リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 693 匿名さん

    >>689 匿名さん
    ヤマダ電機リフォームの方針が安くたくさんということだそうです。
    営業に指示を出している人(店長より断然上の人)から聞きました。その人が嘘を言っているかはわかりませんが、それが本当だとするとリフォームは、家電のように薄利多売ではいけないと思います。
    とにかくたくさん売るのが目的だから、見た目綺麗になってれば完了です。
    その後の暮らし、10年後、20年後のことなんか知ったこっちゃないとなります。
    だから、沢山のとりあえず使えそうな営業マンを雇って、浅はかな知識のもとに自社研修もしっかり行わずに案件を取らせることになります。
    社員をゼロからきちんと育てることは、薄利多売には向いていないからです。

    それが明らかになることがありました。
    「セットメニューになっているリフォームの施工範囲」や「保証の内容」などについていろいろな店舗の営業マンに聞いてみたのですが、聞いた営業さんごとに違う答えが返ってきます。
    同じ質問なのに、営業マンごとなのか、店舗ごとなのか分からないですがセットの内容や保証の範囲が違っているのです。

    社員一人一人が、ヤマダ電機というブランドにもう少し誇りを持って働ける従業員の育成をもっと心がけて欲しいものです。

  2. 694 検討板ユーザーさん

    ヤマダ電機でのリフォームで契約違反されて全額返金and契約解除しました。でもこういうヤマダ電機に対する客観的な経験談ですら、ヤマダ電機の口コミ操作部門に消されたり、難癖つけられそう。このスレにも粘着してるヤマダ電機の社員さんが居そうだし。

  3. 695 検討板ユーザーさん

    前にも何件か契約違反するし、最悪ですって投稿したら粘着質の人に削除して依頼されたので投稿するだけ無駄そうですが。
    安くて質が悪い業者です。人の工事に使う品物を発注し忘れて契約書の工期締め切りに間に合わないといけしゃあしゃあと言う業者なので。
    高くてもちゃんとした工務店さんに頼んだほうがお金の無駄になりません。
    自分が経験したヤマダのリフォーム詳細を書くとまた粘着質な人に消されそうですね

  4. 696 口コミ知りたいさん

    必ず前金なのでしょうか?

  5. 697 マンコミュファンさん

    知識の無い馬鹿な家電屋に馬鹿な貧乏人がリフォーム頼んで安い金額で請負う馬鹿な職人がクレーム工事。必然ですね。

  6. 698 検討板ユーザーさん

    >>697 マンコミュファンさん

    安くもないだろ。

  7. 699 評判気になるさん

    ヤマダ電機でリフォームするなら単発工事してからの作業員にどんな工事してるか聞いて他にしてもらいたいと思ってから、金かけた方法がいいと思う

  8. 700 検討板ユーザーさん

    予てから台風の度に出窓が破壊されそうで平戸に替えて雨戸をと考えていた。昨年9月の台風で決断してヤマダにリホームの依頼した。現在も見積りすら来ない。悔しいけど14年前にナカヤマのナンチャラ工法でサイディングのリホームをしている。従ってヤマダでしかそのリホームができないのです。

  9. 701 匿名さん

    ヤマダ電機でキッチン・浴室・洗面所をリフォームしました。私は大満足です。
    金額もとても安かったですし。問い合わせをして来ていただいたのですが、営業マンが女性でインテリアコーディネーターの資格も持っている方でした。洗面所の床がきしんでいるのもちょっとした工夫で直してくださいましたよ。もちろん無料でした。

  10. 702 匿名さん

    リフォーム業界ではあり得ない、仕様書やプラン図が業者側に提出されないんだからうまくいくはずがない。ヤマダの本部はシステムとかリモートとかの前に『仕様書』を的確に作成出来るように教育しないと。何やるか大まかなことしか聞いていないで来る業者も悪いが被害者はいつもお客様です。

  11. 703 通りがかりさん

    今は施工管理を取得している監督さんはいるのでしょうか?
    工事を管理している人の知識が低いからクレームが発生するんじゃないのですか?
    営業補助という材料を運ぶだけの人をお客は監督と勘違いしているみたいですけど?

  12. 705 通りがかりさん

    《依頼主として最低限やるべきこと》

    簡単です。施工に来る人間が作業に必要な資格を
    持っているのかを確認してみて下さい。

    うちはキッチンの入れ替え工事をしましたが
    水道をいじるので、給水装置工事主任技術者
    電気をいじるので、電気工事士
    ガスをいじるので、ガスの資格(複数あり)
    等を事前打ち合わせの時に確認しました。

    質の悪い仕事をされたと泣き言を言わない為に
    事前に聞いてみるといいと思います。

    結構無資格工事って多いみたいですよ。

  13. 706 マンション掲示板さん

    トイレまるごとリフォームしました。説明も満足しましたし、仕上がりも気になってます。リフォームして、良かったと思います。

  14. 707 マンコ ミュファンさん

    監督者が施工管理士や建築士を持っているか、
    施工する業者が建設業許可を受けているか、
    水漏れなど起きた場合の保険加入状況
    も聞いてみる価値あり。

  15. 708 評判気になるさん

    見積は、面倒でも複数業者、出来ればリフォームの営業会社(仲介会社)だけではなく、その部門に特化している職人系の会社にも依頼した方がいいですね。

    現場を知らなかったり専門知識に乏しい営業マンが来ても話が進みません。
    現場管理者が来てきちんと見るような会社ではないと不安じゃないですか?
    リフォームは新築よりも難しい技術や知識が必要な場合が多々あります。
    会社に入ってから建築をかじった程度だったり、あちこちの会社を渡り歩いているような営業マンでは責任をとってくれませんよね。

    手術の執刀医を専門医に頼まずに受付に頼む人が居ますか?

    営業マンのことしか言わない人の話って、私は信用してません。
    トラブルの大本は、営業マンだと思っています。
    現場と連携できない営業マンの何を信じろというのでしょうか?
    こちらが言ったことが、作業員に正確に伝わってないじゃないですか・・・

  16. 709 マンコミュファンさん

    先日ヤマダで雨樋のリフォームをしました。
    結論から言えば、施工業者さんはとても良い方で、マメな連絡をくれましたし工事内容としては満足してます。
    しかし、担当営業が最低でした。見積書は金額、内容共に間違いだらけ。時間には遅刻して来る。担当営業が来たのは3回でしたが、その内2回遅刻。まともに来た1回は彼の見積間違いによる契約のやり直しの時。見積間違いの理由は見積書のシステム上このようになるという訳の分からない言い訳。遅刻に対する謝罪はなし。電話連絡は完了の書類にサインして欲しいというアポ取りの一回。
    保険での修理だったからやりましたが、自腹で依頼なら絶対にやりません。営業だから専門知識が無いのは許せますが、時間を守る。書類の確認をする。
    連絡をするなど、元請けとして、社会人として最低限の仕事をできないのはいかがなものかと思います。
    二度とヤマダではリフォーム等の工事はお願いしません。レベルか低すぎます。
    ちなみに、最終確認の日も1時間近く遅刻し、何の確認もせず書類にサインさせて帰りました。
    怒りたかったけど、相手をするのも嫌だったのでサインして帰ってもらいました。
    餅は餅屋にお願いした方がいいです。

  17. 710 通りがかりさん

    風呂の点検口を開けました。
    2年間開けたことがなかったのですが、開けて一番最初に目に入りました。
    テープ代をけちるくらいなのでしょうか。
    2年強風呂の換気扇を回すたびに平屋なので屋根と各部屋の天井に湿気を含んだ空気を運んでたと思うと、、、
    なによりも近くの石膏ボードが湿気があってだと思いますが手があたっただけで抜けました。
    これって施工不良で金とれないんですかね。
    本当にありえないと思います。

    1. 風呂の点検口を開けました。2年間開けたこ...
  18. 711 買い替え検討中さん

    >>710
    うちもヤマダ電機が買収したナカヤマでリフォームしたら、同じようなことになってました。
    クレーム入れた方がいいですよ。

  19. 712 名無しさん

    >>710 通りがかりさん
    ヤマダかどうか忘れましたが換気扇のアルミフレキを接続する部分がアルミテープで付けても時間が経つと剥がれしまうものが今までありましたね。その場合には施工不良ではなく製品不良ですよ。しかし換気扇の異音が相当していたと思いますが2年も気付かないとは…。

  20. 713 評判気になるさん

    天井裏なんて滅多に覗くことはないので、素人が気が付かなくても当たり前。
    それが分かっているからこその放置だったりお粗末な施工に繋がるのでしょう。

    施工不良も製品不良も、お客さんお立場からすれば関係ないしねぇ。
    不良であることには変わりない。
    ただ、きちんと対応してくれて、契約をきちんと遂行してくれたらいいんだよ。

    ナカヤマリフォームやヤマダリフォームの悪いところは、問題が起きたときに担当社員の動きが悪くなることなんだよね。

    710みたいなことは、お客さんが故意に力を加えて外れるなんてことはあり得ないから業者側の責任で直さなければならない。
    すぐに対応すれば批判も起きないし、賠償問題にも発展しない。
    お客の困りごとよりも、自分の困りごとの解決を優先させているんだね。

    なぜか大きな会社の方が交換すればいいだけの事なのに「そんな予算はどこから出る?」ってことで揉めるんだよね。
    書類を作らなければならないし、損失を出せば、自分の出世に影響すると考える人が居るのかな?

    不具合修繕は、作業員が故意にやっていると証明でもできない限りは、会社がお金を出さなければならないことなのだから、素早く状況を判断して修繕対応すればいいだけの事なんだよ。
    それが出来ないのは、従業員やその上司の怠慢なのか?会社が損失を従業員に背負わせる無責任な体質なのか?いずれにしても、会社側の問題なんだよね。

    こういうアフターを考えたときは、小さな会社の方が動きは早いと思うよ。
    「資金力があるから潰れにくい」という大きな会社のメリットは、もはや会社選び時の優先事項ではなくなっていると思う。
    こんなダクト管の修繕対応にさえ金を渋ってるんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸