管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-05 21:49:06

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 549 匿名さん

    新年度 早々
    初月
    株 下がっちゃったね
    ゴウ リロ の シハイが 完徹
    打つ手あるの
    GW遊んでる暇あるの

    早いとこ 投げなよ

  2. 550 匿名さん

    サアー
    株が下がって来ちゃったよ

    ドンドン 下がる 下がれ

    ここは何もないじゃない

    提携の失敗 タライ回し人事 が

    わかったんだよ

    ガンバ ハウジング

  3. 551 匿名さん

    【マンション管理最大手「日本ハウズイング」が国交省に告発される】
    http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=7633

    この会社にまつわる、このような話は、たくさんありそうだ。

    もっともっと告発した方がいい!!

  4. 552 匿名さん

    告発だけではありません。管理会社の業務で、損害が発生したら、
    損害賠償の請求をすればよいのです。

    この会社に対し2億6300万円の損害賠償を請求した管理組合もあり、
    裁判(東京地方裁判所平成25年(ワ)第18060号)になっていました。
    裁判記録は、弁護士じゃなくても、裁判所で事件番号を伝えて、少額の手数料で見れますよ。

    みんなで、損害には、泣き寝入りしないで、どしどし管理会社に請求しましょう。

    そういう態度を、みんなの管理組合が示してゆくことで、この管理会社の業務改善
    につながるのではないですか。

  5. 553 マンション検討中さん

    キックバックは約束通りお願いしますね。

  6. 554 金主

    ハウズイングに管理なんか任せたら廃墟になってしまうわ。

    管理している物件を数百件、実際に知っているけど酷いもんだよ。
    掃除道具自体がホコリまみれっていうのもザラだよ。
    ごみ捨て場から拾って来た掃除道具しか揃えていない物件もある。

    社会をなめているよ。
    住民さんが可哀想だ。
    心の底から憤りを感じる。
    私は、ほら吹きでも気狂いでも認知症でもない。
    実際に目の当たりにしたままを述べている。

  7. 555 匿名さん

    今日も

    株 下落 下げ

    早く売ったほうが いい

    損するよ

  8. 556 氷見孝一

    >>554
    経費節減いいかとじゃないですか?それが組合員の総意なんですから。

  9. 557 金主

    >>556
    考える力ある?

  10. 558 匿名さん

    意味のない 人事異動を発表してる
    サァ
    株が 下がり 株主 も減った

    二股かけた 提携の失敗の責任と
    ISOを辞めない理由を
    知りたいな

    セグメントが増えないのは
    新規事業が出来ないってこと

    いつもセミナーは同じ話ししか
    出来ない
    いつになったら
    新商品 新サービスが提供されるのか

    掃除すら
    まともに 出来ないから

    顧客満足度は
    ずっと下位

    ココは
    どう見ても
    ダメだ

  11. 559 匿名

    嫌いです

  12. 560 匿名

    >541
    ここは、国土交通省から、指示処分、監督処分、行政処分を受けたのは、1度だけではないのですね。

    1 処分年月日 平成21年3月27日
    2 処分を受けたマンション管理業者に関する事項(1)商号又は名称 日本ハウズイング株式会社
    3 処分内容 ○指示処分
    4 処分理由処分理由
    被処分者が管理組合との間で管理委託契約を締結し、マンションの管理に関する事
    務を行う中で、被処分者の社員が、架空の修繕工事を発注したことにして、管理組合
    の財産を不正に着服したことにより、管理組合に損害を与えたため。

    国土交通省処分PDF
    http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/construction/pdf/syobun/siji-01.pdf

    何度、国土交通省から、処分を受けているのかしら? 他にも処分を受ける理由がある?

  13. 561 グレー

    大規模修繕は下請けのカントクを常駐させるので
    管理組合はそのことを知って工事を発注しているのでしょうか?

  14. 562 東京地検

    >>561 グレーさん
    そもそも管理組合が機能してないから、大規模修繕の3社見積もりをハウズイングの息のかかったところが合い見積もりを出してくるんですよ。
    マンション管理と言う閉鎖的な業界だからこそ談合が成り立つ。
    理事長が生粋のバカ野郎か、もはや理事長がハウズとズブズブの関係だと言う事を推して知るべし。

    大規模修繕に向けたハウズの動きは顕著になって出て来ます。

    エレベーター管理は、専門の管理会社が独自にやっていたのにエレベーターの大規模改修期が近づくと、サービスの一環としてお金は頂きませんと言いながらハウズが頭に入りその下に専門のエレベーター管理会社を置きにきます。
    当然エレベーターの大規模修繕または入れ換え等では、当然のようにハウズが手を挙げて来て他社を排除に掛かります。

    管理費を払いつつ、大規模工事でまた談合で得た膨大な修繕積立金を搾取して成り立っています。

    修繕積立金は、区分所有者の血税です。皆んなで守りましょう

  15. 563 元下請け

    >>561 グレーさんへ

    管理組合にはほとんどの場合そこまで説明しません。
    (きちんと説明してたら工事できないでしょう)

    あやふやなまま下請けの監督が日本ハウジング(元請け)の作業着を着て常駐管理するんですよ。(させられました。)

    普通に考えてアウトです。(モラルの欠如ですね)

    やましい想いがあるからそうなるんでしょうけど(笑)

    現在日本ハウズイングに大規模工事を発注する(すでにした)管理組合は常駐のカントクが正社員であるか確認したほうがいいですよ。
    (現実ムリである現状もしってますが、、、)
    考えによっては工事の丸投げですよ。

    ★元請としてふるまえと教育された元下請け監督より★

  16. 564 職人さん

    それは、どこの管理会社もおなじ。管理会社の社員が現場代理人?見たことないよ。それが普通。所詮下請けでしか働けない我々の努力不足では。

  17. 565 匿名さん

    4510➡︎3000
    株 下がっちゃったね
    どうするの

  18. 566 マンション住民さん

    合人なんかと提携するからや

  19. 567 匿名

    この前は上がってた!
    とも言える。

  20. 568 通りがかりさん

    >>567 匿名さん

    合人が買ってたからや(笑)

  21. 569 匿名さん [女性 30代]

    要望書

    日本ハウズイング

    「資料作成代」について、一律にして頂きたく、お願い申し上げます。

  22. 570 匿名さん

    株主数 激減⬇︎750名
    リロとゴウ 持株比率 ⬆︎53.44%

    ガンバレ ハウズ

  23. 571 匿名さん

    株価 ⬇︎2855
    下がれ 下がれ
    早く売れ 売れ
    ドツボ に陥っちゃったね
    キョウ モ サゲ

  24. 572 by 匿名さん 

    大規模改修工事で下請の社員が現場監督になってた。
    ダメでしょ。

  25. 573 匿名さん

    当たり前です。

  26. 574 匿名さん

    >572
    建設業法の違反通報窓口「駆け込みホットライン」に連絡。

    施工現場に関する法令違反

    国土交通省説明文↓
    http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/kakekomi.pdf

  27. 575 匿名さん

    ここの下請けで現場管理や劣化調査をしてましたが、どこへ行っても担当者が怒られている状態から始まることが多くて、人手不足を感じました。担当者が可哀相に見えました。恐らく上からの指示が理にかなってなくて、それについていけない人が多く、出入りも激しいのではないかと。

  28. 576 匿名さん

    >575
    『東洋経済』発表(2016年04月30日)
    生涯給料「東京都ワースト500社」ランキングで、
    堂々、この会社が、【ワースト1】に選ばれています。
    http://toyokeizai.net/articles/-/116115?page=2

    コロコロ、社員入れ替えも激しいようだし、
    フロントマン、管理人、補修工事現場、
    どれをとっても、うまく人がまわっていけないのでしょう。

  29. 577 匿名さん

    ↑残念。管理員の給与も反映されているからね。社員だけなら、もっとあるよ。勉強しな!

  30. 578 匿名さん

    >576,577
    管理人さん、かわいそうに、見下されているんだね。

    会社相手に管理人さんが、訴えて、勝訴しているから、弁護士に、下の事件名を言って、相談してみるのもありだと思う。

    東京地方裁判所平成26年(ワ)第7313号・7314号事件・日本ハウズイング事件・労働経済判例速報2239号25ページ。


  31. 579 匿名

    マンションの決め事などで、住人アンケートで賛成⬛票・反対0。
    反対したのに??
    反対してたことを伝え0はおかしいのでは?
    って言っても。
    反対は貴方のとこだけやから、どっちにしても可決です。と言われました。
    おかしくないですか??

  32. 580 匿名さん

    いやなら、変えなよ!総会で発言するしかないよ!ここで吠えでもあきまへんで!

  33. 581 マンション掲示板さん

    >>579 匿名さん
    ずばり、おかしいです。

    競合他社に委託業務の内容伝えて
    管理業務の見積りを取得しましょう。
    復数社に依頼しましょう。
    一生今の委託料でいいか、
    検討する資料にはなると思います。

  34. 582 匿名さん

    現場代理人は、きちんと選任しています。勘違いしてない?現場監督と現場代理人を!違反にはらない!しっかり勉強しな!

  35. 583 東京地検

    >>582
    違反だよ。
    うちの大規模改修も同じだけど、頭だけ乗っかって下請けに丸投げで間違い無いよな?
    定例会議に社員が出席して乗っかるだけで2割もピンハネされたんじゃ下請けついてこれないだろ?
    6000万の工事だけど現場代理人雇われじゃマズイねえしかもバレバレでさ
    施工者がハウズ1社だろ?名義貸しか裏JVかどっちだよ?
    建築許可番号あればなんでも出来るなんて思ってない?
    2次下、3次下請けちゃんと書類出てますか?各現場ごと安全書類も精査が絶対必要。
    マンション管理者間の閉鎖的な環境から労災隠しの温床と言われても仕方ないからね。

  36. 584 マンション掲示板さん

    >>582 匿名さん
    この会社は違反や。
    論点がちがう(笑)
    現場代理人はだれでもなれるから。

    そこじゃなくて、

    建設業法上で主任技術者と監理技術者の配置要件と専任、非専任を都合のええように解釈してるからアウトなんや

    ヒントは

    大規模修繕≠建築一式工事

    社員さん勉強しーやー(笑)



  37. 585 匿名さん

    いい会社だよ。ストレス発散できるからね。いつも厳しく、強く、詰めます。いやー愉快。だって、絶対に牙を剥かないからね。いやーストレス発散してるよ。社員がんばれ!そして、我慢しろ!

  38. 586 匿名

    何目線だとそういう発言になるのかわかりません。

  39. 587 知らんさん

    >>585 匿名さん
    オマエハニンゲンノクズダ!

  40. 588 匿名さん

    ↑の様な人間が権力使って、フロントを使用人扱いするから、定着率が悪いのでは。あれだと、社員辞めるだろうね。

  41. 589 匿名さん

    リロと既に提携しながら 何の報告 連絡 相談 もなく ゴウ と提携し
    リロの反発を招いた
    無駄な提携
    二股提携により やる気が無くなり
    株は下がり 株主は 激減
    議決権割合 過半数握られ

    辞めると云った ISO なんで続けてるの
    強引なセコイ手法

    台を辞めさせた方がいい

  42. 596 マンション入居者

    このような書き込みをしている口コミのチェックは大切です。

  43. 597 東京地検

    >>596 マンション入居者さん

    全部削除されましたねえ(笑)
    以前のレスにも登場してるけど、自分で質問して自分で答えるみたいな頭の不自由な人が湧いてましたそれは口コミとは言わず自演と言います。

  44. 598 通りがかりさん

    >>582 匿名さん

    フロントは、何度同じことを言われても、学生気分でいる!もっと、給料を戴いている自覚を持ちなさい。

  45. 600 年功序列さん

    労災の多さをなんとかしろ!

  46. 601 業法ウォッチャー

    >>582 匿名さん
    営繕の方ですね。
    違反してないと教育されてるんですね。
    どんまいです。

  47. 603 匿名さん

    文雄と銀行出身者の癒着のため
    カテリーナ三田の失敗
    開発営業の失敗
    リニュアルの失敗
    共に創業した井上家を裏切り
    息子2人を溺愛し役員にしたが
    無能な台はわけがわからず
    二股の提携したため
    信用失墜し
    持株比率を過半数握られ
    ついに
    何も出来なくなった

    リゾート部のNは組合の金を横領し
    発覚されNは辞めてる
    F役員が盗撮で逮捕され辞めてる

    未だweb支払いが
    遅々として進まず
    システム開発は
    他社に差をつけられ
    ハウネットは失敗

    株主が上場以来
    最低の750名になり
    株価は低迷

    他社が
    新しいサービスを開発している最中
    ココは
    相変わらず4個のセグメントしかない

    老朽化したアパート
    ダメな管理組合にしか
    相手にされていない

    ココは
    迷惑と感じ 嫌われていることを
    もっと わかりなよ

  48. 604 区分所有者。

    食べログみたいに評価できるとしたら

    ★★☆☆☆

    星2つかな~(多目にみて)

  49. 605 マンコミュファンさん

    >>42 リプレース担当さん

    最悪デスょ!
    ワタシは父が亡くなり口座変更依頼書送ったら4ヶ月たっても変更してない。おかしいね思って確認したら、なんっと紛失‼︎
    最低でしょう

    まだまだありますょ

  50. 606 口コミ知りたいさん

    社員の皆さん1位おめでとうございます!
    40歳年収「東京都ワースト500社」ランキング1位!!
    40歳で年収250万って本当ですか?

  51. 607 マンション掲示板さん

    退去のさい 悪質大家の 過剰リホームを 大家の見方をします。

    管理として 悪質です。 管理会社として ブラックなので 危険です。

    多くが 泣き寝入り 怖い会社で 社員も 不平 愚痴ばかりです。

  52. 608 匿名さん

    606
    残念!管理員込みだわ。それ。

  53. 609 特命

    >>608 匿名さん
    40歳で管理人なんだ。障碍者の方でももっと年収あるけど?
    ハウズから話が来た時点で普通にやめるだろ普通に

  54. 610 ブラック企業オーナー

    by 匿名さん 2016-07-03 16:11:26

    このオヤジ ほんと馬鹿。
    30行を超えるメッセージ 何を言いたいの!
    まとまりなし エコでやんなさい。

    日ハウさん。東証2部上場企業。
    ある程度ですが 経営実態 その中身はガラス張り。
    日々の証券市場での評価。診ていきましょう。 

  55. 611 口コミ知りたいさん

    >>610 ブラック企業オーナーさん

    同感、同感!ほんま何が言いたいのやら
    フロントも理事会に付き合い土曜も日曜も、夜の理事会も付き合いしてまっせ!

    最低単元100でも株もてば、見方が変わり応援したくなるから。

  56. 612 ブラック企業のスタッフ

    日ハウさんの月刊誌(マンション住人向けのPR誌)
    ご存じない向きもおありか な。

    当方 数十冊手元にある。内容? 紙くず同然ですな。
    フィロソフィー(哲学)なし。その頭脳構造 やや疑問。
    多分東大卒の社員 いらっしゃるとは思いますよ(笑)、

    でもね この世の中 学歴じゃねーよな。
    肝心要は そりゃ~豊かなビジョンを持った経営幹部の存在。
    あそこに そんな御仁いらっしゃるかな??


  57. 613 ブラックご法度

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]


  58. 614 ブラック


    ココが管理?してる物件で

    いいところあんのか

    あったら言ってみ

  59. 615 B-CON

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  60. 616 どうでもよか

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  61. 617 ブラック企業

    >>611 口コミ知りたいさん

    最低単元100でも株もてば、
    見方が変わり応援したくなるから

    株もっても
    見方は変わらないよ
    応援したくなるわけない

    まず ここをもつと知りな

    ダメなのが 分かる

    早いとこ 見切り付けな

  62. 618 口コミ知りたいさん

    >>617 ブラック企業さん

    かなりのわだかまりがありそうですね…

    当方もすこし前に理事長やりましたが…
    担当フロントも色々と提案してくれました…が、優先順位とやるやらないは、理事長判断だと思いますが?

    当然ハウズさんは、プロの管理業務主任者として、時には必要以上に提案してきますが、判断は理事会がするもの…!
    提案も熱心さの現れと考えれば…

    お互い上手く付き合えばいいんですよ!
    空いた時間で株価でも見ていけば最高ですよ!
    女性含むいいフロントはたくさんいますよ!
    ブラック企業さんの同意がもらえれば、明日は100円高間違いなしかな!?。

  63. 619 ブラック企業

    >>618 口コミ知りたいさん

    贔屓してるね
    人が良さそう

    ココと
    長期で付き合おうとしてるのなら
    株主の構成
    株主の減少
    株価の低迷
    社員の質
    をよく見な

  64. 620 匿名

    株主さんは投資スレでご教授されてはどうですか。

  65. 621 悔しいだろ ハウズ

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  66. 622 通りがかりさん

    労災が発生しても
    元請責任を取らないココは
    業者が離れていくばかり。

  67. 623 匿名さん

    このスレの全体を読んだり、この会社のコトを色々と見聞きして思うのは、
    この会社は、多方面の分野のたくさんの人を敵にまわしていることが、アリアリとわかる。

    なぜ、このように、多くの人が敵にまわったのか?

    利益を追求するあまり、人から感謝されない、社会全体や管理組合に貢献できていない
    業務をしているのではないのか。

    一人ひとりのこの会社の人たちが、喜びをもって、仕事に励むことができているのか。
    その喜びとは、管理組合から利益を搾取するのではなく、管理組合に期待以上の貢献を
    成し遂げて、感謝されることによって、喜びがうまれるのではないか。

    目先の株価や会社の利益の総額でなく、お客様から感謝されることを通じて、会社の価値を高め、
    社会全体に貢献する企業であるという簡単な事から、まず、周知徹底すべきではないか。

    会社の利益を増大する提案を管理組合にするのではなく、お客様の管理組合の区分所有者のみんな
    から、この会社を管理会社にして良かったと思われる提案や業務を成し遂げれば、おのずと、
    この会社の評判は、多くの人々に伝わり、敵ではなく、味方となって、会社の業績利益に通じる
    のではないか。

    足元を見直した方が良い。

  68. 624 マンション掲示板さん

    柏支店は残業代も支払ってくれないらしい。時間がないことを理由に依頼事項やってもらえない。

  69. 625 匿名さん

    ここの会社のチラシがポスティングされました。もちろんリプレースを促す内容です。フロント担当者らしき中年のオッサンが入ってきて、ポスティング厳禁の表示を無視し管理人の目を盗んでポスティングしてました。会社ぐるみでコンプライアンス軽視してる管理会社なんですね。運よく契約を獲得できたとしても、ポスティングの違反行為をずっと追及されることになります。

  70. 626 マンション掲示板さん

    マンション管理いえど、宅建すらももってない担当者を窓口にするのは管理組合を馬鹿にしているのか?管理業務主任者だけ?不動産の知識があるのか不安である。電話の受けごたいも返事が遅く、タバコ臭い口で弁解するのはやめてほしい。
    茨城のマンションだと思って馬鹿にしないでくれ。

  71. 627 口コミ知りたいさん

    >>626 マンション掲示板さん

    管理業務は、管理業務主任者で充分です。宅建が有ればなおさら良いですが、各支店で宅建業の登録をし、取引士が1人いれば充分に不動産業務もこなせます。

    管理業務には不動産の知識は関係無いと思いますよ!販売と管理は別物です。
    茨城のマンションも、名古屋も、関西も関係無いですね…面白く書かないでください?
    各フロントも、マンションの実状に合った最善の対応をしていると思いますが?

  72. 628 匿名さん

    >>627 口コミ知りたいさん

    管理業務に不動産の知識は関係ないと
    思いますよ
    関係あるよ
    販売と管理は別物
    別物じゃないよ

    こういった暴言を
    許してる会社に非常に問題がある
    少なくもお客さんにいう
    発言ではない

    ココ 管理業務主任者 宅建 簿記3級
    の資格取得を全社員に奨励してるのにね

    残念だね
    会社を悪くいうこういうのが居て


  73. 629 口コミ知りたいさん

    >>628 匿名さん

    暴言?社員?お客さん?

    著名さんの視点ズレてますよ!
    まず関係者では無くても、他の意見が間違っていたら諌め、良い所は褒める…

    ご意見の管理業と宅建業は別物です。
    国か県への登録も当然別になります。
    管理業は管理業務主任者!
    宅建業は宅地建物取引士となります。

    ハウズ社が関係する3資格を全社員に?奨励している…貴殿もちゃっかり褒めていますよ!

    ただ担当フロントが、自己啓発で資格を取得するのは良いことですが‼︎
    管理業務主任者として、管理組合と協力し、10年先を見据えプロとして提案していくことが肝要です。



  74. 630 通りがかりさん

    >>627 口コミ知りたいさん

    各フロントもっ、てところで

    各フロントを知ってるんです?

    この管理会社はフロント担当が退職や会社都合でコロコロ代わることは有名ですが。

    今がピークでしょうね。

  75. 631 口コミ知りたいさん

    >>630 通りがかりさん

    当然です。各フロントと書いたのは…
    当方マンションの現在の担当、理事長時の担当フロントの考え含め書いています。
    通りがかりさんの言われる…担当が退職や会社都合で?移動のことですか?は、
    何処からの情報ですか…?

    書込み、噂のネット情報で色々かかれると…株価にも影響し非常に困るんですが
    株主、管理契約会社でもあり、当時の担当フロントの考えに同調できる等あげればキリがありません。

    良いも悪いも、ハウズ社に何らかの興味があるから…上場会社ですから良いように育てましょう!

  76. 632 匿名さん

    >>629 口コミ知りたいさん

    管理業務に不動産の知識は関係ないと
    思いますよ!

    本気でそう思ってんの
    不動産の知識 関係あるよ

    管理業務主任者として、管理組合と
    協力し、10年先を見据えプロとして
    提案していく

    10年先を見据えられるの
    暴言吐くなよ

    ココは
    銀行出身者に
    開発業務をさせたことが
    そもそもの失敗

    台が 訳も分からず
    リロを無視しゴウとの提携
    をしたため 顰蹙を買い
    未だ リロのHPに
    反対の文章が載ってる
    二股掛けた提携は
    資本金を増やしただけ
    リロ ゴウ で 議決権を過半数占められ
    取締役献上の醜態を晒す

    株主がなぜ減ってるのか
    社員の勤続年数 は なぜ 上がらないのか
    お客さんから満足度は なぜ 常に
    下位なのか

    各フロントの問題じゃないよ

  77. 633 口コミ知りたいさん

    >>632 匿名さん

    又、きましたか?
    大きく分ければ管理も、不動産業に入ります。…ただ専門的には登録、免許面でも分けられています…宅建の免許いや知識が無い故貴殿に何か不都合が…?
    先にも述べたよう自己啓発で知識、免許取得は良いこと…

    10年先を見据えた提案についてですが‼︎管理とは日々の出来事に注目されがちですが!
    管理会社及び主任者の最大の目的は、10年いや15年先を見据えた、長期管理…
    長期修繕計画の立案、一定期間事の変更見直し提案ができるか、出来事ているか
    がフロントとして評価だとおもいます。

    他に色々書かれておりますが?
    詳しい事は正直分かりません!いや株の
    投機には関係ないですね⁈…投資には必要でしょうが?

    貴殿がどういった立場の人か解りませんが、会社の過去の経過はこのレスでも何度かみましたが…あまり意味が、会社を変えるのは社員だと思いますよ!
    それも客先に直接関わる、各フロントがの考え、対応が一番ですね‼︎

  78. 634 匿名さん

    >>633 口コミ知りたいさん
    宅建が何故出来たか
    管理業務主任者が 何故 出来たか
    マンション管理士 区分所有管理士が
    どうだとか
    深く知ってるのか
    時間が経てば 技術革新が起き
    状況の変化により
    法令に基づき 資格 免許は
    増減する
    時代の流れを認識した発言をしなさい
    もっと歴史を学び
    固定的な意見を捨てな

    一般論で幼いね
    誰に言ってんのか

    会社の過去の沿革などを軽視せず
    何があったのか
    何でそうなったのか
    歴史を学びなよ

    そんな余裕がないのか

    客先に直接関わる、各フロントの考え、
    対応が一番ですね

    無責任な 一般論 で 終わりなの

    会社を変えるのは社員だと思いますよ

    この会社をいつまでにどう変えるの
    社員で変えられるの

    答えてみな

  79. 635 口コミ知りたいさん

    >>634 匿名さん

    なんと面倒な人やな!
    宅建、管理業務主任者、マンション管理士、区分所有管理士、2年前に終了…

    これら業務内容は別として…時間の無駄!ネット検索して下さい。

    貴方の言われる事は解りますが、ここの代表を台と呼び捨てにしたり…?過去の経緯に執着したり、意味不明で失礼ですね!過去の立場は解りませんが?…

    貴方こそ、こことどう向き合っているのか!
    一株主の立場なのか?
    過去に何らかの繋がりがあったのか?
    ここの管理でトラブルがあったのか?
    ただの通りがかりなのか?

    その辺りをハッキリしたほうが良いですね!
    偉いのか知れないが!聞きづらいですよ!

  80. 636 知らんさん

    >>634 匿名さん

    オマエハシャインカ?ソレトモモトシャインカ?ツマランノ~!ナサケナイノ~!モットヤルコトナインカイ!

  81. 637 匿名さん

    >>635 口コミ知りたいさん
    面倒な人

    好みで議論するな
    主観的な表現するな

    管理業務に不動産の知識は関係ないと
    思いますよ!

    断定してるから暴言
    断定的な表現は使わない

    その辺りをハッキリした方が良いですね

    ハッキリする必要はない

    このスレは何のためにあるのか
    何故 匿名での投稿が
    認められているのか
    わかってるのか
    立場は関係なく
    意見を表明できる環境があるから
    意味がある

    ココとどう向き合おうが
    立場がどうだとかは
    このスレの中では
    全く関係ない

    匿名により
    さまざまなスレが現出し
    これを見る
    さまざまな人が
    さらに意見を持つことにより
    「管理会社 日本ハウズイングって
    どうですか? 」が
    深まるだろうが。

    ココの代表を呼び捨て
    自身の身内を贔屓しちゃ駄目
    さまざまな人から
    謙虚に学びなさい

    偉いのか知れませんが

    何をもって偉いと決めるのか
    主観的な表現は使わない

    過去の経緯は
    非常に大事であり
    事実なら 無視しちゃ駄目

    ココの過去の事実を
    公開されたことが
    意見不明で失礼だと

    過去の事実に向き合わず 反省せず
    忘れさろうとしちゃ進歩ない
    現実 ココは 顧客満足度の評価が低い

    過去の経緯を
    教えてない 知らせてない
    この会社の育て方に問題がある

  82. 638 匿名さん

    >>636 知らんさん

    立場は関係ない
    立場にこだわってるうちは進歩しない
    このスレは何のためにあるのか
    わかってんのか

    ツマラナイ〜!ナサケナイノ!モット
    ヤルコトナインカイ!

    オマエ こそ ヤルコトナインカイ
    謙虚に学ぶ 姿勢を 持ちな

  83. 639 口コミ知りたいさん

    >>637 匿名さん

    いつもどうりの意見ありがとうございます…。

    相変わらずのごう慢な内容ですな!
    それは良しとして、このスレ読んでも
    ダレも返信しないし興味示さないでしょう⁈全員参加で盛り上げる?笑わせるなよ!
    最後に過去の経緯を教えない、知らせないのが、この会社に問題がある。 会社が社員でもない誰に教えるの…?

    当方の関わりは前に書きましたが?
    人の話しも少しは聴いて返信しろよ!

  84. 640 匿名さん

    >>639 口コミ知りたいさん

    全員参加で盛り上げる?

    全員って何を指してるの
    何に参加して盛り上げるの
    勝手に文章作るな

    口コミさんは
    ハウズの管理物件を
    ひとつしか知らないのでは
    ハウズのフロントは
    何人知ってるのか

    詳しいことは正直わからない

    担当フロントが知らないから。
    会社が教えてない、知らせてないからね。

    公式HPがあるリログループが
    ハウズの評価を載せてる
    見た方がいい。

    ハウズ以外の管理会社、管理組合が
    どうやってるのか。
    学んだ方がいい。

  85. 641 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    議論や意見交換を行われる中で、時に、ヒートアップされることはあろうかと存じますが、行き過ぎた暴言や、相手の人格自体を貶めるような発言は、こちらをご覧の他の方を不快にさせる場合もございます。

    ぜひ、相手への敬意を持って、議論を進めていただけますよう、お願いいたします。

    何卒、よろしくお願いいたします。

  86. 642 匿名さん

    >>641 管理担当さん

    管理担当さん

    削除したのに
    また同じもの載せていますが
    何故ですか。

    圧力に弱いと思われますが。

    回答をお願いします。

  87. 645 マンション掲示板さん

    自分の所のフロントは5年経っても管理業務主任者を取れないよ。なんだかな

  88. 646 by リロジンシャHD 

    GO と リロ の両方にいい顔して

    GOと業務提携。

    リロに相談したのかしら???

    ホウレン草は基本でしょ(笑)

    最近静かだから、そろそろ爆発しちゃうかな???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸