マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:57:56
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49936/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:11:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 3

  1. 162 匿名さん

    偽の表札出すの?
    それは、ちょっと異常。

  2. 163 匿名

    そうゆうのをアンポンタンって言うんですよ、解りやすいでしょ。
    またはトンチンカンとも言うかな、ニセ表札ね、まさにアンポンタン! 笑

  3. 164 匿名さん

    いまどき表札出すマンションってあるんですか?

  4. 165 匿名さん

    たぶん、無いと思う。家は、知らずに2万5千もかけて作ったのに、
    誰もつけてないので1週間で外しました。

  5. 167 匿名

    恥ずかしい貧乏臭い表札やめてー
    特に赤い土台にタイルで文字あつめるとか
    英字にするとか

  6. 168 匿名

    英文字に薔薇が絡まってるようなデコな表札が建売狭小に掲げられてるのは恥ずかしい。
    モダンシンプルなマンションにあるのも恥ずかしい。


    さりとて建物自体が凝りに凝ったアールデコ調だったりするのも、成金趣味丸出しで、もっと恥ずかしい。

  7. 170 匿名さん

    アールデコじゃなくてアールヌーボーだろ

  8. 171 匿名さん

    表札出しています。
    うちは転勤が多くて色々な階に住んだので、無意識に別の階で降りてしまって歩いてる時に「あれ?」みたいな経験が何度かあるので、自分の家を自分で確認するために入れています。
    部屋番号だけだと不安に感じてしまう。
    馬鹿みたいな理由ですけど、間違いなく自分の家だと確認してから鍵を開けます。

  9. 172 匿名さん

    隣の方は、表札出してますか?

  10. 173 匿名さん

    玄関横のプレートのこと?
    ならほとんどの人が出してる
    一部付き合いのなさそうな家は無記名だけど

  11. 174 匿名さん

    いるよね、それって付き合い拒否のサインらしいよ

  12. 175 匿名

    え!
    じゃあうちのマンション殆ど拒否の人ばかりだ。
    普通に名乗って挨拶やらなんやらしてるけど…

  13. 176 匿名さん

    類友はいいんじゃない?
    そこがコミュニティなんだから

  14. 177 匿名

    そうかも。
    適当に空気読むことにするわ

  15. 178 匿名さん

    176
    177
    そのとおり
    出さない人や出せない人であっても、
    境遇が同じコミュニティがあれば
    つながりもできるし
    孤独死防止にもなる

  16. 179 匿名さん

    マンション居室玄関に表札ですか? 
    出す意味ないし誰も出しませんよ 誰が見るの?
    団地とかアパートは出すのかな 外廊下とかの

  17. 180 匿名さん

    >>178
    たしかに、おひとりさまは怖い・神経質等の理由で
    出さないと独身スレで見ました
    自助グループがあれば孤立化も防げて
    彼女らも住みやすいでしょうね

  18. 181 匿名さん

    な~んだ 老人のはなしね

  19. 182 匿名

    あっという間に年取るんですよ、本当に
    若くても病気になったりしますし

  20. 183 匿名さん

    表札とは何も関係ありませんけどね
    他人と関わり持ちたくないのに
    近所の高齢者なんて無関心 表札有っても見ないし
    孤独死でも何でも好きにすれば良い 自治体が処分するよ

  21. 184 匿名さん

    表札を出さない方の人間性が良くわかるスレッドですね。

  22. 185 匿名さん

    反社会勢力の親方の家も立派な表札出てるけど 
    表札出す方の人間性が良くわかりますね

  23. 186 匿名さん

    日本人なら出しましょうよ

  24. 187 匿名さん

    >>186
    そんな法律あるの? 出したい人だけでいいでしょー  干渉するなよ

  25. 188 匿名さん

    干渉は知らないけど、陰口は確実だろうね
    なにもしてあげられないけど…

  26. 189 匿名さん

    タワマンに住んでます。
    少なくとも家の階で表札出してる方なんていないよ。

  27. 190 匿名さん

    一軒ずつ覗くとは趣味が悪い
    通報されないかな

  28. 191 匿名さん

    >190
    表札見るのに、どこを除くの?

    いずれにしろ、表札付けてる方、家の階は、ゼロです。

  29. 192 匿名さん

    除くじゃなくて覗くね

    除いちゃったら大変よ??

  30. 193 匿名さん

    本題では、反論できないから、
    揚げ足とるしかできないんだね。

  31. 194 匿名さん

    訂正と挙げ足は、全く意味が違いますね

    あと「本題で反論」もおかしいですけど、

    まあ、調べてみてくださいな

  32. 195 匿名さん

    タワマンに住んでます。
    少なくとも家の階で表札出してる方なんていないよ。

  33. 196 匿名さん

    団地住まいなら仕方ないか

    戸建買えたら、出しなさいね~

  34. 197 匿名さん

    上のほうで読んだけど、

    苗字が恥ずかしい
    そこに住んでいることを知られたくない、訳あり
    出す文化を知らない国の人

    とありました。

  35. 198 匿名さん

    ここマンションスレ。

  36. 199 匿名さん

    >196

    なあんだ。今どきのマンション知らない戸建さんが
    マンションコミュニティまできて、
    的外れな投稿繰り返してたってことね。

  37. 200 匿名さん

    集合住宅では表札不要です

  38. 201 匿名さん

    >200
    そのとおり。結論が出たようですね。

  39. 202 匿名さん

    マンションで表札って? 意味不明 なに言ってんの? 誰が見るの? 爆笑だー

  40. 203 匿名さん

    コードだけで判断してると思わぬミスが発生するものですよ。
    名称を表示しておくのはヒューマンエラーを防ぐのに効果的だと思います。
    表札に限りませんけどね。

  41. 204 匿名さん

    香ばしいあんぽんたん様がいると聞き

    飛んで来ました

  42. 205 匿名さん

    >203
    表札を出さないことで起きるヒューマンエラーって
    具体的に何?
    その確率と影響はどの程度なの??

  43. 206 匿名さん

    >205さん
    ぱっと思いつくのは部屋番号の聞き間違いとかですか
    確率を出す必要はないでしょう?
    救急車が誤って違う家に行ってしまった例もあるみたいですよ。
    表札でてたら間違いにすぐ気づけるんじゃないでしょうか。

  44. 207 匿名さん

    うちのマンション(タワマン)は、もともと表札を付けるようになっていませんよ。全戸、付けていません。
    それでも、無理に付けろっていうんですか?

  45. 208 匿名さん

    >207さん
    誰に向かって言っているのかわかりませんが
    表札をつける場所がなくて、誰もつけていないなら無理につける必要はないんじゃないですか?
    質問の意図がわかりません。

  46. 209 匿名さん

    >206
    リスク=確率×影響の大きさ。また、それに対する判断基準。

    確率なし。影響の大きさに対する定量的評価もなし。

    よくそれで、自信持って、コメントできるよね。

  47. 210 匿名さん

    表札ってマンションの場合
    部屋番号の下のネームプレートのことでしょ?

    これくらい名前入れてるでしょ普通

  48. 211 匿名さん

    入れてないよ。
    家のタワマン、少なくとも家の階は、
    20部屋以上ありますが、
    誰一人入れてません。

  49. 212 匿名さん

    >209さん
    あなたを納得させるために私がそこまでする義理はありませんので
    気になるならご自分でされてはどうでしょうか。

  50. 213 匿名さん

    211
    一軒一軒確認したの?
    気持ち悪いわぁ

  51. 214 匿名さん

    >213
    気持ち悪くても何でも良いけど、
    事実だから仕方ない。

    1フロア20部屋以上あるタワマンですが、
    家の部屋のあるフロアは、誰1人、表札付けてる方はいません。

  52. 215 匿名さん

    >>212
    相手にしないほうが良いですよ。
    205・209とも、
    人に訊く態度ではないですもの。
    いわゆるノーモラル
    表札を出さない人に比例しますよ。

  53. 216 匿名さん

    214
    だから?

  54. 217 匿名さん

    >212
    じゃあ、何のために投稿したの?

  55. 218 匿名さん

    どうせなら全戸確認したらいいんじゃない?
    気になって眠れないでしょw

  56. 219 匿名さん

    >216

    タイトル「表札を出さないってどうですか」
    今どきのマンションでは、普通です。

  57. 220 匿名さん

    217
    なんという愚問
    自分で慮ってみなさいな
    日本の方ならね

  58. 221 匿名さん

    いまどきのマンションが自分のマンションで普通と思ってるんですか
    それはとてつもない大間違いかもしれませんよ
    わたくしもお人よしじゃありませんので、後は想像なさってね

  59. 222 匿名さん

    >日本の方ならね

    とても残念な投稿。

  60. 223 匿名さん

    出しても出さなくてもいいじゃない

  61. 224 匿名さん

    >217さん
    ちょっとした親切心です。
    あまり噛みつかれても困りますね。

  62. 225 匿名さん

    >221
    じゃあ、221さんの意見聞かせて。

  63. 226 匿名さん

    >224
    中途半端な投稿されると、寧ろ迷惑。

  64. 227 匿名さん

    >226さん
    それは失礼しました。
    さようなら良い週末を。

  65. 228 匿名さん

    表札出さない人って短気ですね
    なぜですか?

  66. 229 匿名さん

    自分=スタンダード、と思い込むなってことですよ

    簡単なことが理解できないとは嘆かわしい限りですね

  67. 230 匿名さん

    >229
    自分だけじゃないよね。少なくとも20以上部屋があって、表札出してる方、ゼロですから。

    それで、229さんの意見はどうなの?

  68. 231 匿名さん

    ですから、それがスタンダードじゃないということです
    サンプルは自分の住む物件、しかも同じ階ですからね
    経済の数式も勉強なさってくださいね
    株のチャートとか、入門編で勉強になりますよ

  69. 232 匿名さん

    >231
    じゃあ、231さんの考えるスタンダードって何?

  70. 233 匿名さん

    232
    エビデンスが少ないってこと
    自分で調べろよ、無能か?

  71. 234 匿名さん

    >233
    自分の考えがなく、人の意見を否定してるだけね。

  72. 235 匿名さん

    それは、どこから読み取ったんですか?
    あなたの脳内であればそれはスタンダードではありません
    これで理解できましたか

  73. 236 匿名さん

    表札出さない理由は?

    答えられるなら、どうぞ。

  74. 237 匿名さん、

    少なくとも家のタワマンの家のフロアは表札だしてる方、ゼロ。

    むしろ、表札出す理由を知りたい。

  75. 238 匿名さん

    答えられないんだ

  76. 239 匿名さん

    タワマン ゼロさん
    なぜ出せないんですか?

  77. 240 匿名さん、

    表札出す理由答えられないの?

  78. 241 匿名さん、

    >239
    出す必要性がないからじゃない?

  79. 242 匿名さん

    なぜ出す必要がないのですか?

  80. 243 匿名さん

    タワマンさん、なぜ答えられないんですか?

  81. 244 匿名さん、

    >243
    出す必要がないからでしょ。

    で、出す理由は?

  82. 245 匿名さん

    表札を出さない心理ってなんですか?

  83. 246 匿名さん、

    >245
    で、出す理由は?

  84. 247 匿名さん

    表札を出さないってどうですか?(スレタイ)

  85. 248 匿名さん

    で、出せない理由は?

  86. 249 匿名さん

    244
    出す必要がないとはどういう意味ですか?

  87. 250 匿名さん

    241
    出す必要性とは具体的になんですか

  88. 251 匿名さん、

    >249
    出さなくても困ることがない。

    で、出す理由は?
    貴方は出してるんでしょ??

  89. 252 匿名さん

    困ることとは具体的に何ですか?

    他人が出していると思い込むのはなぜですか?

  90. 253 匿名さん、

    「表札を出さないってどうですか」
    普通だと思います。
    家のタワマンは、ワンフロア20戸以上ありますが、
    1人も表札を出してる方はいません。

  91. 254 匿名さん

    出さないのが普通だと思う理由はなんですか?
    出さないのが異常だと思ったことはないですか?

  92. 255 匿名さん、

    253です。正確でなかったので訂正します。

    「表札を出さないってどうですか」
    普通だと思います。
    家のタワマンは、ワンフロア20戸以上ありますが、
    家のフロアは少なくとも、1戸も表札を出してる方はいません。
    他のフロアは確認していないので、わかりません。

  93. 256 匿名さん

    もう、しつこいな・・・

    出したくないから!だよ

    わかったか、質問止めれ

  94. 257 匿名さん

    本当に荒れてますね

    表札くらい出せばいいのに

    名前知られたくない理由でも?

  95. 258 匿名さん

    なぜ表札出さないといけないの?
    個々世帯の勝手でしょ

    他の事はほっとけば良いじゃない
    おせっかいすぎですよ

  96. 259 匿名さん

    こういう人ですね
    わかりました

  97. 260 匿名さん

    >258
    誰かにおせっかいをされたんですか?

  98. 261 匿名さん

    >表札くらい出せばいいのに

    おおきなおせっかいですよ ほっときなさい

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸