住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:05:23
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 5537 評判気になるさん

    みなさんありがとうございます。励まされます。
    夫は450万ですが、年も40代、業績の悪い零細の役員、社歴も3年程度です。
    当時社畜すぎて100万の建て替えを1か月に1度くらいしていた影響で
    本当にお恥ずかしいです。。。当時があって今があるとは思いながら、取り返しがつきません。
    今は転職して財務的には問題ないのですが、消費者金融の3社の契約履歴というのがつらいなあと。。。 せめて2社は解約をしておけばよかったなと。(平成27年と平成23年から利用なしなので…)
    異動はなく、A1つです。
    こちらで勉強させていただいた情報で行くときっと、メガバンクNG、ネット銀行NG、ろうきんとかフラットとか で相談という感じになるんでしょうね。
    貯金は2人で500万あるので、諸費用と+頭金100万くらいは捻出できそうです。ただ、ぎりぎりまで貯金に励んでみようと思います… 

  2. 5538 タカ坊

    彼女が中古戸建を購入したので参考になればとカキコミしました。

    彼女属性↓
    47歳 
    高校生の子供3人
    正社員としてクリニックの受付勤務
    勤務歴3年
    年収350万
    元夫からの養育費月18万
    築9年の3SLDKの中古戸建2600万。
    売主だったので仲介手数料無しで諸費用込みで約2700万。
    諸費用+引越費用で2730万で申請。
    頭金0の32年ローンで満額通りました。
    変動金利で0.834と少しだけ高めの金利でしたが月々の返済が実際年収800万の僕も同居するので2人で82000円は超楽チン返済です。
    前倒しで15年くらいで完済できるよう頑張っていきたいと思います。
    あとビックリしたのがその審査の速さ!
    事前審査は2日でクリア。
    すぐに本審査入って5日で承認出ました!
    保証会社は全国保証です。
    ローン中の車の残金60万の一括完済の条件はつきましたが超スムーズに通りました。
    他の信金での事前審査で2000万までならと回答だったので難しいと思ってましたが金融機関よってやっぱりだいぶ違うんだなーと改めて思いました。
    これから審査の皆さんも頑張ってください!

  3. 5539 口コミ知りたいさん

    >>5538 タカ坊さん

    47歳で32年ローン…

    79歳までですか…?汗
    前倒しとか余裕とかおっしゃっていますんでよっぽど自信あるんでしょうが、何があるかわからないので気を引き締めて頑張ってくださいね。

  4. 5540 匿名さん

    >>5538 タカ坊さん
    どちらの銀行ですか??

  5. 5541 匿名さん

    >>5538 タカ坊さん
    あなたがなぜローンを組まないのか、よくわかりませんが、おめでとうございます。

  6. 5542 匿名

    JAで事前審査通過
    本審査通して何日くらいで返事くるのでしょうか?

  7. 5543 はじめまして

    こちらの掲示板を見て皆様から勇気を頂いてます

    お聞きしたいのですが何人か
    「ジンクスのおかげです」
    と書いてる方を見ましたが
    ジンクスとは何のことか教えて頂きたいです
    どなたかよろしくお願いします。

  8. 5544 通りがかりさん

    >>5543 はじめましてさん

    ここに書き込むと審査通る(かも)と言う事らしいです。

  9. 5545 はじめまして

    >>5544 通りがかりさん

    お答えいただきありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    気になっていたので知れて良かったです
    ありがとうございます!

  10. 5546 匿名さん

    皆さん購入出来ていて羨ましい限りです。
    私も、こうにを考えていますが、R3.9までの異動があり審査を通過できる可能性がほぼ無いためホワイトになるのを待っています。
    私の属性は、正社員で41歳。年収830万円。上場企業に勤めています。希望の借り入れ額は3000万円ほどとなります。1度アルヒに事前を出しましたが否決でした。そのため、他に事前審査を出すのが怖くなりだしていません。どなたか、良いアドバイスがあれば頂きたく。どうぞ宜しくお願いいたします。

  11. 5547 新築一戸建て検討中

    一応事前審査はこの条件で通りました

    ARUHI フラット35 親子リレーローン
    親(女)
    47歳 パート(勤続3年)103万 半年以内に手術あり
    子(女)
    20歳 アルバイト 勤続1年11ヶ月 190万 カード支払い遅れあり(数日)
    ローン 30万円(携帯分割3台)
    キャッシング枠 80万円 (使ってはいない)

    新築一戸建て 2500万円 了承?でした
    11月16日以降に提出で20日には結果が出ました
    こんな条件でもシュミレーション限度額位まで通りました

  12. 5548 匿名さん

    >>5547 新築一戸建て検討中さん
    本審査の結果、期待しております。

  13. 5549 評判気になるさん

    >>5546 匿名さん
    年収高いから、借り入れ額は3000万ぐらいなら、メガバンクを申請してください、通ると思います

  14. 5550 匿名さん

    >>5549 評判気になるさん
    ご回答いただきありがとうございます。難しいとは思いますが1度メガバンクに相談してみたいと思います。
    本当にありがとうございます。

  15. 5551 評判気になるさん

    >>5550 匿名さん
    とりあえず事前で出してみてください(なるべく自分のメインバンク)、私もまったく同じ状況です、満額通過しました。

  16. 5552 匿名さん

    イオン銀行を狙っています
    年収1600万、公務員、クレジット事故などはありません。
    借入額は1億が希望ですがどうでしょうか?

  17. 5553 匿名さん

    >>5552 匿名さん
    5546ですが、羨ましい限りです。自業自得ですが、人として底辺なので。分からないのですが、それだけの好条件ならイオン銀行じゃなくてもいけるのでは?

  18. 5554 はじめまして

    現在事前審査結果待ちです
    こちらを見ながらドキドキしながら胃を痛めてます
    昨日ろうきんに事前審査を出したのですが
    昨日のうちに主人の方に(主人だけでの申し込みです)
    本人確認?で電話が来たらしく
    子供の学区が変わるか、奥さんのパートの給料はローン返済にあてるのか、本審査では会社から勤務証明を出せるか等聞かれたみたいです
    本人確認や在籍確認?でこんな細かく聞かれるのかな?と不安です
    これは良い感じなのですかね…?
    それともギリギリだからここまで聞かれたのでしょうか…
    どなたか同じように色々聞かれた方はいますか?

  19. 5555 匿名さん

    >>5554 はじめましてさん
    在籍確認というより、質問事項ですね。店頭申込でなければ全然聞きますよ。
    いい感じとも言えないし、ギリギリだからといったこともありません。
    事実確認から稟議を通しやすい内容を拾っているだけです。
    ただ、個信で即はじかれることは無かったとはいえるかもしれません。

    本審査承認まで胃が痛い日々が続くと思いますが、頑張ってください。

  20. 5556 はじめまして

    >>5555 匿名さん
    お早いお返事ありがとうございます!
    今年一月に別の所で事前審査をした際電話確認もなく秒殺でしたので…
    信じて待ちます
    ありがとうございます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸