オリンピックも想定内なのに、延伸できないような設計する訳ないでしょうが。常識がないと人生失敗するよ。でも既に失敗してるんだったらごめんね。将来をよめないのは、君だけじゃあないからね。頑張れよ!

    No.119 匿名さん [2013-10-31 15:49:56][×]

  62. 571 匿名さん

    延伸すると思うよ。トンネル間に合うなら品川直結でしょう。

    まあ気にしてくれてありがとう。よっぽど気に入ってるんだろうね。


  63. 572 匿名さん

    >566
    記者が天王洲アイル買えなかった君でしょう。他に同じ報道ありますか?

    気の毒な人が多いですね。

  64. 573 匿名さん

    焦ってきた!

  65. 574 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/TKY201311090047.html

    2020年の東京五輪の開催などに備えて羽田空港への輸送力を強化するため、JR東日本が、都心と羽田空港を結ぶ鉄道の新路線の整備を検討していることがわかった。

  66. 576 匿名さん

    モノレールがなくなったら、どうやって都心に出るの?

  67. 577 匿名さん

    自転車で京急に出ればよい。
    何の心配もありません。

  68. 579 匿名さん

    この感じでいけば、モノレールは東京オリンピックまで残しておいて、終わったら廃線かな。
    支柱も相当に老朽化している感じだし災害にも弱いし。
    浜松町以遠の延伸は開業当初からの計画であり、とうに空文化しているので今さらどうのこうのということではない。
    空港利用者がほとんどで沿線の利用者も少ないので影響は軽微。
    天王洲利用者はりんかい線を使うか京急まで歩けば済むだけのこと。

  69. 580 匿名さん

    天王洲を代表するオフィスビルスフィアタワーですが稼働率が46%と低下したため、保有するファンドが取得額19億円に対して95億円と半額で損切りしましたね。

  70. 581 匿名さん

    取得額は190億円の間違えでした。五年たらずで資産価値半減とは恐ろしい。

  71. 582 匿名さん

    あーあ、トドメを刺してしまいましたね。

    これで天王洲が注目されているという妄言を言わなくなるといいのですが。

  72. 583 匿名さん

    まあオフィスビルの価格は将来得られるであろう賃料収入というキャッシュフローの現在価値に対して決まるので半分しか稼働しないならキャッシュフローも半分、ゆえに価値も半額になるのは当然でしょう。ファンドにも長期的に稼働率が上がる見込みがないと判断されたわけですね。

  73. 584 匿名さん

    羽田国際化もオリンピックもリニアもサウスゲートも、天王洲には何の関係なかったようですね。

  74. 585 匿名さん

    スフィアタワーはもともと三菱商事系のビルだった。キーテナントは同じ三菱商事系のIT企業ネットワンだったが、こちら丸の内のキッテに移転したため半分が空室となった。

  75. 586 匿名さん

    天王洲はバス便エリアということになっていくのでしょう。

  76. 587 匿名さん

    当然、また大規模再々開発が行われ脚光を浴びるでしょう。浜松町の次でしょうね。

  77. 588 匿名さん

    大規模再々開発ですか。
    陸の孤島になったから、取り壊して大規模ゴミ焼却場にでもなるのかな。

  78. 589 匿名さん

    妄想が凄いね。他に同じ報道ないのにね。

    読売の記者もネガと同じレベルのようですね。

  79. 590 匿名さん

    天王洲が再開発されて20年たちましたがその間状況は大きく変わりました。バブルの頃はこれ以上都心部にビルは建てられないと思われ、ベイエリアや他県(幕張や横浜)に最新のオフィスビルを建てられオフィスビルの郊外化が進み職住接近が実現できると思われていましたが全く間違っていましたね。

    天王洲はビルも古くなり最新の免震性能や省エネの観点からも競争力がなくなってしまいました。
    頼みのモノレールも京急の羽田乗り入れにより、圧倒的だった空港アクセスの優位性も失われました。オーナー達は大幅ディスカウントをするかそれとも再投資するかの決断を迫られていますが昔と違うのはほとんどのビルの所有権は証券化されファンドが持っているところです。
    ファンドのおかげで流動性が高まった反面収益が出ない物件はどんどん価格が下がります。冷酷ですね。

  80. 591 匿名さん

    天王洲は終わりが始まったのではないか。
    10年後は流通センターのようになると予想する。

  81. 592 匿名

    天王洲は、東急や三菱が着々と大規模開発案件として計算してるようですが、後はJR東日本次第とったとこじゃないすかね。
    むしろ寺田倉庫が蚊帳のそとにになりそうな運びと感じておりますが。
    そして補足をして差し上げましょう!!ファンド扱いになるということは、再開発用地として見込まれた事を意味してるというのが常識的な展開でしょう、他の同様のパターンを見ていると。敷地が狭い天王洲は、基本的に大規模開発が簡単なので、今後は再び脚光を浴びるでしょう。アンチの方には残念ですが…

  82. 593 匿名さん

    確かに。
    これからの天王洲は倉庫や資材置き場としての利用が考えられますね。

  83. 594 匿名さん

    ファンドもいろいろありましてグローバルワンは賃料を目的としてビルを保有していましたが、売却先のハーバーキャピタルというSPCの所有目的はよくわかりません。
    半額購入なので当面は賃料収入を得るのでしょうが、そのうち売却するのかもしれません。要は地上げ屋ファンドってことですかね?

  84. 595 匿名さん

    再々開発とは息の長い話だね。10年以上先の話だね。それまで廃墟と工事が続くと思うと子供の代ならともかく自分の代では避けたいエリアかもしれません。

  85. 596 匿名さん

    ハゲタカファンドなんてのもありましたね。
    価値が暴落した資産を安値で買いたたく。

  86. 598 匿名さん

    安値で買い叩いても高値で売らなきゃ商売になりません。どうやってバリューアップするつもりでしょうか?
    更地で売る?それじゃ赤字です。

  87. 599 匿名さん

    >>597
    言ってて虚しくならないの?
    もう、天王洲は終わりだよ。

  88. 600 匿名さん

    売り抜けるためには、信じてもいない嘘をつくことも必要なんでしょう。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸