管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 833 eマンションさん

    >>830 口コミ知りたいさん

    スポーツ行事が多いみたいですが、
    強制参加なのですか?

  2. 834 口コミ知りたいさん

    >>832 匿名さん
    首都圏です。部店名までは控えさせていただきます。柏ではありません。

  3. 835 元社員

    >>833 eマンションさん
    行事は多い?初耳ですね。
    強制参加ではないと思いますよ。
    そもそも毎月理事会、総会、巡回続きで参加している余裕はありませんでした。

  4. 836 通りすがり

    他の管理会社への変更を検討しているのが発覚したら、どう対応しますか
    嫌がらせとかするのかな

  5. 837 匿名さん

    >830

    フロントマンにも、工事代金とかのノルマあるのですか?
    何を人事評価の対象とされているのですか?

  6. 838 元社員

    >>836 通りすがりさん
    次長経由で支店長に報告し指示を仰ぎますね。単なる減額要求なのか、それとも本気でリプレイス狙いなのか、いずれにせよ不満を持ってる事実には変わりないのですから慎重に動きますよ。

    嫌がらせしたら逆効果です(笑)お互いメリットがないです。

    減額要求や相見積はもっと積極的にしていいと思います。自分達のお金なんですから。

  7. 839 元社員

    >>837 匿名さん
    自分の過去の話ですが

    年間で
    営繕目標 3,500万
    その他売上500万
    上記は目標という名のノルマですね、地域差がや担当件数でバラツキはあります。その他にも担当マンションの大規模工事の受注は必然です。

    粗利は

    保守(点検)35%
    工事25%
    大規模12〜20%

    を利益目標としていました。

    上記の工事の受注こそが人事評価です。人間性の評価は先ずはありませんでした。
    管理業務主任者を取らないと一生ペーペーです。

  8. 840 元社員

    他にもあった年間目標

    ・新規受託営業3件
    ・エレベーター保守契約をNHへ切替 目標10件
    ・支払方式変更化 目標10件
    ・理事長セミナー呼びこみ 目標3名

    これらも工事やその他売上(物販)とは別に集計します。

  9. 841 きんも〜

    >>839 元社員さん
    どうやら本物の元社員さんみたいですね。
    この内容は消される前に保存させて頂きます有難うございます。
    しかし大規模での粗利目標が12%〜20%とは意外でした。
    それと小規模ですが、総会にLED屋さんを連れて来てLED屋さんから直に理事会宛の見積もりを提出しました。
    内容はオーデリックと電球2箇所が東芝と言う内容でカタログ定価での見積もりでした。
    工事費をネットで安く感じさせる昔ながらの手法でしたが、140万くらいの見積もりで、オーデリック等仕入値を私が算出し適正な管理工事費と比べさせ約20万がハウズの粗利だと言うことがわかりました。

    儲ける事は会社として当然の事。
    ただし、管理費として毎年1000万近くを組合から支払っているわけであるから本来であれば出来るだけ安く保守点検工事等は、通すだけのペーパーでも良いのではないかと思っています。

    よって理事会でLED屋さんとハウズ担当に、今の時代は原価もガラス張りでわかるのだから安く見せかけの見積もりではなく、ハウズがかみたいなら管理費や販売諸経費等別項目で堂々と見積もりに計上して他者との比較をするのがお互いの為であると説きました。
    さて今度は2月の総会にどんなお土産を持ってくるのか楽しみです。

  10. 842 元社員

    >>841 きんも〜さん

    >>841 きんも〜さん
    大規模修繕の粗利の件で補足を。
    大規模も目標は25%です。しかしながら現実は他社が加わるガチンコ勝負なので、自分が知る限りは15%いくかいかないか、でした。

    歯ごたえのある見積書を作れる営繕社員がいることを期待します。
    管理組合の方はもっと積極的に工事に参加し現場立会いや相見積を取り、大事な資産を維持しましょう。

  11. 843 匿名さん

    >>827

    分からない人ですね。
    管理会社が悪いのであれば、自主管理が基本ですので、
    自主管理にしたら良いでしょう!

    又、地権者どうのこうのとか!
    そのマンションから引っ越しをすれば問題無いでしょう!

    もう少し自分を見つめ直して、考えて見て下さい。
    上記の通り解決策はありますね。

    管理会社の良い所、悪い所は他人から聞くのではなく、自分の目で
    見て下さい。

    日ハウさんだけ見たのでしょう。
    他の管理会社と比較できますか?

    管理組合が主導で動き、管理会社とは、アドバイス的な提案をすることでしょう
    決定権は管理組合でしょう。

  12. 844 ご近所さん

    管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

    ってスレなんで自主管理にしたら、、、とか極論過ぎて笑えます。

  13. 845 by 元社員Ⅱ

    自分とこは
    一般営繕利益 23%
    大規模利益 15%
    保守 30%    でした。

    工事はもちろん下請にお任せ。
    何かトラブルあれば下請にお任せ。
    まさに右から左です。

    悪質と思いながら見積作成をしてましたよ。
    一般的な価格にさらに上記の利益(率)を乗せて見積作るんですから。
    数字遊びになることもしばしば。

    受注するたびにココロが痛かったっす。

    お金に余裕のあるバブリー管理組合は変わらずココに工事を発注してあげて下さい。

  14. 846 元社員

    水を差すようですみません。

    自分が申し上げられる事として、このスレに書かれている日本ハウズイングへの評価は概ね事実です。それだけしか言えません。

    『どこの管理会社がよいか』

    答えは”フロント社員による”です。
    相性のあうフロント社員に巡り会える事を祈ります。個人的には伊藤忠、野村、三井住友、丸紅など財閥管理会社は優秀な人材が多い気がしました。
    やはり人材を大事にする会社は、優秀な人フロント社員や管理員を育てます。
    日本ハウズイングが該当するのか否か、転職クチコミサイトや他の掲示板に答えが出ていると思います。

  15. 847 元社員

    >>845 by 元社員Ⅱさん
    同士ですね、お疲れ様でした。

    何年前まで勤めてましたか?

  16. 848 匿名さん

    元社員さん。

    貴重な情報ありがとうございます。こういう情報は、どんどん広めて頂きたい。
    ついでにもうひとつ。

    ここは、2部とはいえ、上場会社なのですが、何か影響というか、
    他と比較した場合に違いはあるのでしょうか?

  17. 849 元社員

    >>848 匿名さん
    日本ハウズイングの他社に負けない特徴は何か”という意味でよろしいでしょうか。

    自分が営業担当者だとしたら”管理委託料の安さと清掃業務”と答えると思います。それが管理組合のニーズにあっているかはフロント社員や管理員によるとしか答えようがないですね。

    管理委託料が安くて何故東証2部なのか?答えはHPに掲載されている決算書を見ればわかります。ビル、不動産はまだ発展途上分野ですので…
    他は所謂、上層部の見えない部分で人件費を削っていました。
    他にも質問あれば受付ますよ。

  18. 850 匿名さん

    スレッドを遡って見ると、日本ハウズイングの意向に唯々諾々と従わない住人への
    妨害工作(明白な脅しやプライバシー侵害)が横行しているようです。
    会社としてのコンプライアンスの方針、社内教育等はどうなっているのでしょうか。
    また、被害を受けた場合に相談できる公的窓口、業界団体などはありますか。

  19. 851 元社員

    >>850 匿名さん

    >>850 匿名さん
    コンプライアンスマニュアルや研修はあります。現状は月一だマニュアルを読み上げる程度です。社内教育はOJTです。特段本格的な研修はありません。
    有価証券報告書をご覧になると、社員の平均在職年数がありますが5〜6年だったかと思います。この状態でコンプライアンスや社員の教育体制が構築されるかご想像にお任せします。

    自分のいた部署は穏やかな人が多かったですがやはり体育会系の会社なので攻撃的な輩が組合への妨害行為に及んでいるのではないのでしょうか。

    こういったクレームは国交省へ通報しても効果はありません。行政は一個人の意見は聞き入れないのが殆どです。

  20. 852 匿名さん

    なるほど、苦情を受け付けてくれる正式な機関はないので、ネットの掲示板のようなところで語り合ったり、あらゆる機会をとらえて口コミで広めていくのがベストなわけだ。
    これから老朽化、建て替え問題、住民の高齢化など、マンションを取り巻く問題が山積している状態で、利益追求しかない低レベルな管理会社の問題もクロースアップされてくることだろう。
    マンション内で住民の結束をはかるだけでなく、マスコミなど社会に対して声を上げ、管理会社の責任を問う地道な努力も必要ということだね。

  21. 853 元社員

    >>852 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    管理組合はリプレイスする権利を持っているんです。契約解除も三ヶ月前に告知すらば何ら問題はありません。安易なリプレイスは勧めませんが、躊躇せず相見積や値下げ交渉を積極的にして財産を守りましょう。

    余談です
    マンション管理会社に勤務している方の殆どは戸建です。(笑)マンションを所有する事によるリスクをわきまえているからです。

  22. 854 洋服屋さん

    日本ハウズイングの管理している物件で洋服屋をしています。

    チョット一般常識を超える酷さです。

    担当者は同業他社を定年後した後に再雇用した嘱託社員。
    詳細は書きませんが、担当者が「大家さんに断らず勝手にOKを出していた案件」を数年たって「大家さんが店子を訴えると言っています」と上司が連絡をよこし、そこからは「大家さんは頭がおかしい方なんで、、、」「当社は過失について判断が付かないので弁護士に任せてます」「事実関係はさておき、もう話し合っても仕方ないんで交渉は打ち切ります」「担当者は不在で、、」と、良くこれで会社が成り立つなぁと呆れるレベルで逃げの一手です。

    当方は係争中なので、一方的な意見だと思われても結構ですが、知人や友人が管理会社を探していたら、もしくは就職先に選んでいたら「この会社は絶対にやめておきなさい」とアドバイスします。

    この件で大家さんとも係争中ですが、大家さんにもキッチリした情報が行ってないだろうし、正直可哀そうだと思います。

  23. 855 匿名さん

    ここが管理している物件で、裁判になったり・係争の事件は、数多くあります。
    弁護士さんや、法学部の人に、この会社関連で、判例検索してもらえば、よくわかります。

    自分の利益ばっかり考えているので、いざこざがおきようが、お構いなしです。
    この会社には、きついお灸をすえないと、今後も、トラブルがつきないでしょう。

    証券会社や銀行スタッフ、日経など経済関係のマスコミなど、この会社の株主と関係のありそうな所に、
    この会社の実態を伝える必要がありそうです。

    支店(支店長)によって、社員の体質が違うのかどうか。

    丁寧な管理とは、住民・区分所有者が、満足感が得られるように管理することだと思うのですが。
    清掃がよくたってねえ、それで?

    よくもまあ、ここの管理物件数が、最大規模になっているなあという思いです。
    つまりは、他の管理会社が、だらしないという事なのですね。

    他の管理会社も、本気で、ここの物件を取りにいくべきだと思うのですがね。



  24. 856 匿名さん

    住民間の分断を図り、管理組合を我が物顔に支配して暴利をむさぼるのがこの会社のやり方。
    リプレースを検討しようにも、総会、理事会にフロントと管理人が出席して睨みを利かせている。
    反社会的団体を入居させるなと言っているが、お前たちも同類ではないかと。

  25. 857 元社員

    リプレイスの妨害に悩む方が多い事に驚きです。
    リプレイスは隠さず堂々とした方が、確実に管理会社へ効果覿面です。担当物件の解約はフロントの汚点と捉えたいました、あくまでも当時の話ですが。

    臨総や通常総会にリプレイス候補の管理会社を堂々と呼ぶなりして背水の陣に立たされている自覚をさせるのがよいのではないでしょうか。


    皆様のお金でマンション維持は成立ちます。リプレイスに遠慮はいりません。車の乗り換えと同じ感覚、とまではいいませんがもっと積極的になっていいと思いますよ。

  26. 858 匿名さん

    >証券会社や銀行スタッフ、日経など経済関係のマスコミなど、この会社の株主と関係のありそうな所に、
    この会社の実態を伝える必要がありそうです。

    日ハウに限定せず管理会社一般の問題として、一般週刊誌や総合雑誌やルポライターなどに取り上げてもらえるよう
    要望を出したらいいと思います。
    業界最大手でこれだけ問題が噴出していれば、この会社に触れないわけにはいきませんから。
    マンションに住む人が激増している時代、管理会社の腐敗は国民的課題ですよ。
    私も雑誌の読者はがきやネットなどで希望を出すつもりです。

  27. 859 匿名さん

    この管理会社ではありませんが、管理会社変更を唱える、
    区分所有者の勤務先の社長宛に、会社を首にするような
    内奥の、内容証明を、理事長名を利用して、送付した
    大手(109)の管理会社が、発覚している。手口が非
    常に巧妙で、悪意を感じています。

  28. 860 匿名さん

    >851 こういったクレームは国交省へ通報しても効果はありません。行政は一個人の意見は聞き入れないのが殆どです。

    >858 マンションに住む人が激増している時代、管理会社の腐敗は国民的課題ですよ。

    多くの管理会社が腐敗している、最大手でしかも上場企業の、この日ハウも、まるで、○暴関係なのかと、
    思ってしまうほど、酷い仕掛けを管理組合にしかける。

    国交省も、クレームがたくさんあがっているのは、わかっているけど、法律の範囲内で仕事をしようとすると、
    やれることが、限られていて、何もしていないように見えてしまう。
    管理組合が、もっと賢くなってくれればなあ、と考えていたりする。

    やりこめられて黙っていては、もっとこの会社を思い上がらせるけれど、いくら、この会社に言ったところで、
    馬耳東風、右から左に聞き流されるだけ。なんら、効果や変化は、期待できない。

    国交省も、動きは鈍いが、声が今の100倍になれば、動かざるをえなくなるし、
    社会問題になれば、世論が怖くなって、動かざるを得なくなる、、、
    この会社に不平不満を言う程度の、100倍以上、外の社会・世論に、この会社の不平不満を言うべし。

    マンションに住んでいる人は、数多い。日ハウに関係ない、社会の人々を甘くみてはいけない。
    この業界、こんな会社が、最大手なんて、笑ってしまう。
    東京証券取引所も、こんな会社が上場していては、迷惑だろう。
    悪さを仕掛けるヤカラには、罰が下ることを思い知ってもらうべきだ。

  29. 861 元社員

    少し前に機械式駐車場・エレベーターの改修工事に参入するのでは、という投稿がありましたね。

    なら管理組合が直接メーカーに見積とるなり直接契約すればいいだろう!とお考えではないでしょうか。

    おそらく管理組合の意向は阻止されるのではないでしょうか。

    仮に私が日本ハウズイングに在籍をしていたらメーカーに圧力をかけていたと思います。
    ”あくまでも日本ハウズイングの下で動け”と。
    メーカー側からすれば管理会社は大のお得意様です。今後の展開を考えれば管理会社の支配下に入ったほうが安泰です。

    管理会社が元請となると粗利12〜17%は乗るでしょう。

    要はメーカーと管理会社が繋がっている事もお忘れなく。それが良いか悪いかは別として。

  30. 862 某マンション理事

    ここの書き込みをみると随分な言われようなのですね。

    新築の時から10数年この会社に管理委託している某マンション(ワンルームが中心)の理事をしているのですが、そんなにひどいと思ったことはありません。
    当初の担当者は昇進して担当から外れ、いまは別の人が担当ですが、前任者よりもきちんとしており、メール連絡をマメにくれるようになりました。

    その他にも2つのマンションで理事長をしたことがあります。
    それぞれが別の管理会社に管理委託していましたが、個別項目に長短はあるものの、日本ハウズイングは標準的と思います。
    どうしてここまであしざまに言われているのか、理解できません。
    たまたま、ウチが良い担当者に当たったということなのでしょうか。

  31. 863 匿名さん

    築10数年ではまだ故障も少ないし、修繕積立金は順調に積み上がってるし、エゴをむき出しにする所有者も少ないのでトラブルが起きないのは当たり前。

  32. 864 通りがかりさん

    元社員さん

    転職を考えている者です。
    会社として推奨されている資格がたくさんあるようですが、仕事と勉強の両立は甘くないですか?

    やはり激務でしょうか?

  33. 865 元社員

    >>864 通りがかりさん

    日本ハウズイングに転職を考えているのでしょうか?

    激務で時間外労働は30時間までとされ、超過分は事実上サービス残業です。工事のノルマは1人3,000〜5,000万は管理組合から受注せねばなりません。
    そもそも理事会が週末や夜に集中するものですからプライベートはありません。
    推奨している資格は沢山ありますが手当にはなりませんし、あくまでも合格したらお祝金が一回1〜5万円でて終わりです。それも翌年度4月頃の支給です。
    転職サイトのカキコミを参考にしてくださいね、あそこの投稿は元社員が殆どなのでリアルです。
    プライベートの時間がないので家庭不和の人達が多かった気がします。


  34. 866 通りがかりさん

    元社員さん

    ご返信ありがとうございます。
    口コミを見ますと、プライベートの調整が難しいという評価が大半でした。
    しかし、会社の安定性や、未経験でも迎え入れる門戸の広さ、標準的な年収、またキャリア形成がわかりやすいという点が魅力に感じます。

    仮に、
    保険資格や、法的な資格(行政書士や司法書士)の取得に成功した場合、しかるべき部署に異動する事は可能でしょうか?

    立て続けに質問してしまい申し訳ありません。

  35. 867 元社員

    >>866 通りがかりさん

    売上を持たずに内勤者になりたいのでしょうか。
    この業界は相手が固定客の為コンスタントに収益は入るので安定かと思われます。未経験者歓迎はあくまでフロント社員と管理員と清掃員位です。他は即戦力が必須かと思われます。定着率の都合で経験は問いません。

    内勤=本社勤務です。
    本社勤務は出世は遅く、どちらかというと曲者が多いです。待遇も貴方がお考えの収入には遠いかと思われます。

    法務関係の資格取得をしたとしたも、自分の知る限り現在も満席かと思います。それと人事異動でいきなり部店に配置されてフロント社員になる可能性もある事を忘れないでください。

  36. 868 匿名さん

    >>862,863
    明快な分析であっぱれですなあ。
    さらに付け加えれば、ここは、大規模修繕工事、大型工事での暴利を目当てに
    しているので、築年数が浅いマンションでは、工事が少なすぎて、組合をカモに
    するための工作も、手始めの、ゆるいものだったのでは。
    ここに、正当な金額の2割上乗せして、工事を発注することのメリットがわからないですな。

  37. 869 元社員Ⅱ

    暴利といえば

    長期修繕計画書の発注について

    ココに発注するならよく検討して
    納得したうえで発注したほうがいいですよ。
    1組合25万から30万?それ以上もありますか?

    業務としてはかなり簡素化されているので経費はほとんどかかっていないような。

    5年ごとの見直しで管理会社から見積もりが来たら具体的に何をするのか
    尋ねてみて、(技術者〇〇名、何日など)納得できたら発注しても遅くはないはず!!

    特に5年ごとの見直しならタダでもいいのでは(笑)というレベルかと。



  38. 873 元社員

    皆さんのマンションには長期修繕計画書はありますか?

    長計は正直言ってしまえばエクセルの関数計算表です。箇所、年数、積立金、個数などに基づいて自動計算式で算出されます。素人でも作れる代物です。
    管理会社は当然、長計に沿った積立金の改定案を提示してくると思います。

    長計に信憑性があるか否か…計画通りに進めることが正しいか否か。理事会、総会でよく議論してください。

    個人的には毎年見直すこと、あえて施工会社や設計会社に発注依頼をかけてみることをお勧めします。

  39. 874 匿名さん

    今朝NHKラジオでマンションの管理組合の問題をやってましたね。

    残念ながら番組の途中からだったのですが、中古マンションを買う時には総会や理事会の議事録を取り寄せて
    検討することを勧め、最後に「マンションを買うことは管理組合を買うこと」と結論付けていました。

    今までは購入希望者といえどもなかなか見られなかった議事録が、外部の人の目に触れる状況になっていきそうですね。
    いい加減な管理組合のマンションは資産価値が劣るという常識になるでしょう。

    不要不急な工事やぼったくりの実態が晒されて、管理会社も自重するようになればいいのですが。

  40. 876 匿名さん

    この管理会社の管理物件ではないが、今期の理事長の依頼で分譲時よりの
    議案書、議事録、委託契約書、重要事項説明書、原始規約、備品台帳等、
    設計図面等の整理をしています。理事は順番制で2年交代ですが、特に、

    会計報告を調査すると、おかしなところがあり、理事長と2名で少しずつ、
    不明な点を記録して、担当理事長に説明を求めておりますが、管理会社が

    少し、慌てふためいています。修繕工事費と見積書、施工会社への支払い
    を照合しています。特に議案書は全て保管しておくことをお勧めします。

  41. 877 匿名さん

    全戸に配布された日本ハウズイングの社名入り「災害時連絡用マグネット」。
    見積額を戸数で割ると、一枚当たりの単価は500円台。

  42. 878 元社員

    >>877 匿名さん

    恐らくは”その他売上”の一つでしょう
    マンション部門の収益概要は管理委託料、物販、EVなど業務手数料、コピー代などが挙げられます。今年はマンション部門は苦戦している模様ですので物販を強化してるのではないでしょうか。

    ご参考になれば…

  43. 879 匿名さん

    日本ハウジングと1年がかりで係争中ですが、2部とはいえ上場企業とは思えないモラルの会社ですね。

    相手が個人だと最初から「こちらは弁護士を立てるんで、そちらも、、」と、問題の起きた原因さえも話し合いに応じるどころか責任者さえ出てきません。
    弁護士を立てることを躊躇していると「それは法的にダメでしょ?なコト」を平気で言って脅してきますし、
    弁護士を立てた途端に「先ほどの〇〇は間違いでした、、、、」と弁解を、、、確信犯なんでしょうね。
    良心を持って対応していると精神的におかしくなりそうな会社だと思います。

    この1年間にほかの店子さんも出て行かれ、ビルの入室率は人気エリアの割に酷いモノですし、出て行かれた皆さんも
    日本ハウズイングの対応に不満を言われていたんで、このビルの管理に関しては私だけの感想ではないと思います。

    係争が一段落したらやり取りの内容を公開したいなと思うくらい酷いです。

  44. 881 通りがかりさん

    たくさ~ん(^^)/
    な、訳ない(^^)
    マンション管理ね素人集団!

  45. 882 匿名さん

    881さんへ

    貴方は何が言いたいのでしょうか。

    いつ見てもウザイ人だと思っています。

    フロントマンが良い悪いは、

    その人によるものと思います。

    ども会社でも有る事です。

    私のマンションは人に恵まれているのでしょうか!

    清掃員や管理員及びフロントマンも良いですが・・・





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸