管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-05-04 15:13:05

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 2546 通りがかりさん

    >>2545 検討板ユーザーさん

    どの組合員もが契約内容やスキル重視であって、契約戸数を重視していないと思うが…。なぜか必死ですね。

  2. 2547 ご近所さん

    管理会社上位10社の総会議事録での議決数発表の方法を調べてみた。
    なんと、10社とも覆面組合員が覆面投票できる、投票者である管理組合員の顔が見えない発表方法だ。
    想像するに、覆面の下は管理組合員のふりをした管理会社の面々に違いない。
    覆面被って何をしているのかといえば、【議決数操作】だ。
    通常では通らない管理組合員にとってマイナス議案内容も、管理会社のさじ加減で【議決数操作】による多数決の名の下で通ってしまう。
    管理会社による覆面組合員が【議決数操作】に暗躍しているからだ。
    どのマンション管理会社も、腹の底では考えることは同じなのかもしれない。
    どこかに【議決数操作】ができない方法で通常総会運営をサポートしている管理会社はいないのだろうか。
    そういった、【善意の管理会社】を見つけるのは至難の業かもしれない。

  3. 2548 評判気になるさん

    >>2547 ご近所さん
    管理会社になんか恨みあるのか?
    管理組合が自分たちでいい方法考えたらいいだけ。

  4. 2549 ご近所さん

    >2548 評判気になるさん
    >管理組合が自分たちでいい方法考えたらいいだけ
    ところが、管理組合の方たちは善良なだけが取り柄で、専門知識に関しては赤子同然。
    専門知識豊富な管理会社が、オレオレ詐欺みたいな管理会社からの【議決数操作】被害を防ぐためのノウハウを教えないといけない。
    悪意の管理会社による【議決数操作】から管理組合を守るにはどうすればいいか、それを一番よくわかっているのは、実行犯で総会運営をサポートしている管理会社以外には見当たらない。
    ハッカー被害を防ぐのはハッカーに聞けと言われているのと同じです。

  5. 2550 マンション比較中さん

    いつ見ても、香ばしい連中の書きこみだな。単なる「私怨」じゃねえかよ。どの立場の人も単なる「私怨」。ここに書きこんでる奴に、「悪意全開」の奴しかいるわけねえだろう!そろそろ、私怨なのを少し自覚したらどうかね?理由?「文雄」だろうが?あれまだ生きてるのか?

  6. 2551 ご近所さん

    >ここに書きこんでる奴に、「悪意全開」の奴しかいるわけねえだろう
    良いこと言うね。
    ところで、2550 マンション比較中さんは例外なのかい?
    とすると、言ってることに矛盾がある。

  7. 2552 ご近所さん

    その「私怨」が日本ハウズイングによってもたらされてものなら、日本ハウズイングは罪が重いね。
    雇用人の立場でご主人様を怒らせたわけだ。
    ぼったくりでもしたのかい?

  8. 2553 ご近所さん

    日本ハウジングも例にもれず、【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】をして、ご主人様である管理組合を誑かしているようだね。
    そりゃ、恨まれても仕方ない。

  9. 2554 口コミ知りたいさん

    やたらと、覆面投票に議決数操作って載せてる方は、何が言いたいんだろうか?何かにいま必死に噛み付いているんだろうか?
    滑稽すぎる。

  10. 2555 口コミ知りたいさん

    >>【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】

    また、壊れたのが出てきたな
    こんなのを相手にするんだから、関わってるの大変だよ
    悪いけど、社長に直で言ってくれる?

  11. 2556 ご近所さん

    壊れているのはそれを平然と執り行っている管理会社の面々。
    壊れているから異常なことさえ気づかない管理会社の面々。
    【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】
    どうだい、理論整然と反論はできないのかい?
    3流大学出では少し難しいのかな?
    安給料だしね。
    意味なく吠えるしか能のない連中。

  12. 2557 評判気になるさん

    >>2556 ご近所さん
    理路整然ね。三流大学でも間違えないよ。
    理論上、覆面投票はできるが、一方で、事前に管理会社が集計してくれることで楽をできるというメリットもある。
    操作されないよう注意するのは組合側であり、どこの管理会社も、自分たちが悪い事をするかもしれないからこの方法がいい!とは提案しないでしょう?

  13. 2558 ご近所さん

    >2557 評判気になるさん
    理路整然。
    勉強になりました。
    以後注意します。
    >操作されないよう注意するのは組合側であり
    素晴らしい、前向きな意見だ。
    善良で無知な組合員に反省してほしい。
    評価したい。
    >どこの管理会社も、自分たちが悪い事をするかもしれないからこの方法がいい!とは提案しないでしょう?
    そうかな?
    私事だが、自主管理で理事長を10年ほど前からしている。
    理事長の大きな役割を組合員とマンション管理を進めていくうえで、一番大切なのは信頼関係の構築だと結論。
    管理会社はそのあたりをどう自覚しているのか。
    企業利益にならないなら組合員との信頼関係なんてどうでもよい。
    表面上の信頼関係をちらつかせておけば、トーシロ組合員なんてチョロい、などと腹の底では思っていないのだろうか。
    理事長としての信頼関係の構築に相手の立場で考えると、【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】の問題に突き当たった。
    即、矛盾点を改善し実行したら、組合員に喜ばれ、信頼関係が一気に強くなった。
    管理会社も、腹の底から組合員と信頼関係を築きたいなら、管理会社側から組合員に提案し、即、議決権の矛盾点を解決すべく、実行に移すべきです。
    ぼったくりやピンハネによる企業利益を優先する管理会社は企業利益に反するのでこの提案は絶対にしないでしょう。
    「どこの管理会社も組合側との信頼関係を強めるために自分達からこの方法がいいと提案すべき」なのですよ。
    そこをあなたは見誤っている。
    残念な回答だ。

  14. 2559 評判気になるさん

    >>2558 ご近所さん
    なるほど、管理会社も自分たちに都合が悪くても、組合にとって最善となる提案をしてくれる管理会社は信頼できますね。賛成です。
    だけど、議決権数の操作はあまり気にしない。なぜなら、議案書は理事会が作り、値上げなど重要議案は事前に全戸アンケートをとって一定数の理解を得ているから。
    そういう事をしていない組合があるのなら、確かに操作等に注意し、管理会社は組合の主体的なマンション管理をするよう提案すべきかと思う。

  15. 2560 匿名さん

    2559 評判気になるさん
    議決権数の操作はあまり気にしないわりには妙にきにしている。 
    やはり、裏で何かがあると判断したほうが賢明です。
    気にしないのであれば、疑惑を招くことの無い方法を採用されてはどうですか?管理会社にしてもその方が得策だと思いますよ。

  16. 2561 ご近所さん

    日本ハウジングさんも表向きは管理組合の味方なんだが、そうしないと顧客が寄ってこない。
    今までの回答からすると、この会社も議決権数の操作を行っているみたいですね。
    これをやらないと、裏家業の利益が上がらない。

  17. 2562 匿名さん

    議決権行使書の宛名って理事長じゃない?
    管理会社は事務局として集計しているだけで、議決権行使書の原本は管理組合に提出するもんじゃないの?
    少なくともうちのマンションの担当はそうしてるけど

  18. 2563 検討板ユーザーさん

    >>2562 匿名さん
    自分の時は
    管理会社が勝手に開票をして
    まとめを報告してきましたね。
    原本を提出してもらったところ
    あきらかに、誤った読み違いをしてましたね。

  19. 2564 ご近所さん

    >管理会社は事務局として集計しているだけ
    改竄したいから、管理会社が理事長宛てにしないで管理会社宛てに送らせている。
    それともうひとつ、理事長だって欲望に満ちた人間。
    理事長が改竄するケースもある。
    >原本を提出してもらったところ
    改竄するような管理会社は原本に見せかけて改竄したものを原本だと偽って提出してくる。
    理事長は、提出されたものが原本かどうかは知る由もない。
    管理会社はベロを出して喜んでいる。
    原本提出は何の意味もない。

  20. 2565 検討板ユーザーさん

    >>2564 ご近所さん
    開票については
    理事、監査の立ち合いの上で行うのが正当でしょうね。

    本来、開票結果は立会人の氏名等を記載して議事に記録として残すべきなのですが、結果だけを理事会に報告をして、あたかも理事会での開票結果として議事録に残そうとしましたので、疑問を感じ、原本を確認しました。

    その他の発議でも、管理会社からの提案であるにも関わらず、あたかも理事会からの提案の様に議事録に記載されてることも多々ありましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸