住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part26

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-12-08 16:32:43

前スレが1000レスを超えたのでPart26をたてました。

オール電化とガス併用を比較しバトルするスレッドなので、機能、性能、イニシャル・ランニングの両コストなど情報交換しましょう。荒らしや嘘には削除依頼で対応で、本スレッドに関係がない部分についての比較は他スレッドにてバトルをお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:15:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part26

  1. 851 匿名さん

    夜中の3時にご苦労なこった
    勧めてくれる友人も勧める相手も寝てるだろ
    居たらの話だけど

  2. 852 匿名さん


    スルーすれば良いものを、言い訳するから余計に苦しくみえるんだよwww

  3. 853 匿名

    家庭の生活実態調査委員会調査
    http://japan.internet.com/wmnews/20130710/1.html
    電気料金の値上がりによる住宅設備への意向変化を聞いてみたところ、 「ガス併用住宅が良い」が最も支持を集め、「どちらかといえば、ガス併用住宅が良い」との合算は 48.6%にのぼった。
    さらに、現在オール電化住宅に住むパネラーの19%が「ガス併用住宅が良いもしくは、 どちらかといえばガス併用住宅が良い」という意向を示していた。
    東日本大震災に端を発したエネルギー問題を受け、オール電化が敬遠される一方、ガス併用住宅に 注目が集まる様子が垣間見えた。

    1. 家庭の生活実態調査委員会調査 電気料金の...
  4. 854 匿名

    家庭の生活実態調査委員会調査
    http://japan.internet.com/wmnews/20130710/1.html
    またその内訳に着目すると、最も影響があったと回答したのは「オール電化(ガスは全く使っていない)」(72.4%)を導入しているパネラーで、以後「電気温水器のみ利用している(ガス併用住宅)」(69.3%)、「IHクッキングヒーター+電気温水器とも利用している(ガス併用住宅)」(66.7%)、「IHクッキングヒーターのみ利用している(ガス併用住宅)」(64.3%)が続いた。一方、「ガスコンロ+ガス給湯器とも利用している(ガス併用住宅)」における割合は63.7%に留まり、オール電化のパネラーとは10ポイント近く差が開いた。

    1. 家庭の生活実態調査委員会調査  またその...
  5. 855 匿名

    家庭の生活実態調査委員会調査
    http://japan.internet.com/wmnews/20130710/1.html
    「電気料金値上げを機に、自家発電(太陽光発電・ガス発電など)や売電への関心は高まったか」という質問をしたところ、全体の37.1%が関心が高まったと回答。理由としては、「節電に励むより家で発電できる方が良い」「これからは消費する時代ではないと感じている」「震災時に困らないと思う」「実際に光熱費が家計を圧迫してきたから」などが見られ、家計圧迫や環境の変化、震災時の備えなど、様々な観点から太陽光発電やガス発電などの自家発電・売電についての興味が高まっていることが分かった。

    1. 家庭の生活実態調査委員会調査  「電気料...
  6. 856 匿名さん


    http://blogs.yahoo.co.jp/pemdream/30985982.html

    >「家庭の生活実態調査委員会」がどんな組織だか、グーグルで検索しても分からない。

  7. 857 匿名さん

    とてもまっとうな仕事してない事晒して嬉しいかバーカ

  8. 858 匿名さん

    それっぽい委員会名を付けて調査結果の信憑性を上げようとしているということなのか。
    そんなことしたら、ますます恣意的な調査と総評と思われるのに。

  9. 859 匿名

    電気料金の値上げに関する 消費者意識について - 資源エネルギー庁
    http://www.enecho.meti.go.jp/info/committee/kihonseisaku/6th/6th-1-2.p...

  10. 860 匿名さん

    HOMESによる都内全域の物件数500強
    オール電化マンション6物件、コンパクトマンション除くとたったの2物件。
    http://www.enecho.meti.go.jp/info/committee/kihonseisaku/6th/6th-1-2.p...

    売れ残りとかいったら、電化派が自慢げにあげていたSKYZも売れ残り物件となるな(笑
    ま、都内での新規供給が消えるのも時間の問題だな。

  11. 861 匿名さん

    >860
    859と同じURLを貼って何を言いたいのか良く分からんが。

    >都内での新規供給が消えるのも時間の問題だな。
    同様のことが言われ始めて、ゆうに2年以上経過。実際にそのようになるのはいつ頃かね。

  12. 862 匿名さん

    >売れ残りとかいったら、電化派が自慢げにあげていたSKYZも売れ残り物件となるな(笑

    完売していなくて、売れずに残っている物件があるから購入可能なんだろうに(笑)

  13. 863 匿名さん

    もう消えているようなもんじゃん。
    ファミリータイプ2物件のうち、ひとつは東京電力売主だし・・・

  14. 864 匿名さん

    >完売していなくて、売れずに残っている物件があるから購入可能なんだろうに(笑)
    そうだよねぇ。
    オール電化は今じゃ新築は望み薄だから、売れ残り物件を探すしかないよね。

  15. 865 匿名さん

    >>862


    デジタル大辞泉の解説.

    うれ‐のこり 【売れ残り】
    1 商品が売れないで残ること。また、その品。「バーゲンセールの―」

    >完売していなくて、売れずに残っている物件があるから購入可能なんだろうに(笑)
    商品が新規販売どころか完成前予約の商品を売れ残りとはいわね~んだよ。
    小学校行って勉強しなおせ。

  16. 866 匿名さん

    HOMESは完売したら検索できなくなるのと違うの?

  17. 867 匿名さん

    >865
    >1 商品が売れないで残ること。

    竣工前であろうが、既に販売されているものが売れないで残っている状況に変わりないんですが…

  18. 868 867

    ちなみに、「売れ残り」という言葉を使ってるのは 860、864 で自分ではない。

  19. 869 匿名さん

    >竣工前であろうが、既に販売されているものが売れないで残っている状況に変わりないんですが…
    『売れた』というのは、実際に購入者が品物を手に入れ、支払いが始まった時点を言うんだよ。
    竣工前の物件は手付をしているにすぎず、正確には売れたという定義に入らない。
    そして、竣工後1年たったら新築物件とは言えなくなり、その時点で売れ残りとなる。

    お前、そんなことも理解できてないのか?

  20. 870 匿名さん

    ちなみに、自分が購入したマンションは、竣工の半年前に看板に「完売御礼!」が貼られ、物件検索でも出てこなくなりました。竣工前でも全戸の売買契約が完了したからでしょうね。

  21. 871 匿名さん

    >869
    >『売れた』というのは、実際に購入者が品物を手に入れ、支払いが始まった時点を言うんだよ。

    民法に規定された「売買」とは違うようだけど、世間一般の商取引は民法に従って行われるのが普通です。

  22. 872 匿名さん

    >民法に規定された「売買」とは違うようだけど、世間一般の商取引は民法に従って行われるのが普通です。
    はぁ?民法だ?民法に照らし合わせてどうちがうというんだよ?

    かんたん不動産用語解説の解説
    手付金 【テツケキン】
    売買契約を交わす時に、買主から売主に渡す金銭のこと。不動産会社が受け取る手付金は、「解約手付」の性格を持つ。つまり、手付金を渡した方が契約を解除す る時には、手付金を放棄し、相手方が解除する時には倍額を返す。


    商品が手元になく、売買契約が成立していないものを売買が成立したと民法で規定しているとでもいうのかよ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 873 匿名さん

    >871
    民法的には契約されていても、特別法としての宅建法があります。

  24. 874 匿名さん

    民法上は「口約束」でも立派な契約です。
    つまり「買いたい」「売るよ」で契約は成立します。
    ただし、不動産の場合は違います。
    不動産の取引では
    ●宅地建物主任者による「重要事項の説明」
    ●内容を理解し署名・捺印
    ●契約書に双方の署名・捺印
    これらの手順を踏んで「正式な契約」です。
    これは「宅建業法」で定められた事。
    民法と宅建業法では「特別法」である宅建業法が優先されます。

  25. 875 匿名さん

    >手付金 【テツケキン】
    >売買契約を交わす時に、買主から売主に渡す金銭のこと。

    「売買契約」が成立しているぞ(笑)

  26. 876 匿名さん

    交わすことと成立することはまったく別の話ですよ。

  27. 877 匿名さん

    >873
    >874

    「民法」でも「宅地建物取引業法」でも契約の締結が売買では?

  28. 878 匿名さん

    契約が成立することと売買成立というのも話は別。
    契約は重要事項説明や審査などが通ったうえで契約書を交わせば『契約成立』
    売買成立となれば商品との引き換えが前提でしょうから、引き渡しされて成立でしょ。

    869は
    >『売れた』というのは、実際に購入者が品物を手に入れ、支払いが始まった時点を言うんだよ。
    と言っているから、売買成立というのならこの表現が正しいんじゃない?
    『売買契約成立』というのであればまた違ってくるだろうけどね。

  29. 879 匿名さん

    >878
    竣工前に「完売」になったり、物件検索出来なくなるのはどうしてでしょうか?

  30. 880 匿名さん

    売る前に売るものがなくなれば『完売』とするだろうし
    売るものがないから検索できなくなるのは当然でしょう。

    でも、契約ではなく本当に売買が成立してしまっていれば
    「キャンセル物件販売」ということはあり得ないはず。
    それが契約成立と売買成立との差にもなるでしょう。

    でも、つまるところホームズに載っているのが売れ残りという表現から来てるんでしょ?
    それだったら売買成立もしていないものが売れ残りというかという
    併用派の人の言い分のほうが正しいに決まってますよ。

  31. 881 匿名さん

    >880
    つまり「売買契約が成立した物件は売れたことにならない」という主張でよろしいですね?

    ちなみに、自分が書いたのは↓

    >完売していなくて、売れずに残っている物件があるから購入可能なんだろうに(笑)

  32. 882 匿名さん

    ちなみに、「併用派の人の言い分」は↓

    >『売れた』というのは、実際に購入者が品物を手に入れ、支払いが始まった時点を言うんだよ。
    >竣工前の物件は手付をしているにすぎず、正確には売れたという定義に入らない。

  33. 884 匿名さん

    >交わすことと成立することはまったく別の話ですよ。

    確かに、必死だな(笑)

  34. 885 匿名さん

    港区目黒区にないどころか
    ファミリータイプは都内全域でたったの2物件しかないのね・・・
    ど~りで物件探ししていてもオール電化が見当たらないわけだわ。

    もう買ってしまった人が語ることしかできないわけね、オール電化マンションは。
    マンション探しを目的にしている掲示板にはもう必要ないカテゴリーだね。

  35. 888 匿名さん

    ガス代すら払えない連中は買い替えしないから必然的に中古市場も閑古鳥

  36. 889 匿名さん

    >>885
    新築マンション(分譲予告除く)で一応6件ヒットするけど。
    目黒区も1件ありますね。

  37. 890 匿名さん

    コンパクトマンションばっかじゃん。
    ファミリータイプって言ってるけどな。

    それにHOMESの検索結果のことさしてるんだろ?
    新築で検索すると実際には2物件売り切れた物件じゃないか?

  38. 891 匿名さん

    電化派って馬鹿過ぎて話にならないよね。現実問題として、何年後に総戸数が逆転するんだよ。そんなに大多数のガス派を馬鹿にするなら客観的かつ正確なソース出してよ。普通に考えてこんなインフラに関係するガスや電気が簡単に動く訳ないんだよ。利害関係が大き過ぎて10年後に逆転とかあり得ない。それ以上先の事に可能性が低い事を、住んで見たら良かった、環境に良いから自分達は正しいってドヤ顔言われてもね。

  39. 892 不動産業者さん

    環境に無知なガス併用にドヤ顔されても、な。ヒートポンプ、一次エネルギーという言葉を勉強したら?

  40. 893 匿名さん

    >>892
    ヒートポンプが環境にいいと思っているなら無知すぎるよ。
    熱量換算で3倍の熱量がえられるから?
    そもそも、ありとあらゆる電子機器を動かすのに必要な電気を熱量確保に使うこと自体が環境に悪いことだろ。
    それに、建設コストは半分で熱交換率は原発の倍、おまけに東京や名古屋でも稼働(現実的に建設が可能)
    しているGTCCが福島にもできるし、停止・始動が短時間で効率よく行えるため、無駄な夜間帯の発電を抑制できる。

    つまり、最も環境に悪いことは、電気を熱に変換して大量に使用するという行為そのものなんだよ。
    だから、オール電化マンションなどという無駄なものは消えつつある、それがすべての現実なんだよ。

  41. 894 匿名さん

    まーまー
    オール電化マンションのような存在もないと電力会社はきついからいいんじゃない?
    たしかに複合発電が広がれば夜間でも弾力的に発電することが可能になるだろうけど
    電気うらなきゃならない電力会社は夜間でも買ってくれるところをほしがるよ。
    そのかわり、原発がまともに稼働しなければ電気が余るような事態も起こらないので
    これまで通り深夜電力料金の値上げ率をとびっきり高くして昼間より少し安い程度にすればいい。
    実際、電力会社はそう考えているみたいだしね。

    電気を熱エネルギーにして使用することは確かに環境には最悪。
    そんなもののためにわざわざ発電して電気を使うのであれば、
    電気なしでは成り立たない産業向けに割引したほうがまだマシだからね。
    でも収益あってこそできることであり、夜間電力をまた25%ぐらい挙げてもらって
    復興のための財源にでもしてもらおうじゃありませんか。

  42. 895 匿名さん

    でたでた環境馬鹿。君の環境意識にケチ付けるつもりないが、その高尚な意見は現実世界ではどうなの?世界的に環境規制まで踏み込んでいるのかよ?全て努力目標だし、買取権利としてビジネスになってるじゃん。日本も同じじゃねーかよ。本当に能書き良いから現実社会で学んでくれ。君の妄想は、法的にも整備されてないし、マンション需要を決めるのは、君達少数派の馬鹿な意見ではないから。売れるなら、デベは造って販売してるよ。寝言と、妄想はいいから、客観的なソース見せてよ。逃げるけどね。所詮電化派なんて、社会で認めてられないからここでしか発散出来ないんだよ。

  43. 896 不動産業者さん

    社会でFactが支持されたのは、イニシャル補填があるガス会社とデベの利害関係が一致しただけ。暖房給湯一体だしな。
    エコウィル・エネファームはなぜ売れない?家電メーカーならともかく、ガス機器のメーカーのコロナ等がなぜエコキュートに手を出した?

    ほんと、ガス野郎は無知で笑えるぜ。

  44. 897 匿名さん

    >>896

    >家電メーカーならともかく、ガス機器のメーカーのコロナ等がなぜエコキュートに手を出した?
    BAKA丸出し(大大大爆笑!
    ガス機器メーカー?
    コロナををはじめ、みんな給湯器機メーカーだよ。
    ガスを使おうが電気を使おうが関係ある訳無いだろ。
    なんだよ、ガス機器メーカーってのはよ。。。

    電パー頭悪すぎ・・・

  45. 898 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A_(%E6%9A%96%E6%88%BF%E5%99%A8%E5%85%B7)

    株式会社コロナ(英: CORONA CORPORATION )は、暖房器具製造会社の一つである。石油ストーブや石油ファンヒーターなどの暖房器具をメインにエアコンや除湿機・加湿器を始めとする空調機器、また給湯器や温水器など住設機器の製造・販売を行っている。最近では自然冷媒ヒートポンプ式給湯機エコキュート事業にも力を入れており、世界で初めてエコキュートを販売するなどシェアを拡げつつある。


    >ほんと、ガス野郎は無知で笑えるぜ。
    ・・・・・・(´、ゝ`)フッ・・・・

  46. 899 匿名さん

    エコキュート製造って、ほとんどが空調機器を中心とした住宅設備機器のメーカー。
    電気・ガスで分類しているなど、あまりに知識がなさすぎ。
    さらにその知識で他人を無知とか言えるとは・・・・・笑いすぎて腹が痛い。

  47. 900 不動産業者さん

    だからよ~
    エネファームのマンションは?
    エコウィルのマンションは?

    いつまでもFactのしけたマンションかよ。CGSと高圧一括受電、なんかで逃げんじゃねーぞ。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸