注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-28 07:27:48

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2401 匿名さん

    営業マンたくさんいますよ?
    しかも新卒、中途の素人営業マンばっかり
    ちなみに設計の人とエステートの人が主に営業です。
    それ以上にHHはまじブラック企業…

  2. 2406 匿名さん

    デジモ
    アンクリ
    ハーバー
    おすすめ順は?

  3. 2412 匿名さん

    ほんとにやめた方がいい。営業は素人集団。現場は適当。問題あっても引渡しちゃう利益主義の最低な会社です。

  4. 2413 周辺住民さん

    >大型のエアコンを二台導入するのですよね?年間の光熱費は以前住んでいたところと比べてどのくらい高くなってのでしょうか?>1136 匿名さん

  5. 2414 匿名さん

    絶対にやめた方がいいです。
    とくに燕三条。本当素人みたいな人しか存在してません。

  6. 2418 マンション掲示板さん

    今年、ハーバーで建てました、最初はかなり前向きに対応してもらえますが、引渡し前のオープンハウスは施主の了解もとらず、一週間開放したり、外構は引渡し後、再三の催促を気候のせいにして、未だ未完成

  7. 2420 e戸建てファンさん

    ハーバーのどこが悪いか教えて下さい。
    グレード上げればそこそこのが建ちそうに思ってました。

  8. 2421 検討者さん

    will beってどうなん

  9. 2422 匿名さん

    新潟上木戸一丁目の分譲めちゃくちゃ高くないですか?
    理想の立地だったけど高くて辞めました。
    1900万あれば安い建売買えそう

  10. 2423 名無しさん

    ブライトという税抜2620万円からの高価格帯もあるんですね。参考プランで延べ床面積34.6坪になってますが、さすがに新潟でこの価格帯の金額を出せる人はローコストではなく、大手ハウスメーカーに行くような気がしますが、なかなか良さそうな家ですね。

  11. 2424 匿名さん

    オープンハウスは家を提供した見返りに価格のサービス、
    あるいはオプションサービスなどがついているんですか?
    社員さんは2か月だそうですが、一般人が購入する場合は
    オープンハウスとして公開する期間は選べるんですか?

  12. 2425 通りがかりさん

    オープンハウスしても値引きは1円もない!!すべてお客様負担。
    最近はオープンハウスをしてくれる方が少ないのと、建てる方が少ないので、オープンハウスするのが当たり前のように誘導します。
    てか、ハーバーを検討すんなって!

  13. 2426 匿名さん

    ハーバー検討してるんですが、ローコストならどこがおすすめなんですか?

  14. 2428 通りがかりさん

    Hさんは、自社でインターネット広告を作成したり、ホームページを作成する部署があります。
    インターネットの検索エンジンで1ページ目で検索されるように、社員全員でHP、FBなどを閲覧したり、いいね!することで、1ページ目で検索されるようにする戦略を立てています。
    なので、お客様がいいね!や閲覧をしているわけではないので、皆さん騙されないでください。

  15. 2429 匿名さん

    提案力がすくない。着工前の内容説明も所々省いて説明する。現場監督など打ち合わせで会った事もない。
    それが普通なのかと思ってたが、他の所はどうやら違うようです。
    ここを検討してる方は色々なHMを見てほしいです。
    予算的に無理だからと諦める前に少し上のHMに行ってみると、意外と近い値段で建てられるかもしれません。
    自分は失敗したのでこれから建てられる方は後悔しないように…

  16. 2430 通りがかりさん

    >>2428 通りがかりさん

    ネット事業部とやらはセキュリティ面までは手がまわらない模様w 掲示板など、自社に不利な書き込みに対しての監視がメインのお仕事なのでは?と思われても無理はない https://www3.herbarhouse.jp/contents/?p=65722&_ga=2.190494315.1799...

  17. 2431 通りがかりさん

    社員や関係者を総動員してまでのいいね!やらクリック数稼ぎ 涙ぐましい壮大なヤラセw ネット事業部とは別に、クリック代行事業を立ち上げるべきだねぇ

  18. 2432 匿名さん

    イベントのお知らせを拝見するとオープンハウス見学会が頻繁に行われているので
    一軒だけでなく何軒も見学するといいかもしれませんね。
    オープンハウス提供は無償との事ですが、現在行われているモニターハウス募集キャンペーンでは150万円分グレードアップされるみたいです。

  19. 2433 匿名さん

    いま、施工してます。
    現場の統括者、本体では仕事が多く、グループ会社の方が統括者をやってくれてます。
    対応は正直、本体の方よりいいです。
    いくつも、現場抱えている分、当たり外れがあるみたいです。

  20. 2434 匿名さん

    現場監督はハーバーハウス社員さんではなく関連会社からいらっしゃっているんですか?
    連絡が取りやすく、何か疑問点があればすぐに回答していただけるならどちらの会社でも構わない派ですが、レスポンスはいかがですか?

  21. 2435 匿名さん

    モニターハウス募集キャンペーンはどうなんでしょう。お値下げではなくて150万円分のグレードアップということですが。
    お得なことはお得なのだろうか。新居に知らない人が出入りするのに抵抗がある人には難しいだろうなとは思います。
    予算的に妥協して省いたものがあったりした場合には、キャンペーン利用で希望が叶う場合もありそうではありますね。

  22. 2436 名無しさん

    会社の先輩から紹介を受け、2年ほど前にハーバーハウスで家を建てました。

    相談等、親身になって頂いて家の作りも満足でした。でもよく見ると床は凹みや傷が多かった。
    アフターが良くない。対応も遅い。
    1番の問題はコンクリ工事。
    ハーバーハウス というよりか、業者の当たりが悪かったのだが、、、。
    新人のような人をぞろぞろ連れ、作業していったが
    傾斜が緩すぎて雨が流れず溜まりコケ生える。2ヶ月ほどでひびが入り、欠けているは当たり前。素人の私が見ても下手くそすぎ。一からやり直しして欲しいと言ったが、金がかかるの一点張り。妥協して傾斜つけるために、傾斜があまりない三分の一程度のところを上から薄くまた塗って様子みましょう。と言って現在まで経ちますが、上から塗り広げた所は施工してから2ヶ月程ですでに蜘蛛の巣状のヒビのような線が大量に。挙句、塗ったところと塗らなかったところはそのうち馴染むと言われたが、疑ってた通り差が激しく出てなんとも残念なことに。
    対応が酷いから、やり直して欲しいがもう関わりたくない。
    もう一度家建てられるならハーバーハウス だけは絶対選ばないです。私は。

  23. 2437 匿名さん

    私ももう一回、家を建て直したいですね。

  24. 2438 匿名さん

    施工不良があれば無償でやり直してもらうのが筋かと思いますが
    満足のいく様に対応していただけなかったのですね。
    こちらは新潟・長野にいくつか支店がありますが、本社での対応ですか?

  25. 2439 匿名さん

    広告に年収300万円あれば30坪4LDKの注文住宅が建てられると書いて
    ありますが本当なのかと考えてしまいます。
    施工例にはまだ見当たらないようですが、実際にこちらのウィルビーで
    建てられた方はいらっしゃいますか?

  26. 2440 匿名さん

    https://www.herbarhouse.jp/plan/willbe/
    これですかね。返済例を見ると35年なら何とかという感じです。月4万ほどなら負担も少ないです。
    長く住み続けてると当然リフォームや設備の交換等が入りますので、その費用(数百万~)も入れる必要がありますけどね。
    後は土地代と。うちの方だと600万で買える土地は買い物その他に不便なことも多いのが何ともですが…。

  27. 2441 購入経験者さん

    数年前にハーバーで建てましたが、着工までの担当の方々はとてもよかったです。いろいろ無理も言いましたが、社内でいろいろ検討してくれて提案も多かったですし…。
    ただ現場監督は最悪でしたね。ハーバーの社員さんでした。
    逐一連絡いれるとのことでしたが、連絡はほぼなかったですし、レスポンスも悪いし。その割に設計士さんに対して上からの物言いで気分悪かったです。
    施工自体は地元の工務店さんなので、あたりはずれはあると思います。
    うちはあたりだったと思います。
    1年点検の時に壁紙の貼り方がキレイですね、なんて言われたので他の業者さんもわりと当たりだったのかも。

    外構は冬だったのもあって入居までには終わりませんでしたが、まぁ仕方ないかと思って過ごしたので…。
    ちょっとしたところは修正等ありましたけど、大きなミスとかはなかったですよ。

    結局のところ施工自体は自社の仕事じゃない分、あたりはずれの世界だと思います。
    ハーバーで建てて、数年住んでもとくに後悔はしていないです。
    ちなみに燕三条支店です。

    オープンハウスはクリーニングも入るし気にならなかったです。
    自分も何軒もお邪魔したので。
    値引きはほぼないけど、もともとローコスト住宅なんでそんなもんかなって印象です。
    外構は少しサービスしてもらいましたけどね。
    と、いうかオープンハウスはやるのがお約束だったはず。やらない人そんなにいるんですね。

  28. 2445 匿名さん

    質問ですが、コーディネーターさんからの提案が少ない場合、打ち合わせはどのように進んでいきますか?
    一般的にはまずはじめに施主の希望をヒアリングするんだと思いますが、家を建てるのが初めてだと勝手がわからず住みにくい家になってしまいそうです。
    そのような場合は修正してもらえますか?

  29. 2446 匿名さん

    通りがかりさんのレスを読ませていただくと、現場監督さんやコーディネーターさんの変更も可能ということなんですね。
    それによって引き渡し予定日の変更など、遅れが発生する事はありますか?
    後任の方への引継ぎはスムーズにいきましたでしょうか。

  30. 2447 匿名さん

    もし自分でしたら担当さんもそうですが、
    現場監督さんの変更はちょっと勇気が出ません。
    検討するメーカーで何度か話を聞くうちに違和感を感じたら
    変更ではなく取りやめてしまうかも…
    小さなミスが多い事、レスポンスが遅い事がひとつの目安になると思います。

  31. 2449 匿名さん

    コーディネーターさんのお仕事は施主の要望をまとめて設備を整える内容ですか?
    そこまでは商品価格に含まれていますか?
    もしインテリアのコーディネートもお願いしたい場合はオプションで対応して
    いただけるのでしょうか。

  32. 2450 通りがかりさん

    >>2449 匿名さん
    ハーバーじゃインテリアコーディネーターはいなく、カーテンも提携先のコーディネーターと決める
    家具は家具屋と決めろって感じです。
    ハーバーのコーディネーターは色はこっから選んでね!みたいな感じで急かすしいい思い出なし

  33. 2452 通りがかりさん

    元引越屋です。
     こちらのメーカーさんはよく完成後のトラブルで1Fの家財を移動等で作業してました。

  34. 2453 匿名さん

    >>2450 通りがかりさん
    よくみろ>>2449の文体は運営のさくらだ

  35. 2454 通りがかりさん

    一度検討しましたが、値引きは一切出来ないと言われました、皆様そんなものだったのでしょうか?
    想定内の値引額は上乗せされていると思いますが。

  36. 2457 匿名さん

    値引なしの話は会社の方針なのか、営業所単位の話なのかが知りたいですね。
    値引も分譲マンションではよく聞きますが戸建てもあり得るんだな、と
    勉強になりました。
    みなさんとりあえずは値引交渉されているんですか?

  37. 2459 通りがかりさん

    >>2458 匿名さん
    床下はポリスチレンフォームとか施工してないんですか?

  38. 2460 名無しさん

    建てて数年でドアの劣化が激しく修理見積もりをしに来てもらったら、見積書を送ります。と言われたのに1ヶ月半経っても送られて来ませんでした。
    電話で確認したところ、上司に確認してもらわないとでまだ終わってないのでもう少し…。と言われ待ってましたが、それから1ヶ月が経ちまだ来ないのでまた確認したところ、すぐ送ります。と言ったのにまたもうすぐ1ヶ月が経ちそうです。
    見積もりしてから3ヶ月半が経つので、忘れてるか後回しにされてるとしか思えません。
    担当者は会った時はとても感じの良さそうで親切でしたが家を建ててしまったらアフターはいい加減だと思いました。
    言っても意味が無さそうなのでどうしようかなと考え中です。
    ちなみに新潟店です。
    これをもし見てたらすぐに送って頂きたいです。

  39. 2461 匿名さん

    >>2460 名無しさん

    そこまで含めてのローコスト。
    気長に待つしかない。

  40. 2462 匿名

    ローコストのアフターに迅速な対応を期待するのは酷だと思いますが。あまりにも時間かかりすぎですね。
    新潟だとミサワで建てる人と多いですが明らかにイシカワやハーバーとは違いますわ。それなりに高い金額を払っているので当然と言えば当然ですが、、、

  41. 2463 匿名

    >>2461 匿名さん
    対応悪い分大手より車1台分安く買えたと思って我慢するのもローコスト。

  42. 2464 名無しさん

    二度目の打合せ時に源泉徴収票の持参をお願いされたのですが、
    まだ土地、間取り何も決めてない段階でいきなり審査をするのは早すぎる気がするのですが普通のことでしょうか。

  43. 2465 匿名さん

    >>2464 名無しさん

    ローコスト、てより売ってる業者の常套手段(実力で売れてる業者ではないからな)ローンの手伝いしてくれるところが一番信頼できる気がするだろ?勘違いだけどw

  44. 2466 匿名さん

    >>2464
    白か黒かを早く確認したいから

  45. 2467 戸建て検討中さん

    気長に待つといっても3か月はひどいですね。

    そもそも、だからローコストって言われても納得は出来ませんよね。
    そんなこと購入者は分からないし、実際にその人によっては大金で家を買ってるわけですから。

    ローンの手伝いはどこのメーカーでもしてくれると思いますが。

  46. 2468 戸建て検討中さん

    ローコスト住宅メーカーは新潟市はじめ複数ありますが、とりあえず足?く直接店舗に行って話聞こうと思っています。まず会社の雰囲気とか営業社員の対応とかで考えます。もちろん家の造りの詳しい話も聞きたいですし、こちらとしても一生ものの高い買い物することになりますので。

  47. 2469 戸建て検討中さん

    >>2464 名無しさん
    ありえん。

  48. 2470 通りがかりさん

    ここ布基礎だよね

  49. 2471 戸建て検討中さん

    全国大手ハウスメーカー7社
    地域の県で大手地方工務店6社と、見積り、見学会、打ち合わせなど4年以上を費やしハーバーさんとも10回程度お打ち合わせもしたので参考になればと思いお伝えします。

    ハーバーハウスのプロスで現在話していますが、こちらプロスの仕様書を見ると2台分のガレージをコミコミでうたっていますが、1台が外車で大きく2台分で10坪なかったので
    「ドアを広げられるように、少し増やしたい」と伝え2~3坪増えると100万程度金額があがりました。
    コミコミなのに少し増えて100万もあがるんだ~とまず疑問を感じました。

    またハーバーハウスは、新潟県、長野県でZ空調の取り扱い店舗になっていながらも、Z空調を導入すると250万近く金額があがりますと言われて驚きました。
    ネットで調べても、通常120万前後で家が大きいと少しプラスになる場合もあるのですが、他のZ空調取り扱いしているハウスメーカーさんとも見積りを出してもらった事がありましたが、倍にはねあがる事はなかったのでコレも驚きました。

    更に皆さんが疑問に感じている地盤改良もコミコミとの記載に関してですが、私も一番ありえそうな災害の地震に強い家を建てたいと思っているので、営業さんと上司の方に確認したところ

    ハーバーハウスは地盤検査して、地盤改良すると布基礎で地盤改良ないとベタ基礎と、地盤改良で金額がかかると安い布基礎で、地盤改良しないと金額の高いベタ基礎で対応するそうです。

    地盤改良しなければ初期の予算取りで予算余るので、地震に強いベタ基礎と金額で対応が変わってしまうため、信頼と命を預ける 家を建てる会社(事業者)には該当しなかったです。

    皆さん基礎の事は知らない人が多いので、営業トークに煙にまかれてしまいますが、
    基礎を含め、地盤、建物、基礎の質を落としてとりあえず安く家を建てたい!カッコよくオシャレにみえる耐震に問題があっても多分大丈夫!
    コミコミでお得感のある家を建てたいという人達もいるので、予算に余裕がない人にはむいているかと思います。
    外観と内装をオシャレにしたい人はハーバーハウス

    基礎、くたい、機密断熱、全館空調(ミサワや三井ホーム)のような加湿、脱臭もある物、設備(キッチン、風呂)なども高額なもの
    も拘り抜きたいという、予算に余裕がある人は間違いなくむいていないと思います。

    命を預ける家も、皆さん予算に限界もあると思いますが、コミコミ価格という(あくまで目安)のうたい文句に皆さんお得感を感じていますが、うたい文句に地盤改良費含むで

    地盤改良したら安い布基礎、地盤改良しなければ予算取りしてある手厚いベタ基礎。
    ガレージも2台予算取りしていると仕様書に記載されていても少し基礎面積増えたら金額プラス
    Z空調取り扱い店舗になっていても、Z空調導入で200万半ばの金額になるなど、金額が何百万(約450万)もプラスになっていき一生に一度の買い物をして家族の夢を詰め込み
    一生をお付き合いしていくパートナー(企業)には間違いなく出来ないと判断しました。

    当然、営業さん設計士には当たりハズレはあると思うので、今まで建てた方は、皆さん色々な事情で建てていると思うので全てではないと思います。

    住宅だけで2500万以上の買い物をする人は、間違いなく他社の方が信用できる会社だと感じました。

    何十社と打ち合わせしてきましたが、こちらの顔色をみてイタズラに金額をあげてくるので、一番信用できない企業だと夫婦で判断しました。
    皆さん見積りは、コミコミ表示でなく何にいくらかかっているのか、増やしたオプション、自分のやりたいこどわりは金額に表示してもらった方が間違いなく良いでしょう。

    コミコミ価格、コミコミ表示は、何か削ってもマイナス金額が表示される事はないからです。
    非常に金額を削れない企業でした。

    皆さんが必要以上に金額をかけず、予算を抑えて希望に見合うベターなお家が建てるに参考になれば良いと思います。
    皆さんが納得いく家を建てれるように頑張りましょう。

  50. 2472 匿名さん

    >>2470 通りがかりさん
    だから何?

  51. 2473 匿名さん

    >>2471 戸建て検討中さん
    問題のある対応には見えない
    2、3坪増える費用までコミコミと思う方がおかしい
    Z空調も他の全館も一定面積増えると高くなるのは当然だし、建物に性能がないと余計そうなる
    基礎の考え方も非常に理にかなっている
    全文を読むと考え方がケチすぎておかしい
    一生の付き合いに値しないという感想は同意せざるを得ないが

  52. 2474 2471

    >>2473
    Z空調も他の全館も一定面積増えると高くなるのは当然だし、建物に性能がないと余計そうなる

    とありましたが、高く見積りがでるのはハーバーハウスの建物の機密断熱性能が低いから高い見積りが出ているということですね。
    積水ハウス、三井、ミサワホームとも見積り出しましたが、200万の空調機器なら各部屋温度調整できて、湿度調整、脱臭できる高性能な全館空調入りますよ。
    他のハウスメーカーの見積り知らないから、250万のZ空調の見積りが高いか安いかわからないんですね。

  53. 2475 匿名さん

    >>2474 2471さん

    わかってないねー
    本体安く、付帯を高く、はローコストよくあるやり口
    本体が安いから空調も安くしろってのは客のわがままなんだよ
    一言でいうとあんたわがままで自分の価値観と思い込みを押し付けすぎ

  54. 2476 戸建て検討中さん

    まあ、ハーバーハウスはローコストのハウスメーカーだから、本体安く、付属高いのは普通の事ですね。
    別に安くしろなんて思ってないですが、ハーバーハウスと同じようなローコストでも、Z空調が50坪超えで170万だったから、ハーバーハウスは他のローコストメーカーより余計に高かったですよ。

    確か私は年収1200万程度あるので、ワガママなのは否定しないですね。
    ワガママで拘りが強いから、ハーバー含め15社と打ち合わせやったので。

    そのワガママでこだわりの強い私から言われると、
    ハーバーハウスは基礎の金額の出し方や、こだわりの空調を入れて、ガレージを広くしたいとすると色々なハウスメーカーの中でも、非常に疑問を感じる見積りの出し方をする信用できない会社だということは間違いないです。

    他のハウスメーカーの営業も、「地盤改良の結果次第で、布基礎かベタ基礎か基礎の強さ変わるんですか?(゜゜;)」とビックリしていましたよ。
    地盤改良すれば布基礎、改良しなければベタ基礎なんて説明で納得するのは、何も知らない素人だけですよ。
    他社に話せば笑われます。

  55. 2477 匿名さん

    >>2460 名無しさん
    うちもまさにそんな感じでした!
    家が完成してしまうと対応がいい加減です。
    うちは現場監督が知識不足なのか、ドアの歪みや外構について問い合わせしても確認しますと言ってすぐ折り返しが来ないです。

  56. 2478 匿名

    >>2476 戸建て検討中さん
    年収1200万円あって、こだわり強い人がなぜハーバーハウスに執着するのかわからん。ミサワか積水か住友林業で悩んでください。

  57. 2479 名無しさん

    >>2478
    ヒント、「XXつきはどろぼうのはじまり」
    さてXXに入るのはなんでしょう。

  58. 2480 匿名さん

    >>2476 戸建て検討中さん
    >地盤改良すれば布基礎、改良しなければベタ基礎なんて説明で納得するのは
    ある意味正解なんだけどー
    素人にはわからんかー

  59. 2481 戸建て検討中さん

    そうですね、ミサワか三井ホームに戻る事にしますね。
    >>2476さん、ハーバーハウスの悪い評価が書かれたら必死に擁護するパトロール頑張ってください。

    大事なところは
    再度記載しておきますね。

    またハーバーハウスは、新潟県、長野県でZ空調の取り扱い店舗になっていながらも、Z空調を導入すると250万近く金額があがりますと言われて驚きました。
    ネットで調べても、通常120万前後で家が大きいと少しプラスになる場合もあるのですが、他のZ空調取り扱いしているハウスメーカーさんとも見積りを出してもらった事がありましたが、倍にはねあがる事はなかったのでコレも驚きました。

    更に皆さんが疑問に感じている地盤改良もコミコミとの記載に関してですが、私も一番ありえそうな災害の地震に強い家を建てたいと思っているので、営業さんと上司の方に確認したところ

    ハーバーハウスは地盤検査して、地盤改良すると布基礎で地盤改良ないとベタ基礎と、地盤改良で金額がかかると安い布基礎で、地盤改良しないと金額の高いベタ基礎で対応するそうです。

    地盤改良しなければ初期の予算取りで予算余るので、地震に強いベタ基礎と金額で対応が変わってしまうため、信頼と命を預ける 家を建てる会社(事業者)には該当しなかったです。

    皆さん基礎の事は知らない人が多いので、営業トークに煙にまかれてしまいますが、
    基礎を含め、地盤、建物、基礎の質を落としてとりあえず安く家を建てたい!カッコよくオシャレにみえる耐震に問題があっても多分大丈夫!
    コミコミでお得感のある家を建てたいという人達もいるので、予算に余裕がない人にはむいているかと思います。
    外観と内装をオシャレにしたい人はハーバーハウス

    基礎、くたい、機密断熱、全館空調(ミサワや三井ホーム)のような加湿、脱臭もある物、設備(キッチン、風呂)なども高額なもの
    も拘り抜きたいという、予算に余裕がある人は間違いなくむいていないと思います。

    命を預ける家も、皆さん予算に限界もあると思いますが、コミコミ価格という(あくまで目安)のうたい文句に皆さんお得感を感じていますが、うたい文句に地盤改良費含むで

    地盤改良したら安い布基礎、地盤改良しなければ予算取りしてある手厚いベタ基礎。
    ガレージも2台予算取りしていると仕様書に記載されていても少し基礎面積増えたら金額プラス
    Z空調取り扱い店舗になっていても、Z空調導入で200万半ばの金額になるなど、金額が何百万(約450万)もプラスになっていき一生に一度の買い物をして家族の夢を詰め込み
    一生をお付き合いしていくパートナー(企業)には間違いなく出来ないと判断しました。

    当然、営業さん設計士には当たりハズレはあると思うので、今まで建てた方は、皆さん色々な事情で建てていると思うので全てではないと思います。

    住宅だけで2500万以上の買い物をする人は、間違いなく他社の方が信用できる会社だと感じました。

    何十社と打ち合わせしてきましたが、こちらの顔色をみてイタズラに金額をあげてくるので、一番信用できない企業だと夫婦で判断しました。
    皆さん見積りは、コミコミ表示でなく何にいくらかかっているのか、増やしたオプション、自分のやりたいこどわりは金額に表示してもらった方が間違いなく良いでしょう。

    コミコミ価格、コミコミ表示は、何か削ってもマイナス金額が表示される事はないからです。
    非常に金額を削れない企業でした。

  60. 2482 通りがかりさん

    布基礎でもベタ基礎でも根拠ある理由があればそれで良いのでは?
    どっちが優れているとかないでしょう。
    新潟でも基本を布基礎にしているハウスメーカーはここだけではないよ。

  61. 2483 通りがかりさん

    ハーバーの基礎鉄筋の太さは?

  62. 2484 年収1200万(笑)

    >>2481
    わー、長々とありがとうございます。
    勉強になりますう~。
    とっととミサワか三井で建ててくださいね~。
    まあ、相手にされれば、ですけど。

  63. 2485 戸建て検討中さん

    年収1200万で15社と打ち合わせって・・・すごいですね。買い物が下手・・・・・・

  64. 2486 通りがかりさん

    布基礎との事で断りました。

  65. 2487 匿名さん

    >>2486 通りがかりさん

    え?無知は損だね

  66. 2488 通りがかりさん

    >>2486
    自分は生コンの配合比率が答えられない担当でしたので辞めました。

  67. 2489 匿名さん

    >>2488 通りがかりさん
    え?面倒な客だね

  68. 2490 通りがかりさん

    生コンの配合比率が答えられないからとかで判断してどうすんの。こういう考えをすぐにしてしまう人達はどこのメーカーで建ててもなにかと後悔するだろうね。

  69. 2494 戸建て検討中さん

    やっぱり地震が怖いので地盤改良からのベタ基礎の所にします。ごめんね、担当さん。

  70. 2496 e戸建てファンさん

    設計担当の人に資金計画でざっと話を聞いただけで見積もりは出してないんだけど、一番安いグレードで大体坪単価53くらいだったんだけどこれ普通ですか?

  71. 2497 匿名さん

    >>2496 e戸建てファンさん
    坪単価に何が含まれるかわからないことにはなんとも言えないね。
    一つはっきりしているのは坪単価で比べることに意味はこれっぽっちもないと言うことである。

  72. 2498 匿名

    >>2496 e戸建てファンさん
    税込ならそんかもんだと思います。木材価格も上がっているみたいですし。

  73. 2499 名無しさん

    木材価格もそうですが、木材自体が入らなくなっているみたいですね。
    木材を確保しているのか? 価格を値上げするかどうか??

  74. 2500 お前、笑いものになってるぞ。

    >>2481
    ミサワと三井のスレ見てますので書き込んでください。
    もちろん新潟ローカルの『ハーバーハウス』との比較や
    年収1200万円で新潟ローカルのいわゆるローコスト住宅会社
    『ハーバーハウス』を検討したかなども書き込んでもらえると
    幸いです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸