住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:44:56
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 5111 マンション検討中さん

    >>5110 通りがかりさん
    5103です。
    ご回答ありがとうございます。
    ろうきんは異動1件ならなんとしてくれるとは聞いたことあります。
    おかげで希望が持てました。
    差し支えなければ理由はなんと説明したのでしょうか?

  2. 5112 マンコミュファンさん

    わかる方居ましたら教えて下さい。

    私 11年前破産
    現在35歳 年収420万 妻400万
    注文住宅 4500万 フルローン希望
    収入合算でローン審査

    カードローンなどは審査前に完済。
    しかし過去の携帯で数百円の未払い発覚で異動
    即支払いしたがCICには記載
    JICC、KSCはネガ情報なし

    オリックス フラット審査提出
    オリックスはOK 住宅機構NG
    と、HMより連絡

    その後、個審みたらCIC、JICCにオリックス
    KSCに機構  覗き履歴あり
    機構で落ちたと推測できますがこの場合は、もうどこで申し込みしても必ず機構で落ちますでしょうか?
    住宅機構が絡まない住宅ローンなんてありませんよね?
    長文、失礼致しました。

  3. 5113 匿名さん

    5081・5098です
    ご教示いただいたみなさんありがとうございました
    地銀、フラットの事前通りましたのでご報告します

    主人(35) 東証一部上場企業 勤続11年 年収700万
    ・先月200万のリボ完済
    ・カーローン残600万
    ・その他クレカ等の利用なし

    妻(27) 主人と同企業 勤続3年6ヶ月 年収500万
    ・クレカ、スマホの遅延でcic Aマーク6個(半年以前)
    ・カーローン残30万
    ・クレカ月々2万程度使用

    主人のみでフルローン4000万借入希望
    リボの完済証明条件で満額回答いただきました
    どなたかの希望になればと思います

  4. 5114 匿名さん

    延滞履歴多数のため
    ネット銀行、地銀、労金までも否決でしたが
    フラットと信用金庫は事前審査通りました。

    が、フラットも信用金庫も金利が高い……
    他どこかで 安い金利で借りたいのですが
    諦めるしかないですよね……

  5. 5115 匿名さん

    >>5114 匿名さん
    家を買うタイミングとしては今が良いのだと思う。
    住宅ローン控除、住まい給付金など。
    来年からはコロナの影響も経済に出始め源泉も下がり借り入れ可能額も下がり、銀行も貸し渋るかも。
    金利が高いのであれば、何年か後に借り換えをするとして、その費用は住宅ローン控除と住まい給付金だけでペイできないか?

  6. 5116 匿名さん

    質問よろしいでしょうか?
    信用情報にAやPがあるような状態ですか?
    また、今現在の借り入れはありますか?

  7. 5117 匿名さん

    >>5115 匿名さん

    背中押してくれてありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    審査通らない方もいる中、贅沢な悩みですよね!
    借り換えを頭に入れて行きたいと思います!

  8. 5118 匿名さん

    >>5116 匿名さん

    AP10個ほどあります!笑
    主人に任せていたらこのザマです。
    借り入れはありません。

  9. 5119 あたた

    ろうきんの住宅ローンのおまとめ500万で通った人教えて欲しいです。
    どんな状態で通ったか?
    カード6枚400万借入は厳しいですか?
    6年勤務
    30歳
    年収500です。

  10. 5120 匿名さん

    >>5119 あたたさん
    枚数が厳しい
    あと使途は?
    個人で行くとなかなか厳しい
    顔の利く不動産屋経由で頼んでみるしかない

  11. 5121 通りすがり

    >>5119 あたたさん

    自分通りましたよ!
    けど、銀行カードローン200、ショッピングリボ70を合算しようと思いましたけど、ショッピングリボ完済の条件でした。
    年収400万ですが、合算込2,500万事前審査可決頂きました。

  12. 5122 匿名さん

    >>5121 通りすがりさん
    2枚?200万ならまだ余裕
    実際、申請書記入欄には借り入れ記入欄が3行しかない

  13. 5123 あたた

    ありがとうございます。
    2400万.諸費量200.おまとめ400で計3000万円希望です。
    不動産屋経由でいきます!
    6枚がやっぱり厳しいかもですね
    チャレンジしてみます

  14. 5124 通りすがり

    >>5123 あたたさん

    半分以上は完済条件なりそうだね

  15. 5125 匿名さん

    本日不動産と話をして、家を購入する方向で
    オリックスのフラット35の審査書類に記入してきました。
    状況としては、自営業5年目、昨年の年商1800万強の所得は440万になります。
    借入レイク90万、自動車ローン200万程で、自動車ローンはそのまま払っていく事になり、レイクは一括返済になりました。が、少し悩んでいます。このコロナの時期なので、一括返済は、少ししんどいと伝えました。このコロナの時期なので、やっぱりたかが90万ですが、なくなるのが不安ですと。空気が重くなりました…。笑
    ローン自体もギリギリな感じで、妻が事業従事者なのでそれを合わせたらいけると思うと言われましたが、従事者は、無理ですよね?それと、月曜日に、納税証明書を取りに行きますが、コロナの影響で分割にしていてその事を伝えてません。月曜日に渡した時に確認されると思うのですが、その時点でダメになるでしょうか?マイホームと浮かれていましたが、だんだんしんどくなってきました。。(涙)

  16. 5126 職人さん

    >>5125 匿名さん 事前審査の事ですか?本審査ではないですよね?

  17. 5127 通りがかりさん

    >>5125さん
    90万程度で不安に感じるようなら家は見送るべきでは?

  18. 5128 匿名さん

    >>5126 職人さん

    フラット35は事前審査しても無駄なのでいきなり本審査になると言われました。

  19. 5129 匿名さん

    >>5127 通りがかりさん
    そうなんです。見送りたい気持ちでいっぱいなのです。でも、多分そもそも審査通らないと思うんで、通すだけ通そうと夫婦で決めました。

  20. 5130 匿名さん

    年収500万
    勤続20年
    希望物件1800
    借入
    ネット銀行フリーローン170万
    消費者金融100万
    自動車ローン180万
    先月某フラット35と提携してる銀行でフラット35融資条件でおまとめ分270万は審査大丈夫でしたが、フラット35のほうが事前通過で本審で落ちました。
    自動車ローンはそのまま支払い継続予定でした。
    今月消費者金融のほうは完済しました、また今月チャレンジしてみようと思いますが、どこかで審査通過しますでしょうか?
    地銀、信用金庫、信用組合などを頭にいれてますが、前回ろうきんはNGでした。
    フラット35も一度落ちると他のフラット35も厳しいのでしょうか?
    できればネット銀行ローンはまとめたいと思ってます。
    詳しい方教えていただければ助かります。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸