住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-08 22:34:03
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR53になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 14:00:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART53】

  1. 201 匿名さん

    まぁ1200万程度なら集合住宅が身分相応。
    偉そうな書き込みから最低でも3000万位は稼いでいると思っていたわ(失笑

  2. 202 匿名さん

    マンション派は、外資サラリーマンで年収5000万ですよ。

  3. 203 匿名さん

    201
    じゃああんたは年収なんぼ?何が偉そうか言えば?

    妄想が日課なんだっけ?ダンナの給料足りない?

    納得いかない戸建てなんだね。可哀想。。そっか!借家だったね。

    ごめんね。話が噛み合わないと思うから噛みつかないでね。

    早く戸建て買えるといいね。

  4. 204 匿名さん

    >戸建てなら地域土地や床面積、隣家との距離も自由。
    >マンションにはそれができない。

    逆ですよ。戸建ての場合、地域も土地も床面積も隣家との距離も
    すべて選べない人がほとんどでしょう。
    予算でだいたい決まってしまいます。

    マンションの場合は最初から立地が良い場合が多いので、地域は選べますね。

    >設備なんて金の問題だから比較にならない。
    >しろありも建材や構造の問題。

    戸建ては建物と土地にお金がかかり過ぎて、設備はそれほど高いグレードのものは
    選べないのが現実でしょう。
    シロアリは木造では必ずつきまとう問題ですよ。

    >建物の本質的違いはアパート同様の集団住居か、独立住居の違い。
    >私は独立住居のほうがいい。

    集団住宅じゃないことだけしか誇れるものがないような戸建なら
    建てないほうがマシかな。

  5. 205 匿名さん

    今の一戸建て凄い、外の音が全く聞こえない。

  6. 206 匿名さん

    今のマンションも凄い、上下左右の家庭の生活音と温もりが聞こえる。

  7. 207 匿名

    >196
    戸建てが寒い?
    暖房使えば解決。マンションでも冬は暖房使うよね。
    セキュリティー低い?
    普通に戸締まりしてるのに犯罪にあったら不運なだけ。何に怯えてんの?
    そんな怖がりだと外出もできないね。
    震災が心配?
    今時の戸建ては震度7でも倒壊せんだろ。

  8. 208 匿名さん

    >>207さんはセキュリティの低さがまったく気にならないのですね。奥様お子様がちょっと心配です。
    普通の戸締まりでよいなんて久しぶりに聞きました。うらやましいです。

  9. 209 匿名

    >208
    家の施錠してるドアや窓をこじ開けて嫁子供に危害が加わる犯罪なんて年間何件起きてるんだよ。
    外歩いてる方がよっぽど危ないわ。
    セキュリティーと騒いでるマンションさんは嫁子供の外出時はボディガードでもつけてんのか?

  10. 210 匿名さん

    >>208さん
    残念ながら世間の常識、社会の現実は>>207さんです。貴方は完全に少数派です。

    マンションでは戸締まりだけでは安心はできません。
    密室空間に同じマンションの住民、あるいはソレとおぼしき人と過ごす時間があるからです。
    戸建てにはそれが無いので戸締まりだけで安心できるのです。
    実際にセキュリティーの低い賃貸等のマンションは性犯罪の**です。
    オートロック、監視カメラ、高い壁、24時間在中の監視員が必須なのはマンションだけです。

  11. 211 匿名さん

    他人から生活丸見えの戸建てさんからセキュリティが不要と言われても説得力ないけどね。
    >>209みたいな人は侵入犯罪についての警視庁報告とかを見た方がいいかもね。君の家族だから任せるよ。

    安全に関してスケールメリットがあるんだから基本的な防犯システムはきちんと付いていた方がいいと思うよ。四方を常に他人に囲まれる戸建て生活のこわさは相当だけどね。まあ気づかないふりだから幸せか。戸締まりだけで安心って、どんだけだよ。

  12. 212 匿名さん

    防災の日の週末だったのでテレビ番組でも地震の特集してましたね。住宅密集地に木造戸建てはかなりまずい選択かもしれないと思いました。

  13. 213 匿名さん

    >>204
    >逆ですよ。戸建ての場合、地域も土地も床面積も隣家との距離も
    >すべて選べない人がほとんどでしょう。
    >予算でだいたい決まってしまいます。

    つまり予算があれば戸建てということだね。
    マンションと違い、土地の購入から間取りまでさまざまな条件を考慮して選べるのが戸建て。
    マンションさんは自分を基準にして、低予算の安い建売り戸建てしか想定できない。

    低予算ならマンションという主張には同意。
    都会の注文戸建ては相応の費用が必要だからね。

  14. 214 匿名さん

    予算1億以上ならそこそこの戸建てが買える。それ以下ならマンション一択か。ようやく結論がでたね。

  15. 215 匿名さん

    214
    そういうあんたは、低予算ぽいよねw

  16. 216 匿名さん

    ココは貧乏人の貧乏人による貧乏人の為のスレですよ

  17. 217 匿名

    >214
    一億以下マンション一択なら日本中マンションだらけになるね。

  18. 218 匿名さん

    集合住宅お断り!

  19. 219 匿名さん

    区分所有のデメリットって、時限爆弾の様にマンションが古くなったら炸裂しますね。
    新しい内は大したデメリット無いので、皆勘違いする。

  20. 220 匿名さん

    214に同意。
    欲しいエリアは、坪200万だから1億あればそこそこ満足な戸建てだろう。

    建て売りの6000万位に実際は落ち着くだろうがね。

    因みに都内ではないよ

  21. 221 匿名さん

    戸建ての場合は古くなったら家そのものが時限爆弾と化すけどね。
    あっちこっち壊れてもう大変。
    リフォームするにもカネかかるので30年を待たずして建替えとなるのです。

    今建替えてる家だって、一応は昭和の最後のほうに建った家で、
    そんなに酷い作りものばかりじゃないと思うのだが、
    やっぱりだいたいは雨漏りもしてて屋根もボロボロになってるね。

    これが平成不況に変な材料で大量に建てられた建売となったらもう…

  22. 222 匿名さん

    >>207
    戸建ては構造上寒いのは当たり前だがそれしか知らないならそれでいいだろう。
    セキュリティは「余計なおカネ」扱いでつけない人がほとんど。
    完全丸腰だが、近所もみんなそうで、娘もいなくて
    ダンナさんも5時には帰宅できて単身赴任の可能性もないような家庭なら気にならないだろう。
    震度7クラスがくるのは今のところ平地の都会が予想されている。

    ようするにこのへんが気にならないのは
    田舎の幸せな戸建さん。

  23. 223 匿名さん

    >211
    ある程度人の目があるのがいいんだと思うけど。塀に囲まれた家が一番狙われるのは今更の話。
    窓があり通りに面していれば、有事の際は逃げたり、助けを呼んだりしやすいでしょ。2Fぐらいなら飛び降りても死ぬことはないだろうしさ。うちの場合はトイレに逃げ込んでも窓から大声を出せば近所や通行人にまず気づいてもらえるな。

    マンションのオートロックなんて簡単にパスできるし、うちの傍のマンションだとみんな南側オートロック付の玄関は使わずに裏からみんな出入りしてるみたいです。北側に駐車場なのと駅からも近いので。ところで廊下やベランダまで24時間張り付いて監視してくれている物件なんてあるの?プライバシーにかかわってくるでしょ。

  24. 224 匿名さん

    >222
    両方もっているけどマンションの方が夏暑く冬寒いよ。
    リゾートマンションで隣接した部屋の住人が時々しかいないせいもあるかもしれないけど、特に夏は暑くてつらい。
    年に10回ほどしか利用してないけどね。住むのは嫌だな。

  25. 225 匿名さん

    裏から出入りしてるってw
    その裏のドアも玄関と同じセキュリティついてるんだよ…
    パッと見は普通のドアに見えるんだけどな。

    なんかあったら大声出せばいいとか言ってる人にセキュリティ語る資格ないだろ。

  26. 226 匿名

    どっちが暑かろうが寒かろうが冷暖房があるんだから、どうでもいいよね。
    不快な温度なら設定温度変えればいいだけだろよ。

  27. 227 匿名

    >222
    鍵かけてるのが丸腰か?
    家に人がいるのに窓を割って侵入してくる犯罪なんかそうそうないよね。
    家に大金でも置いてる人はセキュリティーいるけど、人に対するセキュリティーとか言い出すとほんと外の方がよっぽど危ないよ。

  28. 228 匿名さん

    集合住宅お断り。

  29. 229 匿名さん

    暑いとか寒いとか、セキュリティーとか心配なら相応の金かければいいだろう。
    本質的な相違点の集合住居か単独住居、どっちがいいのかということ。

  30. 230 匿名さん

    2人以下なら狭くても便利なマンション一択
    4人以上なら不便でも広い戸建て一択
    3人ならケースバイケース

    広くて便利な100平米以上の駅前マンションが万人向け
    絶対無いのが狭くて不便なミニ戸

  31. 231 匿名さん

    あとは
    壁伝いに他人の騒音が聞こえるのがいやなら戸建て
    家の中にムカデやらが入ってくるのがいやならマンション

  32. 232 匿名さん

    あとは
    乳幼児がいたり楽器やAV、庭いじりに凝りたいなら無条件戸建て
    そうじゃなければまあ普通に考えればマンション

  33. 233 匿名さん

    >>224
    リゾートマンションって〜
    古過ぎか造りがチープ過ぎるんじゃないの?
    何処にあるリゾートマンション?

  34. 234 匿名さん

    >225
    団地みたいに北側はオープンな渡り廊下という作りは今でも主流では。

  35. 235 匿名さん

    光熱費の話してるんじゃないのかね。
    暖房しても寒いよな、戸建ては。
    あと廊下とか風呂とか便所とかな。いちいち暖房器具つけて、光熱費どんだけー

    セキュリティは対強盗レベルでしか考えられない頭の悪さと
    世間情勢への疎さ。

  36. 236 匿名さん

    >>230
    3LDKに子供二人は確かに辛いと思うが、
    どうせ中学生になればほとんど家にもいないから
    広い戸建なんてよっぽど田舎で維持費が安いか親と同居予定でもなければ無用の長物になるよ。
    あと中学生以上になると塾や部活、私立の場合は通学、
    高校になれば公立でも通学で電車を使うから
    なるべく駅近がいいいよ。バス便だと余計なお金がかかるし、子供も辛い、
    何かあれば親が車で出動するハメになる。
    子供が女子ならヨメに行くまで送迎必須だよ。

    駅近ならミニ戸でもいいと思うよ。
    三階建はまぁ嫌だけどね。

  37. 237 匿名さん

    これからマンションか戸建を考える人が双方のメリットデメリットを見て自分にどちらが合うか考えるスレかと思ったら、自分の買った方が正しいと思いたくて必死に相手を乏して満足するスレだったでござる。
    どんだけ頭ん中貧しいんだよ

  38. 238 匿名さん

    集合住宅はお断り。

  39. 239 匿名さん

    マンションのどうにもならないデメリット。

    狭い(特に都内のマンション。3LDKで全部屋6畳以上という物件はほぼ存在しない)。

    維持費が高い(30年で木造戸建ての2倍近く、以降差は新築時の倍の勢いで広がっていく)

    自由度が低い(バルコニーは使用料を払っているにもかかわらず使用方法や用途を限定される、自転車の所有台数すら制限されるetc)

    自動車、自転車の使い勝手が悪い。

    プライバシーが保てない。(管理組合、エントランス、エレベーター、通路、ゴミ収集所など生活リズムの近い人は毎日顔を合わせる、近所でも同居人と顔を合わせる)

    30年、40年の資産価値が全く不透明。(建て替え問題、少子化によるニーズの動向により)

  40. 240 匿名さん

    マンションの室内住環境最悪。
    暖かいとか寒いじゃなく、狭いし暗い。
    実家の中野区の戸建ては50坪程度の敷地に100平米余りの普通の戸建てだが、70平米のマンションでも半分位の広さにしか感じない。
    戸建て育ちには、マンションの占有面積には7掛け程度だな。

  41. 241 匿名さん

    >233
    リゾートマンションだからリゾート地だね。
    作りがチープねぇ(笑)オーナー連中に聞かせてあげたいよ。
    地区年数は10年ちょっとだからそんなに古くはないかな。ここのマンションさんは新築のみで話してるならうちのリゾートマンションは関係ないだろうけど、話を聞いているとそうでもなさそうだからね。
    うちは13階だから暑くて寒いのかもね。
    どちらにしろ住み心地は戸建が上だね。

  42. 242 匿名さん

    しかし、戸建は
    広さ、自由度、維持費については一般庶民にはハードル高いのでは。

    広いつっても一階はLDKと和室のみの4LDKが主流で、
    たいがい40代に入れば階段がしんどくなって、ほとんど一階生活になる。
    1LDKだよ、それ。

    自由度の中でも、メンテや増改築建て直しについてはお金がないと無理無理。
    維持費は本当は木造こそかけないとならないのに
    壊れても見て見ぬふりしてるだけ。
    マンションは修繕計画がはっきりしてるからいつまでも綺麗だよ。

    自動車自転車については、駐車料金もかからず
    自転車留め放題の戸建が上かなぁ。

  43. 243 匿名さん

    マンション派(マンション営業マン)のウソ

    戸建ては30年で住めなくなる
    戸建ての修繕費はマンションより高い
    マンションの方が値落ちしない
    戸建てはセキュリティーが無い
    戸建てはシロアリを防げない
    戸建ては冬寒い
    マンションの修繕積立金、管理費などはサービスを考えると安い
    マンションは建て替えなど問題ではない
    マンションは管理費などしっかり使っているので20年しても新築同然
    土地は査定ゼロになるけどマンションはならない
    管理組合は委任状さえ出せば参加しなくても良い

    以上は全部ウソです。

    さらに、マンション営業マンがよく言う大嘘
    「この立地にこのグレードのマンションはもう出ません」
    大嘘です。

  44. 244 匿名さん

    しかし先日も某分譲マンションから有名人が飛び降りて大騒ぎになったが。
    自分のどうにもならないところで価値の毀損が起きてしまうのはマンションの危険な点。

  45. 245 匿名

    マンションて風呂暖房とか便座ヒーター付いてないの?
    マンションとの差額の光熱費なんて、どんだけ小さい話ししてんだ?

  46. 246 匿名さん

    23区の西側の区で、戦後に適当に建てた戸建を数年前に解体したけど、
    それでもシロアリにはやられていなかった。
    良く考えるてみると、ご近所の古い木造家屋のお宅でもシロアリ対策を
    やっているのを見たことがない。
    シロアリ対策が必須ってどんな場所なんだろうか。

    マンション派の人がシロアリを必要以上に恐れているのは、実家が
    そんな感じだったとかですかね。それじゃマンション派になるのも
    無理はないかも。

  47. 247 匿名さん

    >243
    60代ならわかるが、40代で階段が億劫なのはマンションでもまずいぞ。
    寝たきりになる前に体を鍛えよう。

  48. 248 匿名さん

    失礼、247は>242でした。

  49. 249 匿名さん

    いや、たぶん戸建には住んだことないんだと思うよ。
    それでビフォーアフターのボロやが基準なんでしょう。
    あれは特別だからテレビに出てるんだよ。

  50. 250 匿名さん

    昨日は小島よしおのマンションの天井が抜けてたな。

  51. 251 匿名さん

    マンションより広くて廊下や階段もあって一階と二階に分かれてて
    独立した建物なのに、マンションと同程度の光熱費しかかからない

    木造なのに、50年ノーメンテでも白蟻も寄ってこないし、
    近所もみんなそう(にちがいない)

    もうね、認めるところは認めないとバカにしか見えないから。

  52. 252 匿名さん

    >>マンションより広くて廊下や階段もあって一階と二階に分かれてて
    >>独立した建物なのに、マンションと同程度の光熱費しかかからない
    これは事実です。同時に全部屋空調する事は無いので。

    >>木造なのに、50年ノーメンテでも白蟻も寄ってこないし、
    >>近所もみんなそう(にちがいない)
    これは地域によって現実です。そうでない所は対策をすればシロアリは完全に防げます。

  53. 254 匿名さん

    竜巻だけで考えたらマンションが強いだろうね。
    でも他は?地震で一部壊れたら全住人の同意がないと建替が出来ないよね。そういうのがいやかな

  54. 255 匿名さん

    何年か前の筑波?あたりでおきた竜巻、
    マンションも酷い有り様だったと思ったけど

  55. 256 匿名さん

    戸建てだって地震で自宅壊れたら再建できない人だらけでしょ。
    マンションの三倍ぐらいお金かかるもんね。

  56. 257 匿名

    >256
    マンションって安いんだね。コストは。(笑)

  57. 258 匿名さん

    地震保険に入ってるから大丈夫ですよ

  58. 259 匿名さん

    >>252
    直射日光がガンガンあたり、
    冷たい外気にガンガンさらされ、
    あちこちスカスカの木造で冷暖房きかそうと思ったら大変なエネルギーが必要。
    高高は建てた瞬間性能が落ちていくだけだよな。

    シロアリなんか完全に防げるわけないし、
    これからますます温暖化で白蟻が北上すると言われてるけど。

  59. 260 匿名さん

    保険で自宅再建なんか無理に決まってるだろうが。
    ホントに戸建ては平気でウソつくなー。
    ひょっとして子供がやってる?

  60. 261 匿名さん

    >259
    君、ペラペラ君?

  61. 262 匿名さん

    >>直射日光がガンガンあたり、 冷たい外気にガンガンさらされ
    ご存じないようですが現在は断熱材と言うものがあります。鉄筋コンクリートのマンションでも使います。

    >>あちこちスカスカの木造で
    築60年とかのスカスカの建物と比べているのですか?
    現在の新築は気密性が高くなりすぎたのでホルムアルデヒドを屋外に出すために24時間換気が義務付けられています。
    隙間風があれば例外なく違法建築か欠陥住宅です。

    >>高高は建てた瞬間性能が落ちていくだけだよな
    意味不明ななウソです。

    >>シロアリなんか完全に防げるわけないし
    これもウソです。シロアリが防げないなら法隆寺などは?1000年持つ木造建築をどのように説明しますか?

    >>保険で自宅再建なんか無理に決まってるだろうが
    ではなぜ保険に入るのですか?

    なんかすごく頭悪い

  62. 263 匿名さん

    都会の所得が十分でない人はマンションでいいでしょう。
    住居価格と知識や能力は比例することが多いんじゃない?
    出世する人は高価な都会の戸建てを好む。
    ウィークディは都心の賃貸マンション、週末は自分の戸建て。

  63. 264 ビギナーさん

    南海トラフで地震が起きた場合、最大想定ではないマグニチュード(M)8級の規模でも東京都内や大阪湾周辺で、30階や45階建てなど特定の高さの高層ビルが大きく損壊する可能性があるとの試算を、防災科学技術研究所(茨城県つくば市)が2日までにまとめた。

    だ、そうですよ!戸建派相手に野次飛ばしてる場合じゃない。防災面ではやはり心配ですね。これでは震災時には空中に取り残されるようなものだ。

  64. 265 匿名さん

    港区の著名なオフィスビル25階程度にいて中越地震に遭遇。
    最初、自分がめまいがしてるのかと思ったら、ゆっくり相当の揺れ幅で
    揺れていてまるで船酔いのようだった。それが数分間以上続いた。
    気持ち悪くてモニターは見ていられなかった。

    放送でエレベーターを点検しているのでその場に留まるよう指示があった。
    なぜか階段を使う事は推奨されなかった。
    終業間際だったが30分ほどその場で待機。やがてエレベーターが何台か
    動き出してなんとか外に出ることができた。

    次の日出勤して判ったのは、エレベーターのワイヤーが壁にたたきつけられて
    損傷しているものがあり、2台ほどはしばらく止めて修理する必要があった。
    室内の何かが倒れるような揺れでなくても壊れるのかと驚いた。

    ちょっと閉じ込められただけでもそれなりにストレスを感じたので、
    最近の高層化はなんとなく不安を覚える。

  65. 266 匿名さん

    結局世の中の過去も含めて偉人や著名人は、最終的にはほぼ戸建てに住んでる。マンション派が色々頑張って反論してるが、そいつらも金持ったら結局戸建買うよ。世の中の人生を極めたような人がそうなんだから、中途半端な発展途上の人間がガタガタ言っても説得力なし。戸建なんだよ、結局。

  66. 267 匿名さん

    住みたい処に住めよ。他人の家なんて気にするな。

  67. 268 検討中の奥さま

    一戸建てが災害に強いなんて、どうしても思えないが。

  68. 269 匿名さん

    実際にマンションから戸建てに引っ越した感想。
    東京駅から20分の高層階120m2のマンションから
    同じような条件の50坪140m2の戸建てに引っ越した感想。

    価格ほぼ同じ。
    駐車場、圧倒的に戸建てが便利。
    生活導線、40歳超えたらフラット(マンションか平屋)がいい。
    セキュリティー、安全な地域なので、どちらも問題ない。
    近所づきあい、戸建てが濃い。
    広さは、狭いマンションの方が広く感じる。

    で五年後は、今のところマンションに戻ろうと思ってる。

    私の結論は、40以下なら戸建て。
    年取ったら、マンション。

  69. 270 匿名さん

    120平米のマンションなんて非現実なものとしか比べられないのか・・・

  70. 271 匿名さん

    まぁ金あって立派な戸建てが買えるならマンション買う理由は無いわな

    ただ、マンション高層階から見る夜景は最高だと俺は思う

  71. 272 匿名さん

    結局このスレってしょぼい戸建てと最新のマンションを比べてマンションマンション言ってるのか・・・

  72. 273 匿名さん

    >広さは、狭いマンションの方が広く感じる。
    NO.269みたいな中途半端な家って共感しにくいよね。その結論も
    >年取ったら、マンション。
    マンションで間に合う人は年齢にかかわらずマンション、でしょう?
    マンション生活が合う、合わないは一度賃貸アパートか団地、マンションで暮らしてみればいいんだよね。

  73. 274 匿名さん

    すごいね、竜巻の被害。
    これからも増えるんだろうね。
    竜巻保険とかできるのかな。
    戸建ては入らないと。

  74. 275 購入経験者さん

    静寂の中自宅から見える星空が最高だね。日中も四季折々の自然が感じられるし。
    「マンション高層階から見る夜景」は飽きるよね。飽きない?日中も変化ないし。

  75. 277 匿名さん

    法隆寺に断熱材入ってるか?w
    中に風呂とか便所とか台所あるのか?
    ほんとにバカだな。

  76. 278 匿名さん

    私もDINKSや高齢者ならマンションが良いと思うが
    子供を育てるなら1戸建てが良いと思う。
    子育てを真剣に考えるとタワーの高層階という選択はゼロ。

  77. 279 匿名さん

    戸建て派は平気でうそつくからな。
    音についてだが。

    あえて言わないでおくけど、防音なんてほとんどない団地や賃貸アパートでも
    しない音があるのに、毎回それを書くんだよね。
    語るに落ちるとはこのことかな。

  78. 280 匿名さん

    >>277

    この人本当に頭悪いね。

  79. 281 匿名さん

    >嫁と子供が遊びに来ますが、下階に迷惑がかからないように足音には細心の注意を要します。
    賃貸であっても気を使いますよね。隣と階下住人については即時情報開示してもらえると対策も練れるんでしょうけど。

  80. 282 匿名さん

    >277
    救いようがない。もう止めとこうな。

  81. 283 匿名さん

    >>274
    火災保険でカバーされています。
    ちなみに車は車両保険が適用されます。

  82. 285 匿名さん

    >>284
    言い過ぎ。決まり事がきちんとしているマンションは立派だ。
    私なら、そういうマンションに住みたい。

  83. 286 匿名さん

    >>283
    保険なんかひとそれぞれなのによくもそんないい加減なことが
    言えるものだ。

  84. 287 匿名さん

    >270
    東京駅から20分の120m2マンションが非現実的?
    としか思えない人のスレか。

    おじゃました。二度ときません。
    環境違い過ぎです。

  85. 290 匿名さん

    >>287
    ああ、東京駅から20分って電車で20分ってことか・・
    不動産の広告以外でそういう発想の表現見たことなかったから勘違いしたわ・・・

  86. 291 匿名さん

    >>287
    120㎡で何か言えるか勘違いしてる。結局、矮小と気づけてない。傷ついちゃったのね。

  87. 292 匿名さん

    120m2で小さいの?

  88. 293 匿名さん

    東京駅から20分といえば、新浦安で中古がけっこう売りにでてるみたい。
    120㎡5000万~

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&ek...

    都内でも築40年もたてば4000万であるみたいだよ
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  89. 295 匿名さん

    地域と家族構成と予算により選択は変わります。
    予算があるならやはり1戸建でしょう。

  90. 296 匿名さん

    相変わらずの、戸建の乞食っぷりだねぇ(失笑)

  91. 297 匿名さん

    予算があっても戸建なんか住まない人も普通にいるって。
    虫と湿気と振動が嫌。
    あんな竜巻で壊れまくってるの見ると特にそう思うね。

  92. 298 匿名さん

    ZEROで今、やってるけど、やっぱり震災時の木造家屋の火災が心配ですね。

  93. 299 匿名さん

    >294
    うちのタワマンも土地代が3分の2だよ。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸