住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

  1. 671 匿名さん

    都市部ならそうでしょうね

  2. 672 匿名さん

    >>669
    マンションだけど、外出は必ず車ですよ。首都圏。

  3. 673 匿名さん

    マンション買って、車使わなくなったら、バッテリー上がってしまった。

  4. 674 匿名さん

    マンションの一部屋を買ったのと、車を使わなくなったのは別の理由。

  5. 675 匿名さん

    >670

    地域によると思いますけど、うちの周りはこの価格帯だと、
    新築マンションはファミリーでは厳しいです。
    (7500万円で70㎡2LDKとか)
    中古だとやはり総合点が下がるので、
    マンションはDINKS向けかなあ、という感じですね。

  6. 676 匿名さん

    つまり、この価格帯ならマンションという意味ですね?

  7. 677 匿名さん

    DINKSならマンションでいいですよね。
    ファミリーなら戸建て圧勝でしょう。

  8. 678 匿名さん

    >675
    この価格帯で一戸建てだと、もっとショボくなるでしょ。

  9. 679 匿名さん

    やっぱ戸建ては一億いくと思うんだよね。まともな設備と広さと利便性考えたら。まあ利便性を犠牲にするしかないな。この予算なら。

  10. 680 匿名さん

    この価格帯で東京駅に電車通勤できるマンション、戸建てなら、それぞれどの立地を買いますか?我が家はこの価格帯です。
    マンションなら乗車時間30分以内、戸建てなら1時間以内くらいが妥協点でしょうか。もちろん、近ければ近い方が良いです。子育て世帯なので、環境も気になります。
    マンションなら、豊洲か武蔵小杉のタワマンが総合点が高いかなぁと思っています。戸建ては全く分かりません。あまりに安っぽい建売は嫌で、戸建なら注文住宅が良いので、土地代はかなり抑えなければなりません。戸建は無理ですか。
    ご教示くださいませ。

  11. 681 匿名さん

    >>680さん
    ですよね。子供が小さいうちは戸建てがいいなと思っていたんですが、社宅の関係でぐずぐずしてたら子供がおおきくなり、マンション一択となりました。子供に依存する気がしますね。はい。

  12. 682 匿名さん

    子育てによい街を探すところから考えてみてもいいかもしれませんね。
    「教育・福祉・安全」の3点で環境のよいところというのは、
    あるようでなかなかないものですから、、、。

    例えば、武蔵小杉はタワマン建設ラッシュで街全体でスケールメリットを享受できるのはいいのですが、現実的な問題として爆発的に人口が増えて、小学校が足りず、体育館で授業を何クラスもの子どもたちが受けているそうですよ。
    それでやっと行政が重い腰をあげていまごろ新設校を建設しているそうです。
    しかも新設校といえば風紀が荒れるのは定番コースですし、あまり教育の観点からはオススメできない気がします。

    むしろ、東京駅に通勤であれば、千葉あたりの埋立地でない街であれば、充分戸建ても可能じゃないでしょうか?
    このスレ予算の下限だと厳しいかもですけど。
    それに「安っぽい建売は嫌だ」というのはわかりますけど、それだとマンションもかなり限られるかと思います。ミドルクラスのマンションはインフィルも安い建売レベルですし、外観こそ新築時にまあまあ見えても、10年するとあっという間に団地然としちゃうので、、、。

    家造りにこだわる箇所を限定して、千葉あたりのアクセスのよい土地(3000〜4000万円)に注文住宅(3000万円)くらいが満足度が高いのではないでしょうか?

  13. 683 匿名

    寂しがりの人以外は戸建てを選ぶでしょう

  14. 684 匿名さん

    どんなに豪華でも乗り合いバス、部屋はいらないわ
    マイカー、家が欲しい

  15. 685 匿名

    このくらいの層の方は実家も裕福でしょう。
    余裕を持って家も買えますね。
    もちろん共同住宅ではありませんが。

  16. 686 匿名さん

    なんか、戸建てマンションの本スレだと、マンションさんはここの価格帯ならマンションだって言い張る割りに、実際このスレだと戸建て優勢ですね。
    本スレのマンションさんは実際にはもうちょっと、、、なのかな?

  17. 687 匿名さん

    頑張ってもマンションはマンションですよ

  18. 688 匿名さん

    ズバリ戸建てでしょう

  19. 689 購入経験者さん

    田舎もんは、戸建てしか知らず、質の良い集合住宅を知らない。

    マンハッタンやシャンゼリーゼや南青山で戸建てを買うの??

  20. 690 匿名さん

    >689

    その地域にある質の良いマンション教えて。

    予算内で。

  21. 691 匿名さん

    そもそも戸建を諦めてまで南青山にこだわる理由がないからな

  22. 692 匿名さん

    >689は東戸塚のマンション。
    いや、おれは東戸塚はいいところだと思うよ?

  23. 693 匿名さん

    共同生活って不便じゃない??

  24. 694 匿名さん

    この予算で、どこに一戸建て建てるの?
    ろくなものできないよね??

  25. 695 匿名さん

    豪華な牢獄
    それがマンション

  26. 696 匿名さん

    この予算だと、一戸建ての方が牢獄じゃない?
    ミニ戸とか悲惨だよ。

  27. 697 匿名さん

    この予算だと狭小マンションでしょ

  28. 698 匿名さん

    >696

    そのミニ戸よりも開口ないうえ狭いマンションにはしないなあ。

  29. 699 匿名さん

    >697=698
    同価格同エリアなら、マンションの方が広いでしょ。

  30. 700 匿名さん

    それは都内の中心部だけでしょ

  31. 701 匿名さん

    100㎡ない狭小マンションとか息詰まるわ

  32. 702 匿名さん

    >700
    そうだと思う。
    土地代が安い田舎なら、建物が高級なマンションの方が、
    高くなってしまうでしょう。

  33. 703 匿名さん

    >699

    どこのことを言ってんのかしらんけど、うちは世田谷だけど、このへんは同立地ならマンションのほうが狭い、ってか、マンションは狭いのしかない。
    簡単にいうと、マンション7000万円65平米、戸建て7000万円90平米、な感じ。
    そして、90平米のマンション買おうと思うと、億ションいかないと売ってない、って作られてない。


  34. 704 匿名さん

    >703
    それって、立地が同じ(土地代が同じ)でないか、
    土地代の安い、田舎だと思う。

  35. 705 匿名さん

    >704

    ちゃんと読めよ、世田谷だって言ってんだろ。

  36. 706 匿名さん

    世田谷って田舎だし、
    世田谷の中でもピンキリ。

  37. 707 匿名さん

    >705
    よっぽど一戸建ての仕様が安い(あばら屋)か、
    立地(土地代)が違うんでしょ。

  38. 708 匿名さん

    >>703

    うちも世田谷だけどマンションにしたよ。予算はもうちょい上だけど。
    ミニ戸の方が少し広いだろうけど意味無い。

  39. 709 匿名さん

    世田谷でも、駅徒歩25分とかなら安い?

  40. 710 匿名さん

    なんだか、まともなスレだったのに、イチャモンや煽りが増えたな、と思うとほとんどがマンションさんの書き込みだわ。やれやれ、、、。

  41. 711 匿名さん

    >703

    すまんが、ミニ戸よりも狭くて開口少ないならマンションにしたいメリットが薄いので。
    まあ、接道面3mとかのミニ戸だとさすがに嫌だけど。マンションの開口ってそのくらいですもんね。

  42. 712 匿名さん

    業者の販促でしょ
    週末は一生懸命

  43. 713 匿名さん

    >712

    週末にこんなネットでステマするなんて、よほど売れないマンションですよね笑

  44. 714 匿名さん

    駆け込み需要が、想像より…

  45. 715 匿名さん

    >712
    物件スレならまだしも
    こんな所で販促すると考えちゃうのが
    世界の全部がネット上のニートだよなぁ

  46. 716 匿名さん

    いやまあ、物件スレではほんとにステマ横行してるからね。
    こっちにまで出張ってきてるかもと訝しんでも無理はないよ。

  47. 717 匿名さん

    ローン組まれると手数料も入るし
    何よりマンション買ってほしいだろうしな

  48. 718 匿名さん

    このような、首都圏ボリュームをカバーする予算5000万?8000万限定の価格帯のスレもあるのに、マンション派は、廃れたといって、新しいスレを乱立。

    いい加減にして欲しいものです。

  49. 719 匿名さん

    7,000万からという価格設定も、都内の新築マンションの平均価格が7300万程度ということから付けられた値付けであろうから理にかなっている。

    と言う書き込みが他スレでありましたが、6年前に建てられたこのスレこそ、それに該当する適したスレですね。

  50. 720 匿名さん

    首都圏ファミリー層だと、大体この価格帯でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸