札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「JR手稲駅前に建設中のタワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 手稲区
  7. 手稲駅
  8. JR手稲駅前に建設中のタワーマンション

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-16 13:19:35

JR手稲駅前のローソンなどが取り壊されており、その跡地にタワーマンション群ができるとの噂ですが、
建設会社、マンションの資料など、分かる方がいらっしゃいましたら、
ご教示願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。



こちらは過去スレです。
アルビオ・ガーデン手稲駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-09 13:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン手稲駅前口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    徒歩1分にこそ価値があるんだよ。

    今はいいところにマンション買えない若い層が郊外戸建を選択せざるをえないという状況なんですって。

  2. 20 匿名

    >今はいいところにマンション買えない若い層が郊外戸建を選択せざるをえないという状況なんですって。

    それって昔からのことだけど。

    いいところのマンションを検討してた世帯が住むような郊外戸建て(駅徒歩10分くらい)なら、ペンシルハウスじゃなきゃ戸建ての方が高いよ。

  3. 21 購入検討中さん

    手稲駅徒歩10分圏内なら、建売なら2500万~2900万で買える。

  4. 22 匿名

    建売は安普請多いよ・・・
    良いマンションを買おうと必死に吟味してる世帯は外すのでは?

    手稲駅10分以内なら土地50坪で900万、上物で2.5千万~ってとこでしょう。

  5. 23 別物件申込済みさん

    手稲駅って、朝の通勤時快速がないんですよね。札幌まで20分はかかりますよね。

    ここ2カ月ぐらいに分譲開始したマンションみんな高いですね。クリオ琴似しかり。

    やはり、資材費・人件費の高騰が原因でしょうか?

  6. 24 匿名

    答え:それでも売れるから。

    とあるマンションギャラリーに行ったとき、当初の予定価格より数百万円上げてみたけど売れてるwと教えてくれたよ。

  7. 25 購入検討中さん

    やっぱ賃貸がいいかな。

    うちの職場には通勤バスがあるから、
    駅から遠くても困るのは、せいぜい週末に札幌駅周辺まで出る時だけ。

    俺年収低いから、3000万とか無理だわ・・・

  8. 26 匿名

    >25
    西区でも、3階以下なら2000万前半だよ。
    宮の沢駅3分のクリーンリバーも確かそう。

    でも手堅く行くなら新築は圏外だろうね。
    中古って選択肢もあるのでは?

  9. 27 購入検討中さん

    >26
    宮の沢のクリーンリバーは、販売価格が2698万円~になってました・・・

    確かに中古って手もあるけど、
    手稲駅近辺にある「ル・サンク手稲」は、この掲示板でも評判悪いみたいだし、
    後は築25年のマンションとかだし・・・

    築25年のカーサ手稲本町とか、ほとんどローン組まないで買えるけど、
    いつまで住めるのかが問題・・・

  10. 28 匿名

    宮の沢はほとんど売れちゃったからか・・・
    私が見に行ったとき、一番安い1階で2158万だったよ。
    そりゃ日当たりとか悪いだろうけど、3LDKの新築であの立地なら、日中留守がちならお買い得かもって思った。

    定年にこだわらなければ築15年くらいでも色々あるんじゃ?

  11. 29 匿名

    定年じゃなく手稲。

  12. 30 購入検討中さん

    宮の沢は10件販売、って書いてたので、そろそろ完売ですかね。

    職場が小樽寄りの手稲だから、できれば手稲、でなければ手稲~発寒中央までのJR駅徒歩圏内。

    あとは宮の沢かな~

    中古物件含めてもあまりピンと来ない、って事は、今買い時ではないのかも。

    結婚したばっかりで、子供もいないからライフプランも立てられないし。

  13. 31 匿名

    中古は冬~春に色々出るよ

  14. 32 購入検討中さん

    >31
    ありがとうございます。

    冬~春にかけて探してみます。

  15. 33 匿名

    それなら第一子の入学前に買うのが一番かも。
    その頃は高齢化&住み替え老人が増えてそうだから、駅近の戸建てとか割安で買えるかもね。
    子供がいるとやっぱり戸建ては便利だよ。

    とにかく、今はマンションが例年になく高い時期だから
    焦らない人はゆっくり待つのが賢明ですね。

  16. 34 購入検討中さん

    >33
    アドバイスありがとうございます。

    ただ、第一子入学前ってなると、自分は確実に40歳超えていて。

    ローン返済とかどうなるんだろう・・・って危惧はあるんですよね・・・

    うちの父は、45歳で2400万の新築マンション買いましたが、
    国家公務員だったので年収も高く、
    繰り上げ返済多用して10年ちょっとで返済終了しました。

  17. 35 匿名

    う~ん、40越えは厳しいかも。
    健康面で何か出たら団信厳しいし。

    ならば、目を更にして毎日物件チェックですね。
    良質な中古物件は市場に出た途端、そのエリアで数ヶ月以上熱心に探してた人が飛びついて即決まります。
    内覧初日で決まってしまうのは、そういう魅力のある物件だけです。

    中小不動産の情報チェックを数ヶ月すれば、きっと掘り出し物が見つかると思います。
    すぐ決断するために、良いなと思ったら内覧に足を運んで相場観や設備を見る目を養うことをお勧めします!

  18. 36 匿名

    もちろん大手不動産もお忘れなく!

  19. 37 購入検討中さん

    >35
    回答ありがとうございます。

    うーん、やはい40歳越えでローン抱えるのは厳しいですか・・・

    今回のこのマンションは新築では手が出なさそうなので、
    それまで貯蓄して、10年後ぐらいに空きが出次第、キャッシュで購入できるように頑張ります。

  20. 38 匿名さん

    HPができました。

    http://www.117cr.com/main/teine-sf/

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸