注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その11

  1. 101 契約済みさん

    >>99さん
    シーカスは軽量鉄骨用なので、シャーウッドには付きません。

  2. 102 匿名さん

    >95さん
    有難うございます。
    大屋根の屋根裏も夏は灼熱の空間だと思いますので、陸屋根とどちらが涼しいのだろうかと思いお尋ねしました。ちなみに屋上(陸屋根)と大屋根を採用したとして面積の比率は夏の暑さを考えるとどうあるべきかを考えております。

  3. 103 匿名さん

    断熱材を増量すれば面積比など考えなくて大丈夫ですよ。
    ロックウール300mmくらい入れればいいと思います。

  4. 104 79

    79です。

    やっぱり鉄骨だと寒いですか?

    私の場合、断熱を工夫しても鉄骨だと寒さ暑さに弱くなるかなと思って木造で計画中です。
    う~ん、やっぱり頑張って木造にするか…

  5. 105 契約済みさん

    この流れ
    鉄骨でダインのうちの家は***ですかそうですか
    やっぱりシャーウッドのベルバーンにしとけば良かったかなー

    ちなみにうちの実家は積水の軽量鉄骨で震度6弱、5強の揺れに何度も見舞われましたが無傷でした

  6. 106 匿名さん

    確か大震災で倒れなかったのは積水ハウスだけだった!ことは記憶にあります。

  7. 107 匿名さん

    106
    そんなわけないでしょ

    >105
    耐震等級3ならあたりまえですね
    もう建てた人はしょうがないけどこれから検討するなら軽い外壁、剛性が高い木造も検討してみては?
    震度6強〜外壁の重量のせいで内装ダメージを受ける可能性が上がります。
    地震の加速度って震度6弱と6強では3倍近くの開きがありますから。外壁の重さを2倍にすると6倍の力が加わりますよ。

    >104
    耐震性、気密断熱性ともに木造が有利ですよね。

  8. 108 匿名さん

    竜巻だとエコルデックよりダインが重いので有利でしょうか?屋根が飛ぶのは一緒ですか。竜巻に対しては鉄骨もシャーウッドも同じですか。

  9. 109 匿名さん

    実際にダインはエコルデックより面積当たりでどのくらい重いのでしょう?

  10. 110 匿名さん

    106はスルーしてね。

  11. 111 匿名さん

    >103さん
    確認したところグラスウール300mmだと標準の3倍の厚みでした。そんなに入れてくれるでしょうか?逆に標準の厚みだといずれの屋根形状でも夏の暑さは厳しいのでしょうか。

  12. 112 匿名さん

    300ミリ断熱材の厚み分、部屋が大体20センチ近く狭くなるのでは?
    建材のサイズも標準から変わってきますから、差額も少なくなさそう。

  13. 113 匿名さん

    >111
    寒冷地は300mm入ったような気がします。
    うちは200mm入れました。
    勾配天井でギリギリ300mmかもしれないです。

    厳しいかどうかは知りませんが200mmでも夏は暑いし冬は寒いです。

    それでも100mmよりはましなのかもしれないですが。
    エアコンは入れっぱなしにしてます。

  14. 114 契約済みさん

    >>111さん
    うちは、関東在住ですが、ハイグレード仕様にして、100+100mmにしました。
    300mmは寒冷地仕様にすれば、入るようです。
    お住まいになっている地域で選べばよろしいのではないでしょうか?

  15. 115 匿名さん

    地域の標準が100mmなんでしょう
    それをどこまで増やすかは施主の裁量でしょうね。

    温暖地域で屋根の断熱材を増やすのは暑さ対策に有効です。

  16. 116 匿名さん

    皆様有難うございます。

    天井に灼熱の屋根裏空間がのっている大屋根構造と、それが無い陸屋根構造ではどちらが夏に有利なのかというのがご意見を聞きたかった事でしたが、考えてみるとこれは積水ハウスに限った話ではないので スレ違いですね。

    窓を大きくすればどうしても熱は入ってくるでしょうし、日中留守してエアコンをつけずに部屋を暑くしてしまうと、壁の断熱材が多い方が部屋が冷えにくくなりますよね。エアコンつけっぱなしが必須になりますね。壁の厚みが増えて部屋が狭くなるのも嫌ですし、暑さ対策という点では我が家の断熱材は標準が無難な気がしてきました。
    ただし、大屋根の下の部分だけは300ミリにしてもらってもデメリットが無いのでお願いしてみようかと思います、、。

  17. 117 匿名さん

    116
    小屋裏が無いので陸屋根は夏暑いです。
    断熱材は熱容量が小さいので壁の断熱材が多くても部屋が冷えにくくならないですよ。
    よく断熱性能が高いと夏暑いと勘違いする人がいますが、日射取得を減らせばそんなことないです。
    東西に窓を設置するのは避けて、南面には庇を大きくとるのが重要です。

    壁の断熱材はシャーウッドでも105mmが最大では?
    300mmの断熱材は天井の話で壁は関係ないですよ。
    つまり断熱性をアップしても部屋は狭くならないです。

  18. 118 匿名さん

    積水ハウスは基礎が粗末だと思います。地盤調査もいい加減なんですよね。
    模様なんて無くていいから、天候も考慮の上、堅実な仕事をしてほしいですね。
    他社の倍の金額を請求するのだから。

  19. 119 匿名

    積水ハウスは「高い」のではなくて「品質を勘案すると高すぎる」のだと思う。品質に見合った価格帯にして、他人を見下した態度を改めたらクレームは減るかもしれない!!

  20. 120 匿名さん

    確かに・・・と思います。特にトントン拍子で出世されたような方が典型ですね。えらそ〜に、この若造が!って。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸