注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

  1. 701 匿名さん

    全ては、大工次第ですね

    知人の所は、外壁のヘコミや風呂窓の修理など、修理が下手すぎて、その修理と、さんざんな内容でかなり怒ってました。

  2. 702 匿名さん

    外壁も風呂窓も大工の仕事じゃないだろがー

  3. 703 匿名さん

    >697
    監督が毎日現地に来てくれるんですか?
    積水とか住林とかの大手HMも藤島、こもだといった地区のHMも監督は週に2回程度+工程の重要な箇所のみ現地に来るということで毎日来てくれるという会社はありませんでした

    県民共済って素晴らしいですね

  4. 704 匿名さん

    何年か前なら毎日も可能だったろうけど今は無理だよ。
    20件近くの現場を持ってるし、支店での住宅相談の当番もあるからね。
    担当現場の距離も考慮されないから移動時間を考えると1日5件くらいで限界。

  5. 705 匿名さん

    >>697
    3年前でも毎日は不可能でしょ。
    棟梁と勘違いしてない?

  6. 706 入居済み住民さん

    もちろん担当現場を沢山持ってるから長時間ではないけれど、うちを担当してくれた監督は
    ほぼ毎日顔出してくれてたね。 長年県民でやってる棟梁に聞いたらその監督は現場にマメで有名との事だった。
    3年間一切問題なく暮らせているのは、監督をはじめ、大工さんや内装、外装、全ての職人さん達の
    しっかりした仕事のお蔭だと感謝してますよ。
    最近も偶然通りかかった建築中の県民共済住宅の建築確認済看板にその監督の名前を見つけて
    なんだか嬉しくなりましたね。

  7. 708 入居済み住民さん

    >>707
    うははは、お前は職人さんに嫌われたんだろうな。
    めげずに頑張れよ!

  8. 709 入居済み住民さん

    うちも素人目だけど、よくやってくれたよ。
    100年住めるとは思ってないけど、安心して住める家にはなったと思う。
    もちろんメンテはするけどさ。
    大工さんや職人さんも監督が見に来るから手を抜かない訳じゃないでしょ。
    致命的なミスなら自分の利益にもならないし、個人差はあっても仕事に対する責任感はあると思うよ。

    707の『マスター』さんは何か嫌なことでもあったの?

  9. 710 匿名

    マスターうざいね!

  10. 711 入居済み住民さん

    3年何も無いのは
    知識がない
    見つける気がない
    どこみていいかわからない
    こんなもんだろと思っている

    どれかだろ。。

    客が知識ないと建築会社は助かるな~。




  11. 712 匿名さん

    >711さんは3年の間に何かあったんですか?

  12. 713 入居済み

    少しの事でも文句つける嫌な施主なんだろうな~

  13. 714 匿名さん

    >>711
    >知識がない
    >見つける気がない
    >どこみていいかわからない
    >こんなもんだろと思っている

    どれかに当てはまる施主だから引き渡し後がトラブルだらけなんだろ
    どこを見ていいかわかってて知識があるなら施工中に指摘できるもんな

  14. 715 入居済み住民

    714氏鋭いね。
    711は結局自分の知識の無さを露呈してしまったようですな~

  15. 716 入居済み住民さん

    >どれかに当てはまる施主だから引き渡し後がトラブルだらけなんだろ

    そんなことねーだろ。さがす気も知識もなけりゃ一生指摘なしだろ。

    >どこを見ていいかわかってて知識があるなら施工中に指摘できるもんな

    そりゃそうだ。
    ただ、指摘しても監督、他職人が素直ならいいけどな。うまく丸め込まれなければ直るよ。


  16. 717 匿名さん

    マスターさんそろそろ>>678への回答お願いします。

  17. 719 入居済み住民さん

    あれ? マスターくん、話がずれてきちゃってるよ。(笑)
    自分の発言をよ~く見直してみてね♪ あと回答、逃げないでね♪♪

  18. 721 入居済み住民さん

    ↑マスターくん、お疲れ!wwwwww

  19. 722 購入検討中さん

    県民の施主はこんなにネチネチしたの
    ばっかなの?

  20. 723 入居済み住民さん

    ここはマスターをいじって面白がるスレなんだからこれでいいんじゃね。
    ここから情報を得ようなんて施主はほとんどいないだろうし。
    質問だってマスターをおびき出すためのエサに過ぎんよ。

  21. 724 入居済み住民さん

    勘違いしてる人もいるみたいだけど、現場監督って、職人さんを監督指導する人って事じゃないよ。
    確かに、図面通りに施工されてるか見るのも仕事だけど、基本は現場全体を管理する人で、職人さんと職種が違うだけで、別に偉い訳じゃないですよ。

  22. 725 購入検討中さん

    ここ見て、県民とはかかわらないほうがいいなって思いました。

  23. 726 入居済み住民さん

    >718たまにはいいこと言うね。

    軽微な修繕箇所は当然に出るんだよ。完璧になんてできないんだから。
    なのに3年も何も問題ありませんとかいうのはあまりにも現実から離れすぎててうさんくさいんだよ。

  24. 727 入居済み住民さん

    誰か監督を偉いっていった人いるのか?

  25. 728 入居済み住民

    いないと思うんだけどねえ・・・

  26. 729 入居済み住民

    >>726
    自演バレバレマスターくんw

  27. 730 匿名さん

    >>726
    そう、当然出るんだよ。
    出て当然のものを問題と認識するかどうかの違いだろ。

  28. 731 入居済み住民さん

    まぁあれだな、出る家もあれば出ない家もあって、出た家の奴が出なかった家の主を妬んでるって構図ですな。

  29. 732 匿名さん

    現場監督=元請け(県民直雇用)の人
    大工・職人=下請の人

    現場監督の方が偉いに決まってるだろ

  30. 733 入居済み住民さん

    それでも偉くはないだろ。

    請負形態がそうなってるだけで、

    請負元だって協力会社がいなければ何も出来ない。


    この会社・監督が無報酬で世の中の困ってる人に家を提供してるなら偉いけどね。

  31. 735 入居済み住民さん

    ホントに馬鹿だな

  32. 736 匿名さん

    立場的には

    施主の嫁 >>>>> 施主 > 監督 = 設計士 > 下請け業者

    だと思ってる。

  33. 737 入居済み住民さん

    >>732>>734は同一人物として、話が小学生レベルですな。いや、それ以下かも。
    立場の違いと偉いかどうかを混同していて、>>733氏が書いている意味をまるで理解できていない。
    監督が偉い!なんて・・・(笑)・・・いや、ごめん、笑っちまったけど、世の中誰かより
    偉い人なんていないんですよ♪ (偉人と呼ばれる人はいるけどね。)

  34. 738 入居済み住民さん

    >>734も家を建てるような年齢なんだろ。。

    悲しいね。

  35. 739 入居済み住民さん

    お前、必死だな

    そんなことどーでもいいんだよ

  36. 740 匿名さん

    下請と元請が同等とかいった実社会を知らない無知がいるな
    確かに建前上は元請、下請に上下はないことになってるけどね
    がんばって教科書でお勉強中なのね

    へんな平等社会論を押し付けられたゆとり世代は可哀想だね
    仕事でもスポーツでも上下がきちんとしてる方がスムーズに行く
    平等を盾に上司の言うことを聞かない部下、監督の作戦を守らない選手、元請の施工指示を無視して手を抜く下請
    まったくろくでもない教育をしてくれたもんだ

  37. 741 匿名

    >>726
    >>730
    具体的にどんな修理が出てくるもんなの?
    まだ住んで2ヶ月だからわからないので、今後の為に教えてください。

  38. 742 入居済み住民さん

    ああ、そうだね。自分もそれが知りたい。

  39. 743 入居済み住民さん

    壁紙とか床とかドアとかだな。
    そんなこともわからんの?

  40. 744 入居済み住民さん

    740は737を読んだ上での書き込み?
    なんか、
    偉いということと
    組織上の立場とか社会的な関係
    は一緒だと勘違いしてない?
    組織の上だから人間として偉いわけではないだろ。お金をもらってその役をやってるにすぎないんであって。
    下請けを含めた組織も一緒。

    ただ現実として元請けと下請けとで上下関係があるところもあるでしょ。
    ないところもあるけど。。



    平等を盾にどうのこうのと書いてある以下の文のことは最近だけのことではないからゆとりとは関係ないでしょ。


  41. 745 入居済み住民さん

    もういいよ、その話。
    人間としてとか馬鹿らしい。

  42. 746 匿名さん

    そういえば減震くんが標準装備になったらしいけど、
    あれは今までの耐震構造の筋交いが設置される場所に設置されるのだろうか。
    今までの筋交いにプラスで設置されるなら使える壁が減って自由度が下がりそうに思うが…

  43. 747 入居済み住民さん

    県民は、選ばれた大工次第

    バクチのような住宅建設!

    監督、なんて何もみてない。
    ただ、現場回るだけですよ。
    入居してから、補修だらけです。

    不動産を扱う人は、口をそろえてみんな言う。
    大工、水道屋、内装など自分の仕事だけやって終わり、
    現場での仲間意識ゼロ!
    それぞれ、責任感なさすぎ!

  44. 748 入居済み住民さん

    そんなのどこでも大差ないだろ

    そうではないハウスメーカーがあるなら具体的に挙げてみろよ

  45. 749 匿名さん

    その通りだと思います。単価が安く、工期がないので余計な事はやらない。検査もないので誰も指摘をしないので間違った施工でもそのまま進めてしまうみいです。

  46. 750 748

  47. 751 入居済み住民さん

    >>743
    もっと具体的に記してもらえないかなあ。
    例えば壁紙だったら剥がれてきたとか変色してきたとか縮んできたとか、現象はいろいろあるだろ?
    それは床やドアも同じ事でさ。
    それを書いてくれなきゃ、3年間何ら問題の無い我が家の問題点を見つけられないじゃないか。w

  48. 752 入居済み住民さん

    >>751
    743じゃないがうちの場合・・・

    室内ドアの反り・床鳴り
    壁天井の下地処理がいいかげんだったせいで、ビスの凸凹&石膏ボード繋ぎ目の跡が出る
    サッシの取り付けが不適切で部分的に結露

    入居2年足らずでこんな感じ
    で、直して貰ったのはドア交換・ビスの凸凹(目立つところだけ)

  49. 754 匿名さん

    シレっと登場マスター君
    君の家にはみんな興味ないよ

  50. 756 匿名さん

    ↑たけひろ?

  51. 757 匿名さん

    たけひろ=マスター (笑)

  52. 758 ビギナーさん

    753様

    LDEってなんですか?

  53. 759 入居済み住民さん

    たけひろ、おやめなさい

  54. 760 751(3年目)

    >>752
    実例ありがとう。
    うちの場合は、半年経った頃に僅かな床鳴りがあったけど、一週間ほどで治まったから
    問題とは認識していない。床鳴り防止のシリコンオイルを買ってはいるけど出番なし。
    全室ドアの反りや石膏ボードの継ぎ目、ビスの凹凸、いずれも無し。
    サッシの取り付けも問題なく、結露も無し。 

    >>753 マスターくん
    超豪邸の実例ありがとう。(笑) 以下、馬鹿の小さな家の状況な。w
    シンク関係の不具合なし。勝手口、玄関、門扉いずれの鍵にも作動に問題なし。
    部屋の開き戸及び引き戸、何れも引っ掛かりなど無し。但し、折戸の一部ヒンジが鳴る現象が起きたので
    ネジを確認したら若干の緩み。これは施工の問題ではなく作動部品には免れない現象であり、増し締めしたら
    鳴らなくなったので問題には当たらないと判断。
    うちにはLDEライトなるものが存在していないので確認は出来ないが、似た名称でLEDライトというのがあって
    確認したけれども点滅などの問題なし。壁も確認したが浸水等確認できず。

    マスターくんの豪邸に比べると本当に拙宅は問題なかったってのが確認できたよ。ありがとうな!
    あとアドバイスなんだけど、拙宅と比較してキミの豪邸に問題が多いのは、性格から判断するに
    おそらく扱いが粗暴なんだと思うぞ。それとな、普段からのメンテナンスが重要だぞ。
    鍵を含めて作動設備には偶ににオイルを注してやるんだよ。そうすれば掛かり難くなるなんて事はないからさ。

    で、最後にマスターくん、キミの発言って喧嘩に負けた小学生の捨て台詞と同等かそれ以下だぞ。(爆)
    自分の超豪邸(w)が問題ありまくりだからといって他人の家まで同じだと思う(思いたい)のは
    妬み嫉みの表れなんだろうけど、もうちょっと大人としての自覚を持たないとな。
    ま、今後はキミの発言はスルーするが、とりあえずは人生頑張れ!

  55. 761 匿名さん

    マスター撃沈
    まず短気を治そうね、たけちゃん(笑)

  56. 762 ご近所さん

    760
    下らない
    何書いても俺のとこは無問題、
    これ言いたいがために煽ってたんだろ
    予想通り
    何(w)とか(爆)とか拙いね

  57. 763 申込予定さん

    LDE?なんのことかなあ LEDならわかるんだけど。。。

  58. 764 入居済み住民さん

    >760
    こういう人でも嫁と子供がいるんでしょ。。子供にどう言うことを教えてるんだろう。。

  59. 765 匿名さん

    >764
    あんたみたいなくそつまんねー嫌味しか言えないくだらねー大人にならないような教育に決まってるじゃん(笑)

  60. 766 入居済み住民さん

    お前んちの子供かわいそうだな。

  61. 767 入居済み住民さん

    764は経緯を知らないと思われ。

  62. 768 匿名さん

    766お前の子供もね

  63. 769 購入経験者さん

    実に民度の低い施主が集まるHMですね

  64. 770 入居済み住民さん

    もう少し気の利いた返しができないもんかね

  65. 771 匿名さん

    770さまお願いです!

    気の利いた返しのお手本見せてギャフンと言わせてやってください!

  66. 772 匿名さん

    770さま

    中身のない話しと文句と嫌味ばかりを書き込んでここにいる善良な人を混乱させる輩に鉄槌をお願いします!!

  67. 774 入居済み住民さん

    中でもマスターくんは突出したクソ。

  68. 775 購入検討中さん

    要約すると、県民にの家は安かろう悪かろうということ?

    それではコストパフォーマンスが良いとは言えない気がします。

  69. 776 匿名さん

    どこをどう要約したの?

  70. 777 入居済み住民さん

    このスレの要約でしょ
    住民自ら品位を落としてるのが笑える

  71. 778 匿名さん

    770返しはよ

  72. 779 入居済み住民さん

    どうした770

  73. 780 匿名さん

    どうせネット弁慶だろ、許してやってーな

  74. 783 購入検討中さん

    問題なのは県民以外で発生する不具合の質や量と比較してどうなのかということ
    主観に囚われすぎてるね、マスター殿は。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸