注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 10:53:24

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 5001 匿名さん

    おお5000ゲットʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  2. 5002 匿名さん

    >>5000 匿名さん
    いや、どう考えても弱いものイジメにしか見えんからな。タマのレベルが下がるわ。

  3. 5003 匿名さん

    >>5002 匿名さん
    いやこれ以上どう下がると…草生えるわʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

  4. 5004 匿名さん

    まず馬鹿にしてるのはタマホーム側じゃないよ?(笑)

  5. 5005 匿名さん

    おまたせ、ヒントは朝練ね。じゃまた。

  6. 5006 たかはし

    一条工務店オーナー様、C値測定に立ち会いのご経験ある方はおられますか?

  7. 5007 匿名さん

    >>5006 たかはしさん
    自分は行ったら終わってました(笑)

  8. 5008 匿名さん

    数年後にもう1度測定してもらいましょう。

  9. 5009 匿名さん

    太陽光発電は重量があるからあまり載せすぎないでください。

  10. 5010 通りがかりさん

    >>5009 匿名さん
    一条はさんは太陽光の重量も加味して構造計算し、耐震等級3とってますよ。

  11. 5011 通りすがり

    俄然一条でしょ、建坪の金額がそもそも違うでしょ

  12. 5012 匿名さん

    >>5011 通りすがりさん
    どうもタマの荒らしさん最近なんとなく分かってきた。一条工務店側はそんな事言わない…金じゃなくて性能や住み心地を言うからね。金金言い過ぎだよ

  13. 5013 通りすがり

    まぁメーカーは言わないけど、単価が違えば材料も施工もちがうじゃん?

    シンプルに言っただけだよね。

  14. 5014 通りすがり

    一条はプライド持ってるカッコいいメーカーって印象かな。

  15. 5015 匿名さん

    タマホームのほうが格上だけどな。

  16. 5016 通りすがり

    それはないかな

  17. 5017 通りすがり

    タマはベーシックって感じかな。。。壁のボードとか9ミリでしょ?

  18. 5018 通りすがり

    屋根とか、アスファルトルーフィングじゃなかったっけ?

  19. 5019 通りすがり

    名前が違うな、なんかアスファルトのコロニアルみたいなやつ

  20. 5020 通りすがり

    タマはアイダ設計やアキュラホームのちょい上な印象。ベーシックって感じ。

  21. 5021 通りすがり

    一条は積水とかと比べる印象かな

  22. 5022 匿名さん

    一条はタマホームとよく比較されてるじゃん!

  23. 5023 通りすがり

    そうなんだ、おれは2社を比較対象で見たことは一度もなかったし、聞いたこともなかったよ。

  24. 5024 通りがかりさん

    >>5019 通りすがりさん
    アスファルトシングルですかね?

    アスファルトルーフィングは屋根仕上げ材の下に敷く防水シートですね。

  25. 5025 通りすがり

    ルーフィングは知ってるから、名前が違うなって書いたんだよね。

  26. 5026 通りすがり

    アスファルトシングルって名称なの?あのツブツブの石がアスファルトに練り込んであって、幅600くらいで10枚入りの屋根材。
    英語がビニールに書いてある輸入建材のやつです。

  27. 5027 通りがかりさん

    5015さん
    一条が格下には思えない。
    おかしい。

  28. 5028 通りがかりさん

    坪単価が全然違う。

  29. 5029 匿名さん

    >>5022 匿名さん
    比較してるのはここだけの話(笑)

  30. 5030 匿名さん

    タマも一条も見に行く人は多いだろうけどどちらかを選ぶ場合の基準ははっきりはしとるね
    ローコストで選ぶか性能で選ぶか
    一条=床暖・太陽光・トリプル樹脂・タイル付けて装備選べないけど自分に基本仕様が嵌るならお得
    タマ=ローコスト系の大将とも言うべき誰でも聞いた事あるHM 値段の割にお得
    この2社だと値段が結構違うし比べるっていうか2つとも見に行く人は多いだろうけど最終的に選ぶ時に何を基準とするかで明確に分かれるHMだろね

  31. 5031 匿名さん

    >>5030 匿名さん
    まんまその通りだと思います。

  32. 5032 匿名さん

    他社の悪口だけはやめてね

  33. 5033 アイスマート 施主

    >>5032 匿名さん
    同上

  34. 5034 たかはし

    夏って最高!缶ビールをチルド室に入れて氷点下まで冷やして、お試しあれ!

  35. 5035 匿名さん

    アイスマートは結露しないってこと?

  36. 5036 アイスマート施主

    >>5035 匿名さん
    どんな流れでそうなったのかな?普通なら

    アイスマートは結露とかしないんですか?だよね?(笑)

    ちょっと悪意がある感じがするけど答えるとしますよw一般住宅と比べたらかなりしにくいですがハニカムシェードを閉めるとしやすくなります。

  37. 5037 匿名さん

    >>5036 アイスマート施主さん

    どうして相手には「結露とかしないんですか?」だよねって、敬語使わせるの前提で自分はタメ口なのですか?相手より自分の方が目上だと思っててそれが文章に出てるんですか?

  38. 5038 アイスマート施主

    >>5037 匿名さん
    完全に荒らそうと言うのが目に見えたからだよ(笑)

  39. 5039 アイスマート施主

    知ってての嫌がらせなんて趣味悪いね~人間性疑うね

  40. 5040 匿名さん

    >>5038 アイスマート施主さん

    そうなんですか。普通の質問なのかと思いました。すごいですね。なんでもわかるんですね。自分の予想にすごい自身があってのことなんですね。さすがです。

  41. 5041 通りがかりさん

    アイスマートさん下手な煽りですよほっときましょう。この手の奴は相手にすると自分をさげますので。

  42. 5042 アイスマート施主

    >>5041 通りがかりさん
    ありがとうございます。放置しますね(´ー`)

  43. 5043 匿名さん

    悪意は感じられないけど、
    どこから悪意を感じたのかなぁ

  44. 5044 匿名さん

    >>5036 アイスマート施主さん

    これこそこのスレ最大の特徴、一条施主は一条にとって不利な情報を話題にすると真っ赤になって怒り出す。 これから新築する人に正しい情報を提供する気などなく、単に自分の家を自慢したいだけ。そのくせ他人や他人の建てた他メーカーの家は相手の気持ちも考えずこき下ろす始末。

  45. 5045 匿名さん

    >>5043 匿名さん

    悪意はなかったと思いますよ。 一条のダメなところを聞かれて悔しかっただけだと思います。気にすることないですよ。

  46. 5046 通りがかりさん

    >>5037 匿名さん
    上の人が言いたかったのは直近のレスに結露関係の話がないのに「〜ってこと」って書いてる事がおかしいって言ってんでしょ。おかしな分文脈の質問に答えてあげてるだけ良心的でしょ。
    噛み付くところおかしいよ。

  47. 5047 匿名さん

    ほんとここのタマ連中はアタマ悪い奴しかいないんだな。

  48. 5048 匿名さん

    >>5046 通りがかりさん
    5037さんの言うことも一理あると思いますけど。

  49. 5049 匿名さん

    >>5047 匿名さん

    なんでたま?新築検討者じゃないの?

  50. 5050 匿名さん

    ガスと違ってオール電化の家で水道から出て来るお湯ってそのままでは飲用に出来ないって聞いたのですが本当ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸