注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

  1. 236 土地勘無しさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  2. 237 契約済みさん

    設計時にエアコン付けますか?と聞かれたので、多分OKだと思います。

  3. 238 入居済み住民さん

    >>225

    >夏季を除けばエアコンを作動させなくても快適に過ごせます。

    要するに夏は使えないと云うことでしょう。
    夏に2階でエアコン使用した場合、小屋裏の熱気が影響して
    冷却効率が悪くいのでは?
    理由は小屋裏と一般の屋根裏を比べて換気、熱容量、断熱効果が違うと思う。

  4. 240 入居済み住民さん

    小屋裏と2階、一般の屋根裏と2階との比較で、その冷却効率の話。
    チョット難しかったかな。

    金持ちケンカせず。 すこし言葉が荒いですね。穏やかに。

  5. 245 入居済み住民さん

    225です。

    >>238
    誤解がないように記しますが、夏も快適に過ごせるようエアコンを設置したわけです。
    「夏に使えない」というわけではありません。
    普通の部屋だって猛暑時期の室内にはエアコン無しではいられないと思うのですがそれと同じです。
    小屋裏は普通の部屋と比べればエアコンを作動させていない場合の室温はやや高くなりがちですが、
    窓の設置や風の通りを工夫する事で熱が篭るのを回避できます。更に熱の吸収を抑える為に屋根瓦の色を
    一般的な黒ではなくグリーンにしたので思った以上に快適に使えてるわけです。

    >>県民マスター氏
    ご指摘どおりです。
    全階を繋ぐ階段と2階の各部屋は仕切られているので、仮に小屋裏に熱が篭ったとしても
    各部屋の冷房効率に大きな影響が出ることは無いと思います。
    ちなみに一階リビングなので、日中の暑さの影響は更に受けにくいと感じています。

    小屋裏を設置したのは、子供の頃入って遊んでいた押入れがやけに落ち着く空間だったのですが、
    そういう感じの狭空間に憧れていたからです。かつての寝台特急列車の個室も居心地が良かったんです。
    まあ金持ちではありませんが、貧乏だから小屋裏を作って部屋を増やしているという認識も
    ありませんので悪しからず。(笑)

  6. 248 入居済み住民さん

    238は確かにバカだな
    どうしても小屋裏を否定したい人
    真夏でもクーラーを使わないらしい
    あんまり我慢してると熱中症になるから気を付けて

    しかしマスターも反応しすぎ
    最近は乱暴な部分も少なくなって落ち着いてきてたのに

  7. 250 入居済み住民さん

    >要するに夏は使えないと云うことでしょう。

    表現が悪かったね。真意は電気料金がかかり、不経済で夏は使えないのでは?
    小屋裏を冷やして、また2階を冷やす場合と2階だけ冷やす場合では表面熱放出熱量
    に違いが生じるため欠点があるのではと?

  8. 252 匿名さん

    お前らマスターに釣られすぎ

  9. 253 契約済みさん

    小屋裏収納やロフトに対する憧れみたいのはあるよね。
    いわゆる隠れ家的な空間は、大人だって欲しい人はいるからね。

    価値観はそれぞれだから、小馬鹿にしたような言い方は控えた上なら、論理的に完全否定されても構わないよ。

    誹謗中傷は規約にも禁止になってない?
    俺は読んでないけどさ。

  10. 254 購入検討中さん

    外壁をALCとサイディングで迷っていて、ALCにしようかと傾いています。
    ALCをメンテナンスなしで放置すると汚れる以外に何か不具合はあるのでしょうか?
    教えてください。

  11. 255 匿名さん

    >>254
    再塗装せずに放ったらかすと水を吸うようになるよ。
    内部にカビが生えるかもしれないし、水を吸ったらめっちゃ重くなる。ヘタすると家が傾く。
    それでも放置しておくと雨に濡れた時に指で押すとグズグズ崩れるようになる。
    ソースは築35年の隣家。

  12. 256 匿名さん

    他社ではあまりパワーボードの現場を見ないですね。

  13. 257 県民マスター

    >>254
    長く持たせたいのなら最低でも15年に一度は塗装の必要があるのは知っているかと思うが
    塗膜面の劣化によって起こることは>255に書いてあるとおりだ。
    もう一つ問題なのはコーキングの劣化だ。
    コーキングが劣化し硬化してひび割れやヤセが起こってくるとそこから水が浸入するようになる。
    サイディングの方がALCほどメンテナンスに煩くはないかな。
    まっ、俺の家はタイルだから関係ないけど・・・・

  14. 258 匿名さん

    2回塗装したらタイルのオプション費用を超えるらしいよね。
    さらにコーキング費用もかかるのかぁ。

  15. 259 県民マスター

    ↑10年ごとにきっちり塗装するつもりならメンテナンス費用とタイルの初期費用考えるところだが
    15年ごとだとすると3回目の塗装は45年後になるわけだ。
    2回目の塗装でも30年後。建て替え考えることもあるよな。

  16. 260 契約済みさん

    タイルはノーメンテナンスなの?

  17. 261 匿名さん

    ノーメンテです。

  18. 262 県民マスター

    INAX(最近は違う社名?)でいうと県民に展示してあるセラビオのような、はるかべ工法の物はタイルの剥離や浮きが起こることがある。
    だから定期的なチェックは必要だ。
    ベルパーチ工法のものはメンテナンスフリーだ。これも県民に展示してあったな。
    OP費用はセラビオの2倍くらいしたと思ったが。

  19. 263 入居済み住民さん

    初期費用が高いのと固定資産税が少し高くなる。

  20. 264 匿名さん

    タイルがメンテフリー?
    とんだ無知野郎が居たもんだ

  21. 265 県民マスター

    ↑馬鹿か?俺はメンテナンスフリーと言ってるんだけどな!

  22. 266 契約済みさん

    フロアコーティングって県民共済で紹介ないかな?

  23. 267 県民マスター

    ↑無い

  24. 268 入居済み住民さん

    最近、なぜか書き込みが多いね。

  25. 269 匿名

    県民住宅でフロアコーティングやっら人いたら
    感想教えてください。

  26. 270 県民マスター

    ↑酔っ払ってるのか?

  27. 271 最終プラン検討中

    県民のコスパが高い事は、理解しているつもりですが、値引きはありますか?
    たしか、最初に見せられたDVDでは利益はゼロではないが追求もしてないですよね?となると、値引きは無しかな?と想像してしまいます。
    他のHMの様な大きな値引きは期待してませんが、あれば嬉しいです。どなたか 教えて頂けますでしょうか?

  28. 272 入居済み住民さん

    何が言いたいのか少し分かり難いですが、問題は最終プランの段階で
    迷いがあるのではないですか?
    県民の場合は申し込んでからの契約率が90%以上と聞いています。

    もっと早い段階で解決を試みるべきではなかったでしょうか。
    待ってるお客さんがかわいそうですね。

  29. 274 匿名さん

    県民の価格を見てまだ値引きを希望するなら、他にいっても無理じゃないですか。県民は価格だけだよ。

  30. 275 匿名さん

    典型的な日本人の考え方やね。
    値引き交渉は自由でしょ。
    まあ、端数カットぐらいしかできないけど。

    オマケはあるよ。
    少しの下地材の追加なら無料とか、余ったエコカラットまるまるもらえるとか。

  31. 278 最終プラン検討中

    値引きの件、沢山のご意見ありがとうございました。
    オマケが楽しみです。

  32. 280 匿名さん

    まだオマケとか言ってるの。だから県民の客はセコイて書かれるんだよね。

  33. 282 最終プラン検討中

    値引きもオマケも期待せずに頑張ります。ありがとうございました。

  34. 283 匿名さん

    >>280
    県民の客がセコイんじゃない。
    セコイから県民で建てるんだ。

  35. 285 匿名さん

    いい事言うね。セコイから県民だね。

  36. 286 県民

    はい

  37. 287 入居済み住民さん

    だれか電気式で蓄熱の床暖入れた人いる?
    あったかさどう?

  38. 288 県民マスター

    ↑質問するヤツは敬語使えよ!!

  39. 289 入居済み住民さん

    ↑注意するヤツは敬語使えよ!!

  40. 290 入居済み住民さん

    書き込みが多くなった理由が分りました。
    友達言葉で、誰でも気安く書き込みするからでは?

    如何なものかと?

  41. 294 購入検討中さん

    電気式の床暖房を導入された方、感想を教えて欲しいです。
    暖まり具合とか電気代とかいかがでしょうか?

  42. 295 匿名さん

    ALCの塗装について
    標準のイベリアンではなく
    SMASHを選ぶことはできるのでしょうか?
    またその際の差額はどの位になりますでしょうか?

  43. 296 匿名さん

    県民に直接聞いたら。

  44. 297 県民マスター様

    >294
    電気代気にするなら電熱式床暖房は止めた方がいい。
    電気代馬鹿高く結局使わなくなるという話をよく耳にする。
    オール電化の家なら夜中のみの使用なら電気代は通常時間帯の半分になる。
    温水式床暖と比べると暖まり方は弱い。
    真冬は温水式がそれだけで十分暖まるのに対して電熱式はエアコンと併用することになる。
    イニシャルコストかかるがガス又はヒートポンプ式床暖にしたほうが良いと思うけどな。

  45. 298 県民マスター様

    >295
    選択は可能というか塗料に関して選択できないものは殆んど無い。
    差額は知らん。塗料だから大したことはないだろ。

  46. 299 契約済みさん

    >>295

    予算の関係でセラヴィオWを諦めた代わりに、ALC+SMASHでいこうと
    見積もりを取ったら、差額200万円以上と言われたよw(2013.6)

    県民でALCを採用している人は多そうなのに、SMASH採用した人が居ない理由が
    よくわかったよ。

  47. 300 入居済み住民さん

    今年、電熱式床暖房を設置しました。
    設計段階で温水式床暖はもう施工してないといわれましたが、できるの?

    初めての冬を迎えますが電気料金、使いやすさを合わせて吟味したいと思います。
    多少電気料金が高くても、灯油を入れる面倒を考えれば同じかなと
    想像してます。

  48. 301 入居済み住民さん

    ガス温水式。熱源はエコジョーズです。まだ使っていません。

  49. 302 匿名さん

    >>298-299
    ありがとうございます。
    選べるけど差額はそれなりなんですね。
    SMASHはイベリアンより1000円/平米高いだけだから
    定価だけでみればイベリアン+デュラ光より安い。
    きっと工賃が高くつくんでしょうね。

  50. 303 入居済み住民さん

    住んでみて思ったこと

    標準で十分。

  51. 304 サラリーマンさん

    ここで建てたい。
    でも茨城。

  52. 305 入居済み住民さん

    >>303
    ほんとほんと!
    標準で十分。

  53. 306 匿名さん

    県民での標準の家のQ値はどの程度でしょうか。

  54. 307 匿名

    以前、C値測定しましたか?と聞いたらそれはもー誰かさんに怒られまして。
    Q値は実測定でないからわかりますね。

  55. 308 入居済み住民さん

    >>307
    意味がよくわからないんだけど、

    わかりますね。

    かわりますね。

    でok?

  56. 309 契約済みさん

    >>308
    C値は実際に測定した値
    Q値は仕様(性能)から計算で求められる値

    つまりQ値は(計算で求めるから)実測定しなくてもわかりますね。
    ということでは?

  57. 310 匿名さん

    アイシネン断熱はナカナカお勧めです

  58. 311 入居済み住民さん

    標準で十分。

    でも、2階の天井は断熱材は2重にしたほうが良い。

  59. 312 入居済み住民さん

    住んでみて良かった所

    階段をコの字型にしたので上り下りが楽だし安心。

    その階段の照明を自動点灯にしなかったのが一寸後悔。

  60. 313 匿名

    >>312
    うちも同じく
    玄関→廊下→階段の流れでセンサーにして欲しい言ったのに、設計で廊下と階段は普通のスイッチの方がいい言われた

    部屋と風呂以外全部センサーで良かったなー
    荷物持ってるとスイッチめんどくさい

  61. 314 入居済み住民さん

    後の祭り

    平面図を見てコンセントの位置をきめたが、高さを指定しなかったので
    全部同じ高さになっていた。

    一寸後悔

  62. 315 県民マスター様

    ↑現場にマメに行けばそんなことは起こらなかったのにな。
    今は床から20cmが標準だっけ?
    40cmが標準の時もあったけどな。

  63. 316 県民マスター様

    センサーはスイッチユニット変えればいいだけだろ
    照明自体にセンサー内蔵のものもあるし。
    どうしてもセンサー欲しければ変えればいいじゃん
    スイッチユニットもネット通販で格安だよ

  64. 317 入居済み住民さん

    >>314
    私は建築関係で仕事経験があるので、コンセントの位置とかピンと来たけど、馴染みのない人には、ちょっと大変ですよね。
    しかも、あれこれ考えまくって、疲れた頃にやんなきゃならないから、尚更です。
    こういう所が、営業がいればなぁ思うところですね。

  65. 318 入居済み住民さん

    嫁が掃除機使うときのことを考えて、いくつかコンセント高めにしとくとよい。

  66. 319 入居済み住民さん

    あのー

    階段照明もコンセントの高さも後悔は一寸だけですよ。

    テレビ台がコンセント口に当たる位だけですから
    それと階段のセンサー照明も「あれば良かった」かな程度です。

    ただ、これから家を作る人の為に参考になればと、

  67. 320 匿名さん

    営業がいないんだから自分で努力しないとダメ
    汐留のパナソニックのショールームにいくとバスやキッチンだけでなく照明や配線、ドアホンなどの詳しい説明や見積もりをしてくれる
    予約は必要だけど説明、見積もりは無料だから一度行くとかなり勉強になる

  68. 321 入居済み住民さん


    センサーは感知エリアをうまく設定しないと無駄に反応して照明がつくので、うちは階段にはつけませんでした。


    あともしトイレに天井センサーをつけるなら設置位置に気をつけた方がいいかと思います。
    トイレに入ってから点灯するようにするのと
    トイレのドア開けてすぐに点灯させるのでは設置位置が違うので。



  69. 322 入居済み住民さん

    少しぐらい無駄に点灯するのも許容できない人はセンサーにしなきゃいいよ
    ビンボーくさいなぁ

  70. 323 検討中の奥さま

    教えてください。現在、キッチンの検討中ですが、標準のクリナップのオークダークの扉色の現物の見られる場所をご存知の方、いらっしゃいませんか?クリナップのショールームには、関東近辺では置いていないらしくって・・・サンプルではなく、現物を見てから決めたいのです。

  71. 324 購入検討中さん

    それはクリナップに聞くのがいいだろ
    ここにいる人はわからんと思うよ

  72. 325 匿名さん

    制震ダンパーいいな~

  73. 326 購入検討中さん

    どなたか、軒の出の寸法を720以上で建てられた方はいませんか?水平軒天で900位出したいのですが、県民だと可能でしょうか?

  74. 327 匿名

    外構工事について質問です。外構工事を県民提携業者にお願いする場合、契約と支払いに県民は関与するのでしょうか?また、打ち合わせは初回に希望するイメージを伝え、それを元にプランを業者が提案してくれるのでしょうか?
    建物契約後、外構打ち合わせの一般的な流れが良くわからないのですが。

  75. 328 入居済み住民さん

    担当の現場監督に聞くべし。

  76. 329 匿名

    建具に、天井までの高さのドア&クローゼットの扉が標準の仲間入りしたそうです。
    色はリビングドアのみ白か茶系のどちらかが選べ、クローゼットや居室ドアは白のみ。
    すごくモダンでした。
    それだけ長いと重そうですが木の中は空洞になるように工夫してあります。

    県民には大きすぎて展示はできないそうです。
    肝心のメーカー名忘れました(--;)

    気になる方は設計士に聞いてみてはいかがでしょうか。我が家は採用です。

  77. 330 契約済みさん

    >>329
    たしか、神谷コーポレーションでしたよね。
    憧れのハイドアだったけど、標準では白色オンリーということで不採用。

    329さんはショールームで実物を見たのですか?

  78. 331 入居済み住民さん

    以前は県民でも8尺高の建具を標準としていたそうですが、カーテンレールと干渉してしまうので見直されたとのこと。

  79. 332 329

    330さん
    メーカー名、そうです
    標準が白のみなのが惜しいですよね(;^_^A

    偶然実物見ました。
    職員の研修用にそれらを積んだ(部屋のようになっていて開け閉めできる)トレーラーが県民新都心の駐車場に来ていました。
    次の日には横浜のショールームに移動とのことでした。
    白は、木目が透けて見える白でした。
    つやつやの化粧板が貼ってあるようなのを望むとオプションだそうです。

    331さん
    私はエアコンに干渉してしまう場合があるからと聞きました。カーテンレールもなんですね。

  80. 333 329

    補足です。
    ドアを設置した壁側に通常見られる木のフチが無く、壁紙を巻き込んで処理してありました。
    かなりすっきりした印象です。
    蝶番も横に2ヵ所くらいつくのが通常ですが、かなり上下の端に着いていてさらにすっきり。

  81. 334 匿名さん

    ハイドアって冷暖房効率はどうなんだろ?

  82. 335 匿名さん

    ハイドアの開き戸は数年使うだけで高確率で歪むよ。
    取っ手の位置は普通のドアと一緒だから力の掛かる位置が下すぎる。
    室内ドアは薄っぺらいからな。玄関ドアみたいなドアノブにしない限りは避けられない問題。

  83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸