住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-19 15:54:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PAR51になりました。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-07-30 22:19:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART51】

  1. 46 匿名さん


    区内の5000万以下安万損は、狭くて駅から遠いだけ。
    戸建てはまともな敷地・延床面積だと、万損価格の倍以上高い。
    価格帯がぜんぜん違うから、庶民万損派は5000万以下の安物狭小建売しか知らない。
    戸建ては高額予算の人が買うもの。

  2. 48 匿名さん

    前にコストコの話になった時、ここの戸建ての人はみんな都内(江東区文京区中野区世田谷区)だったことが判明したはずでは?
    マンションは横浜と川崎だったけど?あと、都内の話についてこれない都心のタワーマンションの人とか。

  3. 49 匿名さん

    自家用車でコストコへ行くのが幸せな生活か。

  4. 51 匿名さん

    アクアリーナの横?

  5. 52 匿名さん

    >46
    まだそんなバカな話してるの?
    ひょっとして釣り?
    価格の話しはナンセンス。
    それを言ったらここはミニコだらけだよ。
    5000万のマンションが安いとか狭いと言ってたら、ここの戸建てが住んでる愛知のド田舎ならそれなりの家が建つ。

  6. 53 匿名さん

    >>50
    実は戸建さんだったのに、ヒキニート戸建が自演だとかって妄想してたやつ?(笑)

  7. 54 匿名さん

    まぁ、本当にそれなりの家に住んでいたら、マンション派でも戸建て派でもこんなところにレベルの低い書き込みなんかしないよな。
    心の余裕というやつだ。
    くだらない書き込みしてるやつは、自分の住居がチンケだと白状しているのと同じだよ。

  8. 55 匿名さん

    マンション好きが多い東京じゃ5000万円以下なら安い。
    少し立地のいい周辺区物件なら平均的な専有60平米で7000万。
    同じ立地の専有100平米超えの駅徒歩10分以内なら1億台中ごろ。

    地方都市なら同じ予算で十分戸建てが建てられる。
    東京は地価が高額な地域が多いから、地方は参考にならない。

  9. 56 匿名さん

    >>55
    たしかに、
    でも、地方出身でバブル崩壊直後ぐらいに上京して
    ず~と賃貸に住んでたけど、
    当時、都内に買うなんて想像だにしたことなかったのに
    ずいぶん安くなって、金利も低くなって、
    半値八掛け二割引状態。
    安くなったので、土地34坪、98㎡の2階建、買えましたよ。

    もしデフレじゃなかったら2億とかしたかも、賃貸すら無理

  10. 57 匿名さん

    快適な住いと駅から近い遠いとか、そもそも全然関係系ない話なんですけど・・・

  11. 58 匿名さん

    快適な言葉の解釈が違うんだよ。
    単に建物だけの快適さと、環境まで含めて生活としての快適さかなんだよ。

  12. 59 匿名さん

    マンションは階上階下両隣に他人が住んでいる時点で快適さを感じない。

  13. 60 匿名さん

    それはあなたの勝手な考え。

  14. 61 匿名さん

    いや、全てのマンションで騒音は深刻な問題。

  15. 62 匿名さん

    マンションが快適ってかたは、
    幹線道路沿いに面して、
    日に1万人ちかくが通行していて
    24時間、トラックや車がひっきりなし
    駅近で、電車が3分おきに通過し、
    1階にはコンビニ、ラーメン屋にTUTAYAにドラッグストア
    向かいには、歌広、居酒屋、その裏にはラブホのネオン
    なんでもそろって、便利ってとこですか?

  16. 63 匿名さん

    また出た、歪んだ解釈。
    あなたの家もチンケ?

  17. 64 匿名さん

    マンション否定は、どうにかこうにか戸建てをギリギリ買えた人の意見。
    色んなことに妥協し、「戸建て」という最適ラインを確保しただけだからネガティブなことばかり言う。
    戸建て同士の比較だと主張出来る点が無いからね。
    それでマンション攻撃をする。

    マンション派も認めるような戸建てに住んでる人はマンションの良さも理解しているよ。

  18. 65 匿名さん

    最近戸建に気持ちが傾いているけれど、俺がマンションに未練あるのは眺望だな。
    手ごろな価格で入手可能な眺望の良い戸建は不便な場所ばかり。

  19. 66 匿名さん

    なんとかは高い所が好きですから。

  20. 67 匿名さん

    都内の職場が42階だけど、正直、1週間で慣れて、
    高層階の認識が無くなる。
    部屋に飾った絵画と同じような感覚
    独身のころなら、眺望とかいろいろ使い勝手あったと思うけど

    子2人の所帯持ちになったら、
    狭いなりに、庭の植栽、花壇とか、門袖、カーポートとか
    見渡せるほうが、自宅だなって感じで落ち着く

  21. 68 匿名さん

    >61

    万損は騒音だけではない。
    臭いも深刻な問題。
    窓を空けたらたばこの臭い。

  22. 69 匿名さん

    マンションを買った理由は、アパートに同棲していた彼女と婚約して、とりあえず
    戸建は無理だろと安易に考えてしまってマンションのモデルルームを見に行ってしまった。
    そしたら、今まで住んでたアパートに比べると、格段に良く見えてしまって、
    勢いで購入してしまった。

    これが本当の理由です。
    でも、今はこの掲示板を見ながら後悔しています。
    本当は戸建に住みたいし、よくよく考えてみれば、戸建も買えるんだなぁと思っています。
    マンションが売れてローンが通るうちにお金を貯めて、戸建に買い換えるのが当面の目標です。

    マンション販売時に将来的には修繕費管理費等を払えなくなる人がでてくる等を説明するべきなんじゃないでしょうか。
    私のように勢いで購入してしまった人にとっては騙された感じがしてしまうのですが、皆さんはいかがでしょう?

  23. 70 匿名さん

    久しぶりにスーモの新築戸建て見たけど、横浜エリアの物件は正直安かったね。税金値上げ前だから飽和状態なのかな。
    主要駅で徒歩20分前後でも30坪以上が3000万半ばなんて選び放題。。
    ただ、やっぱり良いかも!ってのは5000万はするね。
    平均年収なら買えない。
    土地が安くないエリアで4000以下だと、どんだけ上物に予算をかけてるのか逆に心配。
    こんだけ雨や湿気も減らない日本だから建物の下はちょっと高くなってるのがいい。RCで3㍍は欲しいうちは。

    平均年収で買える戸建ては個性がない。HM見ればキリないけど、近くにある戸建て見ていても、上物にかけたであろう戸建ては建て売りと比べようがない。ため息でるね。建て売り買うなら、マンションの上層階で花火や街のシンボルが見える方が良い
    か、そう思わない人が建て売り買うだけの話。価値観だよ。否定しあっても意味ない。
    ただ、500万位高いが上層階にして良かった。

    マンション買って後悔してる君惨めにならない?そんなに後悔の毎日なら売って、
    金貯めて買う選択ができる年齢なら頑張れ。
    ただ、十年は住んでからでも良い。
    どうせなら注文戸建てにしよう。年収上げたり貯金したりして好きな間取りの家をたてるんだ。
    うちは年収が上がるから注文戸建ても夢でないけど、今更不便な所に買えないから悩む。。
    天災も多くなるから戸建てにこだわってもね。。。

  24. 71 住まいに詳しい人

    都心に近い周辺区の土地も結構売りに出てるから、利便性のいい注文戸建ても建てられる。
    坪150万円程度地域なら、1億円程度でそれなりの注文戸建てが建つ。
    今、地価が安いから、無理して郊外の安い新興開発地を買うことはない。

    注文戸建てを建てる世帯は、低予算のマンション購入層とは重ならない。
    客筋が違います。

  25. 72 匿名さん

    1億だって。
    プッ

    どうしてそう人のふんどしで相撲取りたがるかなー。

  26. 73 匿名さん

    マンションは子供に負の遺産を残す事になるから、購入するなら慎重に。
    売れれば良いが、まず無理。

  27. 74 匿名さん

    >マンション販売時に将来的には修繕費管理費等を払えなくなる人がでてくる等を説明するべきなんじゃないでしょうか。

    修繕管理駐車場代も払えない人はマンション買うべきではないな。

    それより工務店は戸建のメンテ維持費リフォームに将来どれだけのおカネがかかるかを
    ちゃんと説明したほうがいいと思うけど。
    いくら予測がつかないからって売ったら終わりかよと。

  28. 75 匿名さん

    >71
    昔、公示地価が、100万(坪じゃなくて㎡)だったところが、
    今じゃ150万/坪切ってるところ、たくさんありますね。

    建築条件付きの土地、30坪前後、2階建てプランで、
    ローコスト仕様、建物1000万~
    5580万とか見かけます。
    土地を広くして、2階建てで建築費をおさえるのが、流行りな気もします。

    逆に、土地の割合が、少ないマンションは
    そこまで劇的に、下がらないのかな?

  29. 76 匿名さん

    >>74
    ほんまそれ。

    注文住宅の家建ててますブログ見るとぎりぎりでローン組んでる人結構いるよな。
    メンテ費用どうすんの?って心配になる。
    ぎりぎりじゃ無い人も、案の定3年目や5年目の点検で有償の作業が必要ですと言われると不満たらたら。
    管理費や修繕積立金が目に見えてるマンションの方がまだマシなんじゃ?と思うよ。

    このスレでも戸建はメンテ費用かからなくて安いって強調している人結構いるよね。
    余裕のあるローンを組んでいれば良いが。

  30. 77 匿名さん

    戸建はランニングコストも高いぞ。
    ローコストなんか建てたら15年過ぎたあたりから修理修理修理になると思うけど。
    売るつもりならいいけどね。
    それじゃマンション買う層と感覚的に変わらないような。

  31. 78 匿名さん

    土地の価格はそんなに安くなっていないし、マンションともだいたい連動している、むしろ上げ下げは土地の方がマンションより激しい。
    バブルの頃の思い出じゃ無いの?

    ノムコムのグラフだけど、住宅供給価格指数ともだいたい一致しているので参考に。
    http://contents.nomu.com/column/assets_c/2013/07/z_274_01-1370.html

    06〜07年頃のプチ不動産バブル時期のピークよりは安いが、リーマン後の落ち込みから回復、バブル崩壊からの回復期であった04年頃より上がっているし、アベノミクスでここ数ヶ月は右肩上がりになっている。

  32. 79 匿名さん

    >70
    要約すると、

    以前は地価が高かったから、戸建ては諦めて
    マンション買ったものの、
    地価が下がって、手頃な物件が出てきた。

    住み替えようか、迷うけど、予算不足

    ってところ?

  33. 80 匿名さん

    >78

    ここ10数年で見るとそうだけど、
    金利と価格を組合せた、実感としては、
    昨年が、大底な気もします。

    チャート的には、2005~6年が、
    一番底かもしれませんが、

    金利も重要と思います

  34. 81 匿名さん

    どっちにしろ不動産なんて簡単に買うもんじゃないよ。

    このスレの戸建派もマンション派も後悔してるから来るんであって。
    何とかして自分の選択は間違ってないと思いたいわけでしょう。

  35. 82 匿名さん

    71
    だからね、無理して郊外の土地買う必要ないって当たり前だわ。
    住みたいエリアに土地って買うんじゃねーの?お宅は生活基盤が、都内だからって押し付けんなよ。

    千葉、神奈川県、東北、九州、人いないか?都内は遊びに来る以外カンケーない。

    一億って年収いくらの人が買えるかしってんの?2000万クラスの人が買える。そんな人と平均年収の人物件比べて何になるの?
    横浜エリアをバカにしたいんだろうが、お宅の言うエリアは大した都心でもないよ。横浜、川崎で主要駅のエリアは坪150では無理。バス便ならある。
    一億ならたつよ。わがまま言わないなら。

  36. 83 匿名さん

    円安で建築資材が高騰、駆け込み需要で職人不足。
    まああと数年は建築費もかなり高騰すると思いますよ。

    増税後の景気落ち込みがあるか否かでまたどうなるかわかりませんが。

  37. 84 匿名さん

    どうだろ、一億の物件年収二千万で買えるかなぁ。
    二千万だと上場企業重役クラスでしょ。

    給料だけで頑張るならせいぜい6~7000万の物件でやっとじゃないかい?
    遺産が数千万もらえるなら買えるのかなぁ。

    やっぱ会社経営とか医者や士業で、
    経費を何とかできる自営じゃないと難しいのでは。

  38. 85 匿名さん

    >>80
    大底?!
    増税前の駆け込みで少し持ち直すかもしれないけど、ここ数年が最後の山でしょう。
    それでも物価上昇も円安による輸入品や光熱費の増加だけで、国内品の物価は下がり続けてる。

    今から人口減が本格化するのだから底割れはこれからですよ。

  39. 86 匿名さん

    ほんと、マンションも戸建も中古は売れてない。
    売れる物件はとにかく立地。

  40. 87 匿名さん

    人口減少が不動産需要に影響するのは早くても20年後でしょう。
    首都圏に限ればもっと遅いと思いますよ。

  41. 88 匿名さん

    >>86
    良い物件は売れてますよ、かなり相場も上がってる。
    優良物件を底値の05年頃に買った人は3割くらい上がってて、結構美味しい思いしてますね。

  42. 89 匿名さん

    >>88
    立地次第で中にはそういうのもあるでしょうね。
    でも、ごくごく少数の例外の話では?

  43. 90 匿名さん

    少数だよね。

    すでに日本全国空家が深刻化してて
    賃貸に至ってはガラガラになってるっつーに。

  44. 91 匿名さん

    立地以外にマンションメリットてあるの?

  45. 92 匿名さん

    共用施設。最高w

  46. 93 匿名さん

    他人のぬくもり最高

  47. 94 匿名さん

    立地こそ全て。 
    デベも求める消費者も、そもそも建物は箱物として存在すればいいだけ
    とした前提で需給が成立している。

  48. 95 匿名さん

    立地、立地って言って都会に出てくるのはもうやめてほしい。
    本来、代々東京で生まれ育った人間のためのスペースが、上京してきた田舎者に占領されるのはもうまっぴら。
    そういう人は賃貸にして元々の地主に貢ぐべき。
    どこもかしこも混雑するし、いい加減にしろと言いたい。
    地方に行きたくても稼業で動けない人も居る。
    これ以上東京に来るな!

  49. 96 匿名さん

    >>95
    そんなに嫌なら首都移転してもらえよ。
    静かに暮らせるようになるぞ。

    首都は国民全体のもの、地元民のものじゃない。

  50. 97 匿名さん

    >>95
    東京は日本の中心であり、金を稼げる優秀な人材が集まる場所。
    稼げない奴はとっとと出て行けよ。

  51. 98 匿名さん

    >>72
    あんたみたいに1億程度の予算でとやかく言う輩は、都会のまともな戸建ては無理。
    安価なマンションで満足できればそれでいいじゃない。

  52. 99 匿名さん

    そうだね。やっぱり1億ぐらい払える人じゃないと
    戸建てなんて到底建てられないよね。
    すみません、貧乏人です。

  53. 100 匿名

    >99
    ミニでよければ建てられるよ
    ターミナル駅から電車で40分離れれば普通の庭付き一戸建てだって狙えるよ
    東京近郊でも妥協すれば戸建買えるよ!

  54. 101 匿名さん

    快適な駅近一戸建て。

    これが存在しない。

    マンション一択でしょ。

    反論は実例でお願いします。できるならw

  55. 102 匿名さん

    >>101
    まぁあるにはあるんだよ。
    田舎の場合ね。
    でも田舎であってもそういうところは地価が分不相応に高い。
    地主も強気。

  56. 103 匿名さん

    >99
    >100
    >102
    舎人ライナーがアルジャジーラ

  57. 104 匿名さん

    ×アルジャジーラ
    ○あるじゃない

  58. 105 匿名さん

    >>96
    移転してもらうほどの政治力あったら移住規制する方が早い。
    >>97
    その通り。マンションしか買えないような奴は東京に来るな。

  59. 106 匿名さん

    >>105
    東京土民の民度の低さ丸出しだな。
    東京都民>>>>>東京土民

    能力ないのに、政府の政策と土地のお陰で勘違いしちゃったのか?

  60. 107 匿名さん

    都内の静かな住宅地ですが、近所で、建築ラッシュです
    ダイワハウス、パナホーム、セキスイハイム、地元工務店、
    町内であちこち、こじんまりとした新築10棟ぐらい建ててます。

    新築もいいですが、中古も割安な物件もありますよ
    近所ですが、うちより9坪ぐらい広いのに
    駅から10分少々で、6000万円台前半
    どうでしょうか?

    1. 都内の静かな住宅地ですが、近所で、建築ラ...
  61. 108 匿名さん

    勝手口、いいですよね。
    いまどき、生ごみなんかたいしたことなくて、
    オムツや生ごみ以外の燃えるごみと、資源ごみばかり
    ディスポーザなんて、臭いの原因になるだけで、いうほど役に立たない

    それより、表玄関に、バギーや三輪車をおいたりするのは、
    センス無いというか、いまいち
    ましてや、ごみの出し入れなんて、それは、玄関ではなく、
    まさに勝手口、玄関の無い家と思いますね。

  62. 109 匿名さん

    10分少々は論外です。
    妥協して5分まで。
    ベストは2~3分。

  63. 110 匿名さん

    ディスポーザーは便利ですよ。
    手放せません。

  64. 111 匿名さん

    小中規模の開発分譲(ファインコートやプラウドシーズンなどなど)が首都圏各地で販売されていますが、
    それらのブランド別の総合スレでは全くといっていいほど話題にならないものに限って即日完売することがあります。

    それこそが>>101が実在しないと言い切るが、実際には存在する良好な戸建の一例です。

    マンションだけを探している人はそういう戸建があることを知らないだけです。
    戸建は幾ら新規分譲でもあまり広域で宣伝しないし、中でもそういう即日完売のものは、このような掲示板ですら話題にならないので(注目を浴びると買えなくなるので)。

  65. 112 匿名さん

    なんとなくズレてるね、この人。

  66. 113 匿名さん

    >111
    そんなのマンションも一緒だよ

  67. 114 匿名さん

    >109

    >駅近で、電車が3分おきに通過し、
    >1階にはコンビニ、ラーメン屋にTUTAYAにドラッグストア
    >向かいには、歌広、居酒屋、その裏にはラブホのネオン

    こんな立地がいいのですか?
    そうで無いなら、具体的な物件とか教えてほしいものですな

  68. 115 匿名さん

    >105
    偏見の持ち主はこのスレに来るな

  69. 116 匿名さん

    日経新聞東京版朝刊のマンションの問題点に関する連載記事もすでに8回目?。
    あの記事読んでから購入を考えたほうがいい。

    自分のマンションだけは違うと思いたいだろうが、新築から数年も経つと共用部の施設も稼働率低下。
    マンションは仮住まいと考える住民が増えると、管理組合は機能不全に陥る。
    共同住宅も価格帯=立地で住民の民度が違うから、安物買いはしないことだね。

  70. 117 匿名さん

    116
    年収で買える価格の物件買うんだから、民度は近いでしょ。
    それに、安いからマンションってならないでしょ?管理費等で三万は出てく。ローン換算なら+1000万のローンの月額だよ。
    安さを求めるなら戸建てです。ただ、修繕やセキュリティ入れるのが必須だから物件価格は高くしない方が良い。

    111
    おたくの話すプラウドシーズンいくらするの?マンションの購入者は知らないとかって言い切るあたりが痛いね。
    そもそも5000万で買えない物件を出すのは違反。
    平均年収で買える価格で頼むよ。
    6000オーバーのマンションになるばそれなりにいいわけだし。
    3000万代で買えるプラウド戸建てあれば是非教えてよ。川崎&横浜で。

  71. 118 匿名さん

    一戸建てにもマンションにもデメリットはあるので、それを冷静に見極めるためにはネガティブな情報も必要ではある。
    しかしデメリットの多い方が駄目と言うことにはならない、用途や状況(立地など)によってはデメリットを上回るメリットを得られる。

  72. 119 匿名さん

    マンションはデメリットだらけですよ。

  73. 120 匿名さん

    何か川崎&横浜の激安マンション住みが、いるみたいだなww

  74. 121 匿名さん

    戸建派はマンションに何を期待しているのかと思う。

    みんながみんな同じ方向を向き、管理組合に熱心で、均一の民度で、
    しかも平均以上じゃないとならないって?

    そこまで要求する意味が分からん。
    マンションだって戸建のご町内と同じだよ。
    下品なのもいれば無職で困ってるのもいるだろ。
    ニート飼ってる家庭もあるだろうし、さまざまだよ。
    とりあえず月々の支払ちゃんとして人に迷惑かけなきゃいいのでは?

    そ~んな人達と運命共同体なんて!というおせっかいオバサンがまた出てくるかもしれないが、
    運命共同体だなんてお互いまったく思ってないから。

    分譲マンションには管理会社の存在があるってことを今一度思い出してね。

  75. 122 匿名さん

    住居を住家として人生終焉までこの場所で暮したい
    (これはあくまで希望としているかどうか)
    住居を消費財の資産と考え、時期を見て住み替えを考える。
    (自身・社会の経済状況や建物の維持管理を見越しての住み替え)

    ここでずっと暮すんだと思うなら戸建

    いずれはまた何処かにと思うならマンション


    そのデメリットを回避するなら、誰でも考える選択でしょう

  76. 123 匿名さん

    戸建で終の棲家ってのも、子供が家継いで老後の面倒見て貰うことが前提だけどね。
    現実的にはある程度の年齢になったら老人ホームに入れられちゃうし、実はその方が快適だったりもする。

    どっちにしろ介護に移行できる自立型老人ホームに入る算段で金貯めて置いた方が良いですよ。

  77. 124 匿名さん

    夜遅く帰宅しても、家族を起こすことなく
    リビングでTVが見られる。

    朝早く、洗濯や掃除してても、寝室には
    聞こえない。

    当たり前のことですが、引っ越して
    気がつきました

  78. 125 匿名さん

    戸建ては上物の価値がなくなるのが早いからな。
    よっぽど安い建売じゃない限り、短期間での売却は損失が大きすぎる。

    何十年後かに土地値だけで売るにしても、立地というよりは「ニーズ」がある土地じゃないと売れない。
    土地がなかなか出ない地域とかさ。
    まぁ一生そこに住むという覚悟がないとやっぱ難しいと思うよ。

  79. 126 匿名さん

    >>125
    まあ売れないってのは微妙な場所のマンションも同じだけどね。


    数十年先の換金性は正直予測が付かない。

  80. 127 匿名さん

    >>126
    マンションは即入居ができるんですよ。
    土地は買ってから家を建てないとならない。

    そこが売買のしやすさの違いでしょうね。

  81. 129 匿名さん

    お金があれば広いマンション一択だな。
    実際には狭いマンションか不便な一戸建ての二者択一だけど。

  82. 130 匿名さん

    そうですね。うなるほどお金があれば、普段は都会のど真ん中に作りのしっかりした広いマンションで、気が向いた時に田舎の別荘てのがいいかもね。セキュリティーを考えるとどこに住んでいるかわからない方がいい。実際は庶民なので、コソコソする必要のないところに住みますが。

  83. 131 匿名さん

    >>130
    逗子の披露山庭園の豪邸はそのパターン多いようですな。

    ちなみに披露山庭園ってこんなところ。
    http://matome.naver.jp/odai/2134969822329761601

  84. 132 匿名さん

    最近はプチ富裕層に週末住宅が流行っているらしいね。
    平日は都心のマンション、週末は郊外の一戸建て。

  85. 134 匿名さん

    田舎の別荘って軽く言うけど、
    日頃放置してたら物凄い状態になると思う。

    草ボーボー虫だらけ、近所の人からは
    空家を放置してるってことで冷たい視線だろうな。

  86. 135 匿名さん

    夢物語だからマジレスしなくてもいいのに。
    お金持ちならメンテナンスも任せるでしょうね。別荘地ならご近所も留守でしょう。

  87. 136 匿名さん

    >133
    またアホな書き込み。
    あなたみたいな親の子どもが可哀想。

  88. 138 匿名さん

    批判は133が先にしてると思いますが?

  89. 139 匿名さん

    まぁねえ。
    子供のこと思えば空気のいい郊外で戸建なんだろうね。
    反省した。

  90. 141 匿名さん

    そりゃあ、金があれば戸建てに決まってるだろう。マンション→戸建てに引っ越しする人は大勢いるが、戸建て→マンションに引っ越しする人いる?いないとは言わないが圧倒的に少ない。

  91. 142 匿名さん

    あのな、何の為に生きてるかなんて、赤の他人に言われたくないし、お前にそんなこと言う権利もない。
    広い住居なら、偉いのか?
    人間として価値があると言うのか?
    情けない。
    これが戸建てか。

  92. 144 匿名さん

    夢物語でほのぼのしてたのに、唐突に雰囲気ぶっ壊し。ここまで言って構って欲しいのかしら?いきる価値なんて、自分で決めることだよ。

  93. 145 匿名さん

    分譲マンションから戸建に買い換える人もそうはいないと思うが。
    そもそも住宅の買い換えをできる層が非常に少ない。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸