住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 21:33:39
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7959 シングルママ

    住宅ローンで住宅を購入しようと思ってます。
    HMが借りられるか審査通して見ようと言われたので、事前審査してもらった結果は承認と連絡ありました。
    次は物件を最終的に決めて手付金入れ本審査になるのですが…
    問題があるのです。
    実は現在は社会保険で正社員で働いてますが、以前に自営してた時があり国保でした。
    国保の金額が恐ろしい程高くてその時は払えなかったです。
    結果滞納し現在も分割で払ってます。
    年末調整では会社に国保分割支払いの分は出さずに、自分で毎年支払いした分を確定申告してます。
    なので源泉徴収票の社会保険料の金額と、5月末辺りに会社からもらう住民税通知書?の社会保険料の金額が違います。
    こうなると本審査にこの通知書を提出した場合は落とされますか?
    こんな事を考えると本審査に進む勇気もありません。
    100%無理なら時間の無駄だし…
    そもそもHMには伝えてないのでHMの人にも悪いし。
    どうしたら良いのか分からずに、こちらに相談させてもらいました。どなたか教えて下さい。

  2. 7960 通りすがり

    >>7958 評判気になるさん
    旦那さんの年収が450万円あるなら、3700万円から200万円を頭金として3500万円の借り入れにしたら通ると思いますよ。
    450万円?30%=135万円
    135万円÷12=11万2500円。

    旦那さん単体でフラット35の借り入れを申し込むと、この月額が借り入れの上限になります。

    住宅ローンのシュミレーションで数字入れてやってみてください。サイトはどこのでもいいです。そこに3500万円借り入れ、金利、年数を入れて、それが11万2500円以下なら理論上は借り入れ可能です。
    あとは家の担保評価でしょうかね。

  3. 7961 通りすがり

    >>7958 評判気になるさん
    ↑です。追記。
    11万2500円は全ての毎月支払っている金額の合計です。
    スマホの分割やカーローンなど、全てです。
    住宅ローンシュミレーターで出た金額に、他に毎月支払っている金額があればそれを全部足してください。その合計が11万2500円以下なら可能性は全然ありますよ。

    それと、文字化けして?になっていますが、そこは掛け算です。

  4. 7962 通りがかりさん

    >>7961 通りすがりさん
    ご回答ありがとうございます!!
    大変わかりやすいです…
    200万の頭金で夫の単独ローンを前提に、シュミレーションやってみます。
    スマホ分割もカーローンもないので、恐らく支出だけで考えれば収まるはず…
    少し希望が見えてきました。ありがとうございました!

  5. 7963 通りすがり

    >>7962 通りがかりさん
    あくまでもローンや分割のみ足すのであって、保険代やクレカ1回払い、光熱費などは足さなくてもいいです。
    また、上の返済比率30%とは、年収500万円以下のフラット35の上限になりますので、地銀はまた異なります。おそらく地銀だと450万円で3500万円の借り入れだと減額等になる可能性もあります。
    が、給与振込をしている金融機関や、ご主人の会社で労働組合がある場合ろうきんに相談されてもいいかとは思います。
    いずれにしても無事故であればどこかしら旦那さん単体で通ると思いますよ。
    素敵な家を建ててください。
    以上、通りすがりの元地銀融資担当でした。

  6. 7964 購入経験者さん

    >>7959 シングルママさん
    事前審査が通ったら健康状態と物件に問題が無ければ本審査も通りますよ。
    審査に必要なのは源泉三年分で通知書なんて提出する必要は無いですし、
    そんなもの出せとも言われません。
    所得や金融の審査は事前審査で終わってます。
    本審査でまた提出するのは正式な申込書類として提出するのです。

  7. 7965 シングルママ

    >>7964 購入経験者さん
    お答えいただき、ありがとうございます。
    そうなのですか?住民税通知書など出すと思ってました。社会保険料の違いで無理になるかしら?なら、やめようかな…と思って。
    事前審査までは何とも思わず書類出してたので、いざ本審査前になり不安に感じて進めなくなってました。

  8. 7966 匿名さん

    ここって通った例の場じゃないの?

  9. 7967

    >>7966 匿名さん
    別にいいじゃない。細かい人だね。嫌われるよ!

  10. 7968 匿名さん

    融資された判例は参考になるが審査受ける前のクレヒスが悪そうなスレは参考にならない。

  11. 7969

    >>7968 匿名さん
    いらいらしちゃって(笑)

  12. 7970 匿名さん

    以前も投稿させていただきましたが、現在債務整理中で審査が通り、今月から返済開始です。
    収入合算で、債務整理中の妻(私)は連帯保証人なのですが、連帯保証人も審査されますよね…?
    収入合算で800万円。
    借入は2100万円、30年ローン、地元の信金さんです。

  13. 7971 匿名さん

    スレッドの趣旨には合わせたほうがいいと思いますけどね。
    何でもありだと、本当に価値ある書き込みが埋もれてしまうかと。
    それがどれだけあるんだと言われると答えに窮してしまいますが。

  14. 7972

    >>7970 匿名さん

    債務整理中でも通るんですか?

  15. 7973 名無しさん

    >>7972 かさん
    通りました。ローン自体の名義は夫で、私は連帯保証人です。
    連帯保証人が債務整理中だと、絶対に通らないというのしか見たことなかったので、自分でもびっくりしました。

  16. 7974 匿名さん

    住宅ローンで連帯保証人ってペアローン?ローンのタイプは何ですか?

  17. 7975 匿名さん

    質問失礼します。

    信用情報
    令和6年10月保有期限の移管終了情報あり
    (こちらは時効援用済み)
    昨年4月クレジットカード作成でき、現在まで遅れなし。
    それ以外の信用情報なし。
    夫33歳 年収400~450万
    妻31歳 年収450万前後(妻名義で妻の実家の住宅ローン組んでいる)

    頭金100~200万

    この属性で3000万前後の住宅ローンは難しいでしょうか?

  18. 7976 匿名さん

    労金さんで仮審査通りましたとの連絡がありましたが条件付きとなるとの事でした…
    内容は直近6ヶ月以内のカードの返済遅れがないかでした。
    よくよく考えると仮審査の時点で信用情報を取ってないって事ですかね?不思議でなりません。

  19. 7977 匿名さん

    >>7974 匿名さん
    ペアローンではありません。
    収入合算で、連帯保証人として書類に記入しました。

  20. 7978 匿名さん

    相談させてください
    36歳年収750万(医療技術職・団体職員) 妻:専業主婦 子供2人
    現在の借入カーロン200万

    借入4200万希望
    新築マンションで審査予定です、頭金なしのフルローンです。
    7年前に任意整理を行い、現在CICに異動は情報なし。
    異動情報が消えた事を確認し、クレジット契約を行い現在は全て$マークではありますが、4年前に携帯の支払い忘れによるAマーク2個(保有期限令和5年10月)、妻に内緒で消費者金融利用(現在は返済し先月解約)しておりました。

    このような状況でメガバンク銀行の融資は受けられるでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸