注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 20:19:50

【公式サイト】
https://www.aidagroup.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイダ設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイダ設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-17 18:48:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1939 口コミ知りたいさん

    もはや企業として会見して、世間に発表するレベルでは?被害がデカくないか?上場会社のレベルじゃないでしょ。

  2. 1940 匿名さん

    取手の双葉に新築があるんだけど水害大丈夫なの?

  3. 1941 なんなむ

    ちょっと高くないですか?
    見積。

  4. 1942 戸建て検討中さん

    色々なハウスメーカーで見積りを取りタマホームとも比べてみましたが
    同じ設備にするとタマホームの方が200万も安いです。
    タマは最初から天井高さ250 耐震等級3 建具クロス選べるなど
    アイダは標準のままにすればタマより150万近く安いですが
    拘るならタマの方が良いです。その事を知らずにタマとトラブってアイダに戻ろうとした私がバカでした。
    今は本当に後悔しています。
    ただ、タマはめちゃ安い代わりに、営業さんの質に大きなばらつきがあり
    殿様商売的なところが大きく、苦情を言っても偉そうな態度で客が見下されるなどがありました。
    ただ、支店に寄りけりで、良い担当者がいる支店に行けばあたりです。
    家の近所でタマで建ててる人が何故か、遠くの支店と契約してるのですが
    そこの担当者は近くの支店より常識的でとても優しい方がいました。

    アイダ設計は安く見せかけてるだけですね
    見積に地盤改良費用や登記費用が入ってません
    それを知らずに当初 安さにつられて契約した私がバカでした。
    しかも解約合意書が1か月以上経過して何度も督促してるのに送られてきません。

  5. 1943 通りがかりさん

    取手の冠水した物件、激安になるの?

  6. 1944 販売関係者さん

    栃木でアイダ設計の建売りを買いました。倒木に関する承諾書を日光東照宮と交わしておきながら、こちらには告知せず結果倒木により半壊しました。アイダに問い合わせたら、杉並木保護条例を含めて知らなかったと言われました。最悪な業者です。

  7. 1945 名無しさん

    ほんとうですね。

  8. 1946 名無しさん

    24時間換気のフルター清掃はどれくらいのスパンでやってますか?

  9. 1947 評判気になるさん

    近隣のアイダ設計の建築現場ですが、一日中発電機の音が五月蠅くて迷惑です。

  10. 1948 名無しさん

    アイダ設計建築現場の仮説トイレが、この高温の影響で臭ってくるんだけど、どうにかならんのか。

  11. 1949 通りがかりさん

    ラリッチまった?

  12. 1950 匿名さん

    聞きたい事あれば、なんでも聞いてください。
    お答えします

  13. 1951 名無しさん

    何故メールしても無視するのですか?
    忘れてしまうのですか?
    責任を持って仕事してください。

  14. 1952 通りがかりさん

    現場監督も無視したことがあるのでは?

  15. 1953 名無しさん

    店長、監督に無視されてます(-_-。

  16. 1954 通りがかりさん

    つくばの営業最悪。
    去年コロナ流行してる時に建売見学行って『こう言う時代なので家族でゆっくり見させてください』と伝えたがぴったり営業が付いて来た。

    アンケート用紙を書いたのも間違いだった。
    祝日の午前にインターホンがなり出てみると、近くに来たのでパンフレットだけでもと…※パンフレットは見学の時貰ってる
    話も長くなりそうなので予定があるのでと伝えても、引き下がらず。
    営業所からは30km以上離れてて隣の市ですらない所なので近くに来る予定なんて無いだろう。
    まぁコロナ?の対応が酷かったから、買わなかったけど。

    それにしても売りたくて仕方無いんだろうけど、建物が大した事無い&外溝が酷いのに強気な値段設定で同じ価格帯ならもっといい建売近所に沢山あったから売れなかったんだろうなと。

  17. 1955 検討板ユーザーさん

    >>1933 匿名さん
    あたしも、1年半前にアイダ設計でたてました。
    欠陥だらけで未だに是正工事をしております。

    そして床レベルがリビング全体で異なることが発覚し、ホームインスペクターはかなり大掛かりな工事をしないもなおらないと言ってるが、どうにかお金をかけない是正工事の提案しかしてこない。

    役員レベルが対応しようがほんとクソばかり。
    ぜったいにここで建てないほうがいい。


  18. 1956 通りがかりさん

    近隣で建てた人がいたが普通だよ東京

  19. 1957 名無しさん

    アイダ設計は最悪です。職人の態度がだらしなくて、東南アジア系の人もいましたよ。

  20. 1958 通りがかりさん

    どこもそんなもんだろ安けりゃいいだから仕方がないな

  21. 1959 名無しさん

    安かろう悪かろうって事?
    なら、ここはパスしとく。

  22. 1960 マンコミュファンさん

    >>1189 通りがかりさん
    1年半前にアイダで家をたてました。
    欠陥だらけで未だに是正工事。
    対応も悪く、とても遅い。
    役員だの色々家にきて会議したけどまともな会話ができる人がいない。

    そして23畳くらいのリビングが平らではなくボコボコ。
    その是正工事もホームインスペクターが地震がきたら倒れる恐れがあるといっているにも関わらず、その是正工事しかしないと。

    誹謗中傷とかではなく、安い買い物ではない。
    夢のマイホームが悪夢になる。
    絶対アイダ設計はやめておいたほうがいい。
    これから家をたてようとしてるかたはよく調べたほうがいいですよ。


  23. 1961 匿名さん

    今、流行りのビッグモーターありますが。アイダも中々の事があります。街路樹、パワハラ「勿論パワハラはエグいものもありますが笑」ではなく、最初にビッグモーターが話題になった話しに近い物です。これはリークすべきなのでしょうか?またリークするなら、どこからが良いでしょうか?詳しい方いたらお願いします。

  24. 1962 通りがかりさん

    モラハラはありますか?

  25. 1963 匿名さん

    >>1962
    勿論ありますよ笑

  26. 1964 名無しさん

    資材の流用とか、会計の誤魔化しとかはどうですか?

  27. 1965 匿名さん

    >>1964
    資材の流用は分かりません。
    会計の誤魔化しと言うか、お客様から無駄にお金を貰っている物はあります。あまり細かく書けないので簡単にですが。◯◯の為に必要な費用という名目でいただいているが、実際には何もしていない。
    単純に、詐欺じゃないか?って思うのは勿論ですが、その頂いている費用で本来しなくてはいけない事をしていないと言う所の方が問題になるような気がします。なのでビッグモーターに近いような事をしていると感じます。私もどこまで書いていいの、言っていいのか分からずです…

  28. 1966 名無しさん

    ここは、闇が深そうですね。また、何か解ったら教えてください。

  29. 1967 評判気になるさん

    リークすべきかと思います。今の時代は問題企業は晒されるべきです。

  30. 1968 匿名さん

    どこに言えばいいですかね?
    私は社内の人間ですが、リークした本人はばれますよね?悪い所ばかりではないですが、お客様に申し訳ない方が強いです。
    ちなみに>>1951さん。メールは担当宛ではなく、店舗宛ての方がいくらかマシです。人材育成は会社ではせず、基本店長所長なので、店長や、所長がまともなら、返信来ると思います。

  31. 1969 名無しさん

    1968: 匿名さん>

    このスレに投稿して頂ければ、皆さんと情報を共有できると思います。
    ビックモーターのような企業は社会から自然淘汰されるべきです。

  32. 1970 家建てた

    アイダ設計で注文住宅建てました。
    でも、こちらで手配した第三者機関入れてます。これ必須!
    中間検査(構造検査)ボロボロ。素人が見てもおかしな所だらけ。
    第三者機関を入れずに建った家はヤバイと思います。
    そんな施工する大工に家を建ててほしくなかったので、大工変更させました。
    変更後の大工は若いけど丁寧な方で、第三者機関の方も褒める程でした。
    アイダ設計で建てるなら、絶対に第三者機関を入れてください。
    そしたら安くて小ましな家が建てれます!

  33. 1971 アイダゴミ

    中途半端な知名度だからお咎めないけど、タチの悪さはぴかいちくそ会社。会社の流れなんて統率取れてないし、バラバラに仕事してるから収まる物も収まらない。誰も自分で責任負いたくないし携わっている下請けも丸投げ、ぶん投げ。その日が終わればいいくらいに思ってる奴らしかいないし、人事からやり直せよな?

  34. 1972 アイダゴミ

    商売をやめろ

  35. 1973 評判気になるさん

    営業もダメだろ

  36. 1974 匿名さん

    役員を、全て変えないと話しになりません。
    指示事項が、長文であれやれこれやれ、あれはどうでしたこれはどうですか?今週は?来週は?見込みは契約は?仕事の出来ない上司の展開。長文で指示してる事が、仕事していると勘違いしてる。
    その下の部長は、その指示をまるまる指示するだけ。さらにその下も。
    お前らは自分で考えて仕事できねーのかって感じ。自分より上の立場の人間に、私は仕事してますよー。って思わせる事を仕事だと勘違いしてる。これから先伸びる事はありません。契約取れ取れと、他決になりました。のみは仕事が早い。おめでとうと、何やってん。あれこれが悪かったんちゃうん!?
    でも、何かのトラブルは一切でてこんwあっちに聞け、あっちが悪いんじゃない?どうにかしろ。
    そりゃーねー。自分が指示してまとまらなかったら、上に怒られちゃうから、他に回したいよね。
    いーかげん気づけよ。誰も会社を良くしようじゃなく、自分の保身でしか仕事してない。でも皆んなが皆んなじゃなく、一部の部長や店長。(1割ぐらいかな?)はまともな人がおりますので、皆様がその1割に当たるように願うのみです。月末になり、無理くり契約させられそうになるでしょうけど、良く考えてください。なんなら条件だされたら相談してください。彼らはお客様の為じゃなく上に言われたくないから言っているのがほとんどです。真面目にその営業に本気で、本心で話してますか?と聞いてみてください。デメリットも必ず聞いてください。注文なら工期も必ず聞いてください。デメリットや工期も、議事録に残してるか確認してください。簡単に信用しないでください。以上です。

  37. 1975 通りがかりさん

    真面目な人は損する

  38. 1976 名無しさん

    顧客を糞呼ばわりにするような現場監督からしてダメダメ人間だったので後は推して測るべき。失望しか湧かないこの会社こそホンマ糞以下やで。

  39. 1977 匿名さん

    近隣でアイダが建てていますがまあひどい。
    現場管理ができていないのか、同じタイミングで上棟したのに一件は外壁まで終わって幕が取れているが、隣はいまだに外壁がつかない。
    おまけに上棟時普通にクレーンが道路にはみ出てて通れない。もちろん誘導員なし、事前挨拶なし。
    台風対応だか知らないが日曜の朝5時からトンカントンカン。しかも1時間で終わり。なら土曜きてたんだからそこで終わらせろよ。
    外構やればトラックを2台道路に横並びに停めて道路封鎖。あげくアイダが建ててる物件敷地内の雨水用地下配管を破壊。破壊したままむき出しで放置したあと、そのまま外構やってるから破壊した配管は直さないかな。
    アイダのページも売る気ないのか、当初の完成予定は去年の8月。8月が終われば完成予定を9月に変更。そのまま完成時期を1ヶ月ずらしながら、翌年3月まで全く手をつけず。すでに当初の完成予定(笑)から1年以上過ぎてますがまだ完成しません。
    もちろんアイダの人間が現地に来ている様子はありません。

  40. 1978 通りがかりさん

    放置しすぎだな他社でもあるよ

  41. 1979 名無しさん

    現場監督が悪い

  42. 1980 名無しさん

    隣地のアイダ設計の工事現場に多大な迷惑を被ってる。おい責任者、連絡くらいしろよな!最低限のマナーは守れよ!

  43. 1981 周辺住民さん

    早く潰れ欲しい 本当にお願いします

  44. 1982 通りがかりさん

    潰れませんよ

  45. 1983 名無しさん

    このまま商売出来るほど世の中甘くない。いずれ、ビックモーターの二の舞やろな。

  46. 1984 通りがかりさん

    ビッグモーターつぶれてませんよ

  47. 1985 通りがかりさん

    注文住宅で検討している方へ。せめてものの対策です。契約書に記載の工期を、他社と同等にしてもらってください。ありえないぐらい長いです。
    契約前に工期は○○までにしてくださいと、必ずお伝えください。
    なぜ長いのかは答えは簡単です。それまでに工事が終われば遅延損害金の請求が難しいからです。営業は◯◯日までには終わります、契約書上仕方ありません…そう、言うでしょう。営業を信用したい気持ちは分かります、なら尊重してあげて、営業さんは信用してますが、会社を信用できませんので、◯◯までの日にちの設定をお願いします、申し訳ないですが、出来なければ他で契約します。絶対してください。裏切られ後悔するのは、貴方とご家族です。それでも、日にちの設定を出来ないのであれば、契約しなければ良いです。これが出来るか出来ないかで、今後の幸福度は変わります。確かに他に行って、また相談してというは面倒かもしれませんが、その行動が正解になります。もっと良いメーカーはあります。面倒臭いからいいや、俺は私は大丈夫、なんだかんだで進むでしょうと言う、考えは捨ててください。本当にお客様をお客様と思っておりません。私はこれ以上可哀想な方が増えるのが我慢できません。契約前、契約後、何か困っている事があれば相談してください、出来る限り良い回答を出来るようにいたします。

  48. 1986 通りがかりさん

    近隣で工事してたけど長くなかったけどな

  49. 1987 匿名さん

    うちの近所にあるアイダ設計の展示場兼商談場は、築10年以上経って外観の色も抜けてるけど、それでもあそこで商談をして買う人がいるのだろうか。ワクワク感無く逆効果じゃなかろうか。

  50. 1989 匿名さん

    アイダ設計ってホワイトウッドなの?

  51. 1990 名無しさん

    隣地のアイダ設計の工事現場はほぼ一月工事が止まってるけどねぇ。安い賃金の職人の手配が出来んようだな。

  52. 1991 通りがかりさん

    安い賃金か他社で凄くいい所なんてないけどな

  53. 1992 名無しさん

    職人のぼやき声がしてる。建築業は今後人手不足に陥り、いずれ外国人が多くを占める様になるだろうな・・

  54. 1995 通りがかりさん

    他社でもあるある

  55. 1996 名無しさん

    アイダ設計はありすぎて困ってる。

  56. 1997 通りがかりさん

    どこもそうだよ

  57. 1998 名無しさん

    いやいや、アイダ設計はクレームが近隣住民を含めて多い傾向にあるから、パスすべきHMと思う。

  58. 1999 マンション掲示板さん

    >>1989 匿名さん
    ホワイトウッドも使ってるが正しいです。
    時期やタイミングで変わる事あります。大引とかは檜です。
    木材が危ないとかは無いと思います。会社の体制や考え方が酷いです。クレーム入れてもなんとも思ってないし、クレームにならない現場もない。クレームになってない現場はお客様が涙を飲んでるだけです

  59. 2000 通りがかりさん

    問題ないよ

  60. 2001 茨城県亡命元千葉っ子

    2017年に建売住宅買って、今6年経ったけど 別に住んでいて不自由ないけどな。マンションから越して当時は寒さを実感したけど、木造住宅なんてこんなもんでしょ。駅チカの土地重視だったから ハコモノにも気にするような欠陥なかったし。ホームインスペクター入れたけど。ちなみに、先進的窓リノベの補助金で内窓を全部屋つけたら かなり快適に。朝方も外気温5℃近くても室温18℃を下がること数えるくらいしかない。

  61. 2002 名無しさん

    プロパガンダやろ。

  62. 2003 匿名さん

    アイダの家づくりの各説明を読むと、なるほどなと納得する項目が多かったです。2001さんのご意見も、うなずける内容だと思いました。マンションと比べると戸建ては寒いという話はよく聞きます。

    隣りや上下に部屋があって各部屋暖房しているマンションと四方の壁の外は外気、上は空、下は地面、そう考えると当然のことかと思います。それらの条件をクリアして暖かく涼しく快適な空間を作ってくれるかどうかがミソでしょうか。

  63. 2004 通りがかりさん


    ここ見ればアイダ設計に抱く淡い期待は幻滅へと変わるだろう。触らぬ神に祟りなし。

    https://minhyo.jp/aidasekkei

  64. 2005 アイダ設計に注文したらこうなった@準備中

    ブログ「アイダ設計に注文したらこうなっちゃった」近日公開予定で準備中で御座います。来年2月ぐらいかな。

    標準断面の不備で、サイディング横張り住宅のほどんどに瑕疵がありそうな気がする。(今は気がするレベルで、俺の勘違いかもしれん)
    そこで、アイダ設計の標準断面で必ず生じるはずだと思われる瑕疵のチェックの仕方をブログで解説させてもらって、皆さんの家を自主点検してもらい、もしも、同様の施工不良が全国で多発しているようなら、同志を募って集団で叩き潰すまで戦おうかなと考え中。
    少なくとも俺の注文住宅は、いろいろとアレな状態だな。
    取り敢えず、今建ててる人たちには、ニチハとかケイミューの施工要領書の類を熟読することをお薦めしとくわ。

  65. 2006 アイダ設計に注文したらこうなった@準備中

    あ、それとここで建ててる人たちにアドバイス。
    とにかく施工中は写真を撮りまくりましょう!
    意味がわからなくてもいいのさ。あとでそれが役立つ日がくる。
    証拠写真が大量にあれば主張できることもある。
    何かが起こってから専門家を呼んで、99%施工不良だと専門家が判断しても、破壊しないと100%にならない場合も多いんよ。
    だから、木材の軸組も電気配線も断熱材の状態も、バシバシ撮りませう!
    それはアイダ設計と上手く付き合うための一つのコツだな。

  66. 2007 通りがかり

    実際のところ、お客様本位の意識が希薄な会社なの?

  67. 2008 通りがかりさん

    クオリティにこだわらない人向けのHMだね。

  68. 2009 戸建て検討中さん

    クオリティにこだわらない人向けのHMだね>
    にしても結局、坪100万位になってしまうので
    高すぎると思う。

  69. 2010 通りがかり

    契約するまでは良さそうな会社と思った。
    そのあとは、ここで既出の通りだった。
    知人とか親戚とかににアイダを薦めることはない。

  70. 2011 通りがかりさん

    安いから仕方がないな

  71. 2013 匿名さん

    木造坪100万で安いの??

  72. 2014 評判気になるさん

    999万円の家なんでしょ

  73. 2015 戸建て検討中さん

    999万円の家なんでしょ>
    これだから素人はー
    そんなん、あるわけないじゃん、釣りに決まってるやろ。
    後から何やかやで結局、大幅にプライスupする仕組みや。

  74. 2016 口コミ知りたいさん

    つくばの営業の人
    何度も家まで営業に来るなよ
    せめてアポ位取れ

    建売の内見時に沢山資料貰ったけど、それと全く同じ資料を家に来てまで置いてくな
    そんなに同じ資料いらねーわ

  75. 2017 検討者さん

    家なんか金かけるもんじゃないわ・・・
    ほんと、住めば都。
    雨風しのげるだけで十分

  76. 2018 通りがかりさん

    寒い家は無理

  77. 2019 匿名さん

    完全自由設計の999万円の家は高品質×ローコスト×自由設計とのことだけど、品質に関しての詳しい説明が見られないので、断熱や気密、夏涼しく冬暖かいのかどうかについてはよくわからない感じです。高品質であるからにはそれらは当たり前のことかもしれないけれど。家の性能次第では光熱費が上がったり下がったりもするので、数値で知っておくと安心かもしれません。

  78. 2020 通りがかりさん

    売り文句に騙されない様に。

  79. 2022 通りがかりさん

    ここを覗けば一目瞭然。
    https://minhyo.jp/aidasekkei?sort=new#review-pre-area

  80. 2023 通りがかりさん

    You Tubeでカビバスターズ検索してみてください。
    「ローコスト住宅に隠された真実」を見たらアイダ設計を知れます。

  81. 2025 通りがかりさん

    作業報酬が安いから仕方がないな

  82. 2026 マンション検討中さん

    >>2024 検討者さん
    営業や大工がつれてきた業者かもよ

  83. 2027 匿名さん

    YouTubeでよく出てくるなココ

  84. 2030 検討板ユーザーさん

    東京都内ってスケジュール通りに着工してますか?不安です。

  85. 2031 eマンションさん

    >>2030 検討板ユーザーさん
    スケジュール通りに着工しても
    スケジュール通りに竣工はしない

  86. 2032 通りがかりさん

    ちんたら遅く仕事してもらった方が良いとガス屋が言ってました

  87. 2033 検討者さん

    Xでここ叩かれてるな。リツイート多し。

  88. 2034 匿名さん

    999万円の家、実際の例が出ているのですけど、設備仕様を含んだ建物価格ってことでいいんでしょうか?注記があって、そこには《建築確認申請等建築にかかる申請費・地盤調査費・現場管理費・仮設管理費・外構工事・屋外給排水工事・その他諸費用は含まれません。》と記載されてます。それらを足していくらくらいになるのか。ローコストというよりは、一般的な規格住宅と同額になりそうな気もします。でも余計なものはいらないという家族には、費用が抑えられて自由設計がかなう家づくりは魅力かもしれません。

  89. 2035 検討者さん

    建てたばかりなんだけど、冬季なので24時間換気の稼働は止めているが、キッチンのレンジフードファン
    (トクラスSTC902/903/904WS)を回すと、ダイニングの天井の24時間換気口から風が吹き出すのは正常なんでしょうか?

  90. 2036 通りがかりさん

    正常に一票

  91. 2037 評判気になるさん

    >>2034 匿名さん

    999万の家は家だけの価格です。土地代やそのほか設備費用は別です。
    水道代(工事は下水道は自治体、上水道は自費+水道の開通費用)や保険代その他諸々で+100はかかります。さらに地盤調査した結果補強が必要な場合や外構工事の費用によっては+200万、合計でおおよそ+300万かかるとみておいた方が良いです。
    これはアイダに限った話ではありません。

  92. 2038 通りがかりさん

    勉強してください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸