管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 2626 マンション検討中さん

    >>2623 評判気になるさん

    義務の意味がわからないならあなたこそ掲示板を利用すべきじゃない

  2. 2627 匿名さん

    >2625 マンコミュファンさん
    ↑ マン管士試験長期不合格者

  3. 2628 評判気になるさん

    >2626 マンション検討中さん
    只のストレス発散なら自分の日記に書けば?
    反対意見も含め、多数が参加している場所に出て来ることの意味が分かっていない。

  4. 2629 マンション検討中さん

    >>2628 評判気になるさん
    反対意見の話ではなく答えるか答えないかの話ですよね?
    多数だろうが質問に答える答えないは義務ではない
    反対か賛成意見の話ではない

    大丈夫ですか?論点ずらしの義務おばさん

  5. 2630 管理会社比較中

    頭のおかしな奴が最近書き込みしすぎ
    不要な情報ばかり。事実無根の書き込みなら犯罪では?
    おばさん?どこかの管理会社の人間だろ 
    日本ハウズイングに恨みでもあるのか?

  6. 2631 評判気になるさん

    >質問に答える答えないは義務ではない
    であれば、何の目的があってこのスレに参加してるの?
    他人の意見を謙虚に聞く姿勢のない奴は参加する資格もない。
    自分の日記にでもカキコすればいい。
    大丈夫ですか?論点ずらしのマンション検討中さん 。
    オジャマ虫なんですよ。

  7. 2632 検討板ユーザーさん

    社員の方?
    弊社ではそんなことはありえません!でいいかと。
    いちいち都道府県わ聞いてたら、認めてる様なもんですよ。

  8. 2633 eマンションさん

    ここは日本ハウズイングについてどう思うかを語るところ。個人の居住地は関係ないのではないでしょうか。

    他のマンションの議事録を誤送付したり、管理人が居住者の事を話すのは問題がありコンプライアンスの低さが伺い知れる。

  9. 2634 マンション検討中さん

    >>2633 eマンションさん
    ほんとそれ

    自分の質問に答えない奴は義務を果たしていないと豪語し掲示板から出て行けといい出す義務の意味がわからない義務おばさん
    なんの目的かは人それぞれであり、それこそ答える必要がないのに掲示板にいる目的を言えといいだす
    もはや関係ない書き込みしてるのは義務おばさんの方




  10. 2635 口コミ知りたいさん

    うちのマンションは、数年前に日本ハウズイングに変えました。
    上の人が話した通り、要求事項をやらない事もあったりしました。個人的には担当者に寄るところも大きい気がしています。
    >質問しても都合が悪ければ声を張り黙らせ不快な顔をする 。
    うちは穏やかな対応ですね。やはり理事のメンバーは皆年齢が高いので普通に目上の人と話す口調です。しかし、まだ若いのか、住人から対応の悪い点など言われたら熱くなる所があります。
    この辺も会社というより個人の資質の問題と思います。
    今書いたことは、常にそういうことがあるわけではなく、過去にそういう事があったというだけで、管理人も含めて、うちのマンションでは普通によくやってくれていると思います。
    >マンションの掲示板に日本ハウズイングのかかえの業者のチラシを勝手に貼る
    止めるよう言っても再度貼らせろと打診してくる
    うちのマンションではそのような事は起きていないですね。

  11. 2636 ご近所さん

    >2635 口コミ知りたいさん
    べた褒めですね。
    まさに、顔の見えない覆面組合員による議決権数操作と根元の部分は同じですね。
    顔が見えないから、いくら嘘八百を言っても通る。
    ところが、絶対に嘘をつけない方法もある。
    そのマンションの顔を公表することだ。
    もし、2635さんが嘘八百言っていたなら、同じマンションの住民から指摘される。
    この方法は、【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】と同じだ。
    【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】を絶対に取り入れようとしない管理会社を褒めるレス内容なら、100%管理会社社員のステマだと思えばいい。

  12. 2637 eマンションさん

    >>2636 ご近所さん
    単に理事会と担当が上手く行っている例だと思うよ。
    マンションの問題によっては個人まで特定されかねないし、なんでもかんでも晒すのは間違いでしょう。

    それに改竄の話しをしたければ別にスレがあるからそこで好きなだけ語ればいい。そこに誘導するのが目的のようですが話しの持って行き方が強引だし、スレの主旨とズレています。

  13. 2638 マンション検討中さん

    >>2637 eマンションさん

    そのとうりですね
    理事会に寄り添える営業かどうかで大きく変わってきます

    うちのマンションの営業はダメでしたけど

    日本ハウズイングは安さで契約マンションを増やし管理会社としては契約数トップです
    そのため営業の求人も多く人材を増やしているため比較的若い世代が多いのですが教育が追いついていないのではないかと思います

    営業1人が抱えられる担当マンションは10棟が限界と言われているそうですが日本ハウズイングは10棟以上、うちの営業も14棟かかえているため業務の負担から杜撰対応されているのでしょう
    もちろん資質の問題もあるかと思いますが

    ただ日本ハウズイングに関わる方から聞きましたがうちの営業は担当している他のマンションからも苦情が出ていてその数5棟くらいあるそうです

    まさに安かろう悪かろうの状態なのかなと思っています

  14. 2639 ご近所さん

    >2637 eマンションさん
    顔の見えない連中がどんな言い訳してもだめだね。
    ご近所さんの鼻を明かしたいなら、2635 口コミ知りたいさんがそのマンションの顔が見えるようにすればいい。
    それは【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】と同じ理屈だ。
    顔の見えない連中は、顔が見えないことをいいことに嘘八百並べ立てる。

  15. 2640 eマンションさん

    >>2639 ご近所さん
    誰もあなたに興味ないし、晒したりしないでしょう。
    名前を出した所で顔が見えないのですから、結局信じて貰えないでしょうね。
    かまって欲しければ、ここでは日本ハウズイングについて話しましょう。

  16. 2641 ご近所さん

    >2640 eマンションさん
    >名前を出した所で顔が見えないのですから
    いえいえ、あなたの顔など見たくもありません。
    >2635 口コミ知りたいさんも同じく、顔など見たくもありません。
    見たいのは、>2635 で口コミ知りたいさんがべた褒めしている日本ハウジング管理の具体的なマンション名です。
    実在していない顔の見えない偽装マンションをべた褒めされてもね。

  17. 2642 eマンションさん

    >>2638 マンション検討中さん
    私のマンションは今はいい担当に恵まれましたが、あと数年でまた代わると思います。
    そのため、担当と腹を割った話し合いをし、管理したい、管理しやすいマンションとは?というのを念頭に理事会で検討しています。
    その中で、組合側で出来そうなものを2つ紹介します。
    当マンションと担当の見解なので当てはまらないかもですが、ご参考になれば幸いです。

    理事長がしっかり役割を理解する
    →管理会社は支援という立場のため、理事会の場を仕切ったり収めたりするのはあくまで理事長ということを理解する。

    議事録の回付を迅速に
    →管理会社、理事、どちらで作っているかに関わらず理事会後一週間以内に回付する。受け取り側も迅速に確認して次に回す。遅れたらすぐ催促をして期限厳守を徹底

    このマンションはしっかりしていると印象付けることがるそうです。

  18. 2643 ご近所さん

    【議決権行使書改竄行為】をはじめ、掲示板でもその偽装工作に躍起になっている管理会社の面々。
    その代表的な会社が〇〇ハウジング。
    掲示板担当の社員が一人いて、火消しにあたふたしている。
    問題が多い会社ならではの対応なんだろう。

  19. 2644 ご近所さん

    >2642 eマンションさん
    >議事録の回付を迅速に
    管理会社の都合のいいように改竄された議事録を送付しても意味がない。
    喜ぶのは、管理会社だけ。

  20. 2645 eマンションさん

    >>2644 ご近所さん
    当マンションでは議事録を書記担当理事が作成しておりますので、管理会社が介在する余地はございません。
    思い込みが激しく中身の話しばかりですね。マンションを特定することに意味がないのは少し考えればわかるはず。なのに無駄に拘り人に絡む。なんのためにいるのでしょう?
    生産性のないこの話は終わりにしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸