注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームズの評判ってどうですか?

  1. 586 通りがかりさん

    太陽光発電やってて¥17800は高いよねぇ,,,

  2. 587 匿名さん

    8月の電気代じゃないところがミルクリさんらしい(・∀・)

  3. 588 ミルクリいいね

    >>583さん
    >明日からの三連休が忙しくなる
    お疲れさんです。みんなが休んでるときに働くってもの
    良いと思いますよ。平日ならどこいっても空いてるし。

    ちょっと前にウチの仕様をローコスト輸入住宅会社に伝えて見積りをとった事があります。
    だいたいどこも下記の通り
    2×4しかできない、ペーパーバリア無し、耐震1級、ダンパー無しで坪70万前後
    全館空調ありだと坪80万円くらいだったかな。
    東急のような技術とノウハウと実績のあるハウスメーカーで建てた場合の坪75万円
    技術もノウハウもないローコスト住宅メーカーにアッパーミドルで建てさせた場合の坪75万円
    価格は同じですが技術と経験という超えられない壁が存在してるので
    どうがんばってもローコストメーカーでは良い家は建てられません。
    故に坪75万でもコストが低いのは前者です。

  4. 589 ミルクリいいね

    >>586さん
    売電金額を相殺しない金額で17800円ね
    >>587さん
    8月に使った電気料金の請求が9月ね。
    最も高い電気料金がそれ。参考になったでしょうか。

  5. 590 名無しさん

    ミルクリいいねさんの建築のコストパフォーマンス・手厚い補償は東急ホームズでの
    施主全ての人が受けられる訳ではない。
    ミルクリいいねさんが知識豊富なのは良く分かるが、自分自身の好条件を基準に現状
    の東急ホームズでの建築を良しと流布するのはかなり無理を感じる。

    サイディングの割れに関しては、空調ダクトの開口や2階天井の一部撤去、実際の施
    工による躯体剛性・剛性バランスの低下、ダンパーと称する制振機構とのミスマッチ
    と震災後の度重なる余震による長周期的な揺れによる影響も考えられると個人的には
    思ってしまう。窓枠とサイディングの隙間の量も少なすぎるように写真では思えた。
    もちろんサイディング自体に問題を抱えているのは理解できる。

    快適に生活していること自体は羨ましいことと思う。



  6. 591 通りがかりさん

    最初から8月の電気代と書きなさいよ。
    にしても、少し安いくらいの印象しか受けないが,,,
    あと,,,見ていて恥ずかしいので書いとくけど,,,
    ペーパーバリアではなく、ベーパーバリアね。
    ベーパーバリアはベーパーバリアを必要とする断熱材だから必要。必要としない断熱材なら当然不必要。
    ベーパーバリア有り無しということではなく、要は断熱材がどういうモノなのか?どういう密度の断熱材なのか?が問題。選択した断熱材にベーパーバリアが必要なら、ベーパーバリア無しという選択肢など無い。
    といっても、築6年で外壁にバリバリひびが入ってしまうような施工しか出来ない会社が、ベーパーバリアをまともに施工出来たのかどうかが、そもそも怪しいよね。

  7. 592 匿名さん

    大震災後の建築なのに
    ダンパー付けてるのに
    築6年でひびだらけ
    私は嫌だなぁ、そんな家
    安くて良い家なんてないのかなぁ

  8. 593 ミルクリいいね

    >>591さん
    ベーなのか。おしえてくれてありがとう。
    ベーパーバリアは断熱材によっては必要ないって
    いってるけど自分で建てるときどうするの?
    あったほうがいいでしょ。

    >>592さん
    良い家の条件に合致するかわからないですけど
    この会社の栃木県工場を見学してきました。
    いまはこういうのもあるんですね。
    http://herolife.jp/

  9. 594 検討板さん

    >>588
    なるほど!低コスト=低価格と勘違いしてました。坪単価とか見当違いでしたね。申し訳ありません。

    ローコストメーカーでは技術と経験が足りないとはどういった経緯で知ったのでしょうか?もしかして今の家の前に建てたことがあるのかな?

    あと東急のことも低コストとローコストと同じ表現をしておりますが東急はローコストメーカーにはならないようですが違いはなんでしょうか?

    >>591さん
    ベーパーなんですね!教えていただきありがとうございます。なんでペーパーなんだろ?って思ってました。恥ずかしい

  10. 595 匿名さん

    大震災後の建築なのに
    ダンパー付けてるのに
    べーパーバリアで高気密
    なのに築6年でひびだらけ
    私は嫌だなぁ、そんな家

  11. 596 ミルクリいいね

    >>594さん
    >ローコストメーカーでは技術と経験が足りないとは
    >東急はローコストメーカーにはならないようですが
    591さんが書いてる内容と同じことをローコストメーカーから言われた事があります。
    東急に限らず高気密高断熱をウリにしてるメーカーはベーパーバリア必須です。
    無くてもいいってのはメーカーの都合であって利益を確保する目的でしかない。
    できることをやらない、これからの日本の家屋に必要な性能を担保できないような
    やる気も志も低いのがローコストメーカーというのがわたしの考えです。

  12. 597 通りがかりさん

    だから、ベーパーバリアが必要な断熱材を使ってるから必要なんだってのσ( ̄∇ ̄;)
    密度が高く、断熱材丸出しのグラスウールなら当然必要なんだってのヾ(´Д`;●)ォィォィ当たり前過ぎて非常に低レベルな話。

    まぁ、ひびだらけの家なのに高気密もへったくれもない、というかそれ以前のレベルσ( ̄∇ ̄;)

  13. 598 ミルクリいいね

    東急で使っているロックウールやグラスウールは火災に強いので
    日本では良く使われている断熱材です。
    東急に限らず施工業者もこれらを使うことに慣れていますので
    家の性能を高めつつコストを抑えることが可能です。
    一方でベーパーバリアを必要としない断熱材は火災に弱いものが多く
    防音性能や施工効率もロックウールやグラスウールに劣ります。
    寒冷地ではグラスウールが使えない事もありやむを得ず他の断熱材を
    使う場合もあるかもしれません。いずれにせよベーパーバリアは必須です。

    ようは適材適所で使い分けができるかどうか、が大切だと思います。

  14. 599 通りがかりさん

    >>598
    その通り。当たり前。まるでパンフレット棒読み

  15. 600 通りがかりさん

    >>598
    その通り。当たり前。まるでパンフレット棒読み

  16. 601 通りがかりさん

    結局はまともな施工が大前提。まともな施工が出来ないから、東急はこれだけ問題になってんじゃないの?
    ベーパーバリア、そりゃ高気密住宅には当たり前かもしれないが、壁内を密閉すれば雨漏りの原因を突き止めるのは大困難。東急の大問題一つが雨漏りだったよねぇ?雨漏りなんて、原因が直ぐに判ればここまで大問題にはならなかったと思うけどね。
    過去ログ読んでるとほとんどの問題が原因不明のようだけど,,,結局は仕様・机上計算値・宣伝文句,,,要はミルクリさんの大好きな言葉=スペックだけが一丁前の独り歩き。施工力以前に施工管理能力自体がそのレベルじゃないということなんじゃないの?

  17. 602 ミルクリいいね

    >>601さん
    >壁内を密閉すれば雨漏りの原因
    サーモグラフィーで雨漏り個所を特定する方法もあるよ。

    >過去ログ読んでるとほとんどの問題が原因不明
    屋根にせよ壁にせよ対処するのにエネルギーがいる。
    俺がこの掲示板に書き込んだりとそれなりにリソース割いてるのは
    これから建てる人たちが困ったとき参考になればと思ってるから。
    メーカーに不具合は伝えるし掲示板にも記録を残してる。

    いかにも輸入住宅みたいなチューダー、クラフツマン、オランダコロニアル、クイーン・アンは
    屋根形状が複雑で落ち葉が堆積しやすい。雨を吸った落ち葉が屋根の谷間に残ってそこから雨漏りする。
    仕事でなんどか行ってるけど軽井沢とか那須塩原なんかの別荘地は木もたくさんはえてるから要注意だよね。
    ウチみたいなシンプルな形状の屋根ならほっといても雨漏りしにくい。

    寒冷地に限らずだけどタイガーEXボードとかハイベストウッドみたいな透湿抵抗値の低い
    構造用合板を使いつつベーパーバリアも必須な理由は室内からの結露で合板が痛むのを防ぐのが目的。
    断熱材がどうとかOSBだからとかそういうのは関係ない。ベーパーバリアは絶対に必要。
    東急みたいにPDCAができてて、なおかつ技術と経験のあるハウスメーカーでないとまともな家建てられないよ。

  18. 603 匿名さん

    >>602
    サーモグラフィーのような技術で、ひびの原因はわからないの?
    シンプルな形状の屋根だと外壁にひびが入りやすいの?
    ほっとかなくてもひびが入ってるんじゃないの?
    結露で合板が痛まないと外壁にひびがはいるの?
    べーパーバリアを施工してると外壁にひびが入るの?
    PDCAができてて、なおかつ技術と経験ある東急で建てると外壁にひびが入るの?

    そもそも築6年で外壁にひびが入る家ってまともなのかな?

  19. 604 検討者さん

    色々と質問に答えていただきありがとうございました。
    ミルクリさんへの質問が主でしたが他の皆様の意見も大変参考になりました。

    色々聞かせていただきわかったことは
    6年でヒビだらけ。保障は効く。現在はミルクリさんの見積もりの価格帯では購入できない。ベーパーバリアの施工は丁寧。
    信頼できる施工の技術と経験があると言っているが本人の家はひび割れ。

    他にも色々言っておられますがこれが実情といった感じでしょうかね。
    ただあの安い見積もりを見せられると今の価格で買うのはなんか損した気分になりますね。

  20. 605 ミルクリいいね

    >>603さん
    >ひびが入る
    外壁のヒビは交換してからは無くなったよ。
    防水用のタイベックシルバーの状態は良好だし
    外壁も新しいから延長アフターは安く済むみたい。
    新築みたいにピカピカなんで家族もよろこんでるよ。
    クリスマスにむけてイルミネーションの準備中。

    話かわるけど、実は前回の外壁交換のとき
    雨どいも1本交換してる。
    台風で何かぶつかって割れたみたい。
    で問い合わせたら状態によるけど、
    上から下まで全交換で4万から8万くらいかかるとのこと。
    火災保険で直すので写真の撮影お願いしますて
    東急のカスタマーさんに伝えたら
    外壁交換で足場組んでますからタダではないにしても
    かなりお安くできますよていってくれたし
    せっかくだからとお任せしてみたら1万円しかか
    からんかった。保険会社用の画像も用意してくれてたけど
    書類揃えるのもめんどいし現金で払ったよ。
    東急のカスタマーさん有能すぎると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸