管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:12:59

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 3828 口コミ知りたいさん

    >>3827 匿名さん
    それが聞いたけど納得できる説明ではなくて。
    無駄な工事だと直ぐに分かりました。
    本当に不信感がつのる出来事でした。
    提案された時からおかしいと思っていましたが他にも???な出来事満載で。
    その後、躯体に穴を開けること無く他の管理会社に変更して高圧洗浄無事終了。

  2. 3829 口コミ知りたいさん

    現在管理委託中
    出てきた問題
     保険金の水増し請求、架空請求
     保険金振込先を勝手に合人社エンジニアリングにして説明なし
     管理費滞納者に対し勝手に電話で債権回収行為(もちろん法務大臣の許可なし)
     理事会で工事の見積もりを取り直すと毎回半額以下になる。
     フロントが嘘ばかり言う。
     電話しても居留守を使う。
     建物に不具合が出た時の対応が遅い。
     本社に問い合わせても厚顔無恥な対応で話にならない。
     
     現在管理会社変更を進めている。
     他の管理会社に問い合わせると、あ~合人社ですか、よく問い合わせ来ますよ、だってさwww

  3. 3830 検討板ユーザーさん

    >>3829 口コミ知りたいさん
    「他の管理会社に問い合わせると、あ~合人社ですか、よく問い合わせ来ますよ、だってさwww」

    分かります、他の管理会社の反応でココの会社の実態がよぉーく分かりました(ToT)
    しかし、現在ココはかなりまずい状況ですよ、マスコミがココの第三者管理の情報を必死で集めています。

  4. 3831 口コミ知りたいさん

    >>819 マンション検討中さん
    「だってさwww」を投稿した者ですが、第三者管理の事をもっと詳しく教えてください!
    マスコミって言うのもどこか教えて下さい。
    そのマスコミに情報提供したいです。
    投稿した事以外にもかなりの実態を暴いてますので。証拠付きでwww

  5. 3832 評判気になるさん

    国交省にも是非情報をお願いします

    〇外部専門家等の活用のあり方に関するワーキンググループ
    https://www.mlit.go.jp/jutakukenti...

  6. 3833 匿名さん

    他のレスからコピペしたURLの「...」は、「...」のまま。

  7. 3834 評判気になるさん

    コピペ失敗で失礼しました
    これなら大丈夫かな?
    はやくガイドライン出して欲しいですね

    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000...

  8. 3835 匿名さん

    管理会社のフロントの皆さんは、国交省とかの情報が
    入ってくると思うので、その情報については、管理組合に
    流すといいですね。

  9. 3836 匿名さん

    標準管理委託契約書では、別表第1の2(3)②三で諸官庁からの各種通知を管理組合(員)に通知する業務がある。「今後のマンション政策のあり方に関する検討会とりまとめ」の周知が、該当するのでは?

    国土交通省に意見を言われたくない管理会社があるかも?

    (参考)
    ●マンション標準管理委託契約書

    別表第1 事務管理業務
    2 基幹事務以外の事務管理業務
    (3)その他
    ② 甲の各種検査等の報告、届出の補助

    三 諸官庁からの各種通知を、甲及び甲の組合員に通知する。


    ●今後のマンション政策のあり方に関する検討会とりまとめ
    令和5年8月 国土交通省

    4 おわりに
    とりまとめの周知について

    ○ 本検討会のとりまとめについては、国土交通省のホームページで公開するとともに、できるだけ多くの関係者(区分所有者、居住者、管理組合、管理業者や修繕工事会社、設計コンサルタント会社の従業員、マンション管理士などの関係専門家、地方公共団体等の職員など)の関心を呼び起こす視点から、広く意見募集を行うこととし、得られた意見を踏まえて、今後のマンション政策の更なる検討に活用することとする。


    検討会とりまとめに関する意見募集

     令和5年9月8日(金)より「今後のマンション政策のあり方に関する検討会」のとりまとめに関する「意見応募フォーム」を開設し、令和5年12月まで意見等を募集します!とりまとめに関するご意見、検討会をきっかけに新たに管理組合で取り組んだ内容、WEB説明会を踏まえた感想など、ご自由にお寄せください。

    〇意見応募フォーム
    https://form.run/@mx-ksknet-AXoEBFQoJE0f9BYkwdj2

  10. 3837 匿名さん

    住宅:今後のマンション政策のあり方に関する検討会 とりまとめのWEB説明会 - 国土交通省
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000...

    4.開催結果
      〇とりまとめのWEB説明会 当日動画
      ※「マンション管理・再生ポータルサイト」の「説明動画」内にて掲載されています。

    https://2021mansionkan-web.com/

  11. 3838 匿名さん

    >>3828 口コミ知りたいさん
    ここで以前読んだ内容にも
    鉄製の非常階段にわざと錆を促進するための穴がいくつも開けられていたことが
    リプレイス後に判明したとか書いてあった。
    下請けとつるんでとんでもないことをやらかすから注意が必要だと思う。

    2059 名無しさん 2022/09/15 00:42:41
    削除依頼
    ここの会社はすぐに建物に穴を開けようとする。うちも穴あけ工事されそうになったけど疑問が出て、結果、追い出せた。
    この会社に関して、こういう書き込みを見つけてうちと同じだと思った。マンション内の人間関係だけでなく建物もボロボロにされそうになった。

    見つけた書き込み→大規模修繕工事の不具合で発生した鉄製非常階段の『サビ』を有料で治し、
    サビ予防に踏面全て520箇所にドリルで穴を空け、雨水を階下に落とす工法がある
    と理事会の決定だけで区分所有者のクレームを無視し穴を空けようとした。
    『階段穴あけ工事』はサビを拡大させ将来多額の費用が必要になる工事。

  12. 3839 通りがかりさん

    穴あけして暫くはやり過ごせても錆止めもしなきゃ結局錆びるし開いた穴からも錆びる
    ほおっておけば腐食、錆除去すればしたでどんどん脆く弱くなりますよね
    怖い工事提案するもんだなぁ

  13. 3840 匿名さん

    >>3839 通りがかりさん
    非常階段を故意に劣化させるということの危険性がわかっていない
    ということがおかしい。
    こうやって理事会メンバーだけ手名付けておいて
    理事会決議だけでいい加減な修理やったことがバレると
    マンション内部の人間関係も悪化する。
    早くリプレイスしないと、
    すべてがボロボロにされてしまいそうでこわい。
    ここの第三者管理方式に移行して、こんな勝手きわまる工事をやられ続けたら
    いったいどうなるのか想像するだけでもおそろしい。

  14. 3841 通りがかりさん

    対抗するためには住民がある程度勉強しないと養分にされてしまいますね

  15. 3842 匿名さん

    理事会の役員は勉強しなきゃだめですよ。
    何も知らないで他人任せ、業者任せでは
    良い管理はできません。

  16. 3843 通りがかりさん

    最大の懸念はここの系列が理事会廃止の総会しかない管理組合の管理者になってる物件が増えていることにある

  17. 3844 eマンションさん

    >>3843 通りがかりさん
    国交省でもココの名前がバンバン出ています。

  18. 3845 匿名さん

    >>3843 通りがかりさん
    ここの第三者管理方式導入のやり方が実に巧妙なんです。
    管理組合員向けパンフと理事会向けパンフの二通りが用意されます。
    それらには、全国の多くのマンションがいずれは第三者管理方式を採用するのが、
    必念的流れであるかのような印象操作が行われています。また、日経などの広告では
    監事がイラストに描かれていますが、上記の管理組合員向けパンフと理事会向けパンフにははっきりとG社の第三者管理方式は監事廃止であることが明記されています。
    それらを配布した後に奇妙なアンケートを実施します。
    そのアンケートの内容がわざと曖昧になっていて、第三者管理方式に反対か賛成かが問われます。賛成票が少しでも集まると、合人社の第三者管理方式に賛成している区分所有者たちがすでにこれだけいますという”事実”にすり替えます。
    すり替えのあとは、内通者を活用して総会決議に持ち込もうとします。
    うちのマンションでは幸い否決されましたが、内通者はまだあきらめずにいるようで
    (というか見返りが欲しいのだと思います。)
    単に否決された事実を議事録に書けばいいものを”導入は時期尚早”という表現を使用していずれは当マンションに導入されるべきものであるという印象操作を行いました。

  19. 3846 匿名さん

    管理会社の第三者管理は、マンション管理をやる気がない個人投資家の区分所有者が大多数の投資用マンションだけでやれば良いと思います。

  20. 3847 匿名さん

    ここには本当にめちゃくちゃやられた。
    マンション管理士さんたちから、ここは”別格”だと言われたけど、
    ここを経験した人たちにはその意味がよくわかると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸