管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-13 05:08:50

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 451 入居済み住民さん [女性 30代]

    ここの永嶌っていうオッサンの電話対応が酷すぎる。
    凄く上から目線で威圧的。相手が女だからなめてるとしか思えない…
    大きな管理会社のサラリーマンなんてそんなものですかね…ガッカリだ。

  2. 452 男性

    消防設備点検。アラーム設備やその他様々。
    消防法で マンション管理会社に対しては重大な義務を課しています。
    日ハウさん こうしたこと肝に銘じて下さいね。。

  3. 454 匿名さん

    組合会計を除いて移転した理由は
    なんでしょうか?
    業務がバラバラになり、
    効果なし。

  4. 455 男性/作家

    防火扉云々。確かに肝心。
    ただ基礎部分 杭打ちがしっかりとしているか?
    居住者として気がかりですね。

    この場所ではなく しかるべき御当局へ訴えたら如何。

  5. 456 匿名さん

    ISOやめるんじゃないのか

  6. 457 匿名さん

    良くも悪くも担当者次第ですね。
    フロントや営繕の担当がまともな方なら特に問題はないけど、以前は最悪なフロント担当でした。
    ここは離職率高いから、頻繁に担当者が変わる場合は要注意です。
    良い人は逆に長続きしないような…

  7. 458 男性/作家

    離職率高い/賃金安い/勤務状況過酷……
    多分 労働組合の体制 軟弱か。
    或いは3K的過ぎるフィールドなのか。

    企業評価ののひとつとして「株価」。
    こちとら 毎日ウオッチしています。

  8. 460 元社員

    >>458
    この会社には労働組合はありません。同属会社なので、社員は社長には何も言えなくて、鬱になる人が多いです。労働環境は劣悪なので、離職率は6割という凄まじさでした。

  9. 463 匿名さん [男性]

    社員の評価は減点主義で、社員教育もなっていない。
    小佐野&井上 創業者が仲違いしたことを考えると
    この会社の風土、考え方が分かる。
    管理会社は、もっと他に良いところがあります。
    管理しているMn住民の顧客満足度がビリですからね。

  10. 464 匿名さん

    顧客満足度とはなんだ、?水商売ではあるまいし、財産の管理を委託しているのであって、

    そんなことは、管理委託径悪書にあるのか、?規約、委託契約書、総会議案書、等々を理解してね。

  11. 465 60代男性/問題意識旺盛 [男性 60代]

    日ハウさん 一流を目指してください。
    企業の存立基盤の第一は広く社会に貢献すること。
    利益追求が最重点の社是であっては 先々衰退か自滅。

    貴社の株価の動きなどは それなりにウオッチ。

  12. 472 [男性 30代]

    休日出勤を強要された挙句、北支店だけその給料が支払われません。
    賃金もアベノミクスとは逆に下げて募集をかけ面接で有給は使わないようにと言われて入った人もいました。
    作業道具の配布も満足に出来ず自腹を切ってる人もいます。
    現場の人が頑張っても上からこのような扱いや命令が出ているものだから質がかなり低下しています。
    離職率が高いとのことですが、北支店のこの給与に不満が出て有望な若手がまとまって辞めていきましたよ。

  13. 473 入居済み住民さん [女性 30代]

    山形に在住です。ここ数日で雪が積もりました。せめてマンション入口と通路、駐車場入口は除雪して下さい。老人、子供、車イスの方もいらっしゃいます。何かあってからでは遅いのでよろしくお願いします。(管理人さんは事務室で毎日何をしているのでしょうか?)
    それから、住民が挨拶したら返事をして下さい。

  14. 474 匿名さん

    管理委託契約書の管理員業務を精査しなさい。除雪作業は業務にありますか、?

    無ければ、理事会で業務内容に、追加して、総会で可決して下さい。

    普通決議ですから、総会に、図って、よほどでなければ、可決されます。

    私のマンションでは、除雪作業は、別委託になります。管理員業務ではありません。

    管理員は、貴方や組合員及び組合の使用人ではありません。気を付けましょう。

  15. 475 入居済み住民さん [女性 30代]

    >>474
    わかりました。ご丁寧にありがとうございました。

  16. 477 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/

    この管理会社も調べて下さい。

  17. 478 [男性 70代]

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 479 入居済み住民さん [男性 60代]

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 481 入居済み住民さん [女性 20代]

    ここの管理会社は?女性社員にどうゆう教育してるのかしらフロントに伝えてと言っても声がでかく威圧感があり、不愉快

  20. 482 入居済み住民さん [女性 30代]

    フロントの方なんですが共用廊下にずっと私物を置いている居住者が居て、私が注意すると、後で証拠はありませんが郵便入れににごみを入れられていた。恐らく注意した同年代の女の仕業だと確信してる、フロントの方に連絡しても折り返し連絡なし

  21. 483 匿名さん

    482さんの問題は。管理会社も、役員も嫌がります。

    私のマンションの、フロントが、マナーの悪い住民に注意して、トラぶった。

    マナーの悪い住民が、理事長に立候補して、理事長になり、

    管理会社の態度が一変した。いつのまにか、フロントは、退職した。以上。

  22. 484 入居予定さん [女性 30代]

    自分が間違っていない事でも,ルールを守ってくれない女が勝つんだね。理不尽

  23. 485 入居予定さん [女性 30代]

    今のご時世人に意見すると、逆恨みする馬鹿も居る、共用廊下に私物を放置してる女は推測ですが、元ヤンキーかもしれない。

    あまり関わると逆切れして何か事件を起こしそうな人物に見受けられます。キチガイクレ-マ-ってことです。

  24. 486 匿名さん

    482さんへ

    そんな雑魚が住む。安物マンションだから、仕方ない、

    もっと良いマンションを買いなさい。

  25. 487 匿名さん [女性 50代]

    486さんへ

    あなたはさぞかしお金持ち?金持ちは言う事が違うね!嫌われ者でしょ?

  26. 489 匿名

    483さんの言うことわかります…
    役員をした時に問題が起きて、何か対策取りましょうと言ったら嫌~な顔して睨まれました。
    でも、その問題持ち込んだの、その人本人だったりします。
    他にも自分の困っていることなんかは聞いて欲しがるくせに、他人の持ち込んだ問題にはやはり嫌~な顔して睨みます。
    どうすればいいんだろうね。
    わがままな奴しかいないから役員なんて回ってきてももう一生したくないよ。

  27. 490 匿名さん

    この会社は、上場してから管理が悪くなったのですか?

    会社の新株発行の件とかでも、ずいぶん、裁判で争ったようですが、
    落ち着いたのでしょうか?

    この掲示板は、社内関係の人も見ているようなので・・・

    率直なところ、
    管理の仕事に集中できているのでしょうか?

  28. 491 サラリーマンさん [男性 30代]

    一月にお休みは2日程。人手不足➡️組合数はかわらない➡️在籍社員負担➡️書き込み不満➡️評判落ちる➡️応募しない➡️人手不足、悪のトライアングル。管理組合も管理会社が全て行うと勘違いしてる。よく契約書読んでほしいです。但し。契約書に記載ないのでやりません。出来ませんといえる環境ではありませんが。声を大にしていいたい。業務の半分は、契約外業務ですよ。しっかり、委託契約書読んで依頼してください。

  29. 492 匿名

    定着率は悪い、サビ残&休日出勤で給料支払われない。さらに休みが月に2日ですか。違法すぎる。本当に異常。

    「ブラック企業」対策として若者雇用促進法が1日に施行され、企業は月の平均残業時間や離職者数などを開示することが義務づけられました。

    ブラック対策はこれからもまだまだ厳しくなっていきます。悪循環はさらに加速するでしょうね

  30. 493 か弱い主婦さん

    >>491 社員さんもストレスが凄いかも?
    それは別として、2年ほど前から理事会に出るようになり、帰りが遅くなり、どうかすると休日前には、帰らない事も?
    釣りとか、サイクルサークルとか言っていますが?今までは無かったこと!女性のフロントの方もおられるんですか?

  31. 495 匿名さん

    女性のフロントは、たくさんいますよ。特に管理員は多くなりました。

  32. 496 匿名さん [女性 20代]

    やっぱり女性のフロントがいいよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸