住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

  1. 761 匿名さん

    パリだと築40年のマンションなんて、新しい方だけどね。

  2. 762 匿名さん

    >>758
    しかし雨露しのげる程度のボロ戸建に住んでる老人て、ほんとにみじめだよ。
    うちの義父だけど。
    やっぱ戸建は人生に一回は建替えできる程度の財力がある人にすすめたいけどね。

  3. 763 匿名さん

    老後に資金がないなら潔く売っぱらって老人向け賃貸かホームに入ればいいんじゃないかな
    子供も自分の買った場所に住んでもらえると思うのは楽観過ぎだよ

  4. 764 匿名さん

    753適当だなぁ(笑)マンションも戸建も買おうと思ったことさえないんでしょ。無知すぎてウケる。

  5. 765 匿名さん

    ・立て替えで困窮する貧乏な人
    ・騒音や暑さ寒さに悩まされる
    ・シロアリやその他の欠陥
    ・貧乏で維持管理費を常に気にする

    下層戸建てvs下層マンションのスレなんですか?

    そうでないとしたら、私はマンションの方がいいです。特に理由は2つ。
    ・マンションの方が維持管理が楽だから。
    ・戸建てだと駅2分とかでは良い物件がないから。

  6. 766 匿名さん

    築40年でマンションがゼロ円になり建替えないとならない、
    1500万円で建てたとかいう戸建がノーメンテで40年もつ、という前提がないと
    マンションに勝てないなら、駅近注文戸建てが最強とか言うなバカ。

  7. 767 匿名さん

    >>760
    戸建ては子供が立て直して住むって書いてます。
    住宅所得の予算全てを建築費に回すとかなり立派な注文住宅が建つって話です。
    マンションは自分の都合で建て直しできません。

    >>761
    欧州、北米では戸建ても40年では新しい部類です。無意味な例えは辞めましょう

  8. 768 匿名さん

    >>766
    またまた出ましたね。いきなりのノーメンテ発言。
    ノーメンテで40年持つなんて誰も言ってません。

    ねつ造、湾曲。マンションの人は直ぐこれですね。

  9. 769 匿名さん

    いつものパリバカマンションちゃんだよ。こういうのはスルーでいい。

  10. 770 匿名さん

    767
    子どもが立て直して住むと言うのは実は非現実的である。
    子どもは子どもで自分の都合の良いところに住居を購入するよ。

  11. 771 匿名さん

    >>766
    もう一つねつ造。
    ゼロ円になる(正しくは「価値がなくなる」ですが)とは書かれていますが、
    「マンションが40年で建て替えないといけない」とは書かれていません。
    自分で住むなら諦めも付くし、高い修繕費払いながらもっと住めるんじゃないですか?
    その先、子供に託す価値がないと書いてあるのですよ。

  12. 772 匿名さん

    >>770
    ウチの近所は結構多いです。親子そろって小学校のクラスメイトとか。
    6学年揃う運動会はさながら同窓会です。
    田舎じゃなくて23区城南の話ですよ。

  13. 773 匿名さん

    だから、一部分を全体的に言うな。
    転勤のある会社なら無理。

  14. 774 匿名

    >767
    東京のある程度便利な場所、子供一人、親が年配で建築が前提だから範囲狭すぎ
    ターミナルから40分クラスになると息子がより近い駅を選んでしまう
    分けられるほど広くないから子供2人だと土地を受け継げない。
    親が健在だと結婚を期に息子たちは自分の家探しを始める。二世帯にできるほど広くもない

    マンションと天秤にかけるレベルの戸建ては子孫に受け継ぐなんてレベルじゃない

  15. 775 匿名さん

    家が広かろうが便利な立地だろうが
    いまどき親と同居してくれる新婚なんてごく一部だよ

  16. 776 匿名

    戸建ては建て替える財力ないとキツイね
    いちど買えば一生モノと勘違いしてると廃屋老人だよ
    うちの親がいま80歳だけど27歳で結婚して3回家を建て替えてる
    いまのマンションなら27歳で買ったら買い替えは1回くらいかな?
    自分は買い替え嫌だから40過ぎて新築マンション買ったんだけど

  17. 777 匿名さん

    資産価値、どうこうの前に、
    ・寒い
    ・震災に弱い
    ・セキュリティがひどい

    住居としての基本が全くダメな、
    一戸建てなんてあり得ないよ。

  18. 778 匿名さん

    >>767
    戸建てを築30年か40年で壊して注文住宅建てるのと、
    同じぐらいの築年のマンションをリフォームして住むのとどっちがカネかからないかな?

    何で「マンションは自分の都合で建て直しできません」で思考停止するのか、そこがわからないんだけど。
    頭悪いならだまっとけって話。

  19. 779 匿名

    知人が親の敷地に7000万かけてハウスメーカーの注文二世帯住宅を建てたんだけど
    他の兄弟が遺産をよこせって押し掛けて来たってさ(まだ親が生きているのに)
    戸建てを子供にのこすってのは一人っ子か複数の子がいたら自分ら親が死んだあと売って等分するってことだよね?

  20. 780 匿名さん

    >776
    一度買えば一生モノの家もあるけどね。地盤も選ぶ必要はあるが。
    もちろん、ただ建ってるだけじゃなく、快適に過ごせるレベルで。

    まあ、80年ぐらい建替不要の家を建てるなら、それなりの財力が要ることには変わりないけどね。

  21. 781 匿名さん

    戸建ては何十年後ものことを勝手に妄想し、非現実的な歪んだ持論をレスしているに過ぎない。

  22. 782 匿名さん

    >781
    どっちもどっちだと思うよ。このスレの住人はみんな妄想好きばかり。

  23. 783 匿名さん

    城南と愛知って同一?

  24. 784 匿名さん

    妄想ならまだマシ。
    幼稚園レベルの発売する戸建てが居る。
    このスレは閉じた方が良いな。

  25. 785 匿名さん

    発売する、ではなく発言するに訂正。

  26. 786 匿名さん

    >784同レベルのマンション派も山ほどいるけどな
    ようするにどっちもクソだ

    ってか、スレ閉じたら執着してるお前の居場所なくなっちゃうじゃん(笑)

  27. 787 匿名さん

    やはり区分所有は不都合な真実らしいな。途端に怒濤のヒステリックな反応w
    40年後も高値でババを掴んでくれる情弱の買い手が見つかるといいね
    それ迄には大量供給された物件が次々建て替え期を迎えて問題が顕在化してるだろうが

  28. 788 匿名さん

    >立て替え時に経済的に問題ないと思うからマンションに住める。
    >立て替え時の資産価値なんてある意味どうでもいいんだよ。

    問題はそこじゃない。果たして同じ物件に住む皆がその時同じように余裕があるのか
    そうでなければ、建替えるべきボロマンに我慢して住み続けるか、
    それが嫌なら愛着がある場所でも自分一人売って出ていくしかない
    それが赤の他人と集団居住するということ

  29. 789 匿名さん

    >787
    40年後も辺鄙な土地を高値でババを掴んでくれる買い手がみつかるといいね。

  30. 790 匿名さん

    >787
    あんたの低レベルな主張では区分所有のデメリットは全く実感出来ない。
    区分所有は一部のタワマン等を除き、建物に重きを置いている=建物に価値がある。
    だからリセールに強い。

  31. 791 匿名さん

    あんたの低レベルな反論とも言えない反論では全く安心材料にならない

  32. 792 匿名さん

    >789

    山手線ターミナルから電車10分圏の駅から徒歩10分未満の23区城南の一種低住専
    君に興味なくとも、手が届くならこんな土地に住みたいと思っている層はゴマンと居るのだよ

  33. 793 匿名さん

    マンションの利点って、とてもまともな人の住める環境じゃないところ(駅周辺繁華街の商業地域やら大型車が通る幹線道路近くやら汚染まみれの工業地域だった再開発エリアやら果ては埋立地やら)でも何とか住めるようになっちゃうところだよね。それでもそういうエリアで妥協できない人は多いと思うけど。

  34. 794 匿名さん

    マンションに住むなら賃貸の方がいいよ

  35. 795 匿名さん

    >791
    お前に安心してもらう必要など微塵も感じない。

  36. 796 匿名さん

    >794
    賃貸では、会社の賃貸補助を沢山貰えない人は、年収がかなり多い人或いは狭い家に住むことになる。

  37. 797 匿名

    会社が20万くらいの家賃補助を出してくれたころはみんなマンションを借りていたな
    一戸建てを借りていた人は一人もいなかった
    マンションのほうが快適なのに買うとなったら3階建てのミニ戸とか買うのが不思議なんだよね
    でもマンションは資産にならないから~とか、20坪ない土地って資産になるのかな

  38. 798 匿名さん

    >>793
    我が家は銀座や日本橋、築地や皇居までどちらも歩いて20分以内ですが、オフィスビルやレストランのど真ん中にあります。
    しかし、住めちゃうんですよね。
    やはり立地重視ですと気になりません。
    土日祝祭日は静かですし。
    購入するのを散々迷いましたが、会社までも歩いて行けるので、今では購入して良かったと思ってます。

  39. 799 匿名さん

    >>793
    田んぼ潰したところや
    川べりや駅遠のさびれた住宅街や車がないと生きていけないアップダウンだらけの山を切り開いた住宅地や
    線路沿い、工場地帯に商業地帯なんかに戸建がびっしり建ってるよ。
    まともな土地ってどこにあるのか逆に知りたい。
    というか環境が悪くても戸建がいい人ってたくさんいるんだなぁと感心する。

    日本には、低層住宅にとってまともな環境なんてほとんどないんだよね。
    だから金持ちはせめてでも緑を求めて山の手へ行くんだよなー。

  40. 800 匿名さん

    >>788
    あかの他人と一緒に住んでるなんて思ってるマンション住まい一人もいないから。
    もういい加減にして。
    共用部分だからって、うちのベランダをお隣が自由に使うとか侵入してくるとかねえし。
    人は人だよ。常識で考えろ。
    戸建てのほうがよっぽど他人のネコやらガキやら侵入してくるじゃん。
    家の前は常にアカの他人がうろちょろしたり知らん車に停車されたりする。

    マンション売るときにいちいち隣近所に相談もしないし、
    隣近所が妨害してきたりもしないし、他人なんか関係ねえよ。
    自分が売りたいときに売るだけだよ。

  41. 801 匿名さん

    戸建ての屁理屈、完全敗北か。

  42. 802 匿名さん

    他人と共用ってあり得ない。
    自分の所有物って部屋しかないじゃん。そんなんで満足できるって、教育の賜物ですね。

  43. 803 匿名さん

    どちらかしか認めない人しかこのスレにいないから荒れるんだよね。
    どちらかしか認めない人が、このスレ見てか考え方を改めるとは思えないし。

  44. 804 匿名さん

    エントランスや廊下やエレベーターや宅配ボックス=ただの日常

    みんなで便利に使えばそれでよい。
    掃除も管理も管理会社。不都合があったら管理会社に言うだけ。

    買うときも売るときもそれらが問題になることなどない。
    >>802がダダこねても、社会がそうなってるんだから仕方ない。

  45. 805 匿名さん

    永代供養ならぬ、永代区分使用権。

    最近はお墓もマンションなんて聞くね。マンションさんは、死んでもマンションなのかな。

  46. 806 匿名さん

    >802
    あんたみたいのを世間では屁理屈と言う(笑)
    共用、共用って叫ぶけど、いつ隣の人と一緒に使った?
    いちいち使うのに断るのか?
    意味分かってないんじゃないないの?
    頭悪いレス止めた方が良いよ。
    笑い者だよw

  47. 807 匿名さん

    共用は自分の自由に出来ない。自分の家の玄関ドアでも外側は共用だから自由に変えられないんだよね。

  48. 808 匿名さん

    ドア?w
    あんたの戸建てはドア替える必要があるくらいボロなのか?w

  49. 809 匿名さん

    >807
    ドアなんか交換しないぞ。
    そんなことどうでもいい。
    マンション派が全く気にしないことをせいぜい能書き垂れてればいい。

  50. 810 匿名さん

    気にしないってか、気にできないんだよね。
    だって皆の物だから。

  51. 811 匿名さん

    気にしないよ。
    気にしたことない。
    そんな柔なドアじゃないし。
    だから、好きなようにドア交換したら?
    そうか、あんたのところはガタが来てるのかw
    ご愁傷様。

  52. 812 匿名さん

    >807
    寒い方が悲惨。

  53. 813 匿名さん

    自分の意見も全体の総意でしか成り立たない。
    それがマンションの現実。

  54. 814 匿名さん

    ドアにガタが来てるみたいだから、隙間風入って相当寒いなw

  55. 815 匿名さん

    >813
    話題変えたな、ボロのドアさんw

  56. 816 匿名さん

    ボロのドアってw
    戸建てのドアの方が高いでしょ。

  57. 817 匿名さん

    813
    あなた何も知らないんじゃないの?
    自分の意見?
    そんなこと言わなきゃいけなかったことなんて一度も無いぞ。

  58. 818 匿名さん

    >816
    はい、またまた無知なレスw

  59. 819 匿名さん

    まあ共用のドアは住民みんなの物だから、高そうだけどね。

  60. 820 匿名さん

    戸建てのドアは頻繁に交換しないといけないらしい。
    毎月その為の積立でもしなさい。

  61. 821 匿名さん

    マンション住民は自分の意見もないんだw
    さすがアパートの延長ですね。

  62. 822 匿名さん

    821
    理解力無いね。
    そんなこと言わなくても良いくらい快適ってこと。
    ドア交換が必要な戸建てはさそがし快適で金掛かりそうだねw

  63. 823 匿名さん

    一戸建てのドアって、そんなに悲惨なの?

  64. 824 匿名さん

    なるほど、ドア一枚自分の好みにできないことをどのくらい不便に感じるか、ということですね
    マンションさんだけでなく建売さんもそのようなことを思ったこともないでしょうから
    注文さんだけの思考回路ですね、くだらない

  65. 825 匿名さん

    そうだね、高級だけど頻繁に交換が必要なドアらしいしねw

  66. 826 匿名さん

    だいたいマンションとアパートとの違いなんて
    部屋を買ってるか借りてるかの違いくらい
    しかも高級と言われるマンションの多くは賃貸なんだよね。残念!

  67. 827 匿名さん

    戸建ては子供に受け継げるってところ、無理やり言いくるめた気でいるみたいだけど、
    子供が大勢いるならそれこそマンションになんて住んでいられないんじゃないの?
    仮に戸建てを残して、兄弟で奪い合いになったら売ればいいじゃん。
    だって、価値がある土地だから奪い合いになるんでしょ?
    売れないような土地ならすんなり話し合いが進むんじゃないの?
    なにより普通は家徳を継ぐ人が家を受け継ぐもんでしょ?相続争いってテレビの見すぎじゃないの?
    ウチの実家はそうやって受け継いできたよ。祖父から長男(父親)、次に長男(私)にって。まあまだ存命だから受け継いでないけど。姉がいるけどそれで納得してる。
    嫁は長女だけど弟が実家の不動産(父親が定年時に買ったマンションまだ築浅)を受け継ぐ事になんの不満も疑問も持ってないし。
    一番大事なのは兄弟で家徳を奪い合うなんてあさましい人間に育てない事だよ。

  68. 828 匿名さん

    >826
    はい、またまた無知なレスw

  69. 829 匿名さん

    しかし、戸建てのドアが交換が必要とは知らなかったなぁw

  70. 830 匿名さん

    で実際のところアパートとマンションの違いってなんなの?

  71. 831 匿名さん

    本気でそんなこと考えてるの?

  72. 832 匿名さん

    アパートは木造もしくは軽量鉄骨、マンションはSRCやRC。

  73. 833 匿名さん

    なるほど。マンションに軽量鉄骨はないのですか。

  74. 835 匿名さん

    泥棒が鍵を壊して侵入したから鍵を一つ増やして防犯対策をしようと思ったら、ドアの外側が変わる工事になるからマンションの住人の同意がいると言われたんだよ。
    内側に対策を施すのは構わないらしいんだけどね。
    セキュリティがあっても結局は業者の格好されたら通してしまうんだろうね。
    一度中に入ったらうろうろし放題だからね。

  75. 836 匿名さん

    へぇ。うちの実家(マンション)もうち(マンション)も
    カギも一度変えてるし、カギもう一個つけたけどね。
    マンションによるのかな。

  76. 838 匿名さん

    ドアって高いんだよね。
    安いのでも30万ぐらい、上はキリがない。

    15年に一度の塗り替えさえケチる戸建派が
    ドアの交換なんかするわけないよ。

  77. 839 匿名さん

    >>837
    そんなわけないでしょwww
    うち管理会社からカギの会社を紹介されましたけど?
    お隣もカギ二つだよ。

  78. 840 匿名さん

    >834

    マンションは直床で暑いスラブ厚にした方が遮音性は良いそうです。
    家も上階の音は殆どしないし、幼児が走ってもピアノも1年になるけど苦情は無い。

  79. 841 匿名さん

    >セキュリティがあっても結局は業者の格好されたら通してしまうんだろうね。

    ここがよく分からないんだけど。
    普通は個人のインタホン鳴らされたら会話しますよね。
    画像も見るけど。
    業者の恰好してても、自分ちに業者が来る予定がなかったり
    管理会社から通達もないならオートロック開けたりしないけどなぁ。

    開けるのは家族か顔見しりか宅急便ぐらい。

  80. 842 匿名さん

    戸建てのなりすましだよ。

  81. 843 匿名さん

    >800

    日本語が不自由か頭の出来が絶望的に残念としか思えない
    隣人が自由に入ってくるなんて誰が言ったよ?それこそ常識で考えろw

    >自分が売りたいときに売るだけだよ。

    全く議論を理解出来てないw
    全員若しくは圧倒的大多数で意思統一できないとマンション全体の変更や処分を決められない
    思い通りにならなかったら、嫌々我慢して大勢に従うか
    本当はその場所に住み続けたいと思っていても自分の専有部分だけを売って
    逃げるように出ていくしかないってことだろ、正に788で書いた通り
    赤の他人っていうのは、考え方や懐具合が違う多数の世帯の寄せ集めという意味で言ってる
    それともなにか?絶対意見が一致する人間しか住んでないのか?
    他の世帯が支出できない費用を肩代わりするのか?
    そんな訳ないだろ、つまり赤の他人に自分の資産の帰趨を左右されるということ

  82. 844 匿名さん

    そんなことより、寒いし、泥棒入りたい放題だし、地震で簡単に傾いちゃうし、
    一戸建てなんて、あり得んでしょ。

  83. 845 匿名さん

    >>843
    それで、どういう状況に追い込まれてるの?
    あんたの中の主人公は。
    大変そうだけど。

  84. 846 匿名

    >827
    あなたは大変幸せで良い人。ただ良い人ってのは往々にして現実を知らない
    家が資産の大半で子供が複数ってのは揉める典型的なパターン
    継ぐ気満々の長男と金銭的不公平に不満爆発の長男以外で対立
    だったら売れば良いには同意するが今度は長男が兄弟のせいで継げないと不満を持つ
    しかも売るなら戸建てだろうがマンションだろうが変わらない

    戸建て否定はしないが子孫のためとかいうのは夢物語

  85. 847 匿名さん

    想定されるリスクシナリオは文中に書いてあるじゃないか

  86. 848 匿名さん

    ま、仮定の話だな。

  87. 849 匿名さん

    844

    都合が悪くなると30年前の戸建を念頭に捨てゼリフ。
    自分の出身地の実家の家はそうなのかい?笑

  88. 850 匿名さん

    戸建ては都合悪くなると、話題を変えるからな。

  89. 851 匿名さん

    マンション住民が都合の悪いことを話すと全部嘘だということにされますね。
    業者の格好をして高層階のインターフォンをならし中に入り、下層階の泥棒をするという手口です。
    宅急便でもマンションの荷物はたくさんある場合は反応があった一軒だけしかインターフォン押しません。
    そして中をまわるんですよ。
    一階に管理人がいて受け取るなら大丈夫でしょうがそんなマンションばかりじゃないです。
    被害にあった事がない人は適当で腹が立つ。

  90. 852 匿名さん

    情弱の代名詞 蜂の巣お弁当箱

  91. 853 匿名さん

    マンションはアパートと同類。
    装飾アパートの自慢されてもね。
    マンションはデコアパ。

  92. 854 匿名さん

    >849
    新築一戸建ての方が、築30年のマンションの暖かさに感動してたよ。

  93. 855 匿名さん

    >827さんがうらやましいです。きっと育ちのいいご家庭なんですね。
    ただ、土地を残すことで子供(子孫)を土地に縛ることにもなります。そして、その土地が代々受け継がれたものでない、なんとか自分の代で購入した郊外の建売だとしたらいかがでしょう。ご子息が心から喜ぶすばらしい立地でしょうか。
    「購入するならマンション、それとも一戸建て?」のスレッドです。土地を持っていて上ものを購入するのとは少し条件が違います。親が土地を持っていると住居の選択肢は大きく狭まります。経済的に暮らすなら2世帯生活もよいかもしれませんが、それがベストの選択かどうかはわかりかねます。条件によってはマンション購入の方がメリットが高いかもしれません。

  94. 856 匿名さん

    >852
    >853
    あなた方が戸建ての品位を下げている。
    自分のレスを読み返してごらん。
    幼稚園レベルですよ。

  95. 857 匿名さん

    毎月維持管理費用が永続的に掛かるマンションって大変じゃない?
    しかも経費は年々上昇。買った後もずっと家賃払ってるようなものですよ。

  96. 858 匿名さん

    マンションを理解出来ない、否、理解しようとしない人はそのようにしか解釈出来ないのでしょう。
    マンションはラクな生活を求めるものなのです。

  97. 859 匿名さん

    管理組合≒大家さんみたいなもの?
    議決権があるとはいえ、数百分の1、かき消されてしまうのでは?
    決定されたこと(大家さんの意向)には従わざるを得ないですよね。

    そう考えると、小規模マンションのほうが、決定権が大きくいい気がしますね。
    いちばん小規模で、何戸からですか?

  98. 860 匿名さん

    借りるならマンション。買うなら一戸建てで決まり。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸