前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。
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【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04
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764だけど766は私じゃない
>>769 匿名さん
え、同じ人ではない…⁇
と言うことは?
まともな意見を書いてる…767さんも別人⁉︎…
では、コメントを一言!
言われるとうり同感です…ただ管理会社からの提案を組合が精査するのが報酬に対する価値にみあう…基本的にはそうですが…管理会社からの提案が主になると、良くする為に金が掛かる提案となる、修繕積立金値上等がいい例ですね?逆に組合から現状の積立金で最大で何が出来るか?管理会社に考え提案させる事かな!
フイフティーに付き合い、良い関係を築き意見交換して行くと、双方とも理事会が楽しくやっていけますよ。
>>770 口コミ知りたいさん
767です。
良い関係構築の意見交換、同感です。
ただし、この会社は、悪い評判が数多くあり、国交省をはじめとする役所も、
業界関係者も、それらをよくわかっている。
今どき、コンプライアンスを理解出来ない会社は、
いくら利益を上げようとしても、生き残れないですよ。
東証2部上場なら、東証1部に格上げされるよう努力するのが、筋でしょ。
2部のままでよいとか、上場廃止されるおそれがあるとか、
そんな状態を続けていこうと誰も思わない。
ならば、業界や役所や管理組合の数多くの組合員、社会世間一般から、
信用信頼をどう勝ち取ろうか考えるのが筋ではないですか。
それが、時に短期利益増幅の足かせとなっても、長い目の利益を
を考えたら、有効な方策となる。
短期利益よりも、多数者の信用信頼を得る努力。
社長代表者が現場の清掃状況を抜き打ち視察するのも
悪くはないが、マンション住民組合員の声を聞けているか、
理事会理事が、管理組合の利益相反行為していないか、
それらの事情に社会世間一般の人から信頼を受ける対応を
取っているか、確認できているか、必要性の低い工事や
割高な工事を提案していないか、
業界ナンバーワンを目指すなら、見かけではなく、
信頼信用の中身で勝負すべきでしょ。
今まで関わった、フロントさんなど現場の方たちの印象はあまりよくありません。
教育が行き届いていないのかもしれないですね。
上の方が総会にお見えになった時、「はい」と「すいません」しか言っていなかったように記憶しています。
よい管理人さんが担当になったことがあって、その時期は安定していたと思います。
任せきりだと提案しかしてもらえなくなると思います。
日ハウが、防犯カメラの契約更新を忘れて無契約状態が発生しました。その挙句に次期防犯カメラ会社を決めるまでとして暫定契約締結を総会で議案に上げてきました。
「自社の負担を転嫁するんじゃない。」って怒ってあげました。素人の理事会をだまして議案をあげさせる悪質な手口でした。
みなさんとこはそんなのはないですか?
>>775 困ってますさん
契約更新の可否は必ず、防犯カメラの会社から管理会社に催促が入ります。恐らく契約書類の手続き忘れですね。
しょうがないですよ、一人18〜22物件は抱えてます、事務処理が滞るのが必然ですよ。
防犯カメラの業者も総会に来てましたが、「よろしくお願いします」と言って払わせる気満々でした。
怒られた後は、「暫定契約の費用は当社が負担します」って明言したのに、何か月も引き落とされ続けています。
「契約も切れてるし、負担するって言ったでしょ。いい加減にしなさい。返金しなさい」ってやりとりをしてます。疲れました。
この会社は、自分達の利益につながらない事には、とても無頓着ですよ。
フロントマンが抱えている物件数が多いから、手抜きになるなんて、業界ナンバーワンとは、程遠い。
社員持株会でも、自社株を持っているようだけど、社員の給料は、東洋経済の調査でも、上場会社の中で、
最低ランクなのに、せっかく積立ている、社員持株も、この会社の株価低迷では、給料の目減りと
同じことになってしまう。
社員さんも、かわいそうだね。いや自業自得なのか。
フロント社員は物件数が多く事務処理が追いついていませんよ。
販管費削減が厳しく残業50〜100時間は当たり前ですが上より30時間で抑えるよう圧力がかかります(あくまでも36協定厳守)
残業時間を多く申告すると女性事務員から指摘がはいる。何故か事務員に残業時間をコントロールされている。
防犯カメラの件は気の毒ですよ。事務処理が追いつかないを理由にしたら言い訳ですが、電通同様の古い体質が結果として顧客である管理組合に迷惑をかけてるんです。
困ってますさんへ
防犯カメラの契約以外は大丈夫でしょうか?軽微な契約処理を忘れているフロントです。他にも放置している(されている)業務がある可能性がありませんか?
女性事務員電話対応怖いと聞いた。
ここは残業時間の過少申告なんてザラですよ。
私も指示されて申告してましたし。
支店長はアタマがいいので口頭で言って証拠残さないですけど、
課長(課長代理)はわざわざメールで一斉送信して指示してました。
自ら証拠を残すなんて(笑)
当然保存してますけど
もう転職先が決まったので退職する月まで過少申告はやめます。
>>784 評判気になるさん
過少申告なんてやめて正解だよ。働いてる分の金は貰うべきです。
販管費増で利益圧迫されたらさっさと工事のネタ探し!工事で利益をとるしか道が無いのですよ
そうでしょうね。
良い話ししか聞きたくは無いでしょう
けれど、ヒトの個人的な事など 管理人が 情報を グループラインなどで してよいのかな?
くだらん事ですが…
ちょっと 気持ち悪いです。
柏の課長さん(笑)
柏は良いところですよ
統括か暇してますから、
だめですね。
資料読み返してたら、またおかしな箇所見つかった。
さすが、おたくのマンションからは儲けがない!なんて言い放つフロントマンの勤めてる会社って思いました。
あはははははは。
柏の統括は暇なんですか!
柏の課長さん?
フロントの方がキモいです…
女性の担当に変えて欲しいです。
機械駐とエレベーターのリニューアルにも手を出すみたいですね、今後
工事し尽くしてネタが無くなってきた証拠です
管理組合が財政難になったら今度は区分所有者のリフォーム提案に切り替えるかぁ。。
もう先がみえてるね
統括、残業代抑制、仕事押し付け。最悪だな。
この会社から管理費の請求書が届く。別居してる肉親が電話で、この人が払うと言われたそうな。
それで、法的な書類も根拠もないのに、別居してる肉親の口座引き落としを停止して、自分に請求掛けてくる。
支払いの法的根拠と義務がなく、支払う意思がない旨を伝えても請求書は送られてくる。しかも、近場に寄った時に管理してる人に、払わないと大変な事になりますよ。この書類を書いて、あなたが支払いをする権利者になって下さい!とか強く言われる。なんなんだ、一体・・・。
人が育たない会社ですね。
ここは、社員に対しても、管理組合に対しても、ブラックだね。
労基署・厚生労働省、国交省、しっかり、行政指導せよ。
国民は、この会社に苦しめられているのだぞ。
うちのマンション、柏支店さんが管轄?なんですけど…。ヤバいんですか?因みに私は理事です。こちらに記載されている内容って、次の理事会で他の役員に伝えた方がいいんですかね?言われてみれば、担当の人も理事会中はパソコンばっかりいじっていて特に何も発言しません。持ち帰った案件 で、回答があった事が無いような気が…。
転職会議みても評価悪いね
残業30時間までや勤怠改竄も事実
管理会社なのに社内が管理できていませんね
管理会社ってどこも同じような気がします。
人材の問題でしょうね!
どの管理会社でも対応が良い人と悪い人が居るのではないでしょうか?
日ハウさんだけがダメ会社とは思いません。
理事に鼻薬をきかせて必要のない補修工事を次々にさせ。修繕積立金を搾り取る悪辣会社だ