住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 23:40:11
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7999 匿名さん

    >>7990 マンション検討中さん
    その年収で頭金なしで4600万融資?仮に審査通っても数年で返済に困って手放すのが目に浮かぶわ。
    もう少し身の丈にあった計画を組みましょう。

    ちなみにペアローンは、返済終了まで離婚しないことと両者とも失業しないことが大前提。負担は半分だがリスクは倍。

  2. 8000 匿名さん

    奥さんだって鉄人じゃないんだから、働けなくなるかもよ。

  3. 8001 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 8002 さなさな

    >>7996 マンション検討中さん
    モーゲージの変動に申し込んでください。モーゲージで変動準備しているところは数社ありますので調べてみてください。

  5. 8003 マンション検討中さん

    >>7996です。
    厳しい意見、ありがとうございます。
    第三者から見た現実を叩きつけられた感じです。
    ですよねー。

    実際、結婚はどうでもいいと思ってます。
    お互い家族に難ありなので、家族単位の付き合いはしたくなく、なので結婚契約(?)もしたいと思ってなく、長らく同棲してたので、長期に住める家を購入したいなと思いました。
    子供はもちろんいりません。
    おかげさまで、フラットと地銀の事前審査は通りましたので、どちらかに申し込もうと思います。
    本審査通るか分からないですけどね!

  6. 8004 ビギナーさん

    皆様の参考になればと書き込みます。

    年齢34歳
    会社員 勤続5年
    年収700万円 営業 管理職
    社員11,000人 資本金21億 未上場
    CICに異動あり 保有R8年5月 90,000円完済済
    クレジットカード、自動車ローン、携帯割賦全て$
    希望融資5,800万円 満額承認
    変動金利0.45

    HM提携の地銀です。
    HMの担当さんには事前に相談し、取り扱ってくれる地銀にて。
    銀行の担当者さんに当時の異動について正直に話し、お金が工面できた過去の通帳のコピーを提出しました。
    必要な手続きや提出物は全て迅速に対応しました。
    銀行の担当さんに作文を書いて頂き、晴れて住宅ローンを組むことができました。
    現在建築中で7月引渡予定です。

    私もここで勇気をもらい、なんとか夢を叶えられそうです。
    可能性は低かったと思いますが、できることは全てやりました。
    皆さんも諦めずに頑張ってください。

  7. 8005 マンション検討中

    はじめまして。ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。
    難しいと思いますが、、、
    私:正社員12年目37歳370万
    妻:正社員17年目40歳360万連帯債務
    物件価格:3100万円 40年
    借り入れ:おまとめ230万 車90万 カードローン15万
    頭金:なし
    cic:$のみ(異動やAなどはありません)

    変動金利で既存ローン合わせた返済負担率は30%弱ですが、厳しいでしょうか?

  8. 8006 カタクチイワシ

    >>8005 マンション検討中さん
    カードローンってどこのですか?サラ金ですか?銀行ですか?
    その15万円くらいは一括返済して解約しましょう。
    15万円すら一括で払えないなら、返済比率30%弱を支払っていくのは無謀でしかありません。

  9. 8007 マンション検討中

    >>8006 カタクチイワシさん

    15万はUFJです。これは完済可能です。
    車の90万も合わせて完済可能なので、その後仮審査出した方が良いですかね?

  10. 8009 匿名さん

    可能ならば返済してから審査のほうがより有利に進むかな。
    現状でもいけないことはないはずだけど。

  11. 8010 匿名さん

    適当言いなさんな

  12. 8011 カタクチイワシ

    >>8007 マンション検討中さん
    可能であればカードローン+カーローンを完済予定で申込みしてみてください。それだけで返済比率はぐっと下がります。
    上で現状でもいけなくないとありますが、どこの住宅ローンも審査金利という高い金利で計算しますので、個信が問題なくても返済比率ぎりぎりだと減額もしくは否決される可能性大です。
    変動金利とありますが、現在はアルヒやファミリーライフサポートなどのモーゲージバンクでも変動金利を取り扱いしています。金利も安いです。地銀で弾かれてしまったら、そのようなモーゲージバンクでの変動金利での借り入れも視野に入れるといいと思いますよ。

  13. 8012 匿名さん

    >8005:返済負担率は30%弱
    可処分所得で30%?(税込計算ならそれ以上でしょ。)レッドカードに近い。
    現行の残債は審査時に可能融資額から減額されるはず。

  14. 8013 通りがかりさん

    地銀でのおまとめ住宅ローン本審査の際、一年分の通帳のコピーを提出いたしました。

    おまとめ対象のクレジットカード等の引き落としは問題無く引落日に引き落としされていたのですが、携帯電話の引落が再引き落とし日に落ちている事がありました。

    これ、審査に響くでしょうか?
    家族名義の携帯なので、自分の口座で管理させておけば良かったと激しく後悔しています。。。

  15. 8014 匿名

    >>8011 カタクチイワシさん

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  16. 8015 注文建男

    年齢35歳
    公務員(東京)
    年収800万
    地銀2箇所事前審査5700万通過済

    CIC開示したらクレカでA2個 R4、1月と R3、1月
    (それぞれ1枚づつ)
    があり、本審査前なのですが、やはり厳しいでしょうか?


  17. 8016 口コミ知りたいさん

    >>8015 注文建男さん

    事前審査後、借り入れなど無い限りほぼ大丈夫です。

  18. 8017 注文建男

    >>8016 口コミ知りたいさん
    左様ですか。
    しかしなかなか不安なもので、急に焦り始めています。


  19. 8018 口コミ知りたいさん

    >>8017 注文建男さん

    気持ちは解ります笑
    ソワソワしますよね。

  20. 8019 注文建男

    >>8018 口コミ知りたいさん
    だらしないツケがこういうところに来るんですね。(;_;)
    ご回答ありがとうございます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸