住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:00:30
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6659 匿名

    >>6653 匿名さん
    同じ感じの状態になりそうでしたので綺麗になってから通ったという事実は有難いです。
    頑張ってみます、ありがとうございます!

  2. 6660 通りがかりさん

    cic延滞7こ位ありましたがJA仮審査通りました。本日、本審査出しましたが厳しいです。
    宜しくお願いします。

    収入合算
    旦那年収320万、妻360万
    3000万ローン、頭金350万
    妻の医療脱毛延滞がa7個で2年前に返済終わっています。
    aは連続していないのでブラックではありません

  3. 6661 通りがかりさん

    >>6648 匿名さん
    ありがとうございます!ほっとしました。。

  4. 6662 評判気になるさん

    41歳正社員15年 妻と子1人
    築7年の戸建て 2000万
    頭金400万
    過去に住宅ローンの延滞(入金忘れ、2?3日以内に入金)を数回あり
    クレジットカードの延滞はなし。借り入れもなし。
    こんな条件でフラット35か銀行は融資してくれますでしょうか?教えてください。

  5. 6663 匿名

    >>6662 評判気になるさん
    年収もわからないし、住宅ローンがある?のかわからないし、答えようがないですね。
    借入もなく、数日の延滞なら個人情報に反映もされないはずなので、年収が400万程度あれば、問題無いかと思います。

  6. 6664 安藤

    >>6660 通りがかりさん
    参考なります。
    私も7月頭にJA仮審査行います!
    ただ、a2個。p1個の状態で、消費者金融から120万借入がございます。そこだけがネックです…

  7. 6665 マンション検討中さん

    地銀で事前審査が通り、物件契約まで進んだ者です。
    ここに来て団信に通るかが不安になってきました。
    というのも、現在進行系で心療内科に通院しているからです。
    担当医師に確認したところ、団信だと神経症に当てはまるかもしれないと言われました。
    通院期間は1ヶ月に一度で約6ヶ月目になります。
    薬は抗うつと記された物と、不眠症に用いられる物の2種類です。
    軽いイライラと不眠に悩まされ処方されました。
    仕事や日常生活は問題なく過ごせているのですが、通院している以上完治が目に見えて分かるものではないので、このような状態で通るかが不安です。
    同じような状況でも通った方はいらっしゃいますか?

  8. 6666 マンション検討中さん

    >>6665 マンション検討中さん

    病歴や勤務状況、抗うつ薬や眠剤の内容によると思います。

    参考までに私の場合は病歴10年以上もあり8年前に休職歴経験もある状態でした。
    (それ以降、通常就業)

    現在も通院月一回で精神通院中ですが、昨年ワイド団信ですが、本審査通りました。

  9. 6667 匿名さん

    これから住宅ローンを組もうと考えているのですが、念のためCICに個人信用情報を開示したところドコモの遅延情報が出てきてしまいました。
    ただ異動ではなく6年前の平成27年3月にAマーク、そこから5ヶ月連続でPマーク、平成28年1月にAマーク、それ以外は全て$マークでした。
    通常なら2年経つと$マークに押し出され何も残らなくなるのですが、平成29年2月にドコモを解約して楽天モバイルに乗り換えてしまった為に遅延が5年間残る羽目になりました。
    今借金等も無く勤続年数や年収、金額に対しての返済比率等全てクリアしててもその情報が残ってる期間は住宅ローンを組む事は難しいのでしょうか?…

  10. 6668 匿名

    >>6667 匿名さん
    直近でなければそれほどマイナス要因にはならず、問題ないかと思います。

  11. 6669 マンション検討中さん

    >>6666 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    きちんとお話して、どういう対応をするか検討します。
    休職や時短はなく、変わりない勤務時間と業務内容なので、そこを推してみます。

  12. 6670 通りがかりさん

    主人
    会社員→1年半勤続
    年収→320万
    頭金→0
    借入希望額→3100万
    主人単独ローン組む予定です。

    2年前くらいに主人がショッピングローン(セディ〇)で遅延続きからの異動になり、異動発生から1年後の昨年に残金25万ちょっと一括返済しました。
    一括返済前はどこのクレジットカードも、審査が緩い楽天カードさえ作る事ができませんでした。
    しかし、一括返済した後は、僅かであるが楽天カードショッピング枠10万通り、30万に増額もできました。しかし楽天カードは解約。
    自動車ローンも100万以内だったら金利アップ条件で、オートローン会社で審査が通りました。

    夢だったマイホームも購入したいという事で約5社HMに相談しに行きました。その際異動になってること、現在の車のローンの借入全て包み隠さずお話しをしたところ、4社は微妙ですね、、、と言われ、たったHMの1社が、銀行さんとの大きなパイプがあり、3000万なら、希望が見えますと言われ、5月31日に地銀の住宅ローンの担当者の方と面談をさせて頂いて、異動や現在の借入、このくらいの借入希望だった通るとか、どうして異動になったかとか、その時手紙とかも届いてないのかとか、事細かく聞かれました。最終的に多く見積もって3100万で事前審査を申し込みしました。
    難ありのため、審査に時間を要するという事で2週間は見てください。と言われ、待ってますが、、やはり結果がでるまでは、胃がキリキリする程ドキドキしてます。
    ちなみに、借入金が返済率ギリギリの為、減額もしくは保証人のどっちらかになる可能性が高いです。と言われました。
    保証人となった場合は妻をお願いします。と言われました。なぜなら妻の会社と地銀が協定を結んでおり強いからって事でした。
    そしてローンが通った場合、車のローンを一括返済を必ずしてくださいって言われました。

    銀行員さんが言ってるから信じていいと思いますか?


    結果がでたらまた書き込みします。

  13. 6671 匿名さん

    >>6670 通りがかりさん
    大変心苦しいのですが、難しいと思います。返済率ギリギリですか?ご年収から完全にオーバーしてると思うんですが。

  14. 6672 名無さん

    >>6670 通りがかりさん
    いや無理では?
    そもそも諸経費払えます?

  15. 6673 匿名さん

    >>6670
    妻の会社ってことは共働きですよね?
    なら奥さんの年収を記入していただかないと何とも…

  16. 6674 匿名

    >>6670 通りがかりさん
    単独ローンなら無理でしょう。異動ならなおさら論外かと。

  17. 6675 匿名さん

    >>6670 通りがかりさん

    返済率ぎりぎり?完全に無理じゃない?9倍も超える。。

  18. 6676 トマト

    下記のような場合で融資されないことあるのでしょうか。
    4500万で本審査通過
    5月に土地の契約をして3200万融資実行済
    建物完成11月
    建物1300万の融資がまだなのですが、新たに銀行カードローンなど申し込んだりしたら融資されないなんて事ありますでしょうか。

  19. 6677 名無さん

    >>6676 トマトさん
    あると思いますよ
    同じような状況ですが銀行側から
    必ずそういう際は同銀行のカードローンにするように
    言われたので。

    そもそもなんでカードローンが必要なんですか?

  20. 6678 名無さん

    >>6676 トマトさん

    >>6676 トマトさん
    あると思いますよ
    同じような状況ですが銀行側から
    必ずそういう際は同銀行のカードローンにするように
    言われたので。

    そもそもなんでカードローンが必要なんですか?

  21. 6679 匿名

    >>6676 トマトさん
    融資枠を減らすことになりますので辞めた方がいいです。実行まではおとなしくしておきましょう。

  22. 6680 デベにお勤めさん

    先週の土曜にHMへ行き、HM経由で住宅ローンの仮審査をしているのですが、昨日の水曜日に銀行から確認があったとHM担当から連絡がありました。内容は2020年12月から借入が100程ったのでこれは何に使ったのかということでした。正直に車の事故で示談金として使ったと伝えたのですが大丈夫なのかなと、、、 また、審査にだして3日目で連絡がきたので信用情報などはくぐれているのかなと思ったのですがどうでしょうか。 担当いわく1週間程で審査結果がでる銀行の様です。借入がなかなか新しいものなので少し不安です。

  23. 6681 匿名

    >>6680 デベにお勤めさん
    正直に話したんで、待つしかないかと。

  24. 6682 匿名さん

    どなたかアドバイスお願いします

    夫 建築一人親方 年収580万 起業11年目
    妻 パート    年収98万 勤続9年目

    中古戸建て物件 3700万(フラット35S対応)
    頭金なしのフルローン希望

    ・車その他のローンなし
    ・過去に消費者金融等の事故有(完済)
    ・去年10月に異動情報が消えたのを確認後、
     ライフクレジットカード1枚を申し込んで作成
    ・現在CICに6ヶ月分のクレヒス$マーク
    ・現在、税金年金の遅れはないが国保の滞納有

    国保の滞納は今月納付します。今現在、国民健康保険証は滞納者専用の短期証ではありません。
    この国保の滞納は、やはり審査に影響するのでしょうか?
    それと確定申告は白色申告なのですが、銀行では白色申告だと審査は厳しいとの事なので、
    フラット35アルヒで申込みたいと思います。

    審査通過は厳しいでしょうか?
    どなたかアドバイスお願いします。


  25. 6683 匿名さん

    ネットで楽天の住宅ローン事前審査をやったことある人いますか?事前審査は否決の場合、すぐに連絡きますか?

  26. 6684 マンション検討中さん

    はじめまして、
    中古マンションを検討しているのですが、

    中古マンション:3,000万円
    頭金:500万円
    諸経費:300万円
    借入希望額:2,500万円

    夫 31歳、正社員、中小企業、7年勤務
    年収610万、ローンや借入なし、異動あり
    クレジットカード全て$

    妻 30歳、正社員、大企業、1年勤務
    年収320万、ローンや借入なし
    クレジットカード全て$

    過去に金融事故が1件あります。
    異動:平成26年2月
    解消:平成26年7月(現金一括返済)
    返済後、5年弱経過後にCICを取り寄せましたが、カードを解約していなかったので保有期限が刻まれていませんでした。
    すぐに消費者金融に解約の申出をしました。
    その後、CICを取り寄せると保有期限が令和6年3月末になりました。
    入金状況の欄は全て「-」になっています。

    全て私の怠慢でおこってしまったことです。

    こんな私でも住宅ローンの審査を通ることができるでしょうか?
    希望があるのであれば、仮審査を申し込みたいと思います。
    やはり保有期限が過ぎて申し込んだほうがよいでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  27. 6685 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    1日か2日できますよ♪
    契約時の必要書類が多くめんどいですが頑張ってください!

  28. 6686 匿名さん

    最底辺だった僕でも通ったので皆さん大丈夫ですよ。
    話したいけど恥ずかしいです。
    希望になるのであれば話したいです

  29. 6687 評判気になるさん

    >>6686 匿名さん
    ぜひ聞かせて欲しいです。

  30. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん

    私も希望にしたいです。

  31. 6689 匿名さん

    金融事故無いなら年収の5.6倍で物件の評価以内なら融資してくれます。
    また、最終的に融資を決めるのは銀行ではなく保証会社です。

  32. 6690 匿名さん

    年齢39歳
    勤続15年
    年収780万
    審査額 3600万円
    CIC異動1件有り 金額33千円 8年前の異動
    その他ローン遅れ等無し
    本日不動産屋に異動経緯説明したところ、
    携帯の少額異動の為、問題無いと思うので
    地銀で事前審査しましょうと言われ書類作成してきました。
    審査通過するか不安です。
    同じ様な状況で審査通過した方いる様なので
    通過すれば良いのですが不安です。

  33. 6691 通りがかりさん

    年収が高くて全国保証でダメだった人は
    フラットで申し込みすれば通る可能性が高い
    フラットなら借り入れあっても、そこまでマイナスにもならない

  34. 6692 匿名さん

    >>6687 評判気になるさん

  35. 6693 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 6694 通りがかりさん

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。
    主人が異動2件あり保有期間令和5年と7年で労金事前審査否決、地方銀行否決で諦めかけていましたが、最後に不動産営業担当からだめもとでもう一回審査してダメなら諦めましょう!と言われダメ元で審査しました!
    1週間で結果が出る予定でしたが、なかなか連絡が来ず、翌週に営業担当から通りましたよ!と連絡もらいました!
    私達も絶対に通らないと思ったのですがまさかの事前審査通過です!
    私達みたいな悪条件でも審査通る可能性はあります!
    ちなみに頭金なしで満額承認です!
    みなさんも諦めずに頑張ってください!

  37. 6695 注文住宅検討中さん

    >>6694 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!
    異動の内容はどのようなものでしょうか。
    私と境遇似ているためご質問させて下さい。

  38. 6696 通りがかりさん

    >>6695 注文住宅検討中さん

    携帯電話を解約後に未納がある事に気づかず口座も変えてしまったので滞納になってしまってました!
    カードも残債全て払い終わった後に解約をしたのに3千円の未納があって滞納しました!
    どこに相談しても保有期間を過ぎないと難しいと言われていて完全に諦めてました。
    まだ事前審査に通った所でこれから本審査なのでまだまだ安心は出来ませんが…
    お互い頑張りましょう!

  39. 6697 匿名さん

    以前、下記内容で投稿させていただいた者ですが、無事住宅ローン通りました!
    地方銀行と信用金庫に出しましたが、両行とも全国の中でも規模はトップクラスのところです。
    金利は変動で0.6%くらいです。どなたかのご参考になれば幸いです。
    ******************************************************
    【条件】
    ローン:4200万
    自己資金:なし(フルローン)
    ローン返済:35年
    収入合算の連帯債務型。
    [夫]
    35歳、正社員、勤続年数15年
    年収450万
    その他借り入れなし
    [妻]※投稿者です
    36歳、正社員、勤続年数6年
    年収320万(時短)
    その他借り入れあり
    リボ払い残高100万(うち40万は2021年6月に完済予定)
    消費者金融に借り入れ実績あり(2018年)、全額返済済み、契約終了
    カードキャッシング実績あり(2020年に8000円…)、全額返済済み、契約終了(キャッシング利用0円に変更済み)
    JICCに照会したところ上記記載で、異動情報なし。CICには開示請求せず。
    *******************************************************
    個人でやったことといえば、クレジットカードのキャッシング機能をすべてなしにして、リボ払いの残高のことも正直に伝えたくらいです。
    あとはもう案ずるより産むがやすしで、とりあえず出してみよう、という感じでした。
    過去に消費者金融での借金があったので、本当に心配でしたが無事通りました。
    あとは今後リボ払いは絶対しないと誓いました。。

    みなさまも無事審査通過しますように。

  40. 6698 通りがかりさん

    6660です。

    JAで3000万、本審査通りました!
    書類の不備があり本審査期間のびましたが
    書類一式だした翌日に結果きました。

    収入合算で旦那27歳年収320万、妻360万(計算時は180万)
    CiCでA 8個、P3個ありましたが通りました。
    APは連続してましたがAの連続はギリ3回なく通りました。
    ここでお世話になったので参考までにのせておきます。

  41. 6699 検討板ユーザーさん

    新築住宅 4000万(フラット35S対応)
    頭金なしのフルローン希望

    ・年収910万
    ・車やリボ払い、携帯など借金4件410万
    ・リボは枠が300万で残債200万
    ・並行して返していくことを想定
    ・信用情報で遅延などの履歴なしは確認
    ・新規借り入れ自体も車以外無し(返済のみ)

    リボ返済終わるまでは住宅なんて無理と思っていましたが、先日フラット35のHPで借入額をシミュレーションしたら、4500万まで可能との結果が出て、調べると借金有りでも借りられる場合があるとのことで、単独でフラット35アルヒで申込みたいと考えています。

    こんな属性では審査通過は厳しいでしょうか?
    金額落とせばいける、収入合算(妻が年収250万)なら など、どなたかアドバイスお願いします。

  42. 6700 匿名さん

    公務員
    勤続10年
    年収700万
    信用情報…消費者金融3社超ブラックで最近時効の援用済
    自己資金3000万
    6000万の新築を検討中

    武器は職業と自己資金ぐらいなんですが信用情報真っ黒は通らないよね…

  43. 6701 通りがかりさん

    >>6699 検討板ユーザーさん

    出来ればカードの枚数を減らして月の返済額を減らしたらいける可能性はありますね。
    銀行では厳しいので、最終フラットと考えていた方がいいと思うので少しおまとめローンなどで減らしてからがおすすめですね。

  44. 6702 匿名

    >>6700 匿名さん
    フラットなら大丈夫のような気がします。

  45. 6703 匿名さん

    >>6694 通りがかりさん

    どちらの銀行さんで、年収やペアローンかなど教えて頂けますでしょうか?参考にさせてください!

  46. 6704 通りがかりさん

    はじめまして。
    住宅ローン審査に落ちてしまい、今後どのように対応していけば良いのか分からず質問しました。

    年収 610万 公務員(自衛隊)
    勤続年数 8年


    事前審査申し込み
    .労金
    .信用金庫

    CIC JICC開示記録内

    開示した会社

    .全国保証
    .しんきん保証基金
    .中央労金金庫





    アコム 借り入れ150万
    町金? 借り入れ40万(JICCにて遅延解消記載あり)
    上記2社、みずほ銀行にて借り換えし、完済。
    みずほ銀行完済予定2年後。


    その他完済完了、延滞などもなしですが、バイク、結婚式、町金、携帯、家具など情報記載あり。








    4月に不動産屋に新築購入の相談に行きました。


    アコムの借り入れは主人の家族が主人名義で行っていたものですが、2018年に借りたにもかかわらず、返済して借りての繰り返しで、元金がほとんど減っていない状況でした。
    (上記状況を主人から聞かされたのが年末で、話し合いの結果月々の返済を私が管理することになりました。)


    その件を不動産屋に話したところ、自衛官だし、年収も高いのでアコムの借り入れ自体は住宅ローンに響かないから事前審査通してみましょうと言われ、
    私も主人も安心してしまい、言われるがまま2社申し込みをしました。



    一週間程度たったころ不動産屋から連絡があり、2社とも否決だったとのことでした。


    原因追求のためCICとJICCに開示請求したところ、主人が私に内緒でお金を借りていたことが、JICCの記載で発覚しました。(40万)
    貸付日 2018.12.26
    異動参考情報 延滞解消 2020.12.23
    完済 2021.1.8


    不動産屋曰く、この延滞解消が一番の原因ではないかとのことでした。

    不動産屋の担当者の方が
    フラット35のお知り合いの方に上記内容を話したところ、延滞解消が消えるまではどこも貸してくれないと思う。貸付日から5年だから2023.12.26以降なら審査に挑んでもいいのではないかとのことでした。



    私なりに調べたところ情報が消えるのは完済日から5年とのこと。CICは消えるのは5年だがJICCは1年とのこと。


    フラットの方と私が調べた内容だと相違がありました。


    このような状態の場合今後どの様に住宅ローンにむけて動いていけば良いのでしょうか。

  47. 6705 マンション掲示板さん

    >>6704 通りがかりさん

    ろうきんで住宅ローン支払予定の半額程度で住宅財形を始めてください、借入やローンなどの支払いも遅れずにしっかりと出来れば早くて2、3年で審査の土台に乗れますよ

  48. 6706 >>6700

    >>6702さん
    返信ありがとうございます。
    時効の援用をしたのは最近なのでまだ5年経っていません。
    それでもフラットなら可能性があるのでしょうか…?

  49. 6707 匿名

    >>6706 >>6700さん
    自分も2月から3月に3件時効の援用しました
    ファミリーライフサービスでワイドとフラット 35
    5/11事前審査申し込み
    5/22ワイド否決
    6/1フラット 35+アシスト承認
    6/13に本申し込みです
    参考になれば幸いです

  50. 6708 口コミ知りたいさん

    質問です。あるHMの自社ローンのフラット35の事前審査に落ちてしまいました。次はノンバンクのアルヒに挑戦したいのですが、可能性ありますか?任意整理、完済してからもうすぐ1年の公務員です。勤続15年、年収は570マン。お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸