住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

  1. 903 匿名さん

    マンションさんがなんか知らんが懺悔しちゃったからね
    これで結論出たね

  2. 904 匿名さん

    悩む必要なんかないんだよ。両方買えばいいだけ。

    気が向いたら、好きな方へ。
    僕は戸建て好みなだけ。

  3. 905 匿名さん

    結論
    2億未満:マンション一択
    2億以上:一戸建てでもマシなものあり。

  4. 906 匿名さん

    40坪なら2億もいらんよ。1億5千で田園都市線あたりに戸建て買って
    余った5千万で都会の便利なマンションをセカンドハウス代わりに持つのもいいね

  5. 907 匿名さん

    田園?田舎は嫌。

  6. 908 匿名さん

    都心の夜景なんて、バカしか喜ばん。

    成金趣味か、おのぼりさんくらいか。はたまた、バカ女にはちょうどいい。

  7. 909 匿名さん

    まあ三茶や駒沢あたりなら田舎でもないよ快適なもんさ一度遊びにおいでよ

  8. 910 匿名さん

    マンション派ってほんと見栄っ張りが多いね。悔しかったら田園に注文住宅建てて見なよ。
    我が家は来月引き渡し。色んな事にこだわってマンションでは絶対出来ない部分も沢山。予算オーバーしましが楽しみです。

  9. 911 匿名さん

    一戸建て寒いし、セキュリティ、すかすかだから無理。

  10. 912 匿名さん

    910さん、まさかあんなことやこんなことも??何はともあれおめでとうございます

  11. 913 匿名さん

    田園に注文住宅?
    誰が悔しがってるの??

  12. 914 匿名さん

    田園じゃなくて田園都市線、田都ね。昔の新玉川線。
    たとえが悪かったな。田園はやめて武蔵野市にでもしといてよ。

  13. 915 匿名さん

    横浜のタワマン買ったけど、駅直結で便利だったが、仕事気分で落ち着かない。

    眺望なんて、すぐ飽きる。何がいいんだろうね。

  14. 916 匿名さん

    人口減、都心回帰なので、マンションでも、一戸建てでも、
    都内通勤30分以内の物件にしないと、10年後の資産価値が心配。

  15. 917 匿名さん

    912さんありがとうございます。
    本当に色々選ぶ事があり途中パンク寸前でしたが楽しかったです。
    ショールームを巡り担当者と話決めたりはマンションでは出来ない経験だったと思います。マンションにはマンションのよい所もあると思うのでもう少しどんと構えてほしいですね。

  16. 918 匿名さん

    >>917
    幸せそうで何より 素直に羨ましいですよ 
    外構や植栽が育つまではまだまだ嬉しい悩みが続きますね マンション選びも楽しいですがやっぱり戸建てはいいね

  17. 919 匿名さん

    管理さえしなくていいなら。
    買う(建てる)のはそんなに難しくない。
    本当に難しいのは維持管理。
    戸建て以上の価格のマンションが売れている理由。
    戸建てさんは、目をつむりたいのかもしれないけど。
    まあイヤでもこれから維持管理だけどね。

  18. 920 匿名さん

    苦労も楽しみのひとつと割り切るのが戸建派でしょう
    手間かけて手料理か金かけて外食かのライフスタイルの違いですよ

  19. 921 匿名さん

    まあ、このスレを戸建てかマンションか購入を決断する人は居ないでしょうけど、

    維持費はマンションの方が圧倒的に高いです。購入時の付帯費用も修繕基金分高いです。全国平均が駐車場まで入れて3万円らしいですが、都内ではそんな物件は絶対アリマセン。仮にあったとしたら修繕積み立て基金は100万以上でしょうし、必ず数倍に値上がりします。(平均だと管理費も修繕費も回収できていない老朽マンション、スラム化マンションや駐車場無料の物件も統計に入る)
    光熱費や通信費も今時分の省エネエアコンなら大差ないです。ちなみにうちは戸建てでケーブルテレビですがネット、電話、有料放送コミで一か月7000円です。
    そして何より、戸建ては子供の世代が成人しても活用できます。4LDKくらいなら、子供が結婚して家族が増えたときはその代が住み、自分たち夫婦は安くて小さいマンションでも賃貸でも住めば良いのです。あるいは2世帯住宅にもできます。
    1000万円を軽く越える維持費を使った30年後のマンションの査定はどうなんですかね?確かに「まだ住めるレベル」ではあるでしょうけど。築30年、もうすぐ建て替え問題という解決困難な問題に直面する物件を買う人居ますかね?
    ちなみにマンションの建て替え協議は非常に困難なので工事開始希望からさかのぼって10年以上前が理想だそうです。

  20. 922 匿名さん

    維持費は、一戸建て次第。
    ちゃんとやれば、マンション以上にかかるでしょう。

  21. 923 匿名

    戸建ての維持費はマンションほどかからない。共有部分の維持費はいらないからな。

  22. 924 匿名さん

    >湾岸が近いと
    >マリーナが近くにあるから、
    >ボートを係留するのも便利ですよね。

    千葉か神奈川の田舎の東京湾や相模湾に住めば?
    埋め立て地もあるし、海の災害リスクも感じることができる。

  23. 925 匿名さん

    >>921
    だから、
    老夫婦が小さいマンションなり賃貸なりに移るにしても、軍資金がいるだろうが。
    その場合は 自 宅 売 却 する場合がほとんどだよ。。
    つまり、次世代になんて引き継げない。
    自分のために使うだけ。でもそれはそれで子供に迷惑かけないんだからいいと思う。

    二世帯にするのはかなり高額のローンを背負うことになるよ。

  24. 926 匿名さん

    違うな。マンションに掛かる費用で戸建は軍資金賄えられる。

  25. 927 匿名さん

    光熱通信費は、我が家はどうってのはナシね。

    だって一般認識として戸建のほうがかかるというのはくつがえしようがないので。
    まぁ戸建の欠点としての光熱費の高さをごまかすために太陽光だのエネファームだのと
    おためごかしのすぐ壊れる高額商品を買わされるんですよね。
    それに、今は良くても戸建てはだんだんゆるんできて断熱もきかなくなるので
    徐々に上がりますよ、光熱費。
    本当に戸建さんは甘いです。

  26. 928 匿名さん

    >926
    30年後の建て替え費用?

  27. 929 匿名さん

    >>926
    実際はローン払い終えるのがやっとでしょう。
    築30年満たない戸建がたくさん売りに出てるのはそういうこと。
    マンション買わなかったから、1000万円貯金が増えるわけじゃないですよ。

  28. 930 匿名

    戸建は35年ローンを組んだら、返済し終わらないうちに建て替えなきゃいけないんだ。
    キツ。
    繰上げ返済するとかいう反論がありそうだが、皆が皆できるわけでもないし、
    30年保たない戸建もあるわな。

  29. 931 匿名さん

    戸建てを建てた親の想いとは別にそれを子に引き継げないのは同感 周りもそんな例だらけ
    いざとなれば更地にして売却できるぶん、更地も改築もできず身動き取れなくなるマンションよりはマシかなあ

  30. 932 匿名さん

    >921
    なんでマンションを30年で建て替えるの?
    戸建の間違いでしょ?
    シロアリにやられ・・・

  31. 933 匿名さん

    うちの連れ合いの実家なんて山間の街の戸建てだから
    サラ地にしても売れないです。一応評価額は300万。
    市に引き取ってもらえないかな。

    かたやうちの実家は大都市のマンションですけど、
    築30年で評価額2000万です。

    私の地元の友人知人も実家がマンションの人は多いけど、
    親が亡くなったら普通に売却してますよ。
    そんなに欲張らなきゃ大丈夫です。

  32. 934 匿名さん

    >951
    その程度の資金を心配するんなら賃貸のほうがいいと思うよww。
    子供世帯が本来負担すべき住宅費用で近くの公団かなにか借りればいいだけだからそんなに問題はないかと。
    問題は子供は実家に住みたい、親は小さめなマンションなどに住みたい、老人でも入居できる物件が近くにある等、
    そんなにうまい具合には行かないでしょう。近くでそんな家みたことがない。
    だけど、住宅の耐久性もあがり、今後中古マンション等どんどん増えるから、これからはありかもね。 
    うちもそこそこ便利な場所で住みやすいけれど、将来子供が全員出て行ったら広すぎ。借り手、買い手がつかないことはまずないだろうからそのときは引越しますかな。

  33. 935 匿名さん

    >925でした。

  34. 936 匿名さん

    だから戸建はマンションの管理費だの修繕積立金だの指摘しなくていいんだよ。
    払えば済むだけ。
    人の心配するより自分の家の心配したら?

  35. 937 匿名さん

    シロアリだの建て替えだの修繕だの言われてはSECOMさえ入らない戸建てちゃんばかりだから言い返す言葉もないだろう。

    自由がメリットですから、修繕もSECOMもせず、その内建て替えますよと言えばいいのですよ。
    土地がどのくらいで売れるかは需要次第。保証はない。子供にも残せず、売却した金で中古マンションかグループホームの頭金にするのだから。

    戸建てさんらもいずれフラットの生活にシフトするんだから。大丈夫!今のマンションは50年じゃあ建て替えにならないから。

  36. 938 匿名さん

    実家が極狭マンションだったら、里帰りしてなかったかも。

  37. 939 匿名さん

    >933
    評価額なんて、耐用年数から単純に計算した値だから
    参考程度に考えないと、
    実際の成約価格との間に、解離があると思います。

    そのような建物の残存価値程度しか残らない
    地方は厳しい気がしますね。

    >924
    わざわざ、遠くに住まなくても、
    夢の島や、IHIのマリーナが近くて便利

  38. 940 匿名さん

    里帰りの実家に広さいる?120㎡のマンションだけど荷物だらけだから布団敷くのもゆとりない。
    部屋が狭いなら、ゲストルーム使えば?

  39. 941 匿名さん

    実家が戸建を何十年も賃貸に出してるけど、最初の人で家はグチャグチャになって床も抜けた。
    なかなか難しいと思うよ、戸建賃貸は。
    外回りとか、賃貸で借りてる人が手入れするわけがないんだから草ボーボーになるし柵も壊れても放置。
    あとご近所との付き合いや自治会でも平気で失礼なことしたりして、近所で有名になって後で
    こっちが謝ってまわる必要が出たり。
    借り手さんが退去した後のリフォームがまたすごくお金かかる。

    マンションは賃貸に出してもそうは傷まない。
    リフォームもクロスとせいぜいフローリング補修ぐらいで次の賃貸に出せるよ。
    同じマンションの住人も賃貸住民には慣れてるからそのあたりも戸建住宅街の排他性よりは
    かなりマシ。

  40. 942 匿名さん

    >>934
    せっかく頑張って戸建買ったのに、
    60代ぐらいからは公団住まい?
    嫌だそんなの。

    単に我が子に「おまえも父さんみたいに頑張って家建てろ」って言えば済む話では。
    頭金は少し援助してやってさ。

  41. 943 匿名さん

    都市の戸建てなら、築年が古くても土地代だけで高額になる。
    都内周辺区実家は建物は0評価でも、土地として数千万円で売却。
    坪150万円が相場で、周囲にマンションもない戸建て住宅街。
    立地のいい整形地ならいい価格で売れるよ。




  42. 944 匿名さん

    都市にもよるね。
    人口減の時代ですから。
    立地が重要なのはマンションも一戸建ても同じ。

  43. 945 匿名さん

    都内の戸建て住まいだが、
    従姉が、子ども連れ、1階和室に泊まってもらった。

    子ども達を風呂に入れて寝かしつけたあと、
    大人はリビングで酒盛り談義
    うちの子も、はとこ達とと仲良く寝てました。

    ゲストルームの、実際の使い勝手というのが
    いまいち、想像つかないのだけど、
    どんな感じで利用するの?

  44. 946 匿名さん

    旅行に行ったような感じですよ。

  45. 947 匿名さん

    マンションは買うものではなくて借りるもの。
    真新しい設備の高級賃貸に住むのが一番。無駄も責任もないし。
    マンション買って背負うものは債務と責任だけ。

  46. 948 匿名さん

    >943
    土地は償却しないですもんね。
    建物は工法とかで機械的に再建築価格を元に計算するから

    築15年のうちは、建物評価額450万
    価格の1割程度にしかならないですね。

    築浅中古リフォームが
    一番お得かも知れませんね

  47. 949 匿名さん

    一戸建ては、最低でも2億かけないと
    みすぼらしいから無理。

  48. 950 匿名さん

    例えば、郊外の土地。利用価値も住む人も居ない。それでも固定資産税が掛かるのなら市あるいは県、国に寄付できます。
    土壌汚染などの極端な事が無ければお金は掛かりません。しかし、老朽化したマンションは住む人が居なくても修繕積立や管理費が掛かります。自治体に寄付など絶対できません。

  49. 951 匿名さん

    出た!!2億マン!!
    実際は郊外、地方にマンションも買えない貧乏人 笑

  50. 952 匿名さん

    いとこが子連れで泊まりにくるなんてずうずうしいですね。
    ホテルに泊まればいいのに。

    あなたはいいだろうけど奥さんは内心不満タラタラだろうなぁ。

    しかし4LDK程度で大邸宅気取りの人が多いな。
    戸建買う前は2DKアパートなどに住んでおられたのか。

  51. 953 匿名さん

    >950
    一戸建てでもマンションでも、立地が重要ですね。

  52. 954 匿名さん

    なんか、保険のCMであったよな
    「マンション??ない、ない!!」
    これからの不動産の流れを感じさせてくれる意味深なCM

  53. 955 匿名さん

    951はミニ戸?

  54. 956 匿名さん

    >>954
    その意味深なコマーシャルを流しているのはTPPで話題のアフラック。
    不動産は海外勢の影響力が強いからね。
    日本のマンション、どうなるんだろう・・・。

  55. 957 匿名さん

    >946
    リビングで、手作り料理振る舞ったあと、
    まったりするまもなく、狭いから
    でてってくれというのも、味気ない気がするし、
    子ども達が、納得しないと思う。

  56. 958 匿名さん

    戸建ては正直、日々の維持やコストに負担感があります。苦労も楽しみのうち、といえるだけの割り切りはなかなか持てないですね。

  57. 959 匿名さん

    戸建ての日々の維持やコストって具体的に何でいくらかかるの?
    最近の家は簡単に老朽化なんてしないから、維持も何もないし。

  58. 960 匿名さん

    貴方が手入れをしないだけ。

  59. 961 匿名さん

    してるよ、ガーデニングも好きだし。
    外壁とか屋根の素材は自然に汚れを落としてくれる高機能の素材だから修繕なんて必要ないし。
    少なくともレンガとかコンクリートが薄汚れてきてるマンションよりははるかにきれい。

  60. 962 匿名さん

    >961
    あんた固有の話はどうでもいいよ。
    手入れをしなきゃマズい建売りは維持費が掛かる。
    それに気づいてないのか見て見ぬふりなのか。

  61. 963 購入検討中さん

    マンション住まいは社会的に下に見られるのがねー

  62. 964 匿名

    >963
    は?
    見られないよ。
    千葉埼玉神奈川の戸建より都心のマンションの方がステータス高い。

  63. 965 匿名さん

    963は田舎?マンションが当たり前の都会はマンションだからってバカにする発想がない。
    むしろ、ミニコだと恥ずかしい。

  64. 966 匿名さん

    マンション…。悲しいな。そう思いたいんだな…。

  65. 967 匿名

    963
    ま、都会のマンション知らないんだろうな。

  66. 968 匿名さん

    戸建ては30年たてば修繕しても建て替えしないと住めないよ
    更地にして売って現金で子供に残すか、土地を相続させて子供に建ててもらうかの選択肢になる
    古い家を残されても迷惑なのでそっちのほうが子供にはありがたいけどね

  67. 969 匿名さん

    「マンション!?ない、ない!!」が世間に浸透しつつある。マスコミ、テレビの力って凄いから。

  68. 970 匿名さん

    見栄とかエゴで選んでるから
    後悔すると思いますね。

    実用的でいいものは良いと、
    目利きできる方は、
    生活にあったよい暮らしをしてると思いますよ。

  69. 971 匿名

    親が戸建て建てたのに子は勤務地から遠いからと都心に賃貸、そして結婚、親と都心の真ん中あたりにマンション購入
    こういう例はけっこう有るから、ターミナル駅から徒歩含め30~40分に家買った方がよいよ

  70. 972 匿名

    関係ないよ。
    鵜呑みしてる方が常識を疑われる。
    マンション価格は前年より8%も上昇してるらしいし。

  71. 973 匿名さん

    残念ながら、マンションは下に見られています。
    ここにいる人も同じ地域ならマンションの方が安いって何度も言ってるじゃないですか。
    評価するのは同じ地域の人です。都内の人が県外の家を持ち出して評価したりしませんよ。
    「都内のマンション」と「都内の一戸建て」でどちらの響きが上かは誰でも承知しています。もちろん一戸建てです。
    「都心の高級マンション」なら変わりますけど。それでも「都内の豪邸」の方が上です。
    大抵の人は狭小建売でもマンションよりはマシと思っているから狭小戸建ては売れているのです。

  72. 974 匿名さん

    >973
    あんた、おじいちゃん?w
    評価するのは同じ地域の人?
    まずその前提が間違っている。
    狭小建売が売れてるのはマンションよりマシと思っているとのではなく、住居を理解しないうちに購入しているってこと。

  73. 975 匿名さん

    マンション育ちの子供は適応障害が多い。

  74. 976 匿名さん

    ここ、最近盛り上がってて楽しいね。

  75. 977 匿名

    >975
    出た、根拠なしの空論!
    そう言い切ってしまう方が適応障害では?

  76. 978 匿名さん

    >957
    なら、旅行できないね。

  77. 979 匿名

    狭小戸建はどう考えても老後に住むのは厳しいだろ。
    足腰が弱った時にどうするの?

  78. 980 匿名さん

    >973
    同じ地域で、同じ価格で比較してごらん。

  79. 981 匿名さん

    >>961
    そんな素材ありません。その前に防水とシーリングがもちません。
    瓦じゃない限り30年後にはすべてやりかえ。
    何百万かかるか知らないけど頑張って。

  80. 982 匿名さん

    手入れもしてない汚い戸建に住んでる貧乏な親より
    公団に住んでても貯金持ってる親のほうがいいわ。

  81. 983 匿名さん

    マンションは戸建てへの踏み台。結局買い換える事になる。

  82. 984 匿名さん

    人が使い古した中古マンションなんて売れない。
    日本人はアジアの他国の人と違って、きれい好きで新築信仰が高いから。
    例え専有部分をリフォームしても共有部分が生活感出まくりだから欲しく感じないし。
    中古マンション市場でもたくさんの物件あるけど、大手デベの物件でさえまともなのない。
    マンション市場はただのババ抜き、いまもこれからも。売り手に厳しいだけ。

  83. 985 匿名さん

    人が使い古した中古マンションなんて売れない。
    日本人はアジアの他国の人と違って、きれい好きで新築信仰が高いから。
    例え専有部分をリフォームしても共有部分が生活感出まくりだから欲しく感じないし。
    中古マンション市場でもたくさんの物件あるけど、大手デベの物件でさえまともなのない。
    マンション市場はただのババ抜き、いまもこれからも。売り手に厳しいだけ。

  84. 986 匿名さん

    あれ?マンションの維持費で戸建てより高くなる部分は購入価格の差で相殺できる(戸建ての方が高い)と書いている人が複数人いましたが?
    では、購入価格は戸建てもマンションも同じで、維持費はマンションの方が高いという事ですよね?

    管理費、修繕積立金合計3万円でも30年で1080万円。この価格を維持修繕だけに使うのなら完ぺき以上の管理ができます(普通ならリフォームに回す)。

    まあ、現実はさておき社会の認識としてはマンションの方が下なんですけどね。

  85. 987 匿名さん

    狭小建売を見ると、「あれに住むのはカンベンだな」って思う。

    そのあと、「まあ、マンションよりは良いけど」「マンション買うなら賃貸でいいよ」これが社会の常識です。

  86. 988 匿名さん

    ここのマンションちゃんは、狭小都心?マンション住まいだから、修繕管理駐車場代は軽く10万超え。

  87. 989 匿名さん

    一戸建て最大の問題点は維持管理。
    平屋ならまだマシだが都内では平屋より3階建ての方が多い位だし。
    日々の維持管理が大変と思わないなら一戸建てでもいいんじゃないの。
    個人的には日々の戸締まりだけでもイヤです。あと2階とか庭とか。家政婦でもいれば別だが。

  88. 990 匿名さん

    >988
    馬鹿なんですね。

  89. 991 匿名さん

    戸建ては築25年過ぎたらあっちこっち壊れまくってリフォーム代がかさみ、
    30年で建替えなのに、1000万で足りるわけないじゃん。

    今の戸建が機能が良くなったって住み心地の問題であって
    相変わらず構造は軸組工法で集成材。
    そんなに長持ちするわけない。

  90. 992 匿名さん

    「マンションは買うものじゃなくて借りるもの」と根拠なく思い込むのが
    しょーもない戸建買って後悔しそうな人のお題目であり免罪符になってるのかな。

    横の家とくっついた日当たり悪いジメってる三階建なんか買って後悔しないわけないもんな。

  91. 993 匿名

    何故かミニコは窓が小さい。

  92. 994 匿名さん

    マンションの資産性は20年が区切りって言われてるよね。
    マンション派も買い手がつかなくなる古くなる前に売るからいいみたいにこのスレでもよく言ってる。

    90年代前半からマンションが大量に供給されてきたから、
    この時期の初期の築年数が20年に近づいているマンションが、
    これからどんどん中古市場に出てくるわけか。
    供給過多のマンションの値崩れがどう起こるのか見物だね。

  93. 996 匿名さん

    都心で築20年程度のマンションがそんなに大量供給されて相場も安くなったら
    もう戸建なんか買う人いなくなっちゃうね。
    いまどきの若者はシビアだよ。

    ますます空家問題が深刻に…

  94. 997 匿名さん

    >996
    都心の駅前マンションが格安で買えるのか。
    羨ましいな。

  95. 998 匿名

    郊外の建売はもっと値崩れしそう

  96. 999 匿名さん

    >>961さん
    そのメンテフリーの素材って何というのですか?弟が今度新築するらしいので‥よければご教授下さい。

  97. 1000 匿名

    存在しないな

  98. 1001 匿名さん

    新スレ立てます。

  99. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355450/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸