政治・時事掲示板「戦後世代へ 今こそ問う 太平洋戦争についてどう思いますか? ~風立ちぬ 零戦 原爆 パールハーバー 沖縄戦 バンザイクリフ 硫黄島 ガダルカナル 山本五十六」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 戦後世代へ 今こそ問う 太平洋戦争についてどう思いますか? ~風立ちぬ 零戦 原爆 パールハーバー 沖縄戦 バンザイクリフ 硫黄島 ガダルカナル 山本五十六

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-08-14 16:31:45

空に憧れて 空をかけてゆく


参考映像
http://www.youtube.com/watch?v=svywoH-H6P4

【政治・時事板に移動しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-05 06:05:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

戦後世代へ 今こそ問う 太平洋戦争についてどう思いますか? ~風立ちぬ 零戦 原爆 パールハーバー 沖縄戦 バンザイクリフ 硫黄島 ガダルカナル 山本五十六

  1. 41 匿名さん

    スパイではなかったとしても
    山本五十六は稀代の無責任男です。

    ミッドウェー海戦で大敗
    本来なら、このとき切腹すべきでした。

    それをなにもしないどころか、アメリカなら予備役編入間違いなしの南雲や草鹿の栄転に道を開き
    自分は、事実の隠蔽に一役買った。

    そのあとは、戦を投げて、
    何の意味もない前線ドサ周りで、自滅した。

  2. 42 匿名

    アメリカの勝因はやはり工業力と物量でしょう。しかも早いうちに航空力
    それに伴う航空機の整備と空母の整備です、また日本よりはるかに優れた
    レーダー技術。真珠湾から始まって全ての作戦が暗号解読により全て筒抜けに
    なっている。ミッドウェーでは雷撃、爆撃の不備もありました。これも索敵の
    不確実さが原因。この戦争の全般における敗戦の要因は対軍備と考えた時に
    物量の問題で失えば代替、補充が簡単にきかない為、用兵より軍備の消耗を恐れ
    大切に運用したため使うことより大切に守ることに視点が自然と向いていた点だと
    思います。戦争はそもそも消耗戦なので用兵もベテランが少なくなる。
    米の戦闘機も最初は防御で重量が増しトータルで性能が悪かった。
    ゼロ戦は最初から知っての通リ、そこを考えてないわけです。捕獲したゼロ戦で
    理屈のわかったアメリカは十分な防御をした上でゼロ戦を上回る性能の戦闘機を
    開発する。それに対抗することはすでに日本の工業力では無理だった。乗務員の消耗も
    激しくベテランが居なくなったわけです。
    負け戦は当初の予想通リという事でしょう。
    それで腹を切ったり、作戦の指揮官を責めてもとどのつまりは最高責任者の責に帰します。
    山本が白の軍服で前線を廻ったのは少しでも兵士を鼓舞したいという責任者としての
    申し訳ない気持ちと当時、海軍の上層部は日吉の地下壕に潜ったままです。
    白は死に装束。望まない戦争に先頭指揮官として国を導いた責任者として前線で死のうと
    考えていたと思います。凡将と揶揄されていますが後々の人々が戦争の局面を切り取り
    たら、ればで評価しても単なる評論家の域を出ていないと思います。それでも米内、井上
    堀ら山本派の終戦工作により今の日本があったのではないでしょうか。












  3. 43 匿名さん

    「祖父と父から固く口止めされていた。撃墜機の山本は生きていた。祖父が彼を助けだした」

    男は私にそう語った。(引用注:私にはこの真偽のほどはわからないが、公式報告の死体数11がとても気になっている)

    戦死したことにすれば、真珠湾攻撃を強引に実行に移した山本五十六の罪を問う必要がなくなります。それを見越して、ミッドウエー海戦で日本海軍の主戦力を壊滅させた山本五十六を、ブーゲンビル上空で戦死したことにしたのです。

    2000人を超える死者を出した真珠湾攻撃の首謀者・山本は、アメリカからすれば最も厳しくその罪を問いたい人物のはずですが、何のお咎めもないのです。今日、日本のマスコミが山本を英雄視さえしていることの不自然さは何度もご紹介してきた通りです。陸軍の首脳部は絞首刑、開戦を担った海軍は誰も罪を問われることがない理由が、本日ご紹介した内容からおわかりになると思います。

    私の手元にある『山本五十六の最期』(蜷川親正・著/光人社NF文庫)には、その山本五十六の遺体を発見した捜索隊に属していた浜砂少尉の目撃談話が紹介されています。それは山本五十六の死が紛れもなく偽装死であることを証明する内容です。この一点を見ましても、海軍の中枢がフリーメーソンによって完全にコントロールされていたことがわかります。ミッドウェー海戦で主力艦隊を計画的に壊滅させ、日本の敗戦を確定させたあと、山本五十六を戦死したことにして、終戦後に予定している東京裁判で戦犯として処刑することを避けるために、海軍ぐるみで偽装死工作をした(させられた)経過が読み取れます。そこには大変大きな力が働いていることがわかります。

  4. 44 匿名さん

    間違い多し。

    米海軍のエセックスクラス空母及び高性能機の大量就役は開戦後である。開戦時には日本海軍の航空戦力は米海軍に比して遜色なし

    山本の死亡時の服装は、草色の第三種軍装である。

    堀悌吉は海軍を追われており、終戦工作に携わる立場にはいなかった。

    等々

  5. 45 匿名

    >>43
    生存していたと思います。その場で自決したか他の生存者が介添えしたのではないでしょうか。
    >>44
    開戦時に軍事力が劣っていたとは言ってません。暗号解読などの情報戦で負けていたと
    言ってるわけです。
    また2種軍装は基本的に夏服ですが目立つこともあり移動時は3種が常識です。前線の鼓舞も含め
    移動以外は執務室でも2種で通した事が有名です。
    堀は言うまでもないですが早々に予備役にされ、軍に関係した民間会社の代表を歴任しました。
    公職追放を受けながらドックの早期開放などを行いアメリカの信任を受け終戦後の新海軍再建委員会では
    米との交渉役も兼ね日本の早期独立に貢献しました。

  6. 46 匿名さん

    >43
    それじゃ、山本五十六はどうなったの?

    源義経は死なずにジンギスカンとして活躍したって話があるけど。
    山本五十六は毛沢東にでもなったの?

  7. 47 匿名


    同意ですねー
    あまりにも話が突飛過ぎてね。最初から戦争しなきゃ良いような
    話ですね。

  8. 48 匿名さん

    >>46
    パククネになったんじゃないですかね。

  9. 49 坂上輝也

    戦争を分析しても**此れからどうするか**がないと投稿の意味がない*

  10. 50 匿名さん


    お前が一番意味がない。
    無駄なレスばかりしてるなよ。

  11. 51 匿名さん

    坂上
    今日も早朝から無駄レスか
    まあ、年よりは早く目が覚めてやることないからな

    こういう、おれもそうだ

    貴様とおれとは、同期のハゲよ♪

  12. 52 匿名さん

    間がうまいなー

  13. 53 匿名さん

    坂上も見習え
    自演とはこうやるものだ

  14. 54 匿名さん

    帰化人・坂上しゃんの頭部は
    毛髪同様、中身もシナプスが抜けまくっちょるんで、
    何を言ってもあげても日本人の言語が理解ができましぇん。

  15. 55 坂上輝也

    知恵遅れ様へ*過去は変えられない*未来は変えられる*未来を語らないと知恵遅れ*特に未来の為に**総理へ提言**せよ*

  16. 56 陸の牛島 海の田中

    戦いと面白いもので、兵の数、兵器の質、部隊配置を見ただけでは、どちらが勝つか負けるかわからないのです。
    例えば関ヶ原の戦いです。松尾山の小早川の裏切りで負けた事になっていますが、実は、西軍は、小早川が寝返っても負けない自信があったのです。松尾山の位置だけ見ると、東軍の側面、福島隊の側面を付く事ができるように見えますが、実際は側面を付く事ができません。鶴の翼ではないのです。松尾山は険しく、東西に細い山道がのびているだけで、山を下りるには、西の大谷隊の近くか、東側の徳川隊の近くに降りなくてはいけません。しかも、山道が細いので、有効な隊列を組んで下山できないのです。山道の出口付近であれば、少数の兵でも十分迎撃が可能です。実際、大谷隊は僅か600の兵で、下山する15000の小早川を食い止めました。思わぬ寝返りが無ければ、十分持ちこたえる事ができたのです。
    太平洋のそれぞれ戦いも、真剣に細部まで検証すれば、意外なとんでもない事実がどんどん出てきます。
    いかに日本海軍が、兵法を無視した、めちゃくちゃな戦いをしたかがわかってくるのですが…
    国力の差で負けた、裏切者などいない、軍国主義の末路だと言い切る方が思いのほか多いので、本当にうわべだけで語っているんだなあと思えてしかたないです。

  17. 57 坂上輝也

    戦後世代に問う*と言うが*何も問うていない*知恵遅れである*何を問うか答えよ*

  18. 58 匿名さん

    >いかに日本海軍が、兵法を無視した、めちゃくちゃな戦いをした

    軍事の専門家でい!
    なんて胸はっちゃってたが。

    実は素人だから
    関ヶ原みたいな玄人どうしの戦いと比べるのは酷かと。

    米海軍も同じだろ、と言われるかもしれんが
    あっちは、素人なりに、科学技術物量を駆使して正規戦なら
    相手をこてんぱんにのせる体制を構築してた。

    あめさんは大衆は馬鹿だが、上のほうは懐が深いからね。

  19. 59 坂上輝也

    陸軍海軍の問題ではない*命令に従っただけ*東條英樹以下の人格の伴わない*糞知恵遅れに責任と原因が有る*今は安倍総理以下の嘘*騙し知恵遅れに責任が有る事は*今も昔も始皇帝の時代も変わらない*人格者坂上輝也に従って正しす事である*

  20. 60 匿名さん

    尖閣にも行けない卑怯者・坂上なんぞに戦争を語る資格などないのだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸