住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:15:47
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 5193 評判気になるさん

    >>5191 通りがかりさん

    融資実行待ちなら実行されてからにした方が安全なのでは?

  2. 5194 マンション検討中さん

    >>5095 です
    仮審査出して4日ほどで労金から通った連絡があり
    その他地銀も1週間ほどで通った連絡が不動産屋からありました。

    明日、労金で本審査の面談が行われます。

  3. 5195 口コミ知りたいさん

    >>5185 匿名さん
    ろうきん以外でもおまとめ出来るところあるんでしょうか?

  4. 5196 も明けさん

    教えて下さい!
    年齢40
    中小企業会社員勤続1年半
    年収550
    債務整理喪明け(先日CIC.JICC消えた)
    他借り入れ20万カードローンあり
    4ヶ月前にフラット、地銀など5件全滅経験
    喪明けということで、改めて来週仮審査申し込みますが、通過の可能性はありますか?

  5. 5197 匿名さん

    >>5195 口コミ知りたいさん
    一部の地銀やJAなど。

  6. 5198 名無しさん

    1年前からcicにA10個Pが25個ほどありました
    直近6ヶ月以内にA1個ありますが異動だけはついていませんでした 借金は最近完済しました
    アルヒで3200万申し込んでみようとおもいますが頭金を500万ほど入れれば通る可能性はありますか?

  7. 5199 匿名さん

    はじめまして。
    主人…33歳、年収450万、父親の会社勤務6年目(株式にはなっています)
    過去の延滞や借り入れ、カーローンなど一切なし
    妻…33歳、昨年の年収150万、パート(今年度から月給になり、年収250万)
    借り入れやカーローンなどは無しですが、以前クレジット引き落としの残高不足経験あり
    CICの開示はしましたが、Aや異動の記載はなかったです。
    子供2人(小一、年中)

    先週初めて不動産屋にいき、幾らほど借りられるか見ましょうと言われ、その場で事前審査の申し込みをしました。地銀2箇所、信金1箇所です。
    木曜日には結果が出ると思いますと言われましたが、まだ結果は出ません。
    不動産屋に連絡すると、父親の会社勤務なので時間がかかっているかもしれない、会社の決算書3年分と源泉徴収票3年分が必要になる可能性があるといわれました。主人の年収が上がってたり、決算書が上がってたり赤字じゃなければ大丈夫と思いますよ、と言われました。
    主人の親にきいたところ、決算書の数字上は赤字になっているといわれ愕然としています。
    が、うちみたいな小さな会社はそうやって上手く回ってるし、見る人が見ればわかると思うよと、軽い感じです(私は会社の経営や、決算書のことなどは全く分かりません)
    事前審査落ちたら、また審査に出すまで半年開けるのですか?不動産屋に当然のようにいわれて、事前審査を軽い気持ちで出したことを、後悔しています。
    経営者の息子だとローン組めないのかと考えたら、子供たちに申し訳なくて気分が落ち込み泣きたい気持ちになってしまいます。

  8. 5200 匿名さん

    審査は好きなだけ出せるよ
    もちろん同じ結果が返ってくるけど

  9. 5201 匿名さん

    年収700万32歳
    自営 役職代表取締役
    会社の借金 1500万
    主人が保証人
    CICに異動がありましたが8月末で消えました
    決算書三期分と源泉徴収3年分提出しました
    会社は一応黒字
    4600万自己資金なし

    地銀で事前審査出したのですが通りますかね、、、
    心配です

  10. 5202 マンコミュファンさん

    >>5199 匿名さん

    会社員の扱いでしょうか?
    役員になってるのでしょうか?
    源泉徴収票で役員になってなければ会社員として審査を受ける事が可能な金融機関もあります。

    労金・信金・フラットならアルヒなど
    会社の取引銀行などは現状を知ってるので状況によって借入可能だと思いますが、最終手段だと思った方が良いでしょう。

    自分は父と2人の会社員ですが信金で決算書・源泉3期
    必要なしで審査通過しましたよ。
    41歳12年勤務です。

  11. 5203 匿名さん

    >>5202 マンコミュファンさん

    ありがとうございます!!貴重な情報助かります。
    源泉徴収票には役員の欄に記載などなかったです。
    会社の取引と給料振込口座のある信金とは別の、信用金庫に1箇所出してます。
    今回の3箇所でどこの事前審査もダメだった場合、アルヒ等に申し込む場合は半年あけるのが必須になりますか?
    不動産屋にも親の勤務先というふうに伝えたものの、事前審査をだす銀行は金利の安さ等で結構軽く決めてた感じで…
    今回事前審査の結果が遅れていることも、別に書類が必要かもしれないことも、こちらから連絡しないと何も言ってこなかったので、大丈夫なのかなぁと不動産屋に心配もあります。

  12. 5204 マンコミュファンさん

    >>5203 匿名さん

    3箇所共ダメでも他に直ぐに出しても大丈夫ですが、2ヶ所ほどにした方が無難です。

    物件変更など条件が変われば半年待たなくても自分は3ヶ月で通過出来ました。
    最初の物件を案内した不動産会社の担当者はダメな雰囲気で3ヶ所ほど審査出しても否決
    同じ分譲地で新しく建った物件に他の不動産会社から案内してもらい銀行・信用金庫には自分で審査出しました。
    不動産会社によって融資紹介で手数料取るので気をつけて下さい。

    最初の物件より条件の良い物件を不動産会社を変えた事によって仲介手数料・融資手数料など諸費用が安くなり結果的には徳をしたので良かったと今は思ってます。

  13. 5205 匿名さん

    昨年度年収510万 43歳
    中小企業勤続22年
    中古住宅築6年1800万
    現在借入 遅れなどは無し
    自動車ローン残金180万 月23000円
    ボーナス払い2回 70000円×2回
    ネット銀行ローン残金160万 月25500円
    現在審査中 フラット35+提携銀行でネット銀行ローン160万は借り換え審査は通過、フラット35本審査中
    他に地銀で自動車ローンをおまとめで審査と信金でも審査していて結果連絡待ち
    これで審査落ちなら他のどこかで可能性ありますかね?
    詳しい方宜しくお願いいたします?

  14. 5206 匿名さん

    主人36歳
    年収500万
    一部上場企業 勤続13年

    今年1月に異動発生、6月に完済
    別のクレカの支払いが多く異動となったカードの引き落としができなったのですが、お金の管理は私がしていて連絡は主人に来ていたため支払い忘れてしまい異動が付いてしまいました。
    クレカは強制解約となっています。
    土地も決めようとしていて、工務店でも話を進めてる時に発覚しました。
    気づいてすぐに支払いましたが、絶望的です。
    かなり落ち込みました。
    先日主人にろうきんへ相談に行ってもらったところ半年で通った例はあるから年明けにまた来てみてとのこと。
    ただその時に個人で来るのではなく、工務店通して来た方がいいとの事。
    こちらでも1年で通ったという方を見ました。
    1年以内に通る可能性はありますか?

  15. 5207 通りがかりさん

    >>5206 匿名さん
    同じ様な状況で工務店を通して住宅ローン申し込む際、クレカが作れなかった事と他社クレカ強制解約された事が引っかかり個信照会し異動発覚、すぐ完済し同時に住宅ローン申し込み。審査中と言われ続けて1年経ち承認されました。
    延滞料は1000円未満でした。組合員の為労金で申し込みをしています。

  16. 5208 匿名さん

    >>5204 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!お返事遅くなりました。
    3箇所落ちる→2箇所程度に出すというかんじなのですかね。
    もし信金含めてダメなら、アルヒとかのフラット35かなぁ…とも思いますが、事前審査で落ちた履歴が残っていると、いくらフラットでも不利になるのですかね。
    こうなると、赤字らしい決算書を銀行にわざわざ提出して、審査落ちの事実を作るのがいいのかどうなのかもよくわからなくなりました(まだ3箇所落ちたと決まった訳でもないのですが)。
    今回の事前審査で、不動産屋がどの物件で提出しているのかがわからないです。1箇所だけ内覧しましたが、「この物件での事前審査になるのですか?ほかの物件も見たいので」と聞いたものの、「事前審査しとくと借りれる額がだいたい分かっていいですよ、次見に行くときの参考になります」みたいな返事で、その物件で出すというような言い方でもなかったので。
    今回の事前審査がダメなら、今の不動産屋はもう行かずに自分たちでアルヒの店舗に出向いて相談するというのもありでしょうか?

    マンコミュファンさんは、3ヶ月ほど経ってから事前審査を新たに提出したということでしょうか。
    仲介手数料や融資手数料など、不動産屋に頼むと諸費用がほんと高くなりますよね…。

  17. 5209 5162

    労金本審査も通過しました!

  18. 5210 通りがかりさん

    年収600万
    上場企業勤務2年
    総借入3300万円
    消費者金融200万円完済解約済
    みずほ銀行カードローン50万円完済解約済
    カーローン月々4万円
    リボ、分割払いなし
    CIC遅延なし

    キャッシングの解約が先週で、完済証明を持って不動産会社経由で4社に仮審査に申し込みました。
    三菱
    横浜銀行
    ろうきん
    JA

    どこかで融資通ると思いますか?
    皆さんの意見教えて下さい。

  19. 5211 匿名さん

    >>5210 通りがかりさん
    最近は厳しくなったらしいけど、それでも労金が一番緩いらしくて労金が通らなかったら他は厳しいんだと

  20. 5212 マンコミュファンさん

    >>5208 匿名さん

    自分は12月にフラット(優良住宅ローン)・JA・労金
    全て否決
    3月に物件変更してフラット(アルヒ)機構否決
    信用金庫・労金は事前通過
    信用金庫にて本審査通過しました。

    その不動産会社(担当者)自分ならお断りします。
    事前審査・本審査にしても物件も担保なので審査に影響します。
    物件が変われば基本的に審査は最初からだと思った方が良いですよ。

    不動産会社は手数料が欲しいだけで売ってしまえば後は売主と買主の問題なので不動産会社選びも重要だと思います。

    アルヒ・信金・地銀など自分で相談されると本当に詳しく丁寧に説明もらえますよ。

    ただ親族会社に勤務だとか赤字だとか自分から全部喋る必要はありません。

    嘘はダメですが必要ない情報は教える必要は無いです。
    必要なら相手は調べますから!



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸