マンションなんでも質問「即○×の判断ができたマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 即○×の判断ができたマンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-29 11:48:08

自分はマンションを購入しようとここ一年余りいろいろな物件を見てきました。
折り込み広告やHP・雑誌で検討しこれはと思う物件は実際にMRに足を運びました。
詳細を聞いている途中で「あ、これはパス」とすぐに判断がつく物件もありました。
自分としてはデベのコンセプトでしょうか。
具体的に言うと
ある物件ですが、200数十戸の規模でほとんどが田の字の細長い間取り、
広さは70平米台〜80平米台、4000万〜5000万くらいの価格、

しかし、最上階だけは90平米後半〜100平米台のワイドスパンで間取りも様々、
価格も2000万〜3000万位高くなっていました。
中間がない感じです。
様々な間取り、様々な価格帯ならいいのですが、
最上階だけ“特別”みたいな造り方はどうも納得できなく即×でした。

[スレ作成日時]2007-01-14 16:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

即○×の判断ができたマンション

  1. 43 匿名さん

    即×

    ・ロの字のマンション配棟
    ・過剰な共用施設で維持管理費が安い
    (当然駐車場料金も入居時は安い設定)

  2. 44 匿名さん

    >>42
    管理会社は変更可能だからなんとでもなる。
    ...が、瀕死のデベは大抵ヤバげなことやりかねないからそっちのほうが心配なのは事実。

  3. 45 匿名さん

    内覧で修正してもらったら
    修正した箇所は良くなっても、それ以外の傷や汚れが増えた・・・と
    いう事はありませんか?

  4. 46 匿名さん

    ↑あ・・・板・・・間違えた・・・ すみません

  5. 47 38

    >>39さん
    絶妙な例えで、感心しながらも思わず笑ってしまいました。

    「ちゃんと使える4LDKで予算範囲内」だった事が1番でしたね。

    我が家は娘が2人いるので4LDK以上が必修条件だったのですけど、そもそも4LDK以上の物件が
    (4LDKへリフォームできる事も含めて)少ないですよね。(このご時世では当然でしょうけど)
    あっても「これのどこにベットを置くの?」ってな「約4畳+いびつな形」の部屋を含めた
    「なんちゃって4LDK」みたいな物件や、予算の倍以上の物件とかばかりでした。

    真南向きで(将来的にも良好な)眺望、周辺に豊富な商業施設の有る駅から徒歩10分程度、周辺環境の良さ
    など私的に×な事項は1つも有りませんでした。

  6. 48 匿名さん

    即×
    風呂、トイレ、キッチンに窓がない。
    駐車場100%でない。
    スーパーまで5分以上かかる。

  7. 49 匿名さん

    トイレに窓があるマンションって珍しいですよね。

  8. 50 匿名さん

    風呂、トイレ、キッチンに窓があると寒くない???

  9. 51 匿名さん

    即×
    今時ペアガラスでない。
    半地下
    電気式床暖房
    電気式バス乾燥機
    南向き以外
    幹線道路沿い

  10. 52 匿名さん

    絶対に嫌な事をあげると

    ・駐車場が0円(または極端に安い設定)
    ・来場プレゼントなどで客寄せ
    ・共用施設が過剰
    ・天井の高さが低い
    ・駅から遠い(10分以上)
    ・ゴミが24時間ではない
    ・田の字型で二部屋以上が廊下に面している部屋(一部屋なら可とした)

    です。
    他にも色々希望はありましたが 総合的に良ければ我慢できる範囲としました。
    絶対に×の最初の3つの条件は住民層が不安
    最後の3つは個人的希望です(廊下側に一部屋はあっても物置なので可とした)

  11. 53 匿名さん

    ↑あと 追加ですが
    自分の買う部屋がマンション全体の中間価格か少し下になるマンションを探しました
    結構気に入ったマンションで自分が最高価格帯の部屋になるのであきらめた物件もあります

  12. 54 匿名さん

    即×

    幹線道路沿いにある物件

    以前見に行ったマンションは国道と産業?道路が交差するところに建ってました。
    近所のお店の人とお話したら、ここのマンションはゼッタイに止めた方がいいよ、と。
    この産業?道路は深夜大型トレーラーが頻繁に通るのだそうです。
    この先に港があって、船に積むための荷を運んでいるらしい。
    店のおじさんと話している途中も乗用車を積んだトレーラーが何台も通りました。

    他にも基礎のころから見ている工事の様子などなど、
    「こん〜なとこ買ったらそのうちすぐいやんなっちゃうよ、」だそうです。

  13. 55 匿名さん

    はっきりいうと、三○、三○でもよく問題起こしてる。
    売れ残りの多い住友、古臭い東○。大手でもこの有様。

  14. 56 匿名さん

    >>55
    全然はっきりいってないし、意味不明。

    「東○」って薄口醤油が有名なメーカーの事?

  15. 57 匿名さん

    >>56
    普通に考えて三○、三○は「三菱、三井」で東○はヒガシマルの醤油じゃなくて
    「東急」じゃないかな。

  16. 58 匿名さん

    線路&幹線道路沿いのマンションを買いました。
    幹線道路の音は皆無。粉塵等も大きな影響なし(たぶん)
    線路は若干、音が聞こえてくるけど、よーく気をつけて初めて
    かたんかたんと聞こえる程度。
    道路、線路そばの物件を即断で×にしてしまうと、
    いい物件を逃すかもよ。

  17. 59 匿名さん

    今物件探し中なので、勉強になります。
    ところで、大型マンションが×な人の理由はなんですか?
    要らない共用施設があることが多いから?それとも住人が多すぎて組合等意見が
    まとまらないから?ですか?主人が大型マンション希望なので参考にさせて
    いただきたいです。

  18. 60 匿名さん

    日中 窓を開けていられます?
    それでも音はきにならないですか?
    私は、天気のいい日は、窓はなるべくあけていたいので。。。

  19. 61 匿名さん

    即×
    ・駅まで徒歩5分以上
    山手線主要駅まで乗り換え含めて30分以上
    ・4.5畳以下の部屋がある
    ・物入れが少ない
    ・眺望が悪い

    SOHOでこれといった勤務先がないので、間取りや眺望など物件重視でした。
    立地でこだわったのは上2つの条件のみ。

  20. 62 匿名さん

    >大型マンションが×な人の理由はなんですか?

    大型の定義も色々だと思いますが
    タワーを除くと大型マンションってちょっと若いファミリー向けが多い気がしてます
    たくさん売るために「見世物」(無駄な共用施設や駐車場が安いなど)を作る傾向にあるし
    将来売ったり貸したりするときに1軒が叩き売りするとそれが相場になっちゃう可能性も。

    出来れば 住人層がそろってることが望ましいと思うので
    その点でも大型の方がリスクは高いかな?(1軒でも変な人がいると大変ですから)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸