住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:11:53
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 7979 匿名さん

    >>7978
    任意整理後の異動情報なし、消費者金融の返済済みは問題ないと思いますが、Aマーク2個(保有期限あり)では無理に等しいですね。
    チャレンジするまでもないと思います。

  2. 7980 戸建て検討中さん

    新築の戸建て検討中です。
    妻に内緒のアコム借り入れあり(57万)で
    延滞は何度かした実感ありで、
    物件を見学しました。良いと思う物件があり、
    その場では何も言わずローン事前審査をかけました。
    すぐ営業さんにはこっそりアコムの件を話し、営業さんから勧められて、CIC開示をしました。
    異動はなかったですが、Aが5つありました。
    直近は去年の11月、その前は8月、、、という感じです。
    SBIネット銀行は速攻否決、JAは相談乗ってくれましたがダメでした。
    地方銀行も一度は担当者レベルでダメと言われたらしいですが、営業さんが食い下がったら資料だして保証会社と話し合うということになりました。
    延滞履歴と入金方法が分かる書類、通帳のコピー
    などです。
    自動引き落としではなく振り込みだったので、お金が無かったわけではなく、つい忘れていたという、無理くりな言い訳をしている為です。
    (入金履歴という書類をだしているのですが、信用情報上には載ってなかった短い延滞もバッチリ載ってるので、逆に心象わるいわぁ、、と思ってますが。。)

    また、フラットも出してみましょうと営業さんに言われ、フラットも審査中です。
    これって可能性ありますでしょうか、、?

    年齢31
    年収650万
    勤続3年
    大手企業の子会社
    社員数2000人弱

    物件の価格4000万(諸費用込み)
    頭金0
    35年

    ちなみにアコムは昨日完済してきました。

  3. 7981 匿名さん

    1度審査に落ちると他行も同じksc情報調べるから他で落ちた事が分かります。

  4. 7982 匿名さん

    融資銀行のけつ拭くのは保証会社なので、住宅ローン審査に関して保証会社は銀行より強い立場。

  5. 7983 事前審査前

    世帯年収680万
    カーローン夫残200・妻80・カードローン80
    今日事前審査の書類書いてきます!
    2500程借りれたら嬉しいです。
    御利益がありますように!
    また報告に参ります。

  6. 7984 戸建て検討中さん

    すみません7980です。

    フラットは直近3~6ヶ月の信用情報を重視すると聞きましたが、
    本当でしょうか?

  7. 7985 匿名さん

    >>7984 戸建て検討中さん
    それはここでは確証の得られる性質の質問ではないように思います。
    それ以前に他の金融機関で否決が出てる事実が大きいかなと。

  8. 7986 戸建て検討中さん

    7980です

    日本モーデージのフラット
    事前審査通りました!

    下記の状況でした。

    ローン借入額4050万
    35回払い
    年収:660万
    年齢:31
    勤続:3年
    会社規模2000人/資本金1億
    大手企業の子会社
    借入:アコム57万(審査申込後に完済&解約)
    延滞状況:CIC開示でアコムのカードローンにてAが5回
    (2021/11月、8月、6月、3月、2020/12月)
    異動なし
    他に遅れなどは無し

    不動産営業さんがモーデージの営業さんと話して、
    手紙付きで保証会社に相談→事前審査承認となりました!

    JAは審査落ち、SBIネット銀行は門前払いで審査してません
    千葉銀行は審査中です。

    金利上がるので妻は浮かない顔ですが、
    私は本当に胸をなで下ろしています、、
    本審査も頑張ります!もう消費者金融は使わない!!

    ずっとソワソワして仕事も手に付かなかったですが、
    このスレを見て勇気をもらっていました。
    ありがとうございました!

    皆さんも諦めずに頑張ってください!
    この情報が誰かのお役に立てればいいなと思います、、!

  9. 7987 匿名さん

    >>7986 戸建て検討中さん
    フラット35の窓口機関の保証会社とか、めちゃくちゃですね(^^)

  10. 7988 匿名さん

    >>7986 戸建て検討中さん

    貸主の名前も曖昧とか大丈夫ですか?
    また延滞するんじゃないですか?

  11. 7989 匿名さん

    >>7987 匿名さん
    ツラレタナ

  12. 7990 マンション検討中さん

    はじめまして、ご相談させてください!

    自己資金なし、
    フルローン4600万借りたいのですが

    夫36歳 会社員 勤続5年 年収440万
    信用情報4年前にA連続2個
    妻28歳 公務員 勤続6年 年収440万
    信用情報3年前にA1個

    これで三井住友と労金否決でした…
    ペアローンやフラット35など、
    どこか通るところはあるのでしょうか?
    それとも金額を下げるしかないですか??

  13. 7991 匿名さん

    >>7990
    ペアローンでは申し込みしてないのですか?
    単独で4600万の借り入れはキツいのでは

  14. 7992 マンション検討中さん

    >>7991 匿名さん

    三井住友は申込人数2人、
    労金は連帯保証人の方に妻の名前を入れました!

  15. 7993 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 7994 匿名さん

    >>7948です。
    フラット20で事前審査通りました。

  17. 7995 ローン組めなきゃ…

    はじめまして。
    建売物件の購入を検討しており、4年前に株式で200万円ほど損失繰越しをしております。
    直近3年だとマイナス50万ほどですが、確定申告書類を3年分提出求められています。
    年収580
    物件価格5500
    自己資金1200
    借入4300
    の予定でローン審査しようとしていますが、株式の損失繰越し金額は審査に影響しますでしょうか?
    詳しい方教えていただけますと助かります。

  18. 7996 マンション検討中さん

    この条件で借りられる金融機関りありますか?

    彼、紹介予定派遣で6ヶ月勤務後、同会社で正社員勤務6ヶ月目。年収350。前職も同じ職種で7年。
    私、婚約者、収入合算希望。常用派遣10年。年収320

    頭金600万 3000万融資希望。
    ローン無し。

    年収と希望融資額は可能らしいのですが、正社員1年以内、且つ、収入合算者が妻ではない。というのがネックとなって、申し込める所が有りません。
    どちらか1つだと、可能なところはあるのですが、1年未満と婚約者、これがセットだと難しい。
    フラットは相談したところ可能と言われましたが、出来れば変動金利がいいと思ってます。

    auとUFJは電話で聞いたところ、受付可能だが、受かる確率は低いと言われました。やはりフラットしかないのかな…








  19. 7997 通りがかりさん

    >>7996 マンション検討中さん
    無いでしょう

    そもそも結婚もしてない状況で、家を買おうというのが急ぎ過ぎでは?
    希望エリアで滅多に出ない好条件などでしょうか?

    年齢など不明なので何とも言えませんが、これから結婚、出産などを考えると、今の時点で家を買うという行為自体リスクが高いと思います

    焦って無理してもしょうがないので、まずは結婚して二人での生活が落ち着いてから将来構想を考えた上で家の購入に進んだ方が良いと思いますよ

  20. 7998 匿名さん

    >>7996 マンション検討中さん
    おいくつか知らないが、夫婦(予定)揃って派遣(もしくは正社員歴少)でローン組むのは無謀としか思えない。
    派遣って会社の都合でいつでもクビ切れるし、ケガ・病気にかかったら一発で無収入。そんな不安定な状況でそもそも結婚すること自体がギャンブル。

    お互いは自身の問題なので好きにすればよいが、子供欲しいなら生まれてくる子供が不幸だわ。生活力のない親を持った子供は不幸一直線。

    まともな金融機関なら絶対融資してくれないな。たかが600万の頭金と合算しても600万ちょいの年収じゃねぇ・・・
    少なくとも片方が3年以上勤務の正社員で、合算年収1000万はないと、仮に購入できてもすぐ手放すよ。それでも良ければあとはお好きに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸